« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

ドイツのバームクーヘン

お仕事の関係で(?)海外からお菓子のお土産をよく頂く。

やはり来訪者が多いアジアのお土産はもう一目みただけで
どこの国のものかわかるし、種類も味も頭ん中に
データベースある感じ!?

どんなにワケわからないもの(失礼!?)でも
好奇心を満たす為(そんな必要があるのか?とも時に思うが)に
1回は口にしよう!って決めてる。
まれに想像を絶してて笑えたりもする。。。

ここんとこ、季節柄か、中国からの月餅がよく届く。
毎週のように頂く、、、もう食べれません、ごめんなさいってくらい。
なんかねぇーちょっと変わってて(これが本物かもだが・・?)
タマゴ入りのやつ。

正直、もういいの~ ( iдi ) ハウーって感じ


でもね!今週、めずらしーーーく、欧州からの来客アリ!
しかもfrom ドイツ!!

やったぁー!(~▽~@)♪♪♪

やっぱ、選んじゃいけないとは思うのだが、ヨーロッパのお菓子達は
おいしいのであるよー!

かさばるし、重いし、悪いかなーと思いつつ、もちろんEuroが150円
越えちゃってるのも承知してましたが、、、リクエストしちゃいました。

じゃ~ん!

1haine1
ハイネマン

本場ドイツの「バームクーヘン」(チョコレートがけ)
この店指定でお願いしちゃた。
たぶん、チョコレート屋さんだけど(ドイツ語読めねーよっ
このバーム絶品です。

「う~ん、とっても上品な味わいですね~」って感じ。

あとね、ここのお薦めは「シャンパントリュフ」
お酒の味はするもののOKでしょう!


ここの店、支店もデュッセルドルフ近郊にしかないんじゃないかな。

日本では間違いなく手に入らないのでデュッセルに行く人が
いたらお願いしちゃいましょう!

ご馳走さまでした♪(旨)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

X-MEN ファイナルディシジョン

X-MEN ファイナルディシジョン』試写会当たって
見てきました~!

この日の為に、"X-MEN2"を復習に見ていったかいが
ありました!

登場人物多すぎだから抑えておかないと
わけわかんなくなる。
ウルバリンもストームも健在。ジーンも復活!?

いや~面白かった~♪

 

ネタバレになってしまうからあんま書けないけど

ファイナルといいつつ、ちゃんと次が作れるような
終わり方!? ってゆうか、他にもところどころフセンはってた。

試写会なのにみんな知ってるのかエンドロール
終わるまで立ち去りません。。。

ゆえに、席をたてずに、最後まで鑑賞、、、

おかげさまで最後に「えっ~!?」なリアクション!
(みんな最後までみましょうね!?)

なんか、、、我ながらオタクチックっーかマニアっぽい感想??

そうなんだ・・・・実は結構アメコミ好きかもしれない。。。(~_~;)汗
               ↑この辺がすでにマニアか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.27

『天使と悪魔』 ダン・ブラウン

『天使と悪魔』 ダヴィンチ・コードの作者の本。

こっちのが面白いよ、と言われたので読んでみた。

ヨーロッパの歴史とか美術とか宗教とかにまったく

もって興味薄ぅ~な私にもわかりやすい。

でもって展開が米ドラマ『24』ばりに話が進む。

ちょっとドキドキハラハラ。早い。飽きない。

な、わけで、どっぷりはまり、やめれなくなり超寝不足っす。

o( _ _ )o...zzzzzZZ

ダヴィンチと同じく 上・中・下 の3冊だて。

主人公も同じ、ロバート・ラングドン。

読みながら、どうしてもトム・ハンクスが頭に浮かんじゃう。

こちらも映画化されるらしいけどやはりトムがやるのかな~?

おもしろかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

今朝も黒酢バー

・・・・しちゃいました。 ちょっとお疲れモード。

実は今週2回もTV撮影を目撃。

小心者なので、そんなときには並べません。

ハイ。(~_~)

今朝はブルーベリーシェーク 350円なり。
Blueberry
お酢の味なんて1mgも感じないかも?
すっぱいのダメ系の人でもこれならOK。


どうやら、朝より夕方のが混んでます。
ねらい目は朝ですよん!
Kurozubar
こいつがお出迎え!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.24

ついでにマスカラ~

Clq_6ajx_250_2 ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

”美・まつげ”ついでに、マスカラのネタいっちゃいます。
久々にクリニークでお買い物。

このマスカラすすめられて使ってみた!

