« 鎌倉サーフィン | トップページ | パリのエクレア »

2006.10.15

IKEA港北

OPENから1ヶ月、、、そろそろいっかな?と
思っていってみました。

JR新横浜駅から送迎バスあり。
なんと、観光バスのようなのがシャトルで
バンバンとでてました。

それほど待たずに乗れたのでラッキー
10分ちょいで到着。

(とても)広い、、、のに、、(ものすごく)混んでる、、、、、
しかもやたらとコドモが多くて、、、、うるさい、、、うざい、、(すいません言っちゃっいました。)

2Fがショールムエリアで、インテリアが実際のお部屋
チックにディスプレイされている。こちらでイメージを
固めてから1Fのマーケットフロアで実際に選んで買う!
という感じ。コンセプトはいいよね。

でもね、、、混みすぎ。
逆流とかできないし、さっきのとこ戻ろうと思っても
カートとかベビーカーとかにはさまれて簡単には戻れない。

ふっーーー、、
やっと目的のベットコーナーにたどり着いたけど
お目当ての物、なんと完売

せっかきたのにーーーー!なんだよ残念!
でも手ぶらじゃ帰れない!(気分的にね。)
なんか買わなきゃと思いなベットカバー購入ゞ( ̄∇ ̄;) 
あとは写真フレームをいくつか。←これめちゃ安です。

確かに安くて豊富なインテリアが一気に見れるのはいいよね。

でもね、店員さんがいまいち親切じゃなかったり、必要以上に
忙しげにふるまわれたり、これがスウェーデン風サービスかい?
と、あらぬ誤解を持ってしまいそうな感多々あり・・・が正直な感想
だったりして、、 ・・・あっ、ワルクチなのでこの辺でやめときます。

次回、もし行くことがあったら絶対に平日のすいてる時を
狙って車で行こうっと。
P1020006
これはセルフサービスエリア。
倉庫みたいで楽しげ。

|

« 鎌倉サーフィン | トップページ | パリのエクレア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12296355

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北:

» IKEA港北店 [よしTea_Cafe]
このところ、特に関東では凄く話題を振りまいているのが世界30カ国以上で200店舗以上を展開するスウェーデン発の大型家具店IKEA(イケア)です。我が家の近所に新しく出来たIKEA港北に行って見ました。入ってまず驚いたのが、入り口にいる警備員の方の説明。丁寧且つ明...... [続きを読む]

受信: 2006.10.16 00:15

« 鎌倉サーフィン | トップページ | パリのエクレア »