« ”徹底トレーニング英会話” | トップページ | もぎたてトマト☆ »

2006.07.22

デジタルパーマ

本日は美容院の日なので表参道へ

そして今日は2回目のデジタルパーマをかけました。
これってどんなもんかというと、熱でパーマをかけると
いうもの。形状記憶なのかな。
Digi_ph2_2 炊飯器みたいな形の機械からコードがでてて、
ロットにつながっている。結構あつくなる。

←こんなの。

 
で、仕上がりは普通のパーマとは違って、乾いた時に”くるりん”
ってなるのだ。
ドライヤーで”上手に”乾かせばコテで巻き巻きしたような
仕上がり。

(ちゃんとできれば)とってもかわいい

パーマの持ちは普通の倍、髪の毛のダメージは普通の半分
というのが利点。

難点は普通より時間がかかること。
今日は遅刻して14時45分入り、
終わったのは18:55分なり。。。
約4時間・・・・ふっー疲れた。

今回はせっかくだし、夏だし、だから
「”くるくる”にして下さい。」
って言っちゃった。

そしたらほんとに”くるくる”・・・・”くりくり”
自分でセットできるか不安(~_~;)

|

« ”徹底トレーニング英会話” | トップページ | もぎたてトマト☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11060987

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルパーマ:

« ”徹底トレーニング英会話” | トップページ | もぎたてトマト☆ »