« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

ハロウィンですね?

今日はハロウィン。

Photo_10
お友達がプレゼントしてくれました。

わーい。§^。^§かわいい。

あっ、ミカンじゃないからっ!
(誰も間違えないと思うけど念のため・・・かぼちゃですからっ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.30

MARLOWEのプリン

がね、食べたくなっちゃって。

Imag0103
葉山まで。  (・・・マジですか?)

Imag0110
いつの間にやら14種類もあって悩んだが
ノーマルなカスタードプリン。(1個630円)

ついでに夕日も堪能。
Imag0106
from 立石公園@南葉山

こんな日もいいよね。 

MARLOWEの情報はコチラ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.29

西伊豆@井田で潜ってきました。

週末は久々に西伊豆の井田でダイビング。

今回はパラオ在住のお友達夫婦が一時帰国中
ってことで総勢18名集まりました。

でも、土曜日のダイビング参加者は10名。。。
(あれっ?みんな宴会だけ参加か・・・・?)

気温は23℃あってポカポカ陽気で日向にいると
暑かったくらいだったけど、水温は21℃~22℃。
20分すぎたらガタガタ震えてきました。
もう、イザリオウとかミジンベニハゼ(いるらしい?)探そうとかそんな気力なし。

でも、久々の井田ブルーを堪能しました。
Imag0017 Imag0040_1
なんか、群れイッパイ。あいかわらず魚影は濃い。
Imag0044
おいしそうなイカもいた。
Imag0012 Imag0008
一応マクロ系もUP。(右↑ごんちのご希望、モ○ツキカエ○ウオ・・・ウソ)

井田は本当によいところで雰囲気がすごくいい。
Imag0033
冬はあの山の横に富士山が見える。
Imag0047
煌きの丘から撮影。

夜は18名で大宴会&二人のお誕生日会。
かなりの盛り上がりでものすごく笑った。
はしゃぎすぎて喉痛いし。(^_^;)

翌朝は恒例の早朝ダイビング・・・・
・・・・・・潜りに行ったのさらに減ってなんと2名だけ。

みんな起きない。いや、起きても動かない。(動けない?飲みすぎか?)

アレッ?
うちらって本当にダイバーの集団?
宿の人に潜りに行ってない人数の多さに驚かれました。

もちろん私は行きませんが・・・・・・
なんせ軟弱ですから。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006.10.28

やきとん

初めて☆

「やきとん」

なるものを食しました。

Yaloton

美味かった~。
白モツ鍋も旨。\(^o^)/

目黒 「玉や」
新橋にも店あるらしいけど
たぶん客層的には女の子はこっちのがおすすめかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.27

志津川の海

今日は平和なので回想シリーズで更新(なんのこっちゃ?)

そういえば、去年の今頃、仙台のもっと向こうにある
志津川にダイビングに行ったなぁなんて思い出した。

1年中、ほとんどドライ着用な海。
ウエットスーツしか持ってないので頑張ろうかと思って
いたら、着替えるところちゃんとないですよ&誰もウエット
着てませんから(=はずかしいかもよ)。といわれて、
(苦手な)ドライレンタル。

目的は「だんごうお」だった。
でもね、この子、超超超超マクロの世界なのだ。
ご自慢(?)の1cmマクロ使えます!のSEA&SEAのデジカメ
でも、肉眼で見つけて画面に入れてる間に消えてる・・・・
(いや、見失う・・)

イメージは志津川のショップGruntSculpinのオーナー写真
(←イメージはコチラで確認してください)

あいくるしいってくらいかわいく撮れてる。(表情がCuteなのだ)

で、私の写真↓
Dango3 Dango4
微妙・・・・・・・。 (ってかわいくないし・・・)

(はい、トリミングしたのにコレですけど何か?)
あっ、クリックしても何の生物?って感じなので拡大しなくていいです。

そういえば、この写真友達(ノンダイバー)に見せたら、『虫?』って
いわれた
。∑( ̄[] ̄;)

ナメフウセンウオの写真にいたってはオーナーの佐藤さんの
写真はあんなにかわいいのに私の写真のはなんでこんなに
キモイの?っーくらい違うので載せれません。

やはり、1度行ったくらいじゃかわいい写真はとらせて
もらえないものなのね、、、、ショボーンって感じだった。
(結構ハルバル行ったのに。)


この子たち、冬の子(?)なのでこのときはまだチビッコで
この時の個体、数mm、2月~4月くらいには成長して
1cm~2cmくらいになるとか。
一瞬、見たい!って思ったけど、
2月の水温・・・・考えただけで恐ろしいです。


昨年、今年と潜りに行く回数がどっと減り、
あと1歩でリゾートダイバーに成り下がりそう。。。
ちなみに今年は6月に沖縄で3本しか潜ってないし。

なので今週末は超久々の西伊豆のホーム!
(ここで潜るのは1年ぶり)
水温は22℃~24℃あるらしいので天気がよいこと
を祈ります。
予定では3本(いや、2本か?)潜るつもり。

・・・・・イマノトコロ(^^;)。

Umiushi
あっ、これも志津川の海です。
これはよく撮れたかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.26

じゃがポックル・・・みたいな?

