« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

大晦日

なのに、サーフィン行こうとして辻堂まで。
本日は先生がご一緒してくれるということで
若干張り切ってたんですが、昨日より風冷たいし・・・
曇ってるし・・・波も・・・・ご覧の通りちょっと厳しい(スネ)
感じだったのであっという間にめげて結局入らず、、、
温泉へGOの巻(~_~;)。
Dsc01324
↓いつもより少し近くに見えた富士山(遠いけど)。
Dsc01323


夜はご近所友達のRちゃんちで紅白見ながら
カウントダウンしよう!企画に参加。総勢10名も集まる。
何インチだかわからないくらいの大画面TVで紅白と
格闘技を2画面分割で一緒にみれるというすばらしさ☆

今回はシェフT氏がいたので鍋も2種類。
(とてもおいしゅうございました。また腕が上がってましたね、シェフ)
P1020143_1 P1020144 
左:すごい食べ残し状態のカキ鍋
右:もう少しで食べれそうな常夜鍋
(どっちも撮影のタイミングあってませんね、、、だってすごい勢い
でみんな食べちゃうんですものー!)


しかし、お腹いっぱいになったら、とても眠くなり、、、
カウントダウンまでここにいたらきっとここで寝てしまう
・・・思ったワタクシメは一足先においとまさせて頂きました。

仕込んであったシャンパン飲めず・・・・それだけが無念。

1日よりしばし旅に出ます。近所の国ですのですぐ帰って
きますが、、、気が向いたら向こうから画像UPするかも?
(どうやらそんな環境がホテルにあるらしい?ので)

と、全然、年末気分にもお正月気分にもなれないのであった。
(結局、大掃除もできませんでした・・・いや、しませんでしたが正解か?)

そんなわけですが2007年もよろしくお願いします。(ペコリ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.30

今日はサーフィン

由比ヶ浜で入ってきました。 

モモ~腰△ 

波もよく風もなく、暖かく、しかも空いてて最高でした!
P1020141 P1020142
こんな感じ。センター前だけ混雑してました。
(波情報だと150人とかなってました。冬なのに・・みんなすごい)

天気よくて日焼けしちゃいました。。。。
冬だからと油断してましたね( ´△`)あーあ

今日から完璧な防寒具を仕込んでいったのですが、
このインナー暖かいです。。。やっぱ道具がものを言う?
P1020138_1 

真冬のサーフィンもちゃんと装備していけば寒さ
しらず!?なのかもしれない!?と思った瞬間。(今はね・・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

師走ですがネイルサロンもどき・・と近所で火事!?

年末も押し迫ったこの忙しいときにやってる場合
じゃないんですけどね。
こんな足じゃ年が越せないと思い自分でカルジェル
シリーズです。
Cal_1
赤に雪の結晶。
もしかしてクリスマスっぽい?(ハイ、まったくもってクリスマス)

いや、実は12月頭から仕込んでたんですよ、このデザイン。
が、しかし、時間がなくて時期はずれですが何か?
って感じですが今年はこれで年越しさせて頂きます。

まぁ、冬ですし、機会もなく誰にも気づいてもらえず終了して
しまいそうですし・・・・。(ちょっと寂しい)

そして、今日はMYサロンにお客様がいらっしゃいました。
(あっ、身内ですけどね、、、)
Cal_yuka

ベージュにお花のこんなデザインで。
たぶん、満足して帰っていただけたかと・・・・?
(車で送りましたしね。)

師走のあわただしい中、今日は近所で火事がありました!
風が強かったのでちょっとビクビク、すごい勢いで煙が
でてましたし、消防車5台も出動して消火活動。
うわ~っ、ヘリまで飛んでるし!
野次馬じゃないですが、家に火の手がこないかと気になったのと、
煙の方角が幼馴染の家の側なので見にいったら、なんと
彼女の斜め前の家が火事でした
あわてて本人に「火事大丈夫?」と電話したら、いたってのんきに
お買い物中でありました。
状況をしらせたらすぐさま「帰る!」と飛んで帰ってきましたが
風向き違ってたら・・・・と思うとかなり怖い。

火の用心!!カンカン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座ってところは、、、

すごい街です。

こんなにたくさんお店があるのにどこにも入れないことが
あるんですもの。(ひもじいジプシーになった経験ないですかー?)