超~いい!

まず、ブラシ部分が小さい、これはアジア人の目の
サイズに合わせて作られたとか!
確かにすごくつけやすい。

”あっ、わたしてばアジア人・・・・・典型ってコトネ”
(ちょっと、しょんぼり)


まぁ、気を取り直して、、、、、

でね、ウォータープルーフなんだけど、海でバシャバシャ
(どころじゃないね、バッシャーンと潜ったりも・・・)
泳いでもにじまない!とれない!

完璧!パーフェクトっす。


ということは、落とすのがさぞ大変かと思うでしょ?

これがまた、お湯⋆で顔を洗うと、”ツルン”とはがれるのだ。

感動しちゃったのでご紹介。

クリニーク関係者でもなんでもないけど絶賛。└(^∇^ )

ちなみに、クリニークのおねーさんいわく、下まつげは
勝負(?)のしどころらしく、しっかりマスカラつけてパッチリ
目にしましょうって。 

確かに、おねーさん、下まつげにブルーのマスカラ♪
さりげなくて、とってもかわいかった。(真似しちゃいましょう)

注:あっ、しかし、このマスカラ、水には強いがお湯⋆でとれて
しまうがゆえ、熱には弱いっーことで、↓秘密兵器の”まつげくるん”
が使えないのであった( ̄ロ ̄lll) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

まつげでつくる美人顔!?

「あえての美人顔」 by ニキータ風
「コムスメに負けないまつげをつくる」 by ニキータ風

知り合いがみたら失笑されそうななタイトル。(笑)


でもね、”睫毛”って意外と重要なアイテムなのに、結構
みんな手をぬきがち!? な気がする。
(注:ギャルは除く。でも気合い入れすぎ?)

まつげがキュと上にあがってるだけで、一回り目が大きく
なるし! (見えるだけ)
黒目がちなパッチリ顔になるのに!(も、見えるだけだけど

そんなことに気づいたのは、ここ数日、目の上が微妙にかぶれて
(あせも?)しまい、わたくしったらまつげノーケアだから。
なんか、顔がボケてんなーってつくづく感じたりして。

ただでさえ、妙齢だからさ、ちょっとでも手をぬくとヤバイお年頃。

重要ですぞ。。。マツゲ!


そんな私の最近お気に入りの最強アイテムは
Eh2321pd_21826

これ。
National ”まつげくるん

そのまんまやん!っーネーミング。

でもね、これね、すぐれもの。

何がすごいかって, マスカラした上から使えるのだ!
ビューラーより全然よい。自然な仕上がりって感じ。
しかもポーチに収納可だから、持ち歩いてお化粧直し
に使えます。

電池であっためて、マツゲを下から持ち上げて3秒キープ。

で、 くるんって。  

簡単。キレイ。 ふふっ てな。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン


もちろん、お手入れも大事でござる。(ふむふむ。)
まつげいたわり派のわたくしは
ここ数年 マツゲ専用美容液 もかかさないアイテムのひとつ。

El_1t5e_tall_po_1 

エスティローダ-
ラッシュセラム
(補修、整毛、保護をするまつげ専用美容液)

なんかね、これ使って、マツゲが長くなった気がするのよ。
う~ん、気のせいだろうけどね。。。

っーわけで、睫毛も気合いを入れましょう!!



次回は誰でもエビちゃんOLになれるアイメイク編(Cancam風)
をお送りします。(笑)
来月、メイク行くのでネタ仕入れてきやす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

カルジェル

最近、はまりまして、、、やめられません。

カルジェルネイル・・・・。

爪をジェルでコーティング。
紫外線のライトをあてて固めるの。

艶、持ちとも普通のネイルの比にゃーなりませぬ。

ホラ、わたしってマリンスポーツとかガシガシ
やっちゃうから、ネイルサロンとかいっても
すぐはげちゃったり爪おれちゃって、
全然、(お金も時間も)無駄っー感じだったのだけど、

カルジェルいいっす!