北海道の空港限定菓子の『じゃがポックル』
食べたい!と思いつつ、空港でタイミング悪いと
絶対買えないという代物ゆえにまだ未試食。

もう、わざとじゃないの?っーくらい生産限定しちゃ
ってるようでちょうど売り出すタイミングに空港居合わせない
と手に入らない。
(じゃがポックルの情報はコチラ→

で、コンビニで見つけた コレ↓(たぶん新発売)
Jagabee
『Jagabee(ジャガビー)』 made by カルビー
見た目は ”じゃがポックル”にそっくり

さっそく、
じゃがポックル有食経験者に食べさせてみたところ

「限りなく、じゃがポックルだ」 とのこと。

そっか、同じカルビーからでてるし?
北海道でのあまりの人気に類似品か?(って同じ会社だっーの)

ってことで朝一ですっきっぱらにボリボリ食べてたら、
(正確に言うと朝ご飯代わり)ちょっと胸焼け・・・。
そうだった。。。。
朝からスナック菓子食べていいほどほど若くないのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)


そして発見!
ジャガビー(じゃがいものキャラクターらしい)ったらブログ書いてるぞ。。。。  (コチラ→)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.24

デスノートthe Last name@試写会

東京国際フォーラムでの試写会に行ってきました。
5千人です!舞台挨拶アリです!CM撮影アリです!

Death

舞台挨拶風景(from 2階席)・・・・って見えないですからっ!
(後ろに30人くらい機動隊に姿の人が並んでる)
主役の藤原くんとお父さん役の鹿賀さんは欠席でしたが
他のメンバーはきてました。

出演者達、最初にロビーでも挨拶あったりして
(指定席なのに並んでる人がいたのはそういう訳ね?と)、
プレスもかなりの数来てたし。
宣伝はかなりスゴイかも。

P1020016
これロビーにあった、デューク(死神)

こんな大規模な試写会ははじめて!舞台挨拶も初めて!
そして終了後、ロビーでCM撮影してました。
そう、あの「感動しました!」とか「最高です!」とか
言うやつ。結構はやくでてきたのに既に10組くらい並んでた!

あれって自ら並んでコメントいうものなのね?選ばれてるのかと思ってたし。
しかも結構長めにコメント言ってた・・でも使われるの一言じゃないか?


あっ、わたくし達は、格好が雨の日のいでたちでTVにでるにはイケテナイ!
という理由でパスしました。


ストーリーはというと、実はわたくし、前編見てません。
(ってこれを堂々というとDeath Note に名前書かれちゃうんだって)∑( ̄[] ̄;)
もちろん漫画も知りません。ってことでまるで知識なし。。。

一緒にいった友人いわく、「漫画はかなり複雑で難しいけど
映画の配役とかそれほど違和感なかった」と言っていました。

最初、前編からのモロ続き?みたいな感じでしばしウトウト
(寝るなー!)しちゃいましたが最後まで楽しめたかな。
(オフィシャルサイトはコチラ→

2時間20分でちょい長め。
ゆえに、見終わったら”餃子とビール”食べに行こう!と言ってたのに
間に合わず。       ↑電車の車内広告にツラレまくり(^^;)

とりあえず、今週の金曜日、TVで前編やるようなので見ようかな。
11月3日から映画公開だそうで、これまたよく出来た戦略だよね!

・・・・・・・・・あっーなんだか、餃子食べたい。 (と、生ビールね)
昨日食べたかった餃子コレ(天龍@銀座)
G067059pm1_a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.23

ラゾーナ川崎

昨夜、ラゾーナ川崎でお買い物してみた。
ちらっと見るのは3回目だけど、今回も
また3階までたどり着けなかった。とっても広いのだ。
結構「大人の女性のラブリー系」みたいな感じのセレクトの
店がが多くて気にいってます♪

閉店まであまり時間がなかったのでさらっと見て、
ZARAで試着してお買い物して、ナンカ小腹が減ったヨネ?
ということで1階のフードコート(みたいなところ?)に行ってみた。

ここ結構すごいかも!フードコート(正確にはダイニングというらしい)
のわりには有名どころなラーメン屋とかパスタ屋、カレー屋等々
かなり充実してる!さくっと軽く食べるには上のレストランより
いいかもね? 

昨日はここで麻婆豆腐定食
Photo_9
山椒が効いててピリ辛!
デザート、ドリンク付きで980円也。
ちなみに生ビール(落花生付き)は400円也。

映画館もあるので映画前とかの腹ごしらえには
最適な感じなラインナップです。

締めは23時まで営業しているというスーパー
SANWAでお買い物。
21時すぎたら軒並み値引きはじまりました。
野菜がかなりお安いです。
(キャベツ99円、レタス50円、アスパラ100円、水菜50円etc...)
ちなみにアルコール類も種類豊富でした。(すかさずチェックの巻)

まっ、私の場合、21時過ぎにスーパー寄って食材買わなきゃ!
なんていうシュチュエーションはあまりナイのでハッキリ言って
どうでもいいですが、(持って帰るの重いし)忙しい方にはたぶん
かなり使えるスーパーかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

新居にご招待される

今日は6月に結婚したばかりのお友達のGちゃんちへ、
”新婚さんいらっしゃ~い”サンシ風
ぢゃなくて、2人の新居にご招待されて行ってきました。

神奈川県その他地域。
駅から3分の新築マンション12階。素敵なお家☆でした。

女子7名、ダンナさん男子1名 計8名。
ダンナさまご苦労さまです。。(^_^;) Gちゃん,料理最高でした!(*^。^*)

