トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

ごんちのWedding in Hawaii

Dsc00455

Dsc00497

Dsc00506Dsc00552 


2006/6/28 John Dominis Chapel by the sea @ HONOLULU HAWAII

にて、わだちゃんとごんちゃんが結婚式をあげました。
結婚式は海が見えるチャペルで行われ、アベマリアが
歌われた時には感極まってみんな号泣!?(なわけわないが・・)
ごんちゃんおめでとう!
コスプレ最高!っていうかマジかわいかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

ハワイ♪

今日の夜出発のフライトでハワイです。
今回の目的は友達の結婚式&夏休み。
Surf三昧な日々を過ごしたいけど、なんだか
そんな時間があるんだろうか?
全米No.1ビーチと名高いカイルアビーチにも宿泊
予定。いや~ほんと、情報なくて参ったー。
日本人で泊まる人あんまりいないみたい。
予約した(はずの)バーケーションレンタル(と、思われる)
ところにたどりつくのか?
それだけが不安&緊張です(~_~;)。

まぁ、行ってきま~す。

結婚式の模様は随時アップする予定です。
ごんちのお友達に皆様、楽しみにしてて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

マレーシア・シンガポール料理@銀座

G275501v

今日は5年ぶりに香港駐在から戻ってきた元上司の歓迎会。
メンバーは6人、元台湾営業つながり。私以外はみなさんアジア駐在経験ありな人々。

これまた元同僚のマレーシア人とマレーシア政府観光局も
おすすめしているという
シンガポール・マレーシア料理の店に行きました。
写真は”サテ”、マレーシア人いわく、本場のマレーシアで
食べるよりここのは旨い!と。
さっそくいただく、、、、確かに”旨い”
他にもなぜだかナシゴレン(マレー風)やら、鶏肉のスープやら食べたが全部おいしい!
極めつけはデザート。
「ボーボーチャ-チャ-」(マレー風おしるこ)
これはサツマイモとかぼちゃがココナッツミルクの中に入ってるようなやつ。
ものすごくおいしい。
ちなみにシンガポール駐在から戻ってきた人いわく、
シンガポールでは70円で食べれるけど味がちがう。ここのは旨い!と。

ぜひ、お試しあれ。
銀座 ラサ マレーシア・シンガポール料理

なんだかんだ言っても、その国の人やその国に住んでた人が
東京で同じ味を求めて探し当てたレストランははずれがないかも?

あっ、でも、中国駐在帰りの人が絶賛してた
「水郎」というゲンゴロウ?
Looks限りなくゴキブリ。
むいて中身だけ食べるとか・・・
でも、味はエビを濃厚にしてぐちゃっとした感じだそうで、
上海ガニちっくでもあるという。
かなりおすすめされましたが、

さて、

「あなたは食べますか?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

沼津でおすしの巻


今日は久々の三島出張。
17時ミーティング終了。
沼津在住の友達を呼び出して
沼津港へお鮨を食べに行きました。
ネタが違うね!旨かった。
”双葉寿司”の支店(?)パーキングの側です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

salon de garden

今日はちょいと早上がり。
東京・汐留にあるSalon de Gardenでバースディプラン2時間40分の全身アロママッサージ+フレイシャルのコースのエステの日。さすがにリラックス!全身のコリがほぐれたし顔はワントーン明るくなった!ミラクルウェーブというをやってもらったからか即効性あり顔が引きあがった気さえします。

癒されました~。

お得プランだったから12600円!リーズナブルでしょ?

ここは1回ずつはらうシステムだから気兼ねなく通える。
しばらく、くせになりそう!おすすめです(#^.^#)

Salon de Garden 
03-3574-6300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理とドイツ話・・・関連なし。

ドイツまでサッカー見にいっちゃうくらいサッカー好きな友達がいる。
日本代表選手のことならなんでも聞いて!というくらい詳しい。
この間もWCの前の親善試合を見にはるばるドイツまで遠征。
今日は、お土産話(お土産ももらった)を聞きにドイツ語堪能、
ドイツのことなら何でも聞いて!な会社の同僚と3人で銀座でお食事。

パンチの効いた(死語?)ものが食べたい!っーことで
韓国料理からくに家”に決まり。
ここの店安い!リーズナブル!おまけに最後は棒アイスの
サービスつき。
満足。満腹。

あっ、ダイエット中だったのに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

Tully's マンゴータンゴー

Tully's マンゴータンゴー

Tully'sのなんちゃら記念のマグカップがほしくて毎日通って
10個スタンプ集めたので、さて交換・・・と思ったら
「マグカップは終了しましたぁー。お好きなドリンクと交換しますよ」
と言われ大ショック。
じゃ一番大きいやつ、と思いサイズ”Enorme”
「大きすぎますかねぇ?」と聞いたら「全然OKです!」
と、笑顔で言われた。
でも、オーダうけたカウンターの女の子、すごい驚きの表情で
私の方を見てるよ。

あっ、、、納得・・・・

でかいっ。
飲んでも飲んでもなくならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

夏向きなピアス

200606181004000_4

 

サーフィン帰りにたまに立ち寄る
長谷にあるお気に入りのアクセサリー屋さんで珊瑚とパールのピアスをget!
ほぼ一目ぼれ「オリジナルな一点ものなんです!」
(あっけなく・・・・陥落)ということで衝動買い。(~_~;)

雑誌Ozにまたまた掲載されるそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

タイヤがパンク!?

