« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.30

続・NYのクリスマス

2006年バージョン、点灯式の写真もらいました。
とってもキレイ♪

このツリーとっても大きいのね?って初めて気づきました。
154980930821 154981002117
NY@ロックフェラーセンター (2006/11/29)

旅ゴコロが刺激されそうな写真だー!
やはりNYは楽しげなトコロっぽいです。
(映画のワンシーンのようですし。。。)
イイナ、イイナ、イキタイナ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.29

NYのクリスマス

ThanksgivingのHolidayで4連休でしたという
NYの駐在員とクリスマスの話になった。

かの有名なロックフェラーセンターのツリーも
この連休あたりに運びこまれていて、本日(29日)
に点灯式をやるそう。

へぇ~ちゃんとイベントだっているんだなぁ~と感心。
(そりゃ盛り上がるワケだぁ~)
ここから先はクリスマスモード一直線だそう。

これは去年の写真(もらいました)
Christmas_inny
2005年@NY(ロックフェラーセンター)

「今年こそ見にくれば~?」
って超気軽に言われましたけど・・・・?
そう簡単にNYまでは飛べませんゞ( ̄∇ ̄;)

そりゃ行けるものなら行きたいですがね、、、?

たぶん、ものすご寒くて嫌になることはわかりきって
ますが、NYでカウントダウンしてみたいなぁ~って
長年の夢①もあったりしますが・・・・。

京都で「行く年来る年」の鐘がつきたい!
というカウントダウン長年に夢②もまだいけてませんが・・・・。
(これは誰か行く人がいればいつでも行くのに・・・と
毎年思っていたりする。)


寒いところは好きじゃありませんが、やはり寒くないと
お正月って感じがしないのは日本人の性でしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.28

眼の検査

先日、レーシック手術ができるかどうか?の為の
眼の検査の行ってきました。

所要時間3時間弱。

まったく無駄の無い流れ作業で検査しても
こんだけ時間かかった!(↑ホントにナガレ作業です・・)

たぶん、ここの病院、多いときは一日で数百人さばく
ってどこかで読んだ気がしてたんだけど、まさにその通り
で次から次へとやってくる。

おや?意外?って思ったのは私の周りの男性は皆怖がり
ばかりだったけど、今日来てる人々は男性のが多いかなー?
(たぶんね、7割男性って感じだった。)

最初に、ロッカーに荷物を入れて、そのあとは
4種類くらいの機械を使った検査、これはコンタクトとか
つくる時にいつもやってるようなおなじみのやつ。
その後、視力検査。これはものすごく細かくはかる。
ちなみに裸眼、、、、0.15でした(~_~) (見えねーわけだ)
その後、暗い部屋で、これまた4種類くらいの機械の検査。

でね、毎回言われるんだけど
「目を大きくあけてください」って。

(えっ、あけてるんだけど。もっと?)

するとね、さらに
「もっと大きくあけてくださーい」っていわれるの。

(いや、十分あけてるでしょー?って思ってると。)

「頑張ってもう少しあけてくださいーい」とくる。

”もう無理ですからーっ” って感じ。

ものすごく頑張ってあけてるんですけど、、、
目、小さいですかぁー?わたし?
・・・・・・目力ないですかぁー?(コレは違うか?)

って10回くらい思う羽目になる。ナンカカナシイ気分に・・・。

まっ、そんなことはどうでもいいですが。。。。

最後の検査はちょっとすごかった!
横になって麻酔の点眼薬をさされてなんか、ペンみたいな
機械で目を直接触って角膜厚さ?(ワスレチャイマシタ)
計測してる。

麻酔ってすごい、触られても何も感じない。
タブン、手術の時もコンナカンジ?とおもったら
怖くないかも?って思ってきた。

で、最後が診察。

個室に通されて、先生が光をあてて目の検査。
ずいぶん長くやってるし、なんか不具合でも?ってな気分。
結構、重苦しい雰囲気になってきたので、

もしや、NGですかぁぁ????
そんな~・・・・・(;´д` )

って思ってたら、
「特に異常はないのでレーシックできますけど」って
タンタンとものすごくタンタンと言われました。
(本当に愛想ない先生でした。むしろ怖いって感じで。)

まっ、でも、ヤッター!って感じ?

というわけで、来年に手術の予約を入れて帰ってきました。

あっ、そうそう、年齢的なものでリスクとして『老眼』を
言われちゃいました。
えっーーー???ロウガン!?って
全然なじみのない言葉なんですけど-!?
って思ってたんですけどね。

ショック。Σ( ̄ロ ̄lll)

経験者の友達に言ったら「そうだよ、だから一日でも
早い方がいいってことだよっ」って言われた。。。

まぁ、いつかやる気ならそれこそ1歳でも早いうちに
やった方がいいっーことだと思いますです。

日々歳くっていきますからねーっ。 ハイ。


注)ちなみに瞳孔開く薬のせいでしょうか?しばらくクラクラする
   というか、めがねかけてもはずしても見えなくて、気持ち
  悪かったです。。。そして、帰り道のライトも信号も見え方が
  変で。手術の帰り道、一人で帰れるかしらーっ?とか心配に
   なったりしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.27

SAW3見ちゃいまして・・・・

眠れません。。。

あっ、違うか?TOEIC受験、無事すみまして
解放感いっぱいゆえに夜更かしです。

そんな中、友達から今からハワイ行ってきますなんて
羨ましいメール届くし。羨ましい通りこして恨めしいです。

ちぇっ♪( ̄" ̄;)って感じ?

まっ、おいといて・・・・・・

SAW3・・・・・・・・・

見ちゃいました。一人で。ゞ( ̄∇ ̄;)

いやね、何人かお誘いしたんですよ・・・・

でもね、
「怖くて映画館じゃ見たくない」とか
「そんなもん見れるか!」とか
「まったく見たことないしーえっ?シリーズなの?」とか
ってね、まっお断りされちゃったんですよっ!

でね、しょーがなく(12月末までの無料1回もありましたし)
一人で見ちゃったりして。
あっ、一人ですがポップコーンとビール持ってね。
(条件反射ですかぁ~?)
でもね、一人見の人結構いたりして・・・・たぶん誰もつきあって
くれなかったんでしょうね?(同類ですねぇ~?)

で、感想。

超怖かった!エグすぎ。
ゲロゲロっす。 (死語ですね?) いや~ヤバイですこの映画。

まっ、気が向いたら見てください。

ではでは。じゃっオヤスミ。


ってワケにもいかないですよね・・・・・?