昼の1時から飲みだして、6時半くらいまでお邪魔しちゃいました。 
2時の時点ですでにビール白ワイン赤ワインになっていた
のにはあまりの早さにちと驚き。( ̄■ ̄;)!?
しかし、よく飲んだよねぇ~?? 相変わらず酒の消費量はすごい。

全員ダイバーの集まりなので,  途中(持ち寄った)DVDの鑑賞会。
タイのスミラン諸島、パラオ、沖縄恩名村、フィリピンのジンベイ
等々の映像見ながら海の話で大盛り上がり~。 
よくもこんなにDVDあったよね?って思ったがみんなそれだけ
いろんなところに潜りに行ってるってことだよねー!? (スゴイ)

そして話題は超マニアックだったりする。

「サラサハタの幼魚とアジアコショウダイの幼魚、どっちが見たい?」
とか。
「ヨスジフエダイにまざってる似たお魚の名前なんだっけ?」
とか。 
「ブルーコーナーの端の根にモンツキカエルオいたよね?」
とか。ゞ( ̄∇ ̄;)

しかも、Gちゃんの旦那様、元ガイドのバリバリのプロだったり
するもんだから、さらに踏み込んだ質問・疑問にも答えて
くれちゃったりするのだ。 (スバラシイ!)

たぶん、(普通の人には)アリエナイ会話が続いたりして・・・・。
ダイバー以外理解不可能なのでカテゴリーはダイビング。(笑)

とっても楽しい午後でした~。
Halloween1
新居はハロウィン仕様になってました。

ちょっと潜りたくなったので今週末は久々に伊豆行ってきまふ。 >゜)))彡
水温が心配。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

自分でカルジェル

ただいま自宅ネイルサロンもどき準備中・・・・のネタ(→こちら)

昨日は初☆顧客(笑)でペディキュアカルジェル。
って、もちろん身内だけどねん。

先週の私くしと同じデザインのピンクのグラデ(もどき)。
一応、(無理やり?)ご満足!? 

いやー、人の爪って形が違う(自分のと)から難しい。。
って当たりまえか・・・(^_^;)

そういうわたくしめは今回は手をやりました。
「42番のベージュピンク」
自信満々にホログラムでトッピングに挑戦。
(やったことなかったけけど)
が、全然かわいくなくてむしろ汚いし・・・。 

ドウシテダロウ?(ToT)/~~~

後からやっぱり気にいらなくていきなり削って2度塗りの巻。
(カルジェルってこういう変更できるからいいよね!)
2
完成品・コンナ感じ。薄づき?
寂しいので薬指だけスワロでストーン(これは簡単でいいよね?)
実際の色で見るほど濃くつかないのね・・・・。

んーっ、今度はもっと濃いめの色味を
揃えてみようかな。。

とりあえず練習台のお友達募集中~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.20

もんじゃ

どうしても『もんじゃ』が食べたい気分になり
RちゃんとYくんを誘ってもんじゃ企画。

やっぱもんじゃは月島でしょ?(→コチラ
と、思い月島提案をしたら、2人とも仕事で
遅くなりそうとか言うので、探しまくって
新橋にあるもんじゃ屋にいきました。

で、予約の時間にとりあえず1人ついたわたくし。
が、2人とも来ない、全然来ない、、20分ほど、超満員の
もんじゃ屋でポツン・・・・と1人待たされて・・・・
すっかり心細くなったところへメール着信。

「今から向かう」って。Σ( ̄ロ ̄lll)
すでに、20分まっててさらに何分かかるんだ?

って結局50分間、、、お店で1人で待ってました。

教訓:もんじゃ屋で待ち合わせはツライ・・・・

だってさ、先にちょっと食べてるってわけいかないじゃん?
”1人もんじゃ?”
ありか? ・・・・・・・・・・・いや、ない。

(当然、お先にビールは頂いてましたけど・・・・)

まっ、無事にそろって食べれたのでヨシですが、、、
で、感動的においしかったのコレ↓
(絵的に美しくないから小さめ)
Photo_8
「明太もちチーズもんじゃ」 

まじ旨い v(≧∇≦)v

ちなみにRちゃんが焼いたらおいしそうだったけど
わたくし焼き方がへたくそと指摘うけました。(from Yくん)
手馴れてないって。。。
料理とかつくってないでしょ?って。 はい確かに。o( _ _ )o

もんじゃの焼き方でそんなこと言われるとは。。。しょぼ~ん。

まっ、気を取り直してお店情報>

もんじゃ 近どう (新橋店)
港区西新橋1-19-3 第2双葉ビルB1
03-3502-0555
(クーポン持参であんこ巻きサービス)

この店、すごい人気で、予約なしだと無理って感じ。
場所柄かしら?外国人も多かったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.19

ジェイウォーク

すでに引退してしまった元上司が忙しい皆のブレイクタイム
になればと小話をメールしてきてくれる。

ちょっと面白いネタだったので一部抜粋

ちなみに
ジェイ・ウォークというのは
「横断歩道以外のところを横断する斜横断」のことである。

<ジェイウォーク>---------------------------------
中国に駐在したことのある方はもちろん、
一度でも中国にいったことある人は必ず驚くことがある。
それは、道路を横切る人たちである。信号がどうのこうの
は関係ない。赤であろうが、車が通ろうが、お構いなし。

