« じゃがポックル・・・みたいな? | トップページ | やきとん »

2006.10.27

志津川の海

今日は平和なので回想シリーズで更新(なんのこっちゃ?)

そういえば、去年の今頃、仙台のもっと向こうにある
志津川にダイビングに行ったなぁなんて思い出した。

1年中、ほとんどドライ着用な海。
ウエットスーツしか持ってないので頑張ろうかと思って
いたら、着替えるところちゃんとないですよ&誰もウエット
着てませんから(=はずかしいかもよ)。といわれて、
(苦手な)ドライレンタル。

目的は「だんごうお」だった。
でもね、この子、超超超超マクロの世界なのだ。
ご自慢(?)の1cmマクロ使えます!のSEA&SEAのデジカメ
でも、肉眼で見つけて画面に入れてる間に消えてる・・・・
(いや、見失う・・)

イメージは志津川のショップGruntSculpinのオーナー写真
(←イメージはコチラで確認してください)

あいくるしいってくらいかわいく撮れてる。(表情がCuteなのだ)

で、私の写真↓
Dango3 Dango4
微妙・・・・・・・。 (ってかわいくないし・・・)

(はい、トリミングしたのにコレですけど何か?)
あっ、クリックしても何の生物?って感じなので拡大しなくていいです。

そういえば、この写真友達(ノンダイバー)に見せたら、『虫?』って
いわれた
。∑( ̄[] ̄;)

ナメフウセンウオの写真にいたってはオーナーの佐藤さんの
写真はあんなにかわいいのに私の写真のはなんでこんなに
キモイの?っーくらい違うので載せれません。

やはり、1度行ったくらいじゃかわいい写真はとらせて
もらえないものなのね、、、、ショボーンって感じだった。
(結構ハルバル行ったのに。)


この子たち、冬の子(?)なのでこのときはまだチビッコで
この時の個体、数mm、2月~4月くらいには成長して
1cm~2cmくらいになるとか。
一瞬、見たい!って思ったけど、
2月の水温・・・・考えただけで恐ろしいです。


昨年、今年と潜りに行く回数がどっと減り、
あと1歩でリゾートダイバーに成り下がりそう。。。
ちなみに今年は6月に沖縄で3本しか潜ってないし。

なので今週末は超久々の西伊豆のホーム!
(ここで潜るのは1年ぶり)
水温は22℃~24℃あるらしいので天気がよいこと
を祈ります。
予定では3本(いや、2本か?)潜るつもり。

・・・・・イマノトコロ(^^;)。

Umiushi
あっ、これも志津川の海です。
これはよく撮れたかな?


|

« じゃがポックル・・・みたいな? | トップページ | やきとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12447415

この記事へのトラックバック一覧です: 志津川の海:

« じゃがポックル・・・みたいな? | トップページ | やきとん »