« 山陰にいってきました① | トップページ | 山陰にいってきました③(最終回) »

2006.10.04

山陰にいってきました②

ドシャブリの中、やっと松江宍道湖のホテルに到着~

ホントは夕日の絶景ポイントへ行く予定でしたが、、、
もちろん夕日なんで拝めません。。。(悲)

・・・・・なんで雨?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

夕食は外で「しじみづくし」を食べる予定でしたが、、、
雨の中、歩きまわる気力もなく。。。

結局、ホテルの鉄板焼きで贅沢に隠岐牛コース。
04
”イケメンシェフ”による鉄板焼き\(^o^)/
05
おいしかった~♪(イケメンポイント高しですが・・

外いけなくて正解だったかも?

ホテルはもちろん温泉。
女性には浴衣のサービスありで8種類くらいの中から
選べたりして、なかなか良しでした。 
お抹茶のサービスつきもついてたし!

結局、目の前だったけど宍道湖・・・・行かず。。
朝風呂しながら湖眺めてたら「しじみ漁」の船が
たくさんでてました。

結局、しじみ食べられないのか?って思ったけど

朝ご飯(バイキング)でしじみのお味噌汁飲めたから
まっ、いっか?

駅まで向かうタクシーでちょっと怖い話聞きました。
宍道湖の橋は何度も何度もながされてしまったので
人柱を立てて湖の神様の怒りを静めたという。。
それも2回もあったそうです。。。。

まだ続くのであった・・・・

|

« 山陰にいってきました① | トップページ | 山陰にいってきました③(最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12138465

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰にいってきました②:

« 山陰にいってきました① | トップページ | 山陰にいってきました③(最終回) »