« スープカレー | トップページ | 波なし。。。 »

2006.09.30

肉食獣は痩せる?

ダイビング仲間にとてもいっぱい飲んで食べる人がいる。
その名はNさん、もちろん、ものすごく体格よろしかったんだけど、
ここ最近、激ヤセ!?特にダイエットもしてないし樽飲み状態
で、ビール飲んでる。

『そんなに食っててなんでやねん!』
ってずっと思ってたんだよね。

で、なんだか理由がわかってきた!
この間、ニュージーランドにSKIしに行ってきたそうで
(優雅よね?)
その間、ずっーーーーと、ステーキ三昧。
肉食獣のように肉だけ(ほんとに肉だけ)ガンガン
すごい量食べてきたんだって。

そうなのだ、Nさん、肉は食うがご飯は食べない!
これ徹底してる!

>ここの部分のネタは他で入手-------
どうやら、肉とご飯(炭水化物)を一緒にとると
炭水化物の中の糖が脂肪とくっついて蓄積されちゃう
みたいなんだけど、肉だけをとるとその肉を分解しようと
して脂肪がいっぱい使われるんだそう。

-----------

なるほどー!
なのでいっぱい食べても痩せた?ってことかい?

何も考えず欲望のままに食べてるわけじゃなかったんだぁ?
とすっかり感心して聞いたら、

「えっ?俺、米きらいなんだよねー」ゞ( ̄∇ ̄;) だって。
(あれっ?そーゆー理由?)

野生の勘?それとも本能
さすが肉食獣。(~_~;)

なので、今日は真似っこ。
贅沢しちゃえ!とばかりに
100g=1200円もするお肉(150g)かってきて, 
ガーリックステーキで頂きました。
私の場合、もちろんお野菜も食べましたよん。

with 頂きもののチリワイン(赤)
P1020025
満足。(*^。^*)

あっ、一人なのにボトルあけちゃったよ、、、どうするよ?

|

« スープカレー | トップページ | 波なし。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12088559

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食獣は痩せる?:

« スープカレー | トップページ | 波なし。。。 »