« おでかけキョロちゃん | トップページ | すっかり秋の海 »

2006.09.22

「ばんそうこう」をなんてよぶ?

やっと金曜日です。

眠い。(-_ゞゴシゴシ

「脳が疲れてますね、、、ブレイクしましょう!」
と、メールもらいました。

はい、ツカレテますのでブレイクしたいです。

ってことで、ブレイクタイムに・・・・・

”あなたは「ばんそうこう」とことをなんてよぶ?”

「バンドエイド」「カットバン」?

私は「ばんそうこう&バンドエイド」派。
なんと出身地によって呼び方違うそうです。

ここ「呼び名でわかる出身地」で紹介されてた。

でもうちの祖母「サビオ」地区出身じゃないけど
「サビオ」って言ってた!なんじゃサビオって?
って感じだよね。

なんか、子供のころはいろんな呼び方聞いたこと
あったけど、最近聞かないなー。

「サビオ」地区の人は子供こ頃から「サビオ」って
言ってるのかな~?

サビオ地区出身の方にであったら聞いてみたいものです。。

|

« おでかけキョロちゃん | トップページ | すっかり秋の海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11992451

この記事へのトラックバック一覧です: 「ばんそうこう」をなんてよぶ?:

« おでかけキョロちゃん | トップページ | すっかり秋の海 »