車の隙を堂々と横切る。車を止める。デタラメである。

中国の役所もやっと何とかしなければと考えたらしい。
それも上海から何とかしようと言うことのようだ。上海市
の書紀だった陳良宇氏が高速道路に関する不正融資の問題
で解任されたが、にっくき上海、と胡錦濤が言ったからで
はない。北京が2008年のオリンピックに向けて公衆の
マナー向上に躍起となっているのを見た上海市も4年後の
上海万国博に備えてジェイウォークを何とかして中国人の
マナーの良さを世界の人に見せ付けようとの考え。


それだけ上海での交通規則無視の道路横断がひどいと言う
ことである。市民への単なる呼びかけではない。警察官が
市内に繰り出し、ジェイウォークをした人を見つけたら、
その場で罰金刑だという。最高700円の罰金。これだけ
では無い。企業も協力して、つかまった違反者である従業
員の給料を減額したり、写真を社内に掲示したりするとい

う。ここまでやるか、という中国である。

まだまだある。さらにボランティアでグループをつくり、
街頭で違反者を写真撮影し、ケーブルテレビで放映してい
るとのこと。上海市当局はすでにジェイウォークは半減し
た、と言っているそうである。が、まだ半減。それにして
も、中国のやることは凄い。罰則をやめたら元の木阿弥

なるかも。
-------------

ほんとかな?って思って現地へ確認したら
ほぼホントの話らしい。

いや~中国ってすごいかも。

でも、コノ取り組み(?)ぜひ港区で(全然違うけど)「歩きタバコ」
やってほしいかも?って思った!(一応禁止されてると思うけど・・)

朝から歩きタバコ、信号待ちとか、ホント煙いです。
しかも、なぜ君達は風上(カザカミ)で吸う? 
せめて一番後ろを歩いてください。(^^;)
と、毎朝思ふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.18

Lip Silkでぷるぷるリップ

季節の変わり目といいますか、寒くなってくるととたんに
”いろんなところ”が乾燥しまくり

もう若くない・・・・・?
生活に潤いが足りない・・・・?

まっ、それもあるかもだが ♪~( ̄ε ̄;)

いわゆるお肌の乾燥注意報でてますね?って感じで。

中でも一番季節に敏感なのが『唇』と『かかと』だったりする。

すでに両方ともカサカサ。
「かかと」はまだいい!きちんとお手入れすれば数日は大丈夫v!

だけど、唇はカサカサなると皮とかボロボロしちゃて
かなりみっともなかったりするよね。

そこで、今秋はコノのアイテムを投入~!
Lipsilk_1 
『Laura Mercier のLip Silk』
”ローラマルシェ リップシルク
荒れや乾燥を防いでシルクのようなツルツルの唇にしてくれるリップクリーム”


だと。

モデルのSHEILAちゃんがなんかのTV番組で絶賛してた!

のを聞いて、
ハワイ行った時、ニーマンマーカスにわざわざコレだけ
買いに行きました。(^^;) (確か$20くらい)
今は日本でも買えるらしいが・・・?

先週から使いはじめましたが評判どおり!
カサカサとおりこしてボロボロなってた唇が一晩で治りました!

これからマスト・アイテムになりそうです♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.17

なんの花?

庭に生えてるこの花が満開。
Hana1
なんて名前だか、何の種類だかもしらないけど
いい匂いだし、目に楽しい。
Hana2
ほら~きれいでしょ?
(~▽~@)♪♪♪

っていうのどかな話がしたいわけではない。

2枚目の写真、ほぼ目線で撮影、、ってことでわかる?
花が重い&枝がやわらかいので咲けば咲くほど
しなって下がってくるのだ。

この花の向こうに玄関があるので、ここを通り
越さないと家に入れない。

最初はもうちょっと高い位置だったので
「リンボーダンス風」 (はたからみてるとまぬけ?)
とおり抜けてたけどさすがに、一昨日あたりから
リンボーダンス、、、もう無理って感じになってきた。
昨日は前かがみ(超中腰)でやっと通り抜けられる高さに
まで下がってきた。

そして、たぶん、、、今日は、、、うさぎとびか?

家に帰るのが辛くなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.16

パリのエクレア

お友達のOちゃんがパリに旅行に行ってきた。
1週間まるまるパリONLYということで見せて
貰った写真はすごい量だったけど、パリどころか
ヨーロッパ未進出のわたしにはとっても新鮮。

かなり頑張っていろいろ撮影してたみたいで教会とか
お城とかはもちろんのこと街の写真とかお店の写真
とかとても素敵にとれてました。

(いや、まじ、写真の腕上がってたよ!昔はひどかったのに・・・ね?)

一通り見せてもらって、、、「この画像ちょーだい」
と、わざわざ送ってもらった画像コレ↓(だけ)
Photo_7
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ
のエクレアの写真。

ねぇねぇ、コレ超うまそー!まじ旨まそーと思わない?
すげーっ、食べたい!いますぐ食べたい!と
思って調べたら丸の内と表参道にお店がある!

