« 母と携帯ナンバーポータビリティ | トップページ | ピンクのカルジェル・・・・ »

2006.11.11

母と携帯電話

もうひとつ面白かったことが・・・

とある平日のランチ、母友人数名でゆっくりと中華で
ランチタイム。(いいですなぁ~)

で、母友人、携帯電話を持ったとのことで
番号とメールアドレスを聞いてきたらしい。

新規登録はできるので無事に登録し、さてメールを
送ろうと思ったら送信しても戻ってきちゃうという。

アドレス入力間違えでしょう・・・・どう考えても。

って思ってアドレス帳開いてみてみたら
xxxxxxxxxadcmonejp
↑この部分か仮ですが・・・

ってなってる。Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、届きませんから。 これじゃ絶対に!

母いわく、教えてくれたまま入力したと。
どうやら紙に書いてくれた?書きうつした?
その辺はもうツッコミませんでしたが。

そういえば@マーク入れた覚えないって言い出すし。

はい、入ってませんね?

「でも、@マーク以下は入力しなくても大丈夫なんでしょ?
ドコモ同士なら?」とおっしゃる。

そのとおり!なんですけどね。

これね、ドウミテモ  xxxxx@docomo.ne.jp
って教えたかった? あっ、教えた?
のでしょうね?と思われる。

んっと、どっちもどっち・・・・・?

まぁ、推測するに、繋げて書いてる?でも
ドットとかoとか抜けてるけどね、、、

とりあえず、推測通りに修正してテストメール送ってみなよ
って渡した。

数時間後・・・・・・・無事に返事がきたそうです。

ヨカッタヨカッタ。(^.^)b

|

« 母と携帯ナンバーポータビリティ | トップページ | ピンクのカルジェル・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12629670

この記事へのトラックバック一覧です: 母と携帯電話:

« 母と携帯ナンバーポータビリティ | トップページ | ピンクのカルジェル・・・・ »