もちろん、家事とかも全然OKです!

折れません、はげません、ツヤツヤっす。
(爪のダメージもないといわれてます。)

お手入れは1週間に1度トップコートを塗り替えるだけ
の簡単さ。めんどくさがりの私でも(さすがに)できてます。

これは計画的に3週間前に1回やって
3週間後にお直しに行ったもの。

Nail Nail2

爪ばっちり伸びました!
クリア+ラメ → クリア+シェル

おまけに乾かす時間がいらないから楽チン。

あーやめられないっっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

ヨーグルトパック

パック中~

Pack

本日、TVでやってました!

お手軽、格安、美白パックは

”ヨーグルト”だと。

おっ、そういえば、持ってたぞ

ヨーグルトパック BY  THE FACE SHOP

韓国に行ったときに買った韓国コスメ。

最近、日本でも見かけるようになったよね。


韓国で大人気という自然派コスメ。

自然素材のものとか漢方とかのものだけしか
つかってないとか・・・?

このヨーグルトパックはグレープフルーツの香りで

ちょっといい感じ。

4個パックになっていて、他にもいちごとか桃とキウィ

とかおいしそうなの(?)いろいろあり。

そういえば、韓国の人って肌キレイじゃなかった?

なんだか効きそうじゃん!?(単純)


仕上がりはしっとりなめらか♪です。(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

ヨットクルージング

Dsc00809

快晴~!
猛暑~!
の中、お友達のSちゃんに誘われて、
ヨットクルージングなんぞに行ってきました。

10人乗りの割と大きめなヨット。

江ノ島を後ろ側から見たのははじめて
2つに割れてるんだぁ?へぇ~発見!?とか思ったり、
割と凪な中、クルージングは進み、
イルカもぴょんとはねたり・・・・・(するわけはないが・・・・)

なんだか風も心地よくなかなか快適☆

な、はずでしたが、そう、、、風があたってて
気がつかなかったけど、ヨットに日陰なんて
まったくないのだ。

あっという間にこんがり。ゞ( ̄∇ ̄;) 黒っ!

停泊した途端、ものすごく暑くて
海にドボンと飛び込んじゃいました。

ヨットの持ち主のおじさまいわく、
なんの抵抗もなく(?)海に入ったり、
日焼けを気にしない(?)子はなかなかいない!
君達は貴重だ!いつでも乗りにきていいよ!

と、言っていただきました。

が、いえ、ね、ゞ( ̄∇ ̄;)
気にしてないわけじゃないんですけどねぇ~

時すでに遅し。。。あきらめがいいだけなんです。。。

夏は短し、、、そろそろ美白モードです。

いいかげんにしないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

Chanko Dining 若

Waka

”塩ちゃんこ” 旨!
(写真はこれは3人前)

夏になってもなかなか予約が取れなかった
”若ちゃんこ”にやっといけましたー!
きっちりかっちり2時間制と言われていたんだけど、
次の予約がなかったからか、すっかりデザートまで頂い
ちゃいました。

まず、店に入ると、ものすごいいい匂い!
これだけでかなり期待&食欲高まる感じ。

鍋は野菜たっぷり&つくね、鶏肉がはいってて
さっぱりしてるんだけど、出汁がしっかり!旨。

仕上げは”ラーメン”(固めで冷麺みたいな麺?)


いや~食べた!食べた!

でもさらに、デザートは”かぼちゃのプリン”にしちゃった。
+アイス+フル-ツがワンプレートででてきます。
これまた濃厚、クセになりそう。


夏だけど、鍋。 暑いけど、チャンコ。 

これ、なかなかいけます!

Chanko Dining 若 
(どんどん支店増えてる!)


余談ですが、帰宅後の体重、2kg増し。。。
Oh~No~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

KIHACHI のソフトクリーム

が、おいしいんです!

とっても!!