パリまでいかなくても食べれるのねー♪

すぐさま買いに走ろうかと・・・・・・・思ったら、
どうやらチョコレートとかしかないみたい?
エクレアは作ってない(らしい)?
えっとぉ、じゃ、日本じゃ食べれないの!?

すごく残念 "(ノ_・、)"グスン。 
(あきらめきれないんで一応機会があったらお店みてこようかと思ってますが・・・)

で、ものすごく「エクレア」食べたくなっちゃったんだけど
コンビニあたりで買って済ませても絶対満足しなくて
エクレアジブシー(は、デブの道)になるの必須な感じ
なので食べずに耐えてる。 イマノトコロ

そのうち
「パリにエクレア食べに行かない?」
って誰か誘う日が来るかも。

ナイナイ!?(本当か?)

しかしながら、100枚以上写真みせてもらったのに
とてもほしくなった画像がこれだけってどうなのよ?
>自分?って感じだな。

もっと景色とか歴史とか文化とか芸術とかにも
興味が持てる人になりたい。(願望) 
とつくづく思うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

IKEA港北

OPENから1ヶ月、、、そろそろいっかな?と
思っていってみました。

JR新横浜駅から送迎バスあり。
なんと、観光バスのようなのがシャトルで
バンバンとでてました。

それほど待たずに乗れたのでラッキー
10分ちょいで到着。

(とても)広い、、、のに、、(ものすごく)混んでる、、、、、
しかもやたらとコドモが多くて、、、、うるさい、、、うざい、、(すいません言っちゃっいました。)

2Fがショールムエリアで、インテリアが実際のお部屋
チックにディスプレイされている。こちらでイメージを
固めてから1Fのマーケットフロアで実際に選んで買う!
という感じ。コンセプトはいいよね。

でもね、、、混みすぎ。
逆流とかできないし、さっきのとこ戻ろうと思っても
カートとかベビーカーとかにはさまれて簡単には戻れない。

ふっーーー、、
やっと目的のベットコーナーにたどり着いたけど
お目当ての物、なんと完売

せっかきたのにーーーー!なんだよ残念!
でも手ぶらじゃ帰れない!(気分的にね。)
なんか買わなきゃと思いなベットカバー購入ゞ( ̄∇ ̄;) 
あとは写真フレームをいくつか。←これめちゃ安です。

確かに安くて豊富なインテリアが一気に見れるのはいいよね。

でもね、店員さんがいまいち親切じゃなかったり、必要以上に
忙しげにふるまわれたり、これがスウェーデン風サービスかい?
と、あらぬ誤解を持ってしまいそうな感多々あり・・・が正直な感想
だったりして、、 ・・・あっ、ワルクチなのでこの辺でやめときます。

次回、もし行くことがあったら絶対に平日のすいてる時を
狙って車で行こうっと。
P1020006
これはセルフサービスエリア。
倉庫みたいで楽しげ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鎌倉サーフィン

昨日はサーフィン。

本当は千葉の片貝に行ってみる予定でしたが
台風18号のウネリで千葉無理そうっーか初心者には
危険!?な感じだったので、鎌倉へ。

10時半ごろから2時半くらいまでやってました。
200610140920000
いつもの場所がまたまた激混みでショートボードの
上手な人がかっとんでいたので材木座へ移動。
200610141019000
一番、人の少ない(=波がないっーことだが・・・)とこ
選んで(^_^;)練習。

なんかね、横にヒューと何回かいけた気がする。
感覚わかったかも!っていうかたぶん偶然。波がよかった。

かなり楽しかったっす。

そしてアフターサーフ後はビールじゃなくて
お茶タイム。(超めずらしいが・・・たぶん初?)
運転前には飲んではいけませぬっ-ことで
なんとも似合わないメンバーでケーキセットを頂く。
200610141651000 
これゴマタルトとフルーツマドレーヌ
(お昼代わりなので2個!?)&コーヒー
おいしかった!
2個とかペロリでもっといけそう。

前から行ってみたかった長谷にある
ちえのケーキ 
鎌倉市坂ノ下28-15
中庭で食べました(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.10.14

エグゼクティブなお食事

今日は社内のかなりなエグゼクティブな方達と会食。

銀座です!鉄板焼です!高級です!

コースで頂きました。\(^o^)/

オマール海老でした!サーロインとヒレ両方でした!

おいしゅうございました。

食べきれずちょい残ししたことを明日悔やみそうな・・・。
(自力じゃ絶対いけそうにないお店でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.13

スペインバール@恵比寿

昨日は会社の同僚と仕事帰りに立ち飲みバーへ
バーといってもスペインバ-ルへ行きました。

1階がバール、2階がレストラン
1階でちょい飲みつつ~仲間と待ち合わせ~
揃ったら2階でお食事がスペイン人のスタイル
(一般パターン)だそうで。

が、しかし、トラブル発生で時間が押しに押したので
そんなに優雅なことをしてる場合じゃなく(お腹すきまくりで)
そのままバールで立ち食い立ち飲み。

しかも、ちょっとつまんで~なんて程度じゃなく
ガッツリシッカリ食う食うってな感じで。(汗)

大好物の生ハムあり(~▽~@)
「ハモン・ベジョータ」かどうかは不明。
01_3
(爪の先が白か黒かで見分けるらしい。黒は高級とか)

このマッシュルーム絶品!
03_2
サングリアとオリーブ
02_2
実は食べたものこんなもんじゃなくあと3~4品(爆)
食べ過ぎだよなぁ~(デブの道?)反省モード(^^;)。

しかしながらおいしくリーズナブルに頂きました。

ちょい飲みにおすすめです!
(あっ、もちろんシッカリ食べ派もOKっす)
ちなみにお二階のレストランのパエリアはかなり旨いらしい。
今度いかなきゃ!

