« 英語づけの日・・・ | トップページ | 銀座のネオン »

2006.09.14

ショウガ紅茶

ダイエット中なので熱量が足りないせいかな?

身体の先の方が冷えがちです。。。。

そんな時にきくのが

『ショウガ紅茶』

紅茶に黒砂糖(黒→身体を温める)
と、生姜を入れて飲むんです。

あっという間にぽかぽかです。

ショウガはすったものを絞って液だけいれても
いいし、チューブ入りにショウガでもOK。

私は手軽に粉末タイプ
Photo_2
コレ!使ってます。
こさじスプーン、ほんの3分の1で十分な感じ。
(あんまり入れるとからいし)

冷え性解消にもなりますよ。(~▽~@)
温め美人プログラムの本でも紹介されてました。


風邪の時にもGOODです。

前にタイに旅行中、熱がでちゃった時「ジンジャーティ」を頼んで
飲んで寝たら一晩でなおったという経験があるのだ。

なのでそれ以来、旅行先には必ず、この3点セット
(紅茶パック、黒砂糖、生姜パウダー)を持っていってます。

|

« 英語づけの日・・・ | トップページ | 銀座のネオン »

コメント

今夜、ショウガ紅茶飲んでみました。

ショウガの皮をむいたりすったりがメンドイ。

粉末ショウガ欲しいです。

投稿: mini | 2007.11.07 01:27

mini-san
どうでしょう?

空腹は癒えましたか?(笑)

この「温め美人プログラム」という本を書いてる方、男性向けにも同じような内容で本だしてるんですよ!
以前、隣の部の方が私が飲んでたショウガ紅茶にくいついてきたので聞いてみたら本見せてくれました。

投稿: momoyacco | 2007.11.07 08:47

ここにスプーン3分の1って書いてありましたね。
はい、入れすぎました。
からいです。(涙)

投稿: mini | 2007.11.12 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/11889986

この記事へのトラックバック一覧です: ショウガ紅茶:

« 英語づけの日・・・ | トップページ | 銀座のネオン »