« 銀座のネオン | トップページ | ブルークラッシュ鑑賞 »

2006.09.17

ネコ救出

とある商店街の高さ8mくらいのアーケードの
天井の隙間に猫が迷いこんでしまったらしい。

まつげパーマの予約に遅れそうだったので
あせってたのであまりじっくりみなかったが
消防隊員が何人かで毛布を広げてたのを目撃。

でも、上からどうやって落とす(?)んだ?


・・・・・・・1時間後。まつパー終了。

未だすごい人だかり!
もしや救出劇は続いてる???

おっーーーー!ハシゴ車登場!(すげーっ)

さっきよりさらにすごい数の人が見守ってる。
少しでも猫の姿が見えると、歓声があがる。

下には青のビニールシートを持つ隊員数名。
いつ落ちても大丈夫なように準備バッチリ。

ハシゴ車の上では2名の隊員が必死に猫を
抑えようとしてるんだけど、おびえてるのか、
でてこない。。。

姿が見えたと思ったら、逃げようとしてか、
一瞬落ちそうに・・・・
ギャラリーからはどよめき。

が、次の瞬間見事にキャッチ!捕獲成功です。

観客からはどよめきと拍手!!
感動的な救出劇でした。

思わず、写メで撮影したのに、保存せずに
終了したらしい。。。。せっかくの特ダネ(?)なのに
証拠写真なし。

|

« 銀座のネオン | トップページ | ブルークラッシュ鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11933890

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ救出:

« 銀座のネオン | トップページ | ブルークラッシュ鑑賞 »