Tio Danjo(ティオ・ダンジョー)
東京都渋谷区恵比寿1-12-5
萩原ビル3-2F
TEL 03-5420-0747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.12

自宅でネイルサロンの道のりは遠い・・・

カルジェルにはまってやめられなくなり
出費もかさむし、サロンにいく時間もないというより
行きたいときに予約が取れない。
(※カルジェルとはなんぞやと思ってるあなたに!
カルジェルとはジェルネイルの一種でジェルを爪に塗り、
UVライトにあてて固めるものなのだ)


じゃ、自分でやっちぇばいいんじゃん?
という安易な発想から

じゃじゃ~ん!
と、自宅サロン(もどき)仕様の道具揃えちゃっいました。
(・・・のが実は1ヶ月半前だったりする)
Salon
いままでかつて、ネイリストになろうと思ったことは
1回もないくらい不器用なわたくし。

できるのか?って疑問はありありで、、、

なのに講習とか学校とか行くわけでもなく
はっきりいって見よう見まねでいきなりTRY。

だってね、サロンで見てると

”随分簡単そうに”見えるわけですよ。

で、自分でやってみたらね・・・・ちっ違う・・・・
全然、甘かった・・・・・できねぇΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ってな感じで。。。

ネイリストさん、簡単そうにみせるのもプロならではなわけですね、、と。

なんだよー!
キレイにぬれないじゃん、固まらないじゃん(なんで?)
といろんな弊害発生しまくり。

すべて、習ってないからあたりまえだったりする知識不足。
キレイにぬれないのもこれまた回数こなすしかないってか?の技術不足。
かつ、必要なもの揃ってなかったり、輸入ゆえに全然違うものまで
買っちゃってたり、なんだかんだで、、

はい頓挫・・・・・・・そうそうに挫折か?
と、思いながらも何回目かの再トライ。
そう、すでにこの時点でも出費しまくりなので
簡単にあきらめるわけにはいきませぬ。


今日は無難にべディキュア
お見苦しい画像なので小さめアップ(失礼しまーす。)
200610112256000
おっ!なんとか、グラデーション(もどき?なんか違うが・・)できてね?
とぉーーくで見ると、そうたったまま足指
見るくらい遠ぉーいと汚い塗りも目立たなくね!?

あとは練習あるみか?くらいな気分になってきた。

とりあえず、真冬くらいには自宅ネイルサロンもどき
for お友達 use only
をオープンできるかしら?

北海道のKちゃん、どぉかしら?
(まずは練習台、、、いつまでも練習台!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.11

SAW 3

Saw3
SAW 3』 公開だそうで!

怖すぎて公開の危機!?とかNewsになってたけど
これって宣伝かしら~?と思ったけど

でもでも 期待大です!

ちょうどこの間WOWOWで「SAW」と「SAW2」をやって
たのでバッチリ見直し復習したところ。

また、なにげな~く、続いてるのかなぁ~
とにかく早く見たいなっ。

試写会あてるようにガンバローと!

I want to play game by  jigsaw

\(〇_o)/コワイヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

TOEIC申込み

こんなものまでネットでできちゃう便利な世の中。
しかもカード決済。

こうなっちゃうともう「本屋に申し込みに行く時間がない」
とか、「現金の持ち合わせがない」とかそんな言い訳(自分への)
は使えません。

どうしようかと、、、悩みに悩んで
しちゃいましたぜ、申し込み。ヾ(´ε`;)ゝ
ちなみに申し込みは明後日までよ~!

会社でも受けれるんだけど、今度の試験は2月なので、
それまでモチベーション維持する自信なしってことで。

会社だと1,000円で受験
一般だと6,515円だとー!

げっ!高くね?

でもね、会社だとスコア、、、上司にも見られちゃうし
かつ、どんなに点数悪かろうが4回分のスコアが
常にデータでKeepされちゃって、参照可能。。。

) ̄ε ̄( しかも必ず見られてるし・・・・

前回(1月)、なぜだか60点もアップしちゃったから
(あっ、実力とかじゃなくてね、たぶん体調よかったとかそんな理由)
落としたくないぞ。(でもあがる自信もないぞ。と)

外で受ければお金はかかるがスコア下がっちゃったら
そんなもん捨ててしまえばいいさってな感じで。
(って大枚はたくのにそんな心構えではいけませぬ!)