ここから先、(ちょっとだけ)ネタバレしちゃいますんでシリーズ
見てない方もしくはこれから見たい方は読まんでいいっす。

---------------------------------------
いや~正直参った!って感じ?
前作の続きからモロ続いてますし、
ところどころに1&2のエピソード?エピローグ?
種明かし?入ってますし、3だけみてもOKみたいな感じ
にしてあるのかな?

しかし、場面がエグイね!?
ワリとね、平気なんですが、耳ふさぎ2回、目そらし3回でした、
わたくし。

だってさ、脳手術とかの場面、「音響きますよ。」とかいいいつつ
切開とか、、、血ですぎですし。>耳ふさぎです。(痛そうで)

オドロギだったのがアマンダが1からジグゾウの手下
だったってこと!?
アダムも殺しちゃったのねー。でもドクターはどうなったの?
助かってないはずですが・・・?(見そびれてるかもー?)

そして、2で登場した刑事とかソッコーでゲームしちゃうし。
しかも手口はかなり残酷。(痛そうで目ふさぎです)

でも、最後がなぁ~ジェフったら、、、、
判事とか犯人とか赦したのにナンデ!?
どうして!?・・・・・・・復讐・・・・・・・。

ジグゾウもアマンダも死。(ですよね?)
たぶん続編ナイよね?って感じです。

あー見ごたえありました!

が、もう1回見ろって言われたら・・・・・・?
どるする?って感じです。(怖)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.25

いちょう並木@神宮外苑

お昼の待ち合わせまでちょっと時間があったので、
青山一丁目で降りて外苑前まで歩いてみた。

目的は『いちょう並木』の紅葉!

結構、大勢の人が向かうので期待高まる!
(でも、年齢層高め・・・ゞ( ̄∇ ̄;)・・さすが紅葉!?)

5分程あるけばついちゃう距離。

ついた~!!

オイオイ、みなさん、青山一丁目の交差点、、、
横断歩道で記念写真取りまくり・・・・車きてるし、
轢かれそうなんだけど?ゞ( ̄∇ ̄;)お構いなしですね?ハイ。

ってのを横目でみつつ・・・・

じゃ~ん。
Icho2
わーっ、いい天気☆ 
(ちなみに歩行者天国じゃないですからーっ轢かれますって)

ぢゃなくて。
全然、です。Σ( ̄ロ ̄lll) 
一部、黄緑か!? かも?くらい。
向こうの方はちょっと黄色みたいなのも若干?
見えてる?程度。

あれ?紅葉どこですかぁ~? C= (-。- ) フゥー

結構、すごい混んでまして、国会議事堂まで歩く気なし
でしたのでこの景色だけみてはやばや退散。撤退気分。

見頃は来週後半と見た!(ヨシズミならぬモモズミ予想)

たぶん、来れません。また今年も見れません。( ̄■ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.24

おもしろいかも?The Lockup

昨日はAちゃんとS氏と3人でご飯。この2人、我が友人の中でも
たぶんね、、、、最強の”のんべぇコンビ”。
(ゆえに一抹の不安をいだきつつ・・・・って嘘ですからーっ。)

さぁて、一次会、
(めずらしく豪華版)刺身盛、焼きタラバカニ、お鮨の贅沢コース。
P1020047 P1020049_1
スッカリお腹いっぱいに。(タラバ食べ切れなかったことを今悔やむの巻)

もちろん、飲み放題つけてます(じゃないと大変だっーことで)
しかし、すごい飲みっぷり。
わたくしが生ビール1.5杯飲み干す間に彼らは緑茶ハイ×10杯
いってましたね。(マジです。超ピッチ早っ。)

私が3杯飲んですっかり眠くなったときには彼らは絶好調

まっ、そのまま帰るわけもなく一次会終了で二次会へ突入。

で、もってはじめてザ・ロックアップとやらへ行っちゃいました。
そうそう、あの監獄チックな内装の店。

今まで行く機会もなかったしハッキリ言って馬鹿にしてたかも?
なのに、、、
ちょっとちょっとオモシロイカモ!?って感じじゃない!?

席に向かうまでなんだかディズニーのアトラクション気分♪
案内嬢はミニスカポリス(オヤジ殺し!?)のコスチューム。
手錠に繋がれて席へご案内。部屋は個室で牢屋の鉄格子。
P1020053
さすがに食べ物はなーにも入りそうになかったので飲む
だけでしたが、ドリンクもまたおもしろい。
コレ、「人体実験」という名前のカクテル。
試験管に5種類のリキュールが!飲むグラスはビーカーだし。
P1020056
(適当に混ぜて実験気分・・・・ゆえに味は微妙。)

「赤切符」駐車じゃなくて注射違反!(だそう)
P1020059
(梅もどき味?まっこれも微妙ってことで。)

途中、スリラーの音楽とともにパフォーマンスが始まり、
いきなり!!ジェイソン現る!
P1020058
どあっぷ・・・・でした。
(アップすぎてなんだか不明・・・引き止めてまで撮影したのに)
ぎゃ~っ!!といろんなとこから叫び声がする!?
S氏はジェイソン追っかけて消えちゃうし、、、、!?

で、最後はミニスカポリスに撃たれて
連行されていっちゃいました。( ̄[] ̄;)

いや~外国人(あっ、アメリカ人ね)とかは絶対好きだと思うなこの店。
連れてくるお友達もいませんが機会があったら紹介しよっと。

お誕生日の前後3日間は特典(ケーキ&パフォーマンス)が
あるそうなので今度はお誕生会をやろうっーことになりました。

しかし、毎晩何回も行われてるんだろうか?
このパフォーマンス・・・・・。

長い時間いるとツカレソウな・・・?
(などど思いが馳せてしまうお年頃なのであった。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

サンクスギビング

今日は11月の第4木曜日。

アメリカの祝日『サンクスギビング』。
日本は『勤労感謝の日』。

先日、アメリカ駐在帰りの上司が言っていた。
最近の日本は変だと。

本家のアメリカでさえ、今日の休日、”サンクスギビング”
が終わるまではクリスマスモードにならないのに、日本は
ハロウィーンが終わった途端、どこもかしこもクリスマス。

ソモソモ、ハロウィーンもアメリカからの輸入か?
ここ数年なんとなく定着しましたが
ゞ( ̄∇ ̄;)。

いや、確かにね、なんか「早すぎねぇか?」とは感じてた。
(たぶん、みなさんそうですよねー?)

考えると、まねっこしようも、勤労感謝の日に七面鳥のロースト
とかマッシュポテト、ケーキ(パイ?)を食べよう!
っーキャンペーン(戦略?)は日本じゃキツイ。
そもそも七面鳥のローストが作れるようなオーブンをご自宅に
お持ちの方はそうそう多くないはずだし、勤労感謝の日を
を無理やり感謝祭とあわせるのも無理がある。

ゆえに、クリスマス商戦早々開始!みたいな・・・・・?
ことになったのか?でも11月始めからクリスマスイルミネーション
ってどうよ?な気もする。(しかも仏教のお国ですのに・・・)

いつからクリスマスイルミネーションか!?各国事情が気になったので
今度、アジアの国の方々へヒアリングしようかと思います。


あっ、11月と言えば、若干「ボジョレー旋風」で盛り上がった
年もありましたね?(長続きしませんでしたが・・)

まんまとのっかったようで、私の通うスポーツクラブが入ってる
フツウのほんとに普通のオフィスビルでもこんなのが登場。
Xmas
クリスマスイルミネーションVol.2
まっ、キレイでしたのでいいんですけどね。。。

というわけで、今日はアメリカの祝日シフトで働くAちゃん
とたまたま祝日があった!っーことで豆腐づくし料理を
食べに行く予定~(#^.^#)。(っていうかたぶん飲んだくれ?)

あっ、朝から更新してますが、、海行きたくて、波チエック
する為に早起きしまたが、今日も鎌倉はNGでしたゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.22

メガネ生活・・・・・

先週の土曜日からメガネ生活してます。。。

コンタクトレンズ1週間使用禁止・・・・・・・で

実は、今週いよいよレーシック(近視の矯正)を受ける
ための検査をします!

今年の春くらいからずっーーーと、悩んでて、でもなー、、
怖いしなーとかいろいろ。
でも眼が悪いのってやっぱりメンドクサイし、たぶんこの
万年肩こりも眼からきてるし、なんと言っても”裸眼生活”
憧れだしってことで決意。

矯正手術をうけるとなると1ヶ月間、海禁止、運動禁止。
ダイビングにいたっては3ヶ月禁止だったりするので、
マリンスポーツ大好きッ子としてはシーズンOFFの冬しかない!
(軟弱者なんで冬は海は入れません、、、、)

ってなワケなタイミングっす。

まっ、検査してもNGだったりする可能性もあるわけで・・・・。

しかし、メガネ生活をしてて気づいたこと!

いつもコンタクトなもんだからいろんな人から
「あれメガネだったんだぁ~?どうしたの?」って聞かれる
ワケですよ。
で、そのたび、まぁ検査しようかと思って・・・等々、話をする
のですが。。。

眼が悪い人はたいてい興味を示すレーシック!
でも、ここで男性と女性の反応の違いが・・・。

女性の場合、「いつかタイミングが合えば私もやりたいのー!」
という反応が圧倒的に多くて具体的なことを聞いてくる。

しかし、男性の場合、ものすごく興味を示していろいろ聞く
くせに最後には「怖くて自分には無理」って言う人が多い。

怖いんだ?(まっ、怖いですけどね。。。。)

いや~オンナの方が度胸あるってことですな。
・・・と、実感。

しかし、メガネ生活、、、不快適(こんな言葉はあるんかい?)
曇るし、耳の上痛いし、なんと言っても全然似合わないし。
(まっそれは気づいてましたが・・・・)
この不便さが度胸とか勇気の前に早く手術したいっていう
モチベーション上げる気がする。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.20

ミーイシイカレンダー(PANDAFUL SURFER)

大好きなイラスト
ミーイシイ画伯の2007年度カレンダー♪
Panda0
\(@^o^)/もらっちゃいました。

半年に1回の歯科の定期検診で。

ミー画伯は院長のお友達らしく、ここの歯科には
ミーイシイギャラリーのような診療室があるんです!

私がミーさんの大ファンということは知られてるので
いつもそこの特別(?)診療室での検診
(痛み忘れますからっー!>ホントか?)


ギャラリーに飾ってあるセル画はとても美しくて・・・・
いつか購入したいなぁ~って感じなんです。
(もちろんここで売ってるわけではありませんが
 しかも超レアものばかり飾ってありますし。)

ここの歯医者さん、先生達は皆サーファー。
待合室に置いてある雑誌もサーフ関係がずらり
(NALUとかON THE BOARDとかBG Girlとか)。
診療を受けながら見れる画面の映像も
サーフィンの映像。(たまに子供向けにアニメですが・・・。)

いろんな意味で海の香りのする歯医者さん。
そしてなんと言っても信頼がおけるんです!

とってもおすすめだったりします。

パンダカレンダー早速飾っちゃった♪
なんでパンダなんだろ?って思ったが
かなりかわいいのであった。\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.19

タイトル変更してみた。

どうでもいいことですが、タイトル変更してみました。
あまり考えもせずテキトーにつけてただけだったんですけど

何気で5ヶ月。
われながらよく続いてることに感心して、ちと考えたりして。

「桃奴の徒然なるままに~」って

吉田兼好の「徒然草」からきてたんですね、
そういえば日本三大随筆と呼ばれるもののひとつ。
(覚えてますかぁ~?)

”つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。” 

だそうな。

まぁ退屈して思いつくことをツラツラと~って感じを意味してる
ってことだけど、私の場合、ナンカ違うし、

人生Enjoyしたい派としては退屈してる?わけではないし。

ってことで。

”好きなものだけ”思い切りこだわっていけるのが最高だと
思ってますんで。マジで。

ってことで。

まっ、どうでもいいですけどね、、、単なる(雑)記録?ですから。

ゆる~くってな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UVライト

ジェルネイル用のUVライトってどんなん?
と、よく聞かれるので、

↓のせてみました。
Uv
こんなんです。

紫外線ですが日焼けはしないそう。

私はオークションでGETです。
(サロンよりたぶん全然安く買えてます。)

今日の自分でカルジェルをご紹介したいところですが・・
カルジェル、、、ぱりぱり剥がれるもんだからOFFるの
メンドウでついはがしてたら、またやっちゃいました。

爪の表皮まではがしちゃったんですね、、、またカサカサに。
(懲りない私・・・)

しばらく爪を休ませないとかしら?

とりあえず、爪オイル塗りまくってみました。

剥がれても無理にはがしちゃいけません。。。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

小田原に行ってきました。

今日はハルバル小田原まで~。

ダイビング仲間のOHちゃんがマンションご購入という
ことで新居祝い&(ツイデニ?)彼の4X才のお誕生日会。

ここまできたら、小田原観光っーことで、まずは
歩いて小田原城に・・・・
えっとぉ・・・・・あの、
P1020043
イキナリ、、、、象がいます( ̄ロ ̄)
ウメ子、昭和25年に推定3歳でやってきたと。
結構ご老体ですかぁ?(でも元気でしたが・・・・。)

1118s
一応、お城の上までのぼりました。中に入るのは400円ナリ。
天気がよいと展望台から伊豆や房総までくっきり見える
らしいが今日はあいにく曇空。

そして、お城の前ではこんなんできます。(爆)ゞ( ̄∇ ̄;)
1118k
”武士と姫”っす。

ぶははっー!これ面白い。
200円で衣装貸してくれて写真がとれます。

旅の途中の姫ごっことか、打ちクビごっことか!?
戦国時代ごっことかできます。
いい歳してバカです。はい。ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、私達が楽しげ(?)にしてたら次から次へと
希望者がきました。(若者とかギャルだけですが・・・)
しまいには並んでるので衣装返してくださいと
言われちゃったりして。


さ、さっ、そんなこんなで本題のお宅訪問。
・・・・の前に買出し。

今回、漁港も近いってことで、インターそばの
すし兵衛のお寿司をテイクアウト♪
ついでにハモンイベリコの生ハムもテイクアウト。

ここのお寿司屋さん、ただの回転寿司じゃないのだ!
スペイン産生ハムありだし、ベルギーやオランダの
ビールが生で飲めちゃったり、チーズも数種類あったり、
時期があえばホワイトアスパラまで食べれちゃいます。
店長のセンス(?)でしょうか?
(チェーン店らしいですがたぶんここだけですっ)
あなどるなかれです。そしてかなりおいしいのです。
1118sushi
生ハムとお寿司。(ネタ違います!旨)
(海帰りに毎回よるのでなにげで常連だったりします。。。)

ん、でもってお誕生日ケーキ☆も。
1118c
これはクィーンアリスのパテスリーのケーキ。
おいしかったぁ~(さてローソクは何本でしょうか・・?)

昨日も今日もお誕生日祝い。
昨日は結婚祝いも今日は新居祝いも。

自分のお誕生日以外で人からお祝いしてもらおうと
思ったら結婚するか?家を買うしかない?ってこと?

私も祝われたい。。。。ってネタありませんけど・・何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.17

泥武士@広尾

Sちゃんのお誕生日祝いってことで、銀座で行ったこと
のあるオーガニックレストランの広尾店に行きました。
(HPはコチラ
今回もコース料理にしました。

野菜のサラダは春菊のサラダ、全然苦くなくておいしい。
続いて、豆腐のパテ、そしてカブのスープ。
そして野菜料理、魚料理、肉料理と続きます。
P1020039 P1020040 P1020041
野菜料理、ナント、ごぼうの素揚です。
シンプルなのに柔らかくておいしいー!
魚はマグロ、肉は黒豚。
そしてしめは
P1020042_1
ジャコご飯とお味噌汁~
このお味噌汁何回食べても絶品。(*^。^*)

今回、お誕生日祝いってことでデザートのプレートを
用意しておいてもらったんだけど、予約したとき確か、
フルーツの盛り合わせって言ってた気がしてたんだけど
ナント・・・・・・・
じゃ~んとな、Desert1
デザート5品!の盛り合わせ。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)
2人で食べきれないよーといいつつ全部平らげて
しまった私達。ありゃりゃ。。。

銀座とはまた一味違う雰囲気な広尾店は場所柄か
半分くらいは外国人でした。

さて、肝心の電撃結婚の話題。
Dsc01140
まぁ、決め手はナントイッテモ、彼のイキオイってこと
なのかな!? 聞いてみれば彼はカナリ年下君。
仕事も遊びも恋愛もすべてにおいて全力投球っていうか
120%で走れる一番元気のいいお年頃。

んーっ、納得。。。。

幸せオーラでまくりでしたのであやかってきましたとな。

しかし、Sちゃん、案の定、チャーミンの存在知らず。
ついでにズーミンのことも知らず。

あれっ?朝はめざましTV派?と聞いたら
ズームイン派と言う。毎朝見てるって、、、

オヤ?何で知らないんだ?ゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみにこのブーケは↓で買えます。
ル・花フェ・日テレプラザ店 
たぶん、コチラでしか買えないと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーミンブーケ

チャーミンブーケ

今夜はSちゃんのお誕生日&結婚のお祝いでお食事に。
付き合ってまだ2ヶ月弱の超スピード婚。ハッキリいって驚きです。
その心境を語ってもらいましょう!
詳細は後程アップ。

お祝い事にはお花でしょう!ってことでズーミン入りブーケに続いてチャーミンバージョン!かわいい!(でもチャーミン知ってるかしら?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.16

都会のオアシス

今日のランチは久々ジャンクフードが食べたくなって
マクドナルドをテイクアウト。
ついでにお天気もいいし外で食べようか?
ってことで浜離宮まで行ってきました。
この時期はお花畑のコスモスが見ごろ。
(4月の菜の花もすごいらしい)
Cosmos

Cosmos1
ピンクでかわいかった~。
たまに公園とかでランチをするのは気分リフレッシュ
できていい感じ。

う~んっ、外は気持ちがいいねぇ~。

浜離宮はじめてきたけど、結構広いのね。
ちなみに入園料300円なり。
一日いるなら安い!って思ったがランチ食べるだけ
に300円払うって高いよね!?
茶屋とかもあるみたいだけど時間なくて全然まわれなかった
(サスガニ1時間のランチタイムじゃ無理~って
全然1時間じゃ戻れませんでしたが・・)


ちなみに紅葉の見ごろは11月下旬から12月初旬
とのことなのでまた行っちゃうかもだけど。
↓1本だけちょっと紅葉中~
Hamarikyu_1
後ろ左に見えるは汐留のビル達。

都会のオアシス堪能って感じでした。(^○^)

ちなみにこんなページ発見。
公園に行こう!「紅葉特集」 (コチラ
都内の紅葉スポットの見所がひとめでわかります。

今年こそ外苑前のいちょう並木の紅葉を見に行くぞ~!
ってランチタイムに?? 2時間コースだな。
サスガに無理か・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

ウエットスーツ

ウェットスーツも衣替えの季節。
これは冬仕様の5mmセミドライ。
Wetsuit
本来真冬仕様だけど寒がりなのでもう出動しちゃいました。

このウエット、セミドライというだけあって
確かに寒くなくて素晴らしいのだが・・・・・?

とーーーっても、脱ぎにくいのだ。(ぬれるとね。)
裏地の起毛が肌に吸い付くって感じで全然脱げない。
気分的には密封状態。空気も抜けてます!?って感じ。

特に、(なぜだか)きつく感じる腕がぬげない。ぬけない。
感覚的にはハガレナイ感じ。
(もう、オーダなのに採寸間違いじゃないのぉ~と言いたくなるくらい)

どれくらいぬげないかと言うと、この間、途中でトイレに行こうと
してぬごうと10分くらい格闘してる間に水着の方がぬげたくらい。
(マジです。)

ゞ( ̄∇ ̄;) そりゃまずいよね?

たぶん、無理したんでしょうーね・・・・・帰ってきてみたら
両脇とも破けちゃってました。ワキに穴です。。。
途中で水がツーッとはいってきて寒いなって思ってたらやはり。
(写真、穴あいてるの見えますかぁー?)
あーあ、
去年つくったばっかりなのにな。

穴はとりあえず、ウエット用ボンドとやらでくっつけて
みましたが、こんなんで大丈夫なのかな?
(絶対すぐとれそうなんですけど・・・?)

しかも、このウエット途中着脱不可(不可ではないけど・・・)な
だけでなく動きにくかったりもする。さすが5mmフル。
まがりなりともサーフィン用なのでダイビング用のそれとくらべ
たら100倍動きやすい気分ではあるのだけど、どうも腕周りが
重い。(んーー、これってやはりキツイのか?それともこんな
もんなのか?がわからん。)

3mmフルというものと比べてみたい気がすごくするんだけど
この2mmの差ってどんくらい寒いのかな?

と、その前にウエットスーツ(ダイビング用とあわせてすでに5着もあるし・・)
これ以上クローゼットにはいりません(~~;)ので増やせませんね。

でも、着脱らくらくそして保温もバッチリそしてなんと言っても
動きやすい!なんていうウエットスーツがあったら
たぶん今すぐ買います!
(その前に二の腕細くする努力しましょうか・・・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.14

TOEICの受験票

すっかり忘れそうだったけど、TOEICまであと10日。

・・・・・・マズイ。( ̄■ ̄)

本日、受験票が届きました。

最近、会社での団体受験しかしてなかったから
外部で申し込みするとどういう目(?)にあうかも
すっかり忘れてた。

どういう目にあうか?まず、場所が選べません。
住んでる地域でたぶん最寄が勝手に指定されてくる。
そして、その場所は大学とかが多かった(みたい)。

確か、数年前、外部で受験した時は、自宅最寄駅から
徒歩1分の専門学校だったもんだから行くのに苦労した
という覚えはなかったのね。。。

でね、今回ね、、、
普段あまり乗らない路線の、しかも急行とか止まらない駅で
まぁ最寄駅からは電車で10分程度の距離だけど、

ナント!駅から徒歩20分。。。。
って堂々と書いてある。(アリエマセン)

他に交通手段はないのかよっ!
って思ったが会場は大学なのでなさそう。
しかも、大学って構内広いんじゃないの?
迷子確実だなこりゃ・・・・・と。(実はかなりの方向音痴である)

そして大きく”会場の変更はできません”と書いてある。

しかしさ、たぶん車で行けばまだ近いかもしれない距離
だけど、もちろん車禁止だし、不便すぎるー!

なんか、メンドクサイカモ。。。。( ̄o ̄lll) 
感がフツフツと。

そして受験票、写真貼らなきゃいけない。
わざわざ撮るのもなんだが、今、持ち合わせてる写真は
今年、社員証を更新するために、わざわざスタジオで
ヘア&メイクまでしてもらいプロカメラマンに撮って
もらったやつのあまり1枚しかない。
(モチロン自腹でアリマス。会社で撮ると総務のおじさんが
普通のデジカメでその辺で撮るだけですので嫌でしたもんで。)


なんか、モッタイナイカモ。。。。。( ̄o ̄lll)

仕方がないのかー? ってソノヨウデスネ・・・・・・。

ちなみに写真館はコチラ→OPSIS
たかが証明写真のくせにかなりお高いんですが、
仕上がりは素晴らしい☆
ここぞというお写真はお金を惜しまずとって正解かも!?
ただし、そのままのメイクじゃ外歩けませんね、、、という
くらい厚塗りでございます。。。覚悟の上でどうぞ。

あっ、また忘れそうでしたが、そろそろ勉強しなきゃ。
ヤレヤレ┐(-。ー;)┌でござる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

結局で鎌倉でサーフィン

昨日は千葉片貝へサーフィン・・・・な予定でしたが、、、

波情報、肩(too big for me)、霧で視界悪し、
雷注意報、そしてものすごいドシャブリ。。。。

全然ダメじゃん!?なコンディション。Σ( ̄ロ ̄lll) 

この時点で雷ゴロゴロなってますし。。

でも、友達迎えにきちゃったのでとりあえず
向かう。(よく来たよね?笑)

でも、東京でもう1名合流するはずだった友人から
TELが、、、どう考えても無理だろーっことで、
(ですよね?わたしもそう思いました。)
すぐさま引き返してとりあえず、ファミレスで朝ごはん。 
(前回は台風で×、千葉には行けない運命?)

実は行かなくて正解だったかも。
この時、わたくし、オヤ?二日酔いですかぁ~?な状態。
朝、気づいたらベットじゃなくてソファーで
洋服のまま、化粧したまま、まっ、ツマリ帰ってそのまんま
の状態で寝てるし。ゞ( ̄∇ ̄;)
久々やっちゃいましたー。ワイン飲みすぎっす。
かなりクラクラしてました。


っーわけで、気を取り直して、今日は(日曜日)は
湘南行こうっーことに。

朝の携帯の波情報、由比ヶ浜 『スネ×』。
アレ?今日もだめですかぁ?

でも1ヶ月も海入ってないのでとりあえず行こうよ
ってことで向かう。
波チェックってことで鵠沼、七里ヶ浜あたりを
見に行ったんだけど、鵠沼あいかわらずありえない
混雑。(混みすぎて怖い)
七里ヶ浜、2箇所くらいしかわれてなくてこれまた混んでる。

結局由比ヶ浜に戻ってきて入ることに。
波情報よくなかったもんだから、ガラガラで貸切状態
なんだけど、なかなか波よくなってきてる!
腰くらいある!?って感じに。
P1020031
(コレは朝なのでガラガラ)
いや~来て見なきゃわからないもんだなー
ラッキー♪って感じでした。
P1020033_1
(ねっ?なにげでよい感じ?)

しかし、今日のサーフィン、すごく痩せた気がする。
(あっ、モチロン気のせいですけどね。)
なぜならば5回に4回くらい波に遊ばれて巻かれて
受身しまくりもまれまくり。
ハゲシク体力消耗・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ツカレタ。

なんだかんだでまたもや久々だし、セミドライ
のウェットの腕まわりがキツクテ(なぜ?)養成
ギブズなみに重い。(たぶん筋力ないだけですからーっ?)

明日の筋肉痛が怖いっ。腕動くでしょうか?
・・・・無理はいけませんってばっ。

P1020034_1

あまりにも疲れたので鎌倉駅そばの「わっふる21」
のワッフルでエネルギー補給。
(今日は買えました!)
あっ、痩せても(気分だけですが・・・)台無し!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのカルジェル・・・・

微妙。。。。( ̄ロ ̄lll)

スターターキットと#18redを入手したので
TRYしてみました。(関連はコチラ→) 

まずは#18red入れすぎで失敗。すぐさまオフって
再挑戦。

んーっとね、割合は白9の赤1くらいでも多いかも?
って感じで赤は本当にちょっとでいい。

ピンク2度塗りしたあと、お花のシールとパールの
ストーンをお花の真ん中と薬指において、
ダイヤモンドのクリアラメでコーティングしました。

コンナカンジ。
Jel3
左手はまだいいんだけど、右手がね・・・・( ̄ロ ̄lll) 
むらむらだし、なんか色も違うし。っていうか薄づき。

ってことで微妙。。。。
修行が必要かも。

写真ボケてますが鮮明に写すとキタナイのでわざと
ですからーっ、オイラの手ぶれとかじゃないからーっ。


※カテゴリーにネイルを作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.11

母と携帯電話

もうひとつ面白かったことが・・・

とある平日のランチ、母友人数名でゆっくりと中華で
ランチタイム。(いいですなぁ~)

で、母友人、携帯電話を持ったとのことで
番号とメールアドレスを聞いてきたらしい。

新規登録はできるので無事に登録し、さてメールを
送ろうと思ったら送信しても戻ってきちゃうという。

アドレス入力間違えでしょう・・・・どう考えても。

って思ってアドレス帳開いてみてみたら
xxxxxxxxxadcmonejp
↑この部分か仮ですが・・・

ってなってる。Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、届きませんから。 これじゃ絶対に!

母いわく、教えてくれたまま入力したと。
どうやら紙に書いてくれた?書きうつした?
その辺はもうツッコミませんでしたが。

そういえば@マーク入れた覚えないって言い出すし。

はい、入ってませんね?

「でも、@マーク以下は入力しなくても大丈夫なんでしょ?
ドコモ同士なら?」とおっしゃる。

そのとおり!なんですけどね。

これね、ドウミテモ  xxxxx@docomo.ne.jp
って教えたかった? あっ、教えた?
のでしょうね?と思われる。

んっと、どっちもどっち・・・・・?

まぁ、推測するに、繋げて書いてる?でも
ドットとかoとか抜けてるけどね、、、

とりあえず、推測通りに修正してテストメール送ってみなよ
って渡した。

数時間後・・・・・・・無事に返事がきたそうです。

ヨカッタヨカッタ。(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と携帯ナンバーポータビリティ

携帯番号のポ-タビリティサービスがはじまった。

わたくし、ドコモ10年選手のため、いまさら乗り換えする
気がさらさらないのだが、

TVCMの「おいでよauに!簡単だよ!」ってなかまゆきえちゃん
が言ってるのをみると、行きたくなるかも?ってちょっと思ったりも、
でも、いろいろとメンドクサイので様子見って感じでした。

で、そんな中、昨日、叔母(母の妹)から、「携帯換えました、
アドレスの登録変更お願いします!」ってメールが来たのね。
そう、Softbankからauに家族そろってお乗換えしたらしい。

母世代で携帯を使いこなす!って相当ハードル高いらしく
頑張って自力でやるものの、最終的には「なんか消えちゃったのよ」
とか「変になっちゃって」とか言ってくる。
父にいたっては「また壊れた、ダメだな、これは」ってすぐ言い出す。
そんなに簡単に壊れませんからーっ!(~~;)

で、母、叔母からのメールを受け取ったはいいが案の状、
アドレスの登録変更ができなかったらしい、要は「上書き保存」
という言葉の意味がわからないと。

まっ、昼間、散々、苦労したんでしょうね?

帰宅するや否や質問ぜめにあうの巻。。。。( ´ー`)

まぁ、無事に変更してあげて、さてご飯食べようって
思ったら、「今後のためにやり方教えて」ときた。

よい心掛けなので、教えはじめたんだけど、母の携帯は
”らくらくホン”の2世代前くらいのやつ。機種変してあげるって
言ってもまたやり方覚えるの大変だからこのままでいい!って
ことで使ってる。

らくらくほん、親切なんだけど、いちいち選択枠がでてきて
そして次のステップみたいなプロセスを踏まないと先に
進まないのでハッキリいって登録変更だけなんだけど
かなり階層深いって感じ。(あっイメージ的にね。)

教えおわって、母が一言。
「TVで簡単だって言ってたけど、こっちが大変じゃないの!
 携帯会社なんて変えない方がいいわ!」
だって。

おかーさん、
仲間ゆきえちゃんは、携帯換えて乗り換えした人から変更通知
受け取る人まで想定して簡単とは言っていない気が・・・・・?
( ̄ロ ̄lll)

まっ、そういうワケで(どういう?)うちは今後も乗り換えしませんっ
からっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

自分でカルジェル(スターターキット)

自宅でカルジェルシリーズ第3弾!
詳しくは過去のログ(美容・コスメカテゴリー)を参照してね!
P1020021

いまさらながら『スターターキット』なるものを購入。

前回と同じくUSAのお店から輸入。(今回は早っ、5日で届いた!)

キットの中身はジェルのクリア10ml と ホワイト4ml と
ソリューション系一式(3本)、筆(2本)、スポンジ(3つ)
とトップコート等。

そう、これさえあればすぐできる!ってやつ。

なんだかなーっ、今までの苦労はなんだったの?
(未硬化ジェルふき取れず、消毒液たくさん購入。。。無駄ジャン?)

どう考えても
最初から素直にコレ買うべきだったかも。
(何考えてたんでしょーね?>自分)


初心者もとい、このページに飛んできてくださってる
私と同じ(たぶん)素人の皆様はコレからはじめてみましょう!

きっと問題なくうまくいくはず!?これでもダメなら
やっぱり問題は技術力って感じ!?

今回はプラス、
カラーカルジェル#18の赤も購入。
(#18の赤はプロの方のお薦め色でありました。)
P1020022
ふふっ、赤と白で、絵の具の原理!
この2つをまぜるとそうピンクになるはず!?

濃度はお好み?思うがまま?
さて、想像通りキュートなピンクのカルジェルができるかな!? 
ピンクデザインにあわせてお花のシールとパールも購入済。

週末にでも試してみよーと。(*^。^*)
(懲りずにまた報告しちゃいますからーっ。)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.11.09

着せ替えジャケットの醍醐味!?

はっきりいってものすごく飽きっぽいんです。

でもね、全部に飽きちゃうわけじゃなくて
気にいったものは別格でとっても大事にするのね。
でも、どうでもいいものに対してはすぐ飽きちゃったりする。
この辺は感覚なんで自分でもよくわからなかったりして。。。。

まぁ、どれくらい飽きっぽいかっーと、一番顕著なのが
携帯電話。ホラ毎日身近で使うものって飽きが早いじゃない?
(えっ?そんなことない?)
だからいつも機種変してから10ヶ月が耐えられないくらい
長く感じちゃって。ゞ( ̄∇ ̄;)

あっ、アタラシモノ好きでもあったりするので
携帯とかデジカメとかはヤバイアイテム。

特に携帯に関しては、なんで自分はこんなにも「気分転換」
が必要なんだろうか?と真剣に考えたりもしたりもしたり。
だってね、性能とかは使いこなしてないのでどうでもいいので
気分転換以外のなにものでもなかったりするのだよ。

で、今の携帯に機種変したときにまわりから、
「えっ?また携帯変えるの?」とちょっと非難めいたこと
(たぶん、その無駄金の使い方はどうなの?という意味ですね>ハイわかってますからーっ!)
言われちゃったので、
「いや、今度こそ3年使うからいいの、高くても!」
と言って大枚はたいて買ったのね。フンってな感じで
もちろん最新機種(←古いのなんてありえません!)

なので今回は”着せ替えジャケットができる”機種にしたの。
(あー素敵な響き☆)

これなら飽きてもジャケット変えれば気分転換♪いつでも(?)
新しい気分ってか!?って感じで。

で、今、8ヶ月目突入~!
買ったジャケット4枚。まぁ2ヶ月に1枚だからいいんじゃない?
(えっ?多いですか?)ってペース。
だって100種類くらい(本当か?)あるんだよ!ってマンマと企業戦略に
はまってる顧客ですが何か?

機能的にはこの携帯、すごい気にいらない(生意気ですいません。。。)
んだけど、まぁ、その都度、着せ替えて気分一新落ち着け~って
感じで使ってますです。

そして、大人の女性としてコレはないだろー!って
常々思っていたジャケットデザインがあったのね、
はいコレ↓です。まったくもってギャル仕様。Σ( ̄ロ ̄lll) 
いいの?コレ使ってもわたし?って感じで。

Dsc01111 キラキラ☆ヾψ(`∇´)ψ

マガリナリトモ立派な(?)大人の女性ですからーっ。
これだけはやっぱ無理あるよなーって思ってたのね、ずっと。

なのにね、

とうとう手を出してしまいました>あっ、もしかして末期?

派遣社員25歳と同じ携帯電話だったゆえに2人して大はしゃぎ
した結果「かわい~いぃー!(あっもちろん上がり調子です)」
おそろいで買っちゃう?」ってな感じでね・・・
あっ、彼女はいいんです。25歳ですからっ。

んーっ、正直かなり気にいってます。このジャケ。

でもね、、、、

(大人の女性として考えろ>自分ってな感じ?で)

やはり・・・・・・3年使えず、あと2ヶ月の命かも!?

あれっ?言い訳ですかぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.08

空を見上げたら・・・

雲ひとつなく
01_5 
真っ青な空。

気持ちい~い。
02_3

そういえば、写真撮りそびれましたが
今朝は真っ白に雪化粧をした富士山が
東京タワーの向こうにクッキリ見えてました。

秋というよりもう冬がはじまりましたね~。

PS. ナンカ合成写真に見える!?が汐留のビル達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

クリスマスモードin赤坂見附

所用がアリ、ちと赤坂見附へ。

11月になったと思ったらもうクリスマス・・・・。
もう年末かよっ。1年早っ。( ̄■ ̄;) って感じ。
(ホント早すぎ・・・どうしましょう!?)

Xmas1
Christmas illumination vol.1 (in Akasaka)

(その①です。たぶん、今後も続くのでしょう!?
ってことでシリーズっす。)


コチラ、赤坂プリンスホテルっす。
こっちがハデなのでおとなしいめに見えましたが
ニューオータニもイルミネーションライトアップしてました。

写真では飛んでないがこのツリーのイルミネーションの上に
天使とかサンタとかが飛んでました!?

わざわざ見に行かなくても・・ですが、今ならすいてますね、
確実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

iPod+iTunes Store

(使いこなしちゃいませんが・・・)iPod nano 導入してそろそろ8ヶ月?

購入当初の使用目的はもちろん英語学習用。(~~;)

英語教材しか入れないから容量はそんないらないし毎日持ち
歩いていつでも勉強するってことで軽い方がいいしって思って
2Gのnanoにした覚えがある。

すっかり、いや、とっくに英語勉強用ではなくなっていたりするし、
podcastでCNNとかダウンロードして聞いたりとか
(って1回も聞いちゃいないが)
基本的に英語教材しか入れないので2Gで十分って思ってた
けど、今や音楽ばっか増えていって2Gじゃもう全然足らない。 
(一応、英語教材も入ってます・・・一応ね、)

もともと音楽持ち歩く習慣はなかったんだけどあると使うのね?
やっぱり、、、、ってな感じですっかり通勤の友。
もうないと寂しいかも状態。(たいして長い時間電車のってませんが・・・)


でね、ここ数ヶ月、ずっーーと気になってたけど題名も歌手名も
わからない曲があったのね、なんだかR&Bのメローな感じの曲。
(海辺とかドライブしてる時に聞きたいって)

で、やっと歌手名がわかったので、ちょっと使ってみた。

iTunesStore とやらを。

ちょっと何コレ-!
すごい便利なんですけど・・・・!(
タブン超いまさら?デスヨネ?
※世間の皆さんはもう使いまくってるに違いないが・・・・遅いけど今頃感動。

CDとか探すのめんどくさかった昔の曲とかもすく見つかるし、
視聴とかできるし、いい気になって10曲もダウンロードしてしまった。

1曲150円という値段設定も考えようによっては安い。
探しにいく労力とか、CDじゃなくてこの曲だけほしいの~とか。
もともとアルバム買っても気にいった曲だけしか聞かない
私にとってはかなり重宝かも。


APPLEってやっぱりスゴイ。
(コチラiTuneのご説明)と再認識したりして。

で、見つかった曲はコレ。
「So Sick」  by NE-YO
 ←視聴できるかも? 

iTunesStore、曲だけじゃなくてPVとかも売ってたりする。
こちらは1曲300円。結構、ダウンロードしたくなるようなの
いっぱいあったし。

そろそろ、nanoからグレードアップでiPod30Gでビデオも見ちゃう?
と、脳裏よぎってます。myお買い物リストに入りました!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

ダヴィンチコードDVDでましたね。

帰り道にTSUTAYAの前を通りかかったので
よってみた。

11/3リリースってことでどうせないんだろうな・・?
案の定オールレンタルアウトだったので
帰ろうとしたら、定員さんが
「ダヴィンチコードお探し?」といって
返却ほやほやのやつもってきてくれました。

おっー、ラッキー!
Tsdd40862_l
実は映画みてないんで、、、どんなもんかな?と。

評判通り(?)

”本を読むと映画じゃものたりないけど
本を読んでないと全然意味がわからない”

どうでしょうかね?
あっ本は読んじゃってます。。。(おもしろかったし)

いまから観てみます。

えっ?今から?

って明日は月曜日・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
寝不足な一週間になりそう。。。。

でも、観ちゃうんでしょ?

はい。・・・・・ってことで。

あっ、ところで今日は満月でした?
Dsc01110
たぶん満月。 月夜のお散歩。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11.03

スープカレー@中目黒

北海道で食べたみたいなおいしい野菜の入った
スープカレーが食べたい!と言いつづけてたら
(関連記事はコチラ

会社の同僚が
「うちの近所にありますよ!行きましょう!」
ってことで連れて行ってもらいました。

場所は中目黒。
心 Soup Curry
さすが、中目黒。カレー屋とは思えない、外装&内装
とってもお洒落。

さて、肝心のカレー!結構種類があって悩んじゃったので
定員さん一押しの
”もち豚とほうれん草のカレー”にしてみた。
辛さは1番からナント100番まで選べる!
とりあえず中級者向けと言われた8番で。

ご飯も白米か玄米かのどちらかをチョイス。
そして量も280gまでは料金かわらず・・・というので
玄米280gにしてみた。 料金980円。
そしてトッピングに煮玉子+100円。

じゃじゃーん!
P1020008
ジャガイモは素揚げしてあって丸ごと。
にんじんもかなり大きい。
そして豚もやわらかくておいしいぃぃ。

満足でした。\(^o^)/
しいて言うならば辛さを10番くらいでもたぶん余裕。

あっ、さすがに玄米280gって無謀・・・・。
よく食べますわたし・・・・なわたしくしでも無理でした。
女子は素直に普通盛りで十分ですね。。。


中目黒でって飲んだことなかったけど、意外に穴場的
なお店が多いっていう印象。
そして、お洒落な店と新橋的雰囲気(サラリーマン系ともいう)
の店が混在してたりして。

渋谷の人ごみに疲れちゃう世代(?)は一駅電車のって
中目黒で飲むのはいいかも!でした。

穴場バーも発見したのでこれから使おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.02

プシュッって英語でなんて言う?

今日は英会話の日でした。

英国人(イケメン)←しつこい(^_^;)の先生と本日は
クラスメートが急な外出によりマンツーマン。

ラッキー!っていうか?

マンツーマンってずっと頭働かせなきゃならないから
結構ツカレタリもしたり。。。。ね。

で、今日はひょんなことから話がそれて
(あれっ、授業の話じゃないの?かもですが豆知識っーことで)

【onomatopoeic】 擬音

ハナシになった。

日本語はとても↑コレが多いと。

例えば、「雨がポツポツ降ってきた」とか「ザーザー降ってる」とか
日本人は普通に言うけど、英国人的にはWhat's ポツポツ?だそう。
ポツポツという表現に当てはまる英語ってないとか。

「クッキーをボリボリ食べる」もWhat's ボリボリ?だし。
英語で表現しようとしたら『crunch 』を使うしかない。

なんか、おもしろいかも日本語~
(って日本語のクラスじゃないですね)。ゞ( ̄∇ ̄;)

そこで質問してみた。
「缶ビールあける時の”プシュッ”は英語でなんて?」
って。

先生の回答。 
hiss』 シュー
ヘビとかネコとかがよくたてる音ってことで
例文的にはThe snake hissed in the grass.
だとか。

なんか、ビールとヘビの音じゃ
イメージ全然違うんですけど・・・・・・?
いいの?それで?

って思ったけど、それをさらに質問するほどの英語力は
ないのであった。ゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ、”プシュッ”で全世界的に通じるし!?(たぶんね)ってことで。

ってその前に外国人とそれ(プシュッ)を話題にすることは
ないだろうな?・・・・・ですね、、、、はい。

ってことで今晩もプシュッーとあけてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.01

水曜日は・・・・

忙しい・・・・・。

あっ、仕事がじゃなくて夜がね。

と、言っても定時退社日だから飲みに行く日とかそんなん
じゃなくて習い事。(↑そもそも存在しないし・・・・)

10月から会社で特別クラス用の英会話の下期の部がスタート。
(セミプライベートで2人クラス、選ばれた人だけが受けられるクラス。
あっ、私は選ばれてないけどお世話係なので特別受講(^^;)ね。)


今日は2回目。

前期までは火曜日が英語だったのだけど、同じ先生がいい!
ってことで先生(英国人そしてイケメン)を指名したら水曜日しか
あいてないと言われて水曜日になっちゃったのだ。

あっ、別にね、先生がイケメンだから指名したわけではないからっ!? ンッ?(^^;)

もともと、水曜日は週に(ほぼ)1回しか行ってない
スポーツクラブでダンスの日だったのだけれども

いままでどおり火曜日をとるか?
先生(イケメン)をとるか?な選択
(事務局なんでアレンジは思うがままだったりする。)


一応、クラスメイト(他1名)と先生指名の他の受講者等と
協議&相談の結果。

(ちょっと押し切り?)仕方がないので水曜日を選択。
(・・・・なんか違う?)

ちょうどよく時間もずれた(ずらした?)ので週1回の
まとめて習い事の日にしましょうかね!と。

でもね、

17:45~18:45が英会話。で(~~~間)があり
20:30~22:15がダンス。
 
な、感じなわけで、ゆえに
この(~~~間)微妙~なあまり時間、(しかたなく?席に戻って)
残業してます!みたいなスケジュールになってる。。。。
しかしながら移動時間考えると、本格的に仕事する程
時間もなく・・・。(と、いうわけでブログの更新か!?苦笑)

今までは1回家に帰って寝るだけな状態にしてから行ったりとか
お買い物行ったりとか、普通に残業してから行ったりとか、
ご飯食べに行ったりとか、いろいろできたけど、、、

時間の有効活用・・・・・なようでいてかなり中途半端だと
気づいたのは始まってから。

はい、春まで続きます。。。

頑張りましょう (~~;) 。

あっ、Englishカテゴリなのであとで英語ネタ追加しますです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »