« SAW 3 | トップページ | スペインバール@恵比寿 »

2006.10.12

自宅でネイルサロンの道のりは遠い・・・

カルジェルにはまってやめられなくなり
出費もかさむし、サロンにいく時間もないというより
行きたいときに予約が取れない。
(※カルジェルとはなんぞやと思ってるあなたに!
カルジェルとはジェルネイルの一種でジェルを爪に塗り、
UVライトにあてて固めるものなのだ)


じゃ、自分でやっちぇばいいんじゃん?
という安易な発想から

じゃじゃ~ん!
と、自宅サロン(もどき)仕様の道具揃えちゃっいました。
(・・・のが実は1ヶ月半前だったりする)
Salon
いままでかつて、ネイリストになろうと思ったことは
1回もないくらい不器用なわたくし。

できるのか?って疑問はありありで、、、

なのに講習とか学校とか行くわけでもなく
はっきりいって見よう見まねでいきなりTRY。

だってね、サロンで見てると

”随分簡単そうに”見えるわけですよ。

で、自分でやってみたらね・・・・ちっ違う・・・・
全然、甘かった・・・・・できねぇΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ってな感じで。。。

ネイリストさん、簡単そうにみせるのもプロならではなわけですね、、と。

なんだよー!
キレイにぬれないじゃん、固まらないじゃん(なんで?)
といろんな弊害発生しまくり。

すべて、習ってないからあたりまえだったりする知識不足。
キレイにぬれないのもこれまた回数こなすしかないってか?の技術不足。
かつ、必要なもの揃ってなかったり、輸入ゆえに全然違うものまで
買っちゃってたり、なんだかんだで、、

はい頓挫・・・・・・・そうそうに挫折か?
と、思いながらも何回目かの再トライ。
そう、すでにこの時点でも出費しまくりなので
簡単にあきらめるわけにはいきませぬ。


今日は無難にべディキュア
お見苦しい画像なので小さめアップ(失礼しまーす。)
200610112256000
おっ!なんとか、グラデーション(もどき?なんか違うが・・)できてね?
とぉーーくで見ると、そうたったまま足指
見るくらい遠ぉーいと汚い塗りも目立たなくね!?

あとは練習あるみか?くらいな気分になってきた。

とりあえず、真冬くらいには自宅ネイルサロンもどき
for お友達 use only
をオープンできるかしら?

北海道のKちゃん、どぉかしら?
(まずは練習台、、、いつまでも練習台!?)

|

« SAW 3 | トップページ | スペインバール@恵比寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12248482

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でネイルサロンの道のりは遠い・・・:

« SAW 3 | トップページ | スペインバール@恵比寿 »