というわけで11月26日っーことで
目標定めたんで頑張りましょ!?(一応ね、、、)

努力は報われる・・・・はずっ?どりょくどりょく・・・ふっー
(と、自分に言い聞かせてみたりして)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

今日の由比ヶ浜

干潮狙いでいってきました。
風もなくキレイなスネ~たまヒザのFUN WAVE !?
but 私向け・・・これくらいだとちょうどうねりから
のってもいきなり落ちたりしないという・・・・ね、、ゞ( ̄∇ ̄;)

Dsc01034
センター前から材木座方面
Dsc01032
キラキラ☆キレイでしょ? 
(まっ、相変わらず人はいっぱいですが・・・)

Dsc01033
今日はデジカメなので写真大きめ画像重っ。


癒しサーフィンでした。
1時間半くらいはいってたら風でてきちゃって
波もなくなってきちゃったのでサクッと上がり。

このところ、ネガティブオーラや、なんか重苦しい
話がまわりに多くてちょっと精神的に萎ぇーって感じ
だったんだけど
海からパワーもらいました!

またしばらく頑張れそう♪

ところで、今日も目撃!
トンビが浜でソフトクリームを奪回した瞬間をっ。
とられたおじさん呆然としてました。
(はい、その気持ちよくわかります。。)
でもね、今日はちょっとだけ予兆があった。
あっという間におじさんの頭上にかなりの数のトンビと
カラスがあつまってぐるぐる旋回始めたと思ったら
トンビが一気におりてきてアタッーーク(痛そう)
その落ちたものを今度は下から水平飛行でカラスが
取りにいくという見事な連携プレー。 
その間わずか10秒程度?あっぱれでした。

でもその隙に、私は横でこっそりパン食べちゃったもんね!
ウヒヒッ、今日は私の勝ち!(誰に?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

酵素風呂

体調いまいち。
すっきりせず。

なので、酵素風呂行ってきました。

どんなもんかっーと、米糠の中にすっぽり
埋まって口だけ出してる砂風呂みたいな感じ。
(イメージはこちら

入ってる時間は15分なんだけど、その後、
1時間以上、汗でっぱなし。
しかも、ダラダラおちるほどの汗。
(温かいお茶を飲んでさらに汗だし!)

むくみはとれるし、汗だすし、でかなりすっきり
するのです。老廃物もでまくり!?でしょう。

米糠効果でお肌もツルツル!?
まぁ、糠なので、匂いがキツイっーのは難点かな。
慣れちゃえば全然ヘーキだけどね。

今、流行の(まだ流行ってるか?) いわゆるデトックス
ってやつですね。。。。

すっきりしました。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪かぁ~?

めずらしく・・・・・・風邪ひいたみたいです。

でも、たいしたことないんだけど
喉が痛いっ!!

ん、、、、熱でちゃうのかな?と思い、
昨日も安静(?)にしてました。

今朝も海行きたいなーと思い一応6時半に起床。

波チエックしてたら、鼻水だらーーって、(失礼)
喉もさらにイガイガだし、、、( ̄■ ̄;)
だめぢゃん、海なんて。

ってことで今日何しよーかなー?
しかし、いいお天気だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

オーガニックレストラン@銀座

昨日は記録的な大雨の中。
お友達のお誕生日会で銀座のファンケルビル
『泥武士』というオーガニック&ナチュラル
レストランでお食事。

銀座なのに、広めの個室にまず感動!
ゆったりお食事できました。

本日は4500円のコース。
P1020033
サラダ(ドレッシングが旨い)
左上に見えるのサトイモです。
そのまんまなのに味がしっかりでおいしかった。
P1020034
続いてカブのスープ。
これおかわりしたかった。
P1020035 P1020036
お魚料理はサンマとナスが後ろにかくれてます。旬ものっす。
(秋っぽいよねえ~)
お肉料理はピーマンの肉詰めと青梗菜。
上のソースが絶品だったのだ。
P1020037
最後にしっかりジャコのかかったご飯と
大根のお味噌汁~

満足(*^。^*)

私達はこの後、しっかりデザートも頂きました。

男性だとちょっと少ないかなー? 6500円のコース
のがいいかもしれません。

素材の味がしっかりしてて安全なのもの食べてる
って感じがしました。旬の食材ばかりだったし!

会食続きで脂っこい系の外食が続いちゃってた時
等、ここの食事はよろしいかと思います。
個室も多いので接待でも十分対応可能かと~。

ちょっといいかも系レストランでキープって感じです。

あっ、酸化防腐剤の入ってないワイン☆もおいしく
頂きましたよん。

Organic&Natural  Good!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

ドライマンゴー

海外からのお土産シリーズその2

シンガポールからのお土産で
『ドライマンゴー』頂きました。

ドライマンゴーってブランド(でいいのかな?)に
よって全然お味がちがうのですよ!

今回頂いたのは絶対1番おいしい(と、思う)『7D』
のもの。

パッケージはこれ↓
Mango

お買い求めになる際はお間違いなきよう・・・
フィリピン産です。

これ私的にNo1(自分調べ).だと思ってましたが、
会社でみんなに配った後、
「これ、おいしい、お代わりちょーだい」って
みんな貰いにきた。 あっという間に完食。

ちなみに不人気なお土産はいつまでたっても
なくならない・・・

中国土産のパンダチョコはずっと放置されてるし(^^;)
かわいいんだけどね、、見た目はね、、、
おいしくないっ (あっ、言っちゃった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.05

山陰にいってきました③(最終回)

翌日は、境港まで移動・・・・

なんで、そんなとこ?って思うよね?