そうなんです、、、、

ダイエットも頑張ってる(はず?)なんですけどね、、、

つい、ね、、、

食べちゃったんです。。 昨日ゞ( ̄0 ̄;)

品川に行くとね、どんなに時間がなかろうが、
お腹すいてなかろうが(これはあんまないけど)1人だろうが
宴会の途中だろうが、、

立ち寄っちゃうんです。。。

こりっ↓
Kihachi
『濃厚牛乳&白桃』 @300円
いつもは濃厚牛乳しか食べないんだけど
期間限定(←弱い)だったので桃コンビ。

つい、ね、、、、 食べちゃったんです。。


そんでもって、、、


おいしかったっすーーーー(`∀´)。 


KIHACHI 

調べてみちゃったら結構いろんなところにあるのだな。

おすすめです! 濃厚牛乳のソフトクリーム♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

ドンソールのジンベイ

Jinbei

DONSOLのジンベイ 
(DVDからキャプチャコピー)

フィリピンのマニラから飛行機乗り換えて1時間程
行ってさらに車で移動(?)したところにDONSOL
はあります。(要するに行くまで大変っーことで。)

毎年3月くらいから5月くらいまでジンベイと一緒に
泳げるところ。

数年前、水中写真家のタカジンさんがAERAに記事と
写真を載せていたのを見てからすごく気になってて
いつか行きたいと思ってるところ。

多いときだと何十頭(?)というジンベイと一緒に
泳げちゃうかもしれないというダイバーにとっちゃ
かなり魅力的なところ。
でもタンクはNGなのでスキンダイブONLY。
(要・スキン猛特訓って感じ?)

行ってみたいよねぇ~

という話をしてたら
お友達のGちゃんからDVDもらいました!

来年、知り合いのイントラがドンソールのツアーを
やるらしい!?とかで、参考までに送ってきてくれ
たそう。

しかも、クルーズかも?
う~ん。 そりはいい話!

行ってみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

たかの友梨で-3kg減量プラン

いやね、ほら、体重がヤバイってことから、

自分への戒めの為にもプロの手をちょっと

かりようかな? なんておもっちゃったりして

行っちゃったんですよ。 お試しコース

まぁね、-3kgになるとは思っちゃいなかったが、

2回通って、-1.6kg って感じ。


数値はね、すぐ元に戻っちゃうと思うが”戒め”的には成功!?


毎食書いたものメモとるようになったし、体重1日に4回はかるし
ストレッチしてるし、、、ってね。


でね、身長160cmの人間のシンデレラボディと呼ばれる
理想データ(耳が痛いっ)っーものがあるわけですよ。

もっちろん、今んとこ、すべてクリア・・・あっ違うか?
オーバー( ̄ロ ̄lll)っす。

カルテに記載しててくれないので記憶してきたところだけ。

<ご参考>身長160cmの女子の場合
 体重 50kg
 バスト 86cm
  アンダーバスト70cm
 ウエスト 62cm
 下腹 80cm ←ここの数値記憶が曖昧。。。。
 ヒップ 86cm
 太もも 46cm
 二の腕 22cm
 ふくろばぎ  ← これ覚えきれず
 足首 20cm


いかが?

ちなみにエステ的に理想体重の出し方は
身長×身長×22=標準体重に×0.9ってな感じ。  

コースの内容のレポートはまた別途。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kailua Photo Alubum

まいど!

6月ハワイのアルバム作ってみやした。。。(いまさらっ)
あいかわらずHP作成になると遅いぞ ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、ちょっと力作。

自己評価だと傑作。

ここから。

今回、あまりにもKailua情報が集まらなかったので少しでも
サポートになればっ!っておもったけど、情報収集甘いし・・・。
結局、単なるアルバム公開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

鎌倉を歩く

Kyuri1 Kyuri2

今日は朝一、、、といっても7時から海行ってきました。
昨日まではかなり波があって乗り放題だったみたい・・・

今日はねぇ、、、波まち中ボードの上で”うとうと”できちゃった。

が、しかし、週末を待ち構えてた期待度は皆同じだったのか
か~なり人入ってました。

サイズはヒザ、最初は形よかったんだけど
そのうちダラダラに・・・・われずら~って感じでしたが、
でも、上手な人はそれでも横に滑ってました。


で、今日は艇庫で自家製”きゅうり”もらいました(*^。^*)
育ちがよくて超Bigっす。 (うちわと比較)
左の写真は”へーっ、きゅうりってこうやってなるんだ!”
と初めて見たのではいパチリ。

