« スピリチュアルな場所 | トップページ | 山陰にいってきました② »

2006.10.03

山陰にいってきました①

そもそも米子発着で出雲まで行こうっーのが
ちょっと無理め?なプランだったかも。

はるばる来ましたー!って感じな移動距離。

1泊2日で、
米子空港ー松江ー出雲ー松江宍道湖(泊)
松江ー米子ー境港-米子空港

なんだが三都物語ばりに移動しまくり。

米子空港ついてから3時間かけて出雲大社へ
やっと到着~!
02_1
参道を歩いて本殿でおまいりする前に
裏の社でまず浄化のお願い。(これ重要!?)
その後、いざ本殿へ
10_1
神様の存在感じました。

おごそかなんだけど凛とした感じ。
存在感を感じる場所でした。

やっぱり出雲大社すごいです!

01_2 
有名なこれ神楽殿、結婚式2つもやってました(*^_^*)
(下の緑なのわたしです)


お参りの後は”出雲蕎麦”でしょ?
ってことで老舗「荒木屋」さんへ
03_1
ぜんざい付に惹かれて@縁結びセット

こういうのあるわりにはあんま商売っけない?
というか俗っぽくない、街も駅も。
意外となんにもなくってちょっとビックリしました。
バッチリ観光地化されちゃってないところが
またいいのかも。

そうそう、大社の前で「出雲駅伝」の実行委員会
のメンバーに遭遇。
10月9日スタートだそうで!バッチリ宣伝されました。
実はそうそう無関係でもないので私も宣伝。
みんな見てね!


ドシャブリになってきてしまったので、本日の宿泊先
松江宍道湖温泉へまたはるばる移動しました。(続)

(そもそも電車が早くて30分に1本、普通は1時間に1本
移動距離たいてい1時間かかるって感じなのでした
。( ̄■ ̄;))
あー遠い。。。

|

« スピリチュアルな場所 | トップページ | 山陰にいってきました② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12138127

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰にいってきました①:

« スピリチュアルな場所 | トップページ | 山陰にいってきました② »