« 東京で道に迷う。 | トップページ | スープカレー »

2006.09.28

続・お肌のお手入れ

えっとぉ

つづきです。

昨日、高級クリームを使ってお手入れしましたが、
いきなり塗るのは効果半減っす。

お肌に効きやすい状況をつくってから入れ込んだ方が
しみこみます!?

というわけで、チズ先生式・・・

①週に1回のスクラブ洗顔(これはチズさんもご推薦)
②ローションパック

をした上での高級クリーム使用で効果倍増です!
なので週1のスペシャルお手入れデーって感じでしょうか?

ちなみにローションパックは毎日やるのがGoodです。
以下、やり方の説明。

-----------------------------------------------------
佐伯チズ先生式ローションパックのいちばんの利点は簡単!
コットン、水、化粧水があればたった3分でできるパックです。

①コットンを水で濡らし、軽く絞る。
②その上に500円玉大くらいの化粧水を垂らす。
③コットンを薄く裂き、額、両頬、鼻、あごにのせ、3分間。

コットンはなるべく大判で薄く裂けるものがおすすめです。
注意点は3分間以上放置しないことです。
長時間そのままにしてしまうと、せっかく肌が吸い込んだ水分が
コットンに戻って蒸発してしまいます。
-----------------------------------------------------
ちなみにソニープラザにチズ先生考案のコットン売ってました。
確かに大きくてさきやすくてよい感じです♪

200609272304000
というわけで毎晩3分頑張ってます。

|

« 東京で道に迷う。 | トップページ | スープカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12064771

この記事へのトラックバック一覧です: 続・お肌のお手入れ:

« 東京で道に迷う。 | トップページ | スープカレー »