« 山陰にいってきました② | トップページ | ドライマンゴー »

2006.10.05

山陰にいってきました③(最終回)

翌日は、境港まで移動・・・・

なんで、そんなとこ?って思うよね?

「水木しげるロード」がお目当てでした(笑)

意外と楽しくて!○かも。
米子から「ねずみ男電車」にのっていきます。

06 07
電車の中もこんな感じで
ねずみ男がいっぱい。(ディズニー風なのか!?)

約40分で境港へ
かなりローカルな感じの電車なのに
学生だらけ・・・?通学電車?

それぞれの駅に妖怪の名前がついてて
楽しい!(妖怪好きにはたぶんたまりません!?)

知りませんでしたが、境港って隠岐への玄関口
らしく、魚がおいしい!で有名だったらしい。
(知らずに鮨食べそびれました。。。。これはかなり心残りその①)

3mのマンボウの剥製が展示してあるとか?
(これまた帰りのタクシーで教えてもらいました・・心残りその②)

そういえば隠岐ってダイビングポイントだったような・・・?
ダイバーのくせに下調べ不足ですね、、、

とはいえ、水木しげる先生の故郷ってことで
水木しげるロード、なかなか楽しい。

09
結構、普通の道に「ねこ娘」歩いてます!

08
これ「コナキジジィ」っす。
こういうブロンズ像が道に119体あるとか!?

11
ロードの最後の方には「水木しげる記念館」なるものが
あり意外にも見ごたえあっておもしろいかも?
ここで絵葉書かって、駅のそばの観光局で
「妖怪ポスト」へ投函すると、妖怪消印!で届きます。

誰の住所も控えてなかったので自分宛に投函。
(~_~;) ちょっと届くの楽しみかも!?

妖怪神社や妖怪饅頭等など妖怪グッズがかなり
充実・・・ちょっと散財!?しちゃいました。

楽しいプチ旅行でした。

空港へ向かうタクシーの運転手さんいわく

 「ここは出雲の神に近い土地、ここにきたら、
 これからはいいことばかりだよー!」

って!?

スピリチュアルな効果に期待!? (終わり)

|

« 山陰にいってきました② | トップページ | ドライマンゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12138883

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰にいってきました③(最終回):

« 山陰にいってきました② | トップページ | ドライマンゴー »