「水木しげるロード」がお目当てでした(笑)

意外と楽しくて!○かも。
米子から「ねずみ男電車」にのっていきます。

06 07
電車の中もこんな感じで
ねずみ男がいっぱい。(ディズニー風なのか!?)

約40分で境港へ
かなりローカルな感じの電車なのに
学生だらけ・・・?通学電車?

それぞれの駅に妖怪の名前がついてて
楽しい!(妖怪好きにはたぶんたまりません!?)

知りませんでしたが、境港って隠岐への玄関口
らしく、魚がおいしい!で有名だったらしい。
(知らずに鮨食べそびれました。。。。これはかなり心残りその①)

3mのマンボウの剥製が展示してあるとか?
(これまた帰りのタクシーで教えてもらいました・・心残りその②)

そういえば隠岐ってダイビングポイントだったような・・・?
ダイバーのくせに下調べ不足ですね、、、

とはいえ、水木しげる先生の故郷ってことで
水木しげるロード、なかなか楽しい。

09
結構、普通の道に「ねこ娘」歩いてます!

08
これ「コナキジジィ」っす。
こういうブロンズ像が道に119体あるとか!?

11
ロードの最後の方には「水木しげる記念館」なるものが
あり意外にも見ごたえあっておもしろいかも?
ここで絵葉書かって、駅のそばの観光局で
「妖怪ポスト」へ投函すると、妖怪消印!で届きます。

誰の住所も控えてなかったので自分宛に投函。
(~_~;) ちょっと届くの楽しみかも!?

妖怪神社や妖怪饅頭等など妖怪グッズがかなり
充実・・・ちょっと散財!?しちゃいました。

楽しいプチ旅行でした。

空港へ向かうタクシーの運転手さんいわく

 「ここは出雲の神に近い土地、ここにきたら、
 これからはいいことばかりだよー!」

って!?

スピリチュアルな効果に期待!? (終わり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

山陰にいってきました②

ドシャブリの中、やっと松江宍道湖のホテルに到着~

ホントは夕日の絶景ポイントへ行く予定でしたが、、、
もちろん夕日なんで拝めません。。。(悲)

・・・・・なんで雨?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

夕食は外で「しじみづくし」を食べる予定でしたが、、、
雨の中、歩きまわる気力もなく。。。

結局、ホテルの鉄板焼きで贅沢に隠岐牛コース。
04
”イケメンシェフ”による鉄板焼き\(^o^)/
05
おいしかった~♪(イケメンポイント高しですが・・

外いけなくて正解だったかも?

ホテルはもちろん温泉。
女性には浴衣のサービスありで8種類くらいの中から
選べたりして、なかなか良しでした。 
お抹茶のサービスつきもついてたし!

結局、目の前だったけど宍道湖・・・・行かず。。
朝風呂しながら湖眺めてたら「しじみ漁」の船が
たくさんでてました。

結局、しじみ食べられないのか?って思ったけど

朝ご飯(バイキング)でしじみのお味噌汁飲めたから
まっ、いっか?

駅まで向かうタクシーでちょっと怖い話聞きました。
宍道湖の橋は何度も何度もながされてしまったので
人柱を立てて湖の神様の怒りを静めたという。。
それも2回もあったそうです。。。。

まだ続くのであった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.03

山陰にいってきました①

そもそも米子発着で出雲まで行こうっーのが
ちょっと無理め?なプランだったかも。

はるばる来ましたー!って感じな移動距離。

1泊2日で、
米子空港ー松江ー出雲ー松江宍道湖(泊)
松江ー米子ー境港-米子空港

なんだが三都物語ばりに移動しまくり。

米子空港ついてから3時間かけて出雲大社へ
やっと到着~!
02_1
参道を歩いて本殿でおまいりする前に
裏の社でまず浄化のお願い。(これ重要!?)
その後、いざ本殿へ
10_1
神様の存在感じました。

おごそかなんだけど凛とした感じ。
存在感を感じる場所でした。

やっぱり出雲大社すごいです!

01_2 
有名なこれ神楽殿、結婚式2つもやってました(*^_^*)
(下の緑なのわたしです)


お参りの後は”出雲蕎麦”でしょ?
ってことで老舗「荒木屋」さんへ
03_1
ぜんざい付に惹かれて@縁結びセット

こういうのあるわりにはあんま商売っけない?
というか俗っぽくない、街も駅も。
意外となんにもなくってちょっとビックリしました。
バッチリ観光地化されちゃってないところが
またいいのかも。

そうそう、大社の前で「出雲駅伝」の実行委員会
のメンバーに遭遇。
10月9日スタートだそうで!バッチリ宣伝されました。
実はそうそう無関係でもないので私も宣伝。
みんな見てね!


ドシャブリになってきてしまったので、本日の宿泊先
松江宍道湖温泉へまたはるばる移動しました。(続)

(そもそも電車が早くて30分に1本、普通は1時間に1本
移動距離たいてい1時間かかるって感じなのでした
。( ̄■ ̄;))
あー遠い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

スピリチュアルな場所

日本でも有数のスピリチュアルスポット!?
として有名なここ↓行ってきます。
Photo_5
10月は「神無月」
なぜかというと
全国の神様が↑ここに集合。

ご利益ありそう!?

行ってきま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »