« ピカチュウ@沖縄 | トップページ | 金のエンジェル »

2006.09.05

久しぶり~!の後に・・・(ダイエットの決意)

今日の昼休み、会社のビルの1階入り口で、

”どっかで見たことあるかもしれない?”
と、お互い10秒間見つめあった結果。

「おーっ久しぶりだなぁ~!!」 と
昔、お仕事でよくお世話になってた人にばったり。
確かイングランドなんぞへ駐在に行かれてたと記憶。
いつの間にか帰任したのね~、なんて思って

「随分、お久しぶりで~す。」 (たぶんね、10年ぶり?って感じ)
などと会話。

まぁ、会社生活長いので、この後に続く会話というと
大抵ね、

「まだ、会社にいたんだ~」
って言われるわけですよ。( ̄[] ̄;)
まっ、このあたりはもう慣れっこですから別にいいんですけどね。

ところが、今日は違った。 言われたセリフ。

 「あれっ?太った?」 
 「あれっ?太った?」 
 「あれっ?太った?」
 「あれっ?太った?」・・・・・  

Σ( ̄ロ ̄lll)  と。 
4回言われたわけじゃないけど頭に中にエコー入りました。

これって10年ぶりの再会で”二言目の会話”ですけど何か??
いや、昔からストレートにものをおっしゃる方でしたし、
まぁ、気心しれてるっーことでしょうかね?
しかし、そりゃねーだろ?(@† ▽ †@)と、一瞬思ったが

ハタッと気づく、

ええっ、確かに太りました! 肥えましたとも。

20代後半の25歳とか28歳とかこの辺はいろいろ
言われてますけど、この辺の年齢からなんにもしないでいると

『1年に400gずつ体重は増加する。』 

と、聞いたことがある。

んっーーと、10年で4kgか?ってことは・・・・?

計算ぴったしーーー! 

・・・・・なんて言ってる場合じゃありません。

4ヶ月後、正月までに5kg落とす決意を固めた昼下がりでした。

  ”この際、タカノユリに大枚はたいて人の手に委ねるか?
   はたまた、ジムに週に3回必ず通うか?
   もしくは最終手段、酵素断食3日間やるか?
   とりあえずスープダイエットか?” などなど


さて、どうする?

しかし、一目でそんなにデブったでしょうか?わたし?
いや、確かにデブったが、まだ大丈夫かと甘えがありました。
自覚症状とぼしいって(目をそむけすぎ?)恐ろしいですね、、

頑張ります!ダイエット。。。 はぁ~。

|

« ピカチュウ@沖縄 | トップページ | 金のエンジェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11771160

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~!の後に・・・(ダイエットの決意):

« ピカチュウ@沖縄 | トップページ | 金のエンジェル »