« 着せ替えジャケットの醍醐味!? | トップページ | 母と携帯ナンバーポータビリティ »

2006.11.10

自分でカルジェル(スターターキット)

自宅でカルジェルシリーズ第3弾!
詳しくは過去のログ(美容・コスメカテゴリー)を参照してね!
P1020021

いまさらながら『スターターキット』なるものを購入。

前回と同じくUSAのお店から輸入。(今回は早っ、5日で届いた!)

キットの中身はジェルのクリア10ml と ホワイト4ml と
ソリューション系一式(3本)、筆(2本)、スポンジ(3つ)
とトップコート等。

そう、これさえあればすぐできる!ってやつ。

なんだかなーっ、今までの苦労はなんだったの?
(未硬化ジェルふき取れず、消毒液たくさん購入。。。無駄ジャン?)

どう考えても
最初から素直にコレ買うべきだったかも。
(何考えてたんでしょーね?>自分)


初心者もとい、このページに飛んできてくださってる
私と同じ(たぶん)素人の皆様はコレからはじめてみましょう!

きっと問題なくうまくいくはず!?これでもダメなら
やっぱり問題は技術力って感じ!?

今回はプラス、
カラーカルジェル#18の赤も購入。
(#18の赤はプロの方のお薦め色でありました。)
P1020022
ふふっ、赤と白で、絵の具の原理!
この2つをまぜるとそうピンクになるはず!?

濃度はお好み?思うがまま?
さて、想像通りキュートなピンクのカルジェルができるかな!? 
ピンクデザインにあわせてお花のシールとパールも購入済。

週末にでも試してみよーと。(*^。^*)
(懲りずにまた報告しちゃいますからーっ。)

|

« 着せ替えジャケットの醍醐味!? | トップページ | 母と携帯ナンバーポータビリティ »

コメント

こんにちは(^^ゞ
初めまして♪私もサロンで「カルジェル」を月一でしてもらってますが・・・1万位かかるのは貧乏主婦にはかなり出費^^;って事で自分で出来ないかな~って思い検索して、ここにたどり着きました(^○^)とっても上手に出来てますね。私とっても不器用なんですが^_^;難しいですか?これからキットを購入する予定の私にアドバイスしてもらえたら嬉しいですm(__)m

投稿: クリリン | 2007.05.11 17:17

クルルンさん
はじめまして!
コメント&お立ち寄りありがとうございます♪

道具さえそろえば、技術の未熟さは最後のラメがけでどうにでもなることを最近習得しました。(笑)
キット購入も海外からすればお得ですし(できればご近所のお友達とかと一緒に発注できれば送料とかお安くなりますよー)
スクールも考えましたが、結構金額かかるのでそこまではいっか・・・てな感じで始めましたが、はじめると夢が膨らんで結構楽しいです。一日も早く技術が伴うとさらに楽しくなるんじゃないかな?と思うのですが・・・。自己満足はできますが人様にやってあげれるレベルは遠い~ってな感じです!?

投稿: momoyacco | 2007.05.12 01:00

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
ラメがけ・・・いい事を教えていただきました(^^ゞ
それと又質問なのですが・・・ネイルシールとかったありますよね?・あれをカルジェルにつけて最後に「ラメがけ」とかった可能ですか??

投稿: クルルン | 2007.05.12 14:15

度々ゴメンナサイ^_^;
UVライトって、ももやっこさんは何ワット使ってますか?私は36W購入する予定でいますが、どうでしょうか?

投稿: クルルン | 2007.05.12 14:31

くるるんさん

こんばんわ。
ラメがけは種類によるんですよー。
ワタシのもっているラメはダイヤモンドとか言う名前のなんですけど、ラメの量が多すぎて、ラメフレンチをしつつ塗るのがちょうどよいみたい。なので最近はネイル用?のパウダーをクリアにまぜて使ってます。

シールの時はベージュとかマットな色なので、3度塗りくらい分厚くぬればラメかけなくてもなんとか見れる感じ!?ですよ。上からもう一回クリア塗れば完璧!?デス。

あっ、ライトはワタシも36Wです。

投稿: momoyacco | 2007.05.12 21:38

はじめまして、私はいつもストレスで爪を向いてしまいますので、この間、カルジェルサロンを通い、すっかり爪が丈夫になり、とても興味深々でした。この間、ヤフーのオクションサイドで、ジェルを買いましたが、これから専用のブラシを買わないといけないと思いますが、お店のようにUVランプを買う必要はありますか。教えてくださいませんか。

投稿: かく | 2007.06.18 22:09

かくさん
こんばんわ。
ご訪問どうもありがとうございます。
ジェルはUVライトでしか固まらないので必要です。私もオークションで買いましたよ。8千円くらいでGETできました。
ブラシは他のでもダイジョウブな気もしますが、意外と難しいので専用の方が楽かもしれません。
オフ用の液や未硬化ジェルをふきとったりする液も必要なのでスターターキットを買ったほうがいろいろ試すよりたぶんかなりの近道です。経験談です。(笑)頑張ってくださいね!

投稿: momoyacco | 2007.06.18 22:29

基本的なことなのですが、カルジェルの筆を使った後は、どうやって筆をきれいにするのでしょうか?エタノール(固まりきらなかったカルジェルをふき取る溶液)でふき取るのでしょうか?

投稿: ポンちゃん | 2008.04.30 09:04

ぽんちゃんさん

お返事遅くなりごめんなさーい。
そうです。筆はカルクレンズ(って名前でしたっけ?すいません曖昧です)
という溶液でふきとり、紫外線があたらないようにアルミホイルを巻いてしまってます。

投稿: momoyacco | 2008.05.04 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12625882

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でカルジェル(スターターキット):

« 着せ替えジャケットの醍醐味!? | トップページ | 母と携帯ナンバーポータビリティ »