« X-MEN ファイナルディシジョン | トップページ | ”女子力” メール!? »

2006.08.31

ドイツのバームクーヘン

お仕事の関係で(?)海外からお菓子のお土産をよく頂く。

やはり来訪者が多いアジアのお土産はもう一目みただけで
どこの国のものかわかるし、種類も味も頭ん中に
データベースある感じ!?

どんなにワケわからないもの(失礼!?)でも
好奇心を満たす為(そんな必要があるのか?とも時に思うが)に
1回は口にしよう!って決めてる。
まれに想像を絶してて笑えたりもする。。。

ここんとこ、季節柄か、中国からの月餅がよく届く。
毎週のように頂く、、、もう食べれません、ごめんなさいってくらい。
なんかねぇーちょっと変わってて(これが本物かもだが・・?)
タマゴ入りのやつ。

正直、もういいの~ ( iдi ) ハウーって感じ


でもね!今週、めずらしーーーく、欧州からの来客アリ!
しかもfrom ドイツ!!

やったぁー!(~▽~@)♪♪♪

やっぱ、選んじゃいけないとは思うのだが、ヨーロッパのお菓子達は
おいしいのであるよー!

かさばるし、重いし、悪いかなーと思いつつ、もちろんEuroが150円
越えちゃってるのも承知してましたが、、、リクエストしちゃいました。

じゃ~ん!

1haine1
ハイネマン

本場ドイツの「バームクーヘン」(チョコレートがけ)
この店指定でお願いしちゃた。
たぶん、チョコレート屋さんだけど(ドイツ語読めねーよっ
このバーム絶品です。

「う~ん、とっても上品な味わいですね~」って感じ。

あとね、ここのお薦めは「シャンパントリュフ」
お酒の味はするもののOKでしょう!


ここの店、支店もデュッセルドルフ近郊にしかないんじゃないかな。

日本では間違いなく手に入らないのでデュッセルに行く人が
いたらお願いしちゃいましょう!

ご馳走さまでした♪(旨)

|

« X-MEN ファイナルディシジョン | トップページ | ”女子力” メール!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11699135

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツのバームクーヘン:

« X-MEN ファイナルディシジョン | トップページ | ”女子力” メール!? »