« 『I am 日本人』にでました!? | トップページ | 向日葵(ひまわり) »

2006.07.29

年齢とともにグレードはアップしない・・・・・?

前の会社の同期の3人でいつもそれぞれのお誕生日会
をしている、随分と続いてるイベント。年に3回、ちょうど
6月、9月、2月とわりとバランスよく間があいている。
ゆえに年に3回は会うけどそれ以上は会わない年もある。

はじめたきっかけは今はなきコカレストラン渋谷スペイン坂店
のサービス。お誕生日月にはなんとケーキ(ホールで)とお土産
にワインのボトルサービスがあったのだ!
そういう店こそ残ってほしかったのになくなっちゃうもんなのよね。

さて、今回は随分たったがMy Birthdayのお祝い。

あくまでも”お祝い”だけど、店は自分でセレクト、予約も自分、
ケーキを頼んでもいいけど、これも自分で依頼。
みんなの予定を合わせて召集も自分でやる。
とってもSelf Produceなバースディパーティ。
企画すればなんでもあり。
だか、もちろん割り勘。

まっ、いい歳して人に誕生日祝ってもらおうと思ったら当然!でしょ?
ってことで甘えは禁物。

非常に男らしい同志的考えだ。(あれっ?)

そうはいっても行くレストランくらい年齢相応にレベルアップ
したいよね?という3人の思いは共通。
昨年は、それぞれが都内、高層階にあるレストランを選んでの会
だった。
そう、去年までは着実に少しずつレベルアップな感じだったのだ。

そこまであがったら、今年は、じゃ、1泊でどこかに泊まりにいって
エステとかもしちゃったりして?美味しいものコースとかで食べちゃって?
豪勢にやるんじゃない?

と、みんなが思って期待していた。

選択権は主役の私にあるのだ。

そもそも6月が一番最初なので私のチョイスでその年の流れが
決まる感ありな結構重要な決断。(大げさ)

んーっ、早く店きめなきゃならない、どうしよう。。。

今年は区切りのいい歳だから豪勢にやらなきゃ、、、
(と、いうプレッシャーも勝手に感じてた)

でも、、、、

と、いろいろ悩んで

初心に戻ってコカレストラン日比谷店をチョイス。
しかもタイスキのリーズナブルセット。そしてケーキもなし。

WHY?

そう、ハワイで散財したおかげでお金ないΣ( ̄ロ ̄lll)。
贅沢とかしてる場合じゃないのだ
        >いい歳だがまったく計画性のない自分(反省)。

ケーキもなしにしたのは年々ホールケーキを3人で食べつくすのが
無理になってきているから・・・・(こんなとこにも年齢を感じたりして)

なわけで、しかたなくタイスキだったが、久々に食べるとやはり旨い!
やっぱ、タイスキはコカレストランに限るよなぁ~
まぁ、グレードダウンだけど今回はよしってことで、
と、一人納得しつつ、

次は9月だし、そのときは(私の分までやっちゃって!と心でつぶやき)
パーッとハデに?と思ったら、

今度は9月の主役が言った

「夏休みでパリに9日間もいくからいっぱい買い物しちゃって
きっとお金ないと思う。だから9月もタイスキでいい?」 
と。

同類か。。。。。

・・・・歳相応って言葉が痛い。

Cyanbeer_1


しかしながら、久々に飲むチャンビールはおいしかったぞ。

はい、パチリ。

|

« 『I am 日本人』にでました!? | トップページ | 向日葵(ひまわり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11151995

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢とともにグレードはアップしない・・・・・?:

« 『I am 日本人』にでました!? | トップページ | 向日葵(ひまわり) »