« IKEA港北 | トップページ | なんの花? »

2006.10.16

パリのエクレア

お友達のOちゃんがパリに旅行に行ってきた。
1週間まるまるパリONLYということで見せて
貰った写真はすごい量だったけど、パリどころか
ヨーロッパ未進出のわたしにはとっても新鮮。

かなり頑張っていろいろ撮影してたみたいで教会とか
お城とかはもちろんのこと街の写真とかお店の写真
とかとても素敵にとれてました。

(いや、まじ、写真の腕上がってたよ!昔はひどかったのに・・・ね?)

一通り見せてもらって、、、「この画像ちょーだい」
と、わざわざ送ってもらった画像コレ↓(だけ)
Photo_7
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ
のエクレアの写真。

ねぇねぇ、コレ超うまそー!まじ旨まそーと思わない?
すげーっ、食べたい!いますぐ食べたい!と
思って調べたら丸の内と表参道にお店がある!

パリまでいかなくても食べれるのねー♪

すぐさま買いに走ろうかと・・・・・・・思ったら、
どうやらチョコレートとかしかないみたい?
エクレアは作ってない(らしい)?
えっとぉ、じゃ、日本じゃ食べれないの!?

すごく残念 "(ノ_・、)"グスン。 
(あきらめきれないんで一応機会があったらお店みてこようかと思ってますが・・・)

で、ものすごく「エクレア」食べたくなっちゃったんだけど
コンビニあたりで買って済ませても絶対満足しなくて
エクレアジブシー(は、デブの道)になるの必須な感じ
なので食べずに耐えてる。 イマノトコロ

そのうち
「パリにエクレア食べに行かない?」
って誰か誘う日が来るかも。

ナイナイ!?(本当か?)

しかしながら、100枚以上写真みせてもらったのに
とてもほしくなった画像がこれだけってどうなのよ?
>自分?って感じだな。

もっと景色とか歴史とか文化とか芸術とかにも
興味が持てる人になりたい。(願望) 
とつくづく思うのであった。

|

« IKEA港北 | トップページ | なんの花? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12306940

この記事へのトラックバック一覧です: パリのエクレア:

« IKEA港北 | トップページ | なんの花? »