« 沼津でおすしの巻 | トップページ | ハワイ♪ »

2006.06.24

マレーシア・シンガポール料理@銀座

G275501v

今日は5年ぶりに香港駐在から戻ってきた元上司の歓迎会。
メンバーは6人、元台湾営業つながり。私以外はみなさんアジア駐在経験ありな人々。

これまた元同僚のマレーシア人とマレーシア政府観光局も
おすすめしているという
シンガポール・マレーシア料理の店に行きました。
写真は”サテ”、マレーシア人いわく、本場のマレーシアで
食べるよりここのは旨い!と。
さっそくいただく、、、、確かに”旨い”
他にもなぜだかナシゴレン(マレー風)やら、鶏肉のスープやら食べたが全部おいしい!
極めつけはデザート。
「ボーボーチャ-チャ-」(マレー風おしるこ)
これはサツマイモとかぼちゃがココナッツミルクの中に入ってるようなやつ。
ものすごくおいしい。
ちなみにシンガポール駐在から戻ってきた人いわく、
シンガポールでは70円で食べれるけど味がちがう。ここのは旨い!と。

ぜひ、お試しあれ。
銀座 ラサ マレーシア・シンガポール料理

なんだかんだ言っても、その国の人やその国に住んでた人が
東京で同じ味を求めて探し当てたレストランははずれがないかも?

あっ、でも、中国駐在帰りの人が絶賛してた
「水郎」というゲンゴロウ?
Looks限りなくゴキブリ。
むいて中身だけ食べるとか・・・
でも、味はエビを濃厚にしてぐちゃっとした感じだそうで、
上海ガニちっくでもあるという。
かなりおすすめされましたが、

さて、

「あなたは食べますか?」

|

« 沼津でおすしの巻 | トップページ | ハワイ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/10652100

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア・シンガポール料理@銀座:

« 沼津でおすしの巻 | トップページ | ハワイ♪ »