今日は昼からガンガン飲みの予定でしたが、思いがけずリスケになったので
朝からボーッと波情報のチェック。

あれっ?結構いいんじゃないの?
しかも天気もよくなりそう!とばかり、そのまま車で湘南へ。

高速おりて、下り坂、なんか、ガタガタするけど気のせいよね?と。
案の定、渋滞にはまり、停まっていたら、後ろの車のおじさんが
降りてきて、窓「コンコン」って。
何?何?と思ったら、

「タイヤパンクしてますよ!」って。

えっ???
なんとおっしゃいました? パンクってどういうこと?

咄嗟&はじめてのことに状況を理解できずにたぶんものすごぉぉーく、
ボーッとした顔してたんだと思う。

そのおじさん「スペアタイヤ積んでるよね?換えてあげるよ」と、すごく親切。
なのに私、

えっ???
なんとおっしゃいました? スペアタイヤってなに?積んでるもの?と。

さらにキョトンとした顔をしてたに違いない。

おじさん、半あきれ顔で
「もってないならガソリンスタンドで直してもらえるから一刻も早く
もっていったほうがいいよ。」
と、またまたご親切にUターンする場所から最寄のスタンドの
場所まで教えてくれました。

スタンドについて「タイヤパンクしちゃったんですぅ~!」となんか漫画みたい
なセリフをいいつつ、説明を聞く。

「交換しなきゃダメですね」と即ダメだしでました。

7850円です!と。

払いました。。。。。。。

(交換中な写真をぱちり)

やれやれ、
なんとか無事に艇庫に到着、常連さん達にすごい勢いでパンク体験を語る。

そして頂いたコメント、
「自分の車のスペアタイヤのありかもしらないってすごいね?
しかも7850円もはらって、1個だけタイヤの種類違うの嫌じゃない?」と。

うん・・・・・(゜o゜) なんか変。
おっしゃるとおりでございます。
嫌かも。

しかし、どこからパンクしてたかすごい不明。
もしや、家からか?よく高速道路走ってこれたもんだ。

散々な思い(?)をしたので、意地でも海に入らねば!とすっかり波のサイズの
落ちた海で遊んできました。
1ヶ月ぶりはまたもやパドルきつかったけど水温もすっかりあがり気持ちよかった。

って、全然SURFカテゴリじゃない話題。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.16

眉カット!

今日はト○ータ○カに眉カット♪
ちょっと響きがセレブっぽくない?
いつもの東京のお店でなく横浜へ。
担当者は若い男。
「大丈夫か?」とちょっと思ったけど、とてもとても丁寧なカット。

話題に行き詰ったのか、私の爪を見て、「キレイですねぇ~」と。
そりゃそーよ、カルジェルですもの!と思い持ちがいいだの、艶が違うだの、
家事をしてもはげないだの(しないけど)得意げにカルジェルの
すばらしさを語ったの。
そしたら足先もみて「ペディキュアもかわいいですねぇ」

とさらにお褒め頂き嬉しくなった私くし。

確かに、かわいいですともぉぉ!!(お金もかかってるんです!)
でもねでもね、男の子でそんなところに
速攻、チェック入るってすごくない?っーかやばくない?とか
頭ん中一瞬ぐるぐる。
んーっ、ご職業柄ってやつなのか?
巷で噂のメトロセクシャルってやつなのか?(もうはやってない?)

不明。

でも、眉カット無事終了。眉ひとつで顔つきかわるかわる。
これホントに実感。
みなさん、眉は手を抜くべからずです。

ほめられた足カルジェルはこれ(*^。^*)20060501_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

テーマカラー

風水の本を1冊読んで以来、いろいろ思い当たることに気がついた
りしたので、お部屋の花を飾るようになり早2ヶ月。
今年のテーマカラーは”オレンジ”に決まり!?

ちなみに読んだ本は

このお方の本を読むと古いものは捨てろ!
部屋を片付けろ!と散々書いてあるので
そんな意味でも為になる!?



インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント Book インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

著者:李家  幽竹
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

合計200歳・・・を超えた。

西伊豆のいつもの宿にてお誕生日会を開いてもらいました。
今回参加者16人中5人が6月生まれという大変な騒ぎ。
そしてみんなくぎりのいい歳。
大きなケーキが2個!でもロウソクたてきれないって・・・

でも、みんなどうもありがとぉ~!

200606101326000 いいお誕生日会でした。

宿の庭に咲いていたアジサイ~

ちなみにこの日の水温、19℃だそうで、今年は水温が上がるのが
遅い気がする。
潜るにはまだまだだよねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

ダイバーの輪(ダイブ苦労!?)

沖縄でギネスに挑戦!してきました。水中でダイバーが輪をつくるというもの。 171人が参加して見事成功!海況があ20060501_024 まりよくなくつらかったけど達成したときは嬉しかったよー

沖縄タイムスに掲載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »