« ダヴィンチコードDVDでましたね。 | トップページ | クリスマスモードin赤坂見附 »

2006.11.06

iPod+iTunes Store

(使いこなしちゃいませんが・・・)iPod nano 導入してそろそろ8ヶ月?

購入当初の使用目的はもちろん英語学習用。(~~;)

英語教材しか入れないから容量はそんないらないし毎日持ち
歩いていつでも勉強するってことで軽い方がいいしって思って
2Gのnanoにした覚えがある。

すっかり、いや、とっくに英語勉強用ではなくなっていたりするし、
podcastでCNNとかダウンロードして聞いたりとか
(って1回も聞いちゃいないが)
基本的に英語教材しか入れないので2Gで十分って思ってた
けど、今や音楽ばっか増えていって2Gじゃもう全然足らない。 
(一応、英語教材も入ってます・・・一応ね、)

もともと音楽持ち歩く習慣はなかったんだけどあると使うのね?
やっぱり、、、、ってな感じですっかり通勤の友。
もうないと寂しいかも状態。(たいして長い時間電車のってませんが・・・)


でね、ここ数ヶ月、ずっーーと気になってたけど題名も歌手名も
わからない曲があったのね、なんだかR&Bのメローな感じの曲。
(海辺とかドライブしてる時に聞きたいって)

で、やっと歌手名がわかったので、ちょっと使ってみた。

iTunesStore とやらを。

ちょっと何コレ-!
すごい便利なんですけど・・・・!(
タブン超いまさら?デスヨネ?
※世間の皆さんはもう使いまくってるに違いないが・・・・遅いけど今頃感動。

CDとか探すのめんどくさかった昔の曲とかもすく見つかるし、
視聴とかできるし、いい気になって10曲もダウンロードしてしまった。

1曲150円という値段設定も考えようによっては安い。
探しにいく労力とか、CDじゃなくてこの曲だけほしいの~とか。
もともとアルバム買っても気にいった曲だけしか聞かない
私にとってはかなり重宝かも。


APPLEってやっぱりスゴイ。
(コチラiTuneのご説明)と再認識したりして。

で、見つかった曲はコレ。
「So Sick」  by NE-YO
 ←視聴できるかも? 

iTunesStore、曲だけじゃなくてPVとかも売ってたりする。
こちらは1曲300円。結構、ダウンロードしたくなるようなの
いっぱいあったし。

そろそろ、nanoからグレードアップでiPod30Gでビデオも見ちゃう?
と、脳裏よぎってます。myお買い物リストに入りました!?

|

« ダヴィンチコードDVDでましたね。 | トップページ | クリスマスモードin赤坂見附 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12576335

この記事へのトラックバック一覧です: iPod+iTunes Store:

« ダヴィンチコードDVDでましたね。 | トップページ | クリスマスモードin赤坂見附 »