« 湘南に台風12号のウネリ到着 | トップページ | 久しぶり~!の後に・・・(ダイエットの決意) »

2006.09.04

ピカチュウ@沖縄

そういえば、沖縄恩納村でとった写真でフォトコン
募集してたなぁ~?なんか出しとく?いっとく?

なんて思い出して6月にムーンビーチで潜ったときに
ショップのオーナーが水中カメラ(一眼レフ)を貸してくれた
ので、そのとき撮影した写真みてて見つけました。

Resize0073_1
(水中写真です。念のため。)

あまりにもポーズ決まりすぎ!?
バッチリでないかい?

思わず微笑んでしまった。

『ピカチュウ』 っす。

ダイバーには超有名なアイドル。

そう、あの子供達のアイドルの”ピカチュウ”に
似てるからピカチュウと呼ばれているのだ。

いちお、本当の名前調べました。

   ”Thecaoera pacifica
    ウデフリツノザヤウミウシ
    フジタウミウシ科”


だって。

なんか、あんまピンとこないからピカチュウでいっか?

いつも水中写真はデジカメ派の私ですが、このとき初めて
一眼レフで撮らせてもらったのね、

でね、結構感動しました。

お魚のね、表情がわかるんです!目とか視線とか
バッチリ見えちゃうわけなんです。

いいじゃん、一眼!って感じ。

くーっ、カメラほしーっ、、、でもハウジング高~い。
(あっ、カメラももちろん高いのだ)

そろえるとなるとやみに高価な代物なってしまうので
沖縄に潜りに行った時だけかりることにしよう!
(と、勝手に今後もかしてもらうつもり!?)


で、この写真、どうかな?

|

« 湘南に台風12号のウネリ到着 | トップページ | 久しぶり~!の後に・・・(ダイエットの決意) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11746512

この記事へのトラックバック一覧です: ピカチュウ@沖縄:

« 湘南に台風12号のウネリ到着 | トップページ | 久しぶり~!の後に・・・(ダイエットの決意) »