« ミーイシイカレンダー(PANDAFUL SURFER) | トップページ | サンクスギビング »

2006.11.22

メガネ生活・・・・・

先週の土曜日からメガネ生活してます。。。

コンタクトレンズ1週間使用禁止・・・・・・・で

実は、今週いよいよレーシック(近視の矯正)を受ける
ための検査をします!

今年の春くらいからずっーーーと、悩んでて、でもなー、、
怖いしなーとかいろいろ。
でも眼が悪いのってやっぱりメンドクサイし、たぶんこの
万年肩こりも眼からきてるし、なんと言っても”裸眼生活”
憧れだしってことで決意。

矯正手術をうけるとなると1ヶ月間、海禁止、運動禁止。
ダイビングにいたっては3ヶ月禁止だったりするので、
マリンスポーツ大好きッ子としてはシーズンOFFの冬しかない!
(軟弱者なんで冬は海は入れません、、、、)

ってなワケなタイミングっす。

まっ、検査してもNGだったりする可能性もあるわけで・・・・。

しかし、メガネ生活をしてて気づいたこと!

いつもコンタクトなもんだからいろんな人から
「あれメガネだったんだぁ~?どうしたの?」って聞かれる
ワケですよ。
で、そのたび、まぁ検査しようかと思って・・・等々、話をする
のですが。。。

眼が悪い人はたいてい興味を示すレーシック!
でも、ここで男性と女性の反応の違いが・・・。

女性の場合、「いつかタイミングが合えば私もやりたいのー!」
という反応が圧倒的に多くて具体的なことを聞いてくる。

しかし、男性の場合、ものすごく興味を示していろいろ聞く
くせに最後には「怖くて自分には無理」って言う人が多い。

怖いんだ?(まっ、怖いですけどね。。。。)

いや~オンナの方が度胸あるってことですな。
・・・と、実感。

しかし、メガネ生活、、、不快適(こんな言葉はあるんかい?)
曇るし、耳の上痛いし、なんと言っても全然似合わないし。
(まっそれは気づいてましたが・・・・)
この不便さが度胸とか勇気の前に早く手術したいっていう
モチベーション上げる気がする。。。。

|

« ミーイシイカレンダー(PANDAFUL SURFER) | トップページ | サンクスギビング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12778383

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ生活・・・・・:

« ミーイシイカレンダー(PANDAFUL SURFER) | トップページ | サンクスギビング »