SURF後、そんなに暑くなかったので
鎌倉散策でもしようと思いぷらぷらと、、、

久々行っちゃいました♪
相変わらず、デカイ人気者。
Daibutsu_1
でで~んとな。。。。 (激混み!外国人ばっかりでした。)
(拝観料200円)

その後、鎌倉若宮大路沿いの 『わっふる21』に
わっふる買いに行ったら、なんとお盆休み・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

ここんとこ3連敗、、、①売り切れ②時間間に合わず③お盆休み

んーっ食べたいです。

帰ってきてもまだ昼過ぎ・・・雷ゴロゴロ(すごかったね?)
聞きながら爆睡。

お昼寝日和でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

パイレーツ オブ カリビアン

見てきました。

TOHOはカードがあればいつでも1300円っす(9月末まで)。

でね、パイレーツ、噂には聞いていたものの、、

いつの間にやらの3部作じゃない?

だからさ、終わり方がぁぁ。。。にくすぎる~!( ̄■ ̄)

続きは明日見せてくれるんでしょうね!?って言いたい。

3作目の前フリ、完璧前編です。

しかしながら、大好きなキャプテン・ジャックスパロウ
健在だし、映画としてはみごたえ十分。

余談ですが「好きな映画のキャラクターは?」と
聞かれたら間違いなく1位(ジョニーじゃなくてスパロウが好き)
2位はX-MENのウルバリンなの、と、答えを用意してるけど
これまた誰にも聞かれないけどね・・・・

まぁ、見ごたえあったんだけど、
でも、どーしてもフに落ちなくて(終わり方が・・)
帰ってきてからネタバレ掲示板読みまくり。

マニア(?)はすごいね、平均的に5回以上は見てるぞ!

読んでたら、見落としどころを多々気がつかされて

もう1回見よっかな・・・って気分。

そして、3作目は今年の11月まで撮影、公開は来年の5月26日
だそうで・・・・という情報もget。 長すぎる・・・・ぞ。ジャック。


とりあえず、ウルバリンが9月に見れるのでそれを楽しみに
するですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

スタンプラリー

最近、昼間に駅とか電車とかでよく見る風景。

母&ちびっこ そして手には”ポケモン・スタンプラリー帳”

よくよく見るとスタンプ帳、2種類あって、7個だけ集めるチラシ
と、もうひとつは全種類制覇する手帳タイプなやつ。

集めると、なんかもらえるらしい。

     しかしさ、すごくね?

毎駅毎駅、階段下りて、スタンプおして、また階段上がって

電車1つのって、また次の駅でおりて、、、、、

ってのを繰り返してるわけでしょ? 
(母達エライぞ!ひそかにエールをおくります!)

もしも、自分の甥っ子が「スタンプラリー」なんっーものに目覚めて

親でもジジババでもなく、自分がお供に指名されたらと考えたら
ゾッ とした。 

だって、この暑いのにちびっこ連れて、電車一駅づつおりてスタンプ
集めるなんてこと、やってらんねー、絶対無理ーーー!!

やりたくねぇ~。

と、思ったので会社の同僚、4歳の子のママに聞いてみた。

  も 「あんなのやってんの?」

  同僚「あーやったやった、たぶんさ、子供喜ぶんだと思うんだ
     けどさ、いちいち連れて行くの面倒だからさ、昼休みに私
     一人で集めたりしてるんだ。」

と、きたもんだ。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。 

   夏休みの子供向けのイベントな気がするんだけど、
   ”それって意味なくね?” (心のつぶやき)

で、彼女いわく、スタンプ押してる人いろんな人がいるとか。

そういわれたのでしばし観察してみた。

確かにいるいる。 母+子供は定番 他には、、、

◇ババ+孫 
 (水筒、弁当持参風、準備万端・・・でも手帳ではなくチラシのみ
         →体力に難アリか?)
◇父+子供3人 
 (すげ-大変そう。お父さん、せっかくの夏休みこれかい?
     →でもどこにも連れていけないあんたが悪いってか?)
◇どっからどうみても営業中のサラリーマン(→仕事しろよ?)
 
そして、いたいた!

◇駅に住んでそうな人!(あえてこのような表現させて頂きます
   →手には手帳20冊くらいもって、スタンプ台、ほぼ占領して
          押しまくってる。

    お仲間とテリトリー駅分担してると思われるぞ!? バイトか?

    しかし、なんかさ、すげーっ、効率よいよね? 

だってさ、もともと駅に住んでるんだし、昼間も駅にいるんだし、
時間いっぱいあるし、ついでに缶とか雑誌とかも集めちゃえば
いいわけだし、なんと言っても、
元(チラシも手帳も)は”ただ”じゃん?
      
4人くらいでチームをくめば、あっという間に集まるんじゃねーか?

と、すっかり感心してしまった。

しかし、とっても気になる、、、、その手帳(完成バージョン)
いくらで売れるんだろうか? バイトだとしたら出来高制?

ってどこにそんな闇ルートが存在するんだろう?

きっと私みたいな人が買うんだろうな。 
子供騙しに一駅くらい押しにいって、もうめんどくさくて、
やってらんね、って思う人(-_-;)。

ニッポンは不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

黒酢バー

200608071823000 JRの新橋駅に

黒酢バーなるものが登場。
(スタンドのドリンクバーみたいな感じ)

おつかれサラリーマンの為の健康ブームか?

最初は全然、がら~んとしてたのに

最近はなにげで並んでる。

今日は朝からTVカメラで撮影入ってました。

きっとNEWSとかで放送されちゃうかも?

そしたら混んじゃいそうなので飲んでみました。

黒酢+ブラットオレンジ 300円なり。 飲みやすくておいしい。

全部で10種類くらいあったかなー?

今日はめちゃくちゃ暑かったからなんだかすっきり元気になった?

・・・・という気になるからすごいかも?

疲れたときには効くかもしれない。。。。

いいぞ、黒酢パワー!

(なにげで健康おたくな・・・・桃です。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.06

海水浴2連チャン・・・

ふーっ、、、、思いがけず、この週末で真っ黒になってしまった。

昨日はいつもの鎌倉で朝SURF。

その後、取れたて生しらす

Shirasu


をつまみにBeachでビール三昧。うまいね(*^。^*)

お昼は由比ヶ浜の夏限定海の家
タイ屋台村の
”リトルタイランド”行きました。

本格的タイ料理がBeachで食べれるなんてすごいっす!
夜12時までやっているとか?ご飯だけ食べに来る人も
多いみたい。

で、もってこんなの見つけたので、タイっぽく”つい”やっちゃいました。
Tattu


が、しかしこの後、悲劇(?)が、、、

帰りに道にサーファー御用達スーパー銭湯、”湯快爽快”によったら、
思い切り
『タトゥーお断り!』の文字が・・・
まぁ、ここまでは普通なんだけど

駄目押しするかのように
『ヘナタトゥ、シールも不可、見つけたら即退場』
書いてある。。。

”即退場”は厳しくね?

うっ(汗)
まぁ、なんとか追い出されませんでしたが・・・・。
ちょっとドキドキしちゃったりして。

ほんでもって
今日はところ変わって千葉・御宿へ、、、
甥っ子のつきあいで海水浴のつもりだったんだけど、

到着後、とりあえず海チェック。

波ある、、、、かなりある! サイズ胸か?あるある。
一瞬入りたくなったけど、

みんなワラワラ波にまかれてる。

やっぱり危険、、、サーフィンは無理ってことで

すっかり海水浴三昧。

”うきわプレー満喫”。 ちょー楽しい。(^v^)

はっきりいってボディボードより波にのれるぞ!

デカ波は浮き輪に限るね。(安全だし!?)

しかし、いいのか、こんなに焼いてしまって?!( ̄■ ̄;)

ただいま必死で美白パック中な日曜の夜です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.04

洗車いくらですか・・・?

ここんとこ駅までチャリ通勤してます。

片道15分のサイクリング~

駅へ向かう道のちょっと裏道、信号が少ないので

いつも通り道にしている道に、、、、

あるんです。 ○ヤの事務所が。

そう、○○組とかいうやつです。
ちゃんと○長とかいそうな本物。
(さすがに看板は消えましたが・・)

組と言っても1年5組とかじゃないからっ。
長がいるったって学級委員長でもないやつゞ( ̄∇ ̄;)

あっ、でも、ネタばれしちゃうと危険(?)だからここでは仮に
1年5組っーことで。

でね、その1年5組の前にいっつも、黒塗りのカー達が

ずらっーーーと、路駐しているわけですよ。堂々とね。

で、毎朝ね、丸刈り小僧2人が、車洗って磨いてるの、何台もね。
    
    もうね、『ご苦労様』 って言ってあげたくなるくらい。

ほんでもって、何がすごいかって

  その磨かれたカー達が感動的にきれいなわけ!”

    もう、ピカピカ通りこして、大理石か?っーくらい。

あのヒカリ具合は 『懇切丁寧!洗車自慢、手洗いしまっせ!』

な、スタンドでもおよびじゃないって。

MyCarもね、黒なんだけどさ、いっつもグレーとかチャコールとか
シモフリとかなのね。

一度でいいからあんなにピカピカさせてあげたいって思って。

朝、こっそり、並べておいたら間違えて洗って磨いてくれないかなー
とか???>ナイナイ。絶対ナイ ゞ( ̄∇ ̄;)

果たして”有償”だと受けるだろうか・・・?
(金で解決大人の悪知恵・・)と脳裏をかすめたり?

しかしながら小庶民な私にそんなこと聞く勇気はない。

朝っぱらからそんな交渉に入る時間もない。

でも、君達、1年5組、卒業してもその技術で稼げると思うだよ。

ビジネスチャンスはあるさ! と、いつか言ってあげたい。。。

(続)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

HIPHOPダンスは楽しいぞ。

今日はスポーツクラブの日。

別に毎日行ってもいいんだけど、いけるわけもなく、、、、
とりあえず、ダンスのクラスだけは休むとついていけなくなる
(部活のようじゃないか?)ので唯一行ってるのだ。

が、、、、

ここ1ヶ月~2ヶ月くらい、サボリ気味で週1回すら行ってないでいた&
毎晩、風呂上り、寝る前に『ぐび~っ』とビールなんか飲んでたらっ
(旨いんだ、これがまた、、、わかるでしょ?)

らっ、、、、あらっ?

私の体重が最終章に突入してました・・・・・・・ 最終章っーかね、
以前1回ここまできてこれ以上になったらもう終わりです!って
ところまできましたってことっす。

非常にまずいっす。かなりヤバイっす。緊急事態っす。

なのでなので、今日はダンスクラス1時間半みっちりでました。

でね、どんなんかというと、ストレッチやったあと振り付けにはいる
んだけどさ、8カウントをせいぜい×3か×4なのね、
だから1回数十秒のフリなんだけど、これまた覚えるのが
大変だったりして・・(脳トレみたいだよっ)

そしてその後、”これでもかっ!”っーくらいリピートするの。

今日のフリ、、、、キ、キツイ、、、、久々だし、、、

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ

スクワット状態で足を細かく右にひねってすばやく左にひねって
2回踏んで、また逆みたいなのを

ずっーーーーーーーーーーーーと。リピッーーーートっ。

その後、飛んで逆移動、また中腰ーみたいな。
全然わかんないよね?この説明。
とにかく足が超だるいっすっ。

でもね、めちゃいい汗かけました!

こころなしか、スッキリした感じ。

な・の・に ビタ一文も体重は変わらず・・・・・・・・( ̄■ ̄;)!? 

明日も頑張ろう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

花火大会@横浜Ⅱご招待席♪

お友達のTちゃんからの突然のお誘い。

「神奈川新聞花火大会の招待券あるけど行く?」

もちろん、2つ返事で「行くー!」と返信。

そりゃいくっきゃないでしょ?予定あったけど即キャンセル。

行ってきました~!

特等席で椅子に座れて(本当に真正面)

なんと、ビール2本にお土産お菓子セットつき。↓これ。

Hanabi3


場所とり入らずで楽チンなのに、このビュー!

Hanabi2 Hanabi1


『豪華絢爛』
いや~楽しかった♪

しかし、初めて知ったぞ!こんな席の存在。

いったいどうやったら手に入るんだろうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »