« 自分でカルジェル | トップページ | ラゾーナ川崎 »

2006.10.22

新居にご招待される

今日は6月に結婚したばかりのお友達のGちゃんちへ、
”新婚さんいらっしゃ~い”サンシ風
ぢゃなくて、2人の新居にご招待されて行ってきました。

神奈川県その他地域。
駅から3分の新築マンション12階。素敵なお家☆でした。

女子7名、ダンナさん男子1名 計8名。
ダンナさまご苦労さまです。。(^_^;) Gちゃん,料理最高でした!(*^。^*)

昼の1時から飲みだして、6時半くらいまでお邪魔しちゃいました。 
2時の時点ですでにビール白ワイン赤ワインになっていた
のにはあまりの早さにちと驚き。( ̄■ ̄;)!?
しかし、よく飲んだよねぇ~?? 相変わらず酒の消費量はすごい。

全員ダイバーの集まりなので,  途中(持ち寄った)DVDの鑑賞会。
タイのスミラン諸島、パラオ、沖縄恩名村、フィリピンのジンベイ
等々の映像見ながら海の話で大盛り上がり~。 
よくもこんなにDVDあったよね?って思ったがみんなそれだけ
いろんなところに潜りに行ってるってことだよねー!? (スゴイ)

そして話題は超マニアックだったりする。

「サラサハタの幼魚とアジアコショウダイの幼魚、どっちが見たい?」
とか。
「ヨスジフエダイにまざってる似たお魚の名前なんだっけ?」
とか。 
「ブルーコーナーの端の根にモンツキカエルオいたよね?」
とか。ゞ( ̄∇ ̄;)

しかも、Gちゃんの旦那様、元ガイドのバリバリのプロだったり
するもんだから、さらに踏み込んだ質問・疑問にも答えて
くれちゃったりするのだ。 (スバラシイ!)

たぶん、(普通の人には)アリエナイ会話が続いたりして・・・・。
ダイバー以外理解不可能なのでカテゴリーはダイビング。(笑)

とっても楽しい午後でした~。
Halloween1
新居はハロウィン仕様になってました。

ちょっと潜りたくなったので今週末は久々に伊豆行ってきまふ。 >゜)))彡
水温が心配。。。。。

|

« 自分でカルジェル | トップページ | ラゾーナ川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12385145

この記事へのトラックバック一覧です: 新居にご招待される:

« 自分でカルジェル | トップページ | ラゾーナ川崎 »