銀座でご飯しようと思ったら『予約必須』なのです。

昨日はパラオに住んでる友達が一時帰国中ってことで
女子8名で韓国料理。

予約してたのにもかかわらず、予約どおりの時間にそろうわけ
ない(8人も)と思われたようで、時間通りに行ったのに半分しか
席がない。
(ってこんなこともあるんです。確かに会社の飲み会では揃いがわるいしね。)

しばし、待たされ、おなかのすき具合がピークにたっしてたので
2500円のコース料理を頼んじゃいました。
これなかなかコストパフォーマンスよしな品揃え。
鍋も1品選べたので”プテチゲ”と”カムジャッタン鍋”をチョイス。
P1020134
これはプテチゲ(ソーセージとラーメン入り)これもスキ

からくに家:03-5537-7637 (銀座7丁目)
やはり予約せずにきた人たくさんいたけど常に満席
だったので、断られてました。

たくさん飲んだ気がしましたが1人4千円というリーズナブルさ
も人気かも。

実は一昨日から風邪をひき、いくのやめようかと思ったんだが
韓国料理は風邪にいいかも?と思っていって正解!?
ホボ治ったかも? (気のせい?いやだぶん?)

P1020135
昨日はタクシーの数が半端でなかった銀座の街。
しばし、このネオンにもお別れで冬休みに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

マメな男はモテル!?の証明?

朝から深いため息をつく会社の若者R君。
どうやら思い悩んでる様子。

R君は今3人の女の子とかわるがわるデート中。
でもまだ誰も本決まりではないという状態だったはず。
(R君はリサーチ好きなマメな男なのです。
どうでもいい関連話こちら

ちらっと見たら「ちょっとハナシ聞いてもらっていいすか?」と。
(朝っぱらから何ごと?と思うワタシ)


どうやらクリスマスの週末の2日間、別々の子とデートしたらしい。
(アレ?いつの間にか一人消えてますね?)

なりゆきで土日とも同じところに行ってしまったらしく、
同じイルミネーションを見たとのこと。
しかしながら、2日目の子に昨日見たとは言えず(当たりまえだ)
「おーっ、キレイ!」とあたかも初めてみるようなリアクション
をしたらしい。(演技力ありますね?)

そこでふと「俺何やってんだ?」と自己嫌悪に落ちいったと。
(そりゃそーだね。)

まっ、ここで自己嫌悪に陥いるだけよかったんじゃないか?
と思ったりして、何も感じないとなったら、立派な玄人さん
(遊び人)になっちゃいますもんね。

で、どうやら、2人ともR君とお付き合いをしたいと言ってきたと。
(アレ?いつの間にやら体制逆転?確か、オシオシだったのはR君の方)

な、わけで、次のイベント(大晦日年越し)をどちらと過ごすか
悩んでるという。
(あの~モテモテで困っちゃう?という自慢話ですかぁ~?)

はい!ここでポイントの確認です!

当初、プッシュしてたのはどう考えてもR君の方なのに
(彼いわく、かたやお嬢様系でとってもかわいい。もう片方はおバカ系だけど
一緒にいて楽だとか。随分極端なセレクト?この辺のくだりも詳しく話して
くれたのだがメンドクサイのでここでは省略)

いまや2人から告白されてどちらも選べず悩んでるって。。。

というわけで
結局、マメな男はモテる!?ってことかい?

まっ、悩み相談なんだか、自慢話なんだか、よくわからない話
なんだが、マメさは大事ってことを証明しましたねと。

ソシテ、本日、仕事納めの最後の挨拶の時に

「心は決まりました!よい正月を過ごします!」と
明るく爽やかに去っていったR君。
(はい、楽しいお正月過ごしてくださいね。と、つぶやくワタシ)

で、結局、どっち選んだの?
(と、肝心なオチを聞きそびれたワタシ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.27

おばけ探知機

おたくグッズ好きなMK氏が持ってまして、

何これー!?って感じで、こんなのにお金だしたの?
買ったの?自分で?ほんとに?(シンジランナーイ)
くらいのこと言っちゃったんですが、ふと気になって検索。

結構、でてくるでてくる。(もしかして流行ってる?)
Red
『ばけたん』(と、いう名前らしい)(詳細はコチラ

おばけが近くにいるとライトが「赤」に点滅。
危険なとき(?)はバリヤーを出して自分を守れるとか・・・?

とっても、ウサンクサイ・・・・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)

だけどだけど、ちょっとほしくなっちゃったり!?
だってネタ的にはおもしろくね?って感じ。
いろんなところで”バケタンごっこ”

しかし、自分の部屋で常に赤だったらそれまたそれで微妙
というより嫌かも。(怖いし)

しかし、2千円だすか? (それも微妙)

しばし、2千円の価値につき考えるが、ここでハタと気づく。
そういえば、ワタシは霊感ゼロなので、
点滅したところで何も感じないので意味ないじゃん・・・・?

ってなワケで
とりあえず、霊感バリバリな友人におすすめしてみようかな?
どんな結果かな?と興味深々だったりしたが、ここでまた
ハタと気づく。そもそも本人が霊レーダーだから、こんなの
必要ないだろ?ってことに。

んーっ、大人のおもちゃ(なんか違うので勘違いしないように)って
使い道が限られるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.26

とらふぐコース

ゴチになりました。

まっ、一年間の労働の報酬のかわり(?)でせうかね。

とっても、おいしゅうございました。

まずはテッチリ
(でいいんですよね?コレ?>なにげでフグ初心者だったりして。)
200612261610000 

そして、焼きフグ
200612261609000
モロミ醤油づけというのがとてもおいしい。

200612261608000_1
そしてお鍋も!ナント”紙の鍋”なんです。
最後の雑炊もこの鍋で作ってくれました。

あまり時間がないってことで大急ぎ(1時間15分くらい?)
でコース食べたもんだから苦しくて大変でした。

もっと味わってゆっくり食べたかった~
この冬、もう一度くらいチャンスあるかな?

とらふぐ専門 玄品ふぐ
(一応、お店のリンク貼ってみましたが、場所、超ローカルです。。。
と、思ったらかなりチェーン店でありました、、、
ああっ、知らなかったなんてフグ初心者ね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.25

テンプレート変更してみた。

ナカムライクオさんテンプレートが登場してたので
しばし変更することに!

海気分満喫!?

じーっと見てると大好きな波照間の海に見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには優雅にランチ@汐留

たまの贅沢でございます。

ランチブッフェに行ってきました。

このお値段にしては大充実でございます。

ランチ1時間しかとれない身にはペース配分が
難しいほど。
001
トリュフ入りのオムレツもその場で作ってくれます。
(なんでこんなにキレイにできるの?なオムレツ)

そして!
002
なんといってもデザートも充実してるので
ございます。一部しか写真とれませんが
こんなもんじゃないです。

客層はマダム風?が多く(時間気にしてないでしょ?みたいな)、
あきらかに、午後もめっぱい働きますよ!な人々のが少ない
感じ。(イイナーのんびりランチ)

実はちっとも(時間的に)優雅でない私達なのであった。

汐留ROYAL PARK HOTEL
24F ハーモニー (ご案内コチラ
ランチ11:30-14:30

月~金のみ 2625円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

年越しネイル

A1_1  A2
先日、久々にサロンに行きました。

たまにはお手入れも必要だしね。

さすがプロです。
持ちも良さそうなのでこのまま年越し♪(予定)

カルジェル、プロの技、じっくり見てきました。
今度こそ自分でも上手にできるはず!? 
(この色はバイオジェルの2008番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームパーティ

ダイビング仲間のお家で恒例のクリスマスパーティ。

ここの家、何がすごいって屋上にジャグジーあるんです!
この寒いのに水着持参です。

今回は屋上にプロジェクターまで設置され、湯につかり
ながら酒を飲みつつ海の画像を見るという。

P1020121
これプロジェクター(シーツに映してる)

完璧な演出!?

しかしながら水着持参者2名(うち1名家主)
ということでみんなで足湯。

足湯しながらビール、これかなり気持ちいいです!

すっかり眠くなりワンコと一緒にしばしお昼寝。
P1020124
しちゃったワタシです
(なぜかホームパーティってすごく眠くなるという・・・?)

P1020112 P1020115
P1020114 P1020119
クリスマス気分満喫しました。(*^。^*)
下)カクテルバーコーナー&ブッシュドノエル(アンテノール・旨)

気がついたらスッカリ夜もふけておりましたので
退散しましたが、宴会はまだまだ続く・・・・?って感じで
ジャグジー隊はもうお湯から出れない様子で屋上から
お見送り頂きました。
(半裸ですし、ご近所から変質者呼ばわりされなきゃよいですが・・・?)

Merry Christmas !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

年賀状のエクスキューズ!?

年賀状・・・やっと購入。
しかし、デザインすら決まりません。
今年も挫折しそうな(結局だせない)予感もチラホラ。

とある年配の方がこんなことをおっしゃってました。

「年賀状は大晦日に近所の神社へ参拝に行った帰りに
ポストに投函することにしている。なぜならば、郵便局の
言うがままに20日までに出してしまい20日~元旦までの
間に自分がポックリ逝ってしまったら年賀状を受け取った
人は元旦そうそう死人からの年賀状を受け取ることに
なってしまうからだ」と。

なるほどぉ~!
そのような気の使い方もあるものなのですね。
と、感心したワタシ。

が、次の瞬間、コレはイイワケに使える!?と
頭に浮かんでしまったワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)

というわけで(どういうワケだい?)、2007年度年賀状も
年があけてから出すことにしました!・・・・?
(まだ10日あるくせにあきらめの早いワタシ。
あっ、とりあえずプリンタはつなぎましたです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.21

これって腰痛?

ただいま整形外科から帰ってきました。

いや、実はね、先週の土曜日、サーフィンして冷えたんでしょうね。
その冷えた身体でね、ボードをケースにいれて
(ケースに入れるとすごく重い)、片付けようとしたときに、
ものすごく無理な姿勢で持ち上げようとして

あっ、腰痛いかも?って思った時にはすでに捻ってたという・・・・。
(なんとも間抜けだ)

まっ、ほっと置けば治るだろう、って思ったら次の日も痛くて
ん?暖めれば治るのか?と思い、酵素風呂に行って汗だし
じっくり温めてみたりして。

でも、翌日も痛くて、酒飲めば治るかな?って思って
ワイン飲みいっちゃったりして。

でも、さらに翌日も痛い。ちょうどエステでカッピングの予約をして
たので、血行よくすれば治るかな?と思いそのままタカノユリへ。

でも、昨日の時点でまだ痛い(モシカシテひどくなってる?)ので
運動すれば治るのか?と思い、ジムへ。
ストレッチ1時間でやめておけばいいのに+いつものダンスクラス
1.5時間とかでちゃたりして。(たぶんトドメ?)

で、今朝にいたり、ヤバイ、足まで痛いかも?
ということで病院行きΣ( ̄ロ ̄lll) 。

まっ、このかん、サーフィン行って(ボード片付けるときに)腰を痛めた!
                コレ↑を言わなければサーファーっぽいよね?
という間抜けなハナシをしたところ、すぐ病院行ったほうがいい!
大変なことになる!(ビートたけし風)とか、夏の楽しいサーフィンの為に
無理せず今ちゃんと治したほうがいいとか、散々、皆様より言われ
まして、ちょっとビビッてたので今朝は素直に病院行った次第。

本格的な腰痛初心者、、ゆえにコンナモン?の度合いがわから
(痛みとか・治療とか)いろいろして失敗って感じです。

病院では一応レントゲンなんぞ撮っていただき、骨には異常なし!
ということなので一安心ではありますが
(あっ、自分の骨盤にみとれた桃奴です。きれいなハート型しておりました。)

「安静にして動かすな!」
と言われました。

そうなんだ、、、、動かしちゃいけないのね?

一気に腰痛上級者の気分!?ゞ( ̄∇ ̄;) (ナンデモキイテ!)

しばらくおとなしくしておりまする。。。反省。
(1週間後にまだ痛かったらMRI撮りましょう!と言われ、自分の輪切り
超見たい!とか思ったりしてますが・・・。そんな理由じゃダメだよね?)



あっ、ついでではありますがタカノユリのカッピングすごいです!
30分間、背中全体を満遍なく、つけてははずしを繰り返してくれ
るのです。 ゆえに、、、、終わった瞬間、鏡みてビックリ。

えっ?被爆・・・・・? ( ̄■ ̄;)
(もしかして放射能浴びてたの?っー感じ)

まムラサキな背中(ケロイドみたい)。。。。。ひぇぇ~怖い。
自分でもマジ怖い(きもち悪い)のにこんなの人様の目にはさらせませぬ。

早ければ3日(薄くピンクで終わる人ね)、長い人(血行悪い人っことね)
だと2週間消えないとか最後に言われて・・・。

えっ?2週間はまずいんですけど?って・・・・・もう遅いっすね。

特に肩の肩甲骨の部分なんか、ムラサキの羽が生えてるみたく
なっちゃてて、(レッドドラゴン思い出しました。)
限りなく悪魔ちっくでございます。ゞ( ̄∇ ̄;)。

ふーっ、、、┐(-。ー;)┌ ワタシってば不健康ナノネ。
来年はインナービューティを目指さなくてばっ!

っーか、このムラサキ、いつ消えるの~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.18

クリスマスパーティ

今日は会社のクリスマスパーティ♪
社内のGlobal businessに携わってる人間を集めての
総勢200人の大パーティ。

長いこと会社にいますけどこんなの初です。
(いつの間にこんな派手になったんでしょー?)

部署とか部門とか飛び越えてあつまっているので、いつもなかなか
オハナシする機会のない人とかとお会いできたりして結構楽しい催しでした。
お仕事関係なんだけど久々に楽しめたパーティでした。


そして結構、気合の入ったイベントで豪華な景品多々あり。
またもやビンゴ等がありましたが、いつものごとく
なにももらえず・・・(ホント、こーゆーのあたりません。)

どうやら、ワタシかなりものほしそーに見えたらしく、
同じ部の人が自分がもらった長靴お菓子↓くれました\(^o^)/
Boots
コレが一番ほしかった!?ので嬉しいかも。

ついでに帽子はスタッフ用、奪ちゃいました。ゞ( ̄∇ ̄;)
そして年末ジャンボの宝くじ2枚。
これはゲームで使用したものだけど本物です。

1人1枚ずつですが上司が自分の分をくれました。

もらっちった!

1等は2億円、、、、あたっちゃっうかも?
というわけで(?)
年明けて黙って会社やめたらごめんなさい!?ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

昨日の海

昨日は天気が良く、風もなくなサーフィン日和。

いつもの鎌倉由比ヶ浜。
波予報ではスネ~ヒザ▼でしたので期待せずに
行ってみました。

最初、坂ノ下で入ったものの、、、、
Dsc01252
貸切状態だけど、なんだかタルイので・・・。
途中でセンター前右側まで移動。
さすがにここだけ人が集中してるなぁと思ったら
ヒザ~モモで、波数も多かった。

しかし、ホント暖かくて、水面キラキラしてて気持ちよくて
最高でした!
と、いいつつ、水温の冷たさにフル装備装着(ブーツ&グローブ)
しちゃいましたが・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

えっ?寒がりのワ タシが12月の海に入ってるなんて
信じられない?って?(ハイ、自分でも信じられませんケドネ・・)

ホラ↓(超ボーッと波まち中の証拠写真)
Dsc01261
(まっ、逆光で誰だかわかりませんけどね・・・)


アフターサーフはお昼ごはんを食べがてら
長谷寺の紅葉を見に行ってきました。
マイフォト(右側の下の方にリンクアリマス)→
にアルバム作成したのでよかったらソチラも見てね。
Dsc01265
とりあえず、一枚。紅葉キレイでした。
しかし12月の半ばで紅葉なんて今年は遅いかも?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.12.15

Three Hundred Bar

Three Hundred Barに行ってみました。
本当に全部300円!素晴らしいっす。

生ビール(フツウ)もカクテル(結構ちゃんとしてる)
フード(しっかり系)も300円。

おまけにDJいます。。。
P1020101
立ち飲みですがテーブルの高さがちょうどよいので
そんな疲れないっす。

22時すぎるとめちゃ混むよと言われてたので21時半頃
行きましたが、金曜日ゆえに結構混雑してました。
帰る頃には激混みで入口までたどりつけない感じ。

Three Hundred Bar 詳細はコチラ

しかし、スタバでお茶するよりビールのが安い!って魅力的!?
たぶん、また行きます!? (どうしよう、一人でも行ってたら・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

さぶろう

会社の若者(男子)に「デートで使える店教えてください」と言われ、
myデータベースの中からイロイロ情報提供をさせていただいた。
(レストラン情報のみでなくここの店は駅から近いから2軒目に持ちこみ
ずらいんじゃなの?とか(男目線かよっ?)な、いらんアドバイス!?つきで。)

彼は常にまめなリサーチを欠かさない(デート用だけかも?)R君。
ターゲットを本命にと頑張ってる最中にいたっては、彼女の好みを
聞き出し店を探し、デート本番前に下見に行くというマメさを持つ。
ドライブデートにいたっては頭の中に完璧なシュミレーションをして
から行く。(その割には道間違えて目的地にたどりつかなかった報告される
ことが多いが・・・)

今は1名(本命狙い)+他2名(保険?)の計3名と日々デートに
いそしんでいる。(マメだわぁ~!!) 
もうすぐクリスマス、彼の勝負はつくんだろうか?
(努力が報われることを祈りマス。)

と、そんなことはどうでも(?)よくて、
情報提供のお礼にお昼ご馳走しますよ!
ということになったのだ。

で、いつも行くとこでいいよと言って連れて行ってもらった店が
ココ↓(らうめん/さぶ郎 near shimbashi)
Saburo
行く前に下品な店ですが本当にいいですか?と念を押されたが
望むところだ!?ということで行ってみた。

かの有名な「ラーメン二郎」に暖簾わけしてもらえなかったから
「さぶ郎」らしいという噂。(でも、社内では結構有名であった。)

肝心のラーメンはほぼ二郎チックな見た目、
ここはキャベツでなくてもやしが山盛りときた。

お店のシステムは食券を買ってカウンター(15席くらい?)で
食べてる人の真後ろに一列に並びあいた順に座っていくので
一緒に行ってもバラバラに座り一人で食べるということになる。

女子率は非常に低くて、、、というか私と同僚しかいないじゃん!
みたいな。ね。(~~;)

先に座らせてもらい食べ始めたんだが量がすごい(気がする)
食べても食べてもモヤシから麺までたどりつかない。

トッピングした煮たまごにいたっては、「下に入ってますからっ」と
見た目度外視の盛り付けである。(この辺もジローと同じ?)

しかし、味は辛口にしてみたが、コクがあってなかなかおいしい。

どう考えてもさくっと食べる系のラーメンではないが、一食として
ちゃんと食べれてお腹いっぱい、ハイ、満足な感じ。

ちょっとくせになりそう。

ご馳走さまでした。( ̄ー ̄)v

昼は妙なプレッシャー(みんな一人でモクモクと食べるので)があり
ゆっくり食べれなかったので今度は残業食で行ってみようかな?
(興味のある方は連絡ください!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.13

アロマテラピー

『知って得するアロマ講座』とやら聞いてきました。

そんな本格的なのではなくプチ・セミナーって感じで。
アロマテラピー=芳香療法って意味で心を癒し、体を
丈夫にそして肌を美しくする作用があるんだそう。

今回は基本アロマオイル12種類の説明とお試し匂い嗅ぎ?
(なんていえばいいのだ?)

まっ、ラベンダーとかグレープフルーツとか(リラックス系デス)
よく聞く香り以外に今回1番気になったのは『ベルガモット』
柑橘系でいい感じ。効能としては健胃作用(イイネー)にいいらしく
消化促進(イイネー)に効くそう。(→食べ過ぎた時には取り入れようっと。)

冬によく効く(と勝手に決めましたが)アロマとしては『ティーツリー』
これは消毒で有名だけど、加湿器の中に数滴たらして使えば
風邪の予防になるそう。(これはさっそくやりましょうっと。)

あとね、目新しいところは『イランイラン』と『サンダルウッド』
前者は男性女性に対する気持ちを高めるのに効果的。
後者は女性男性に対する気持ちを高めるのに効果的。
ってことで、この香りは萌える・・・・
じゃなくて燃える”らしいのです。(^_^;)

ここぞという時には、こっそりたいてみてはいかが?

効果の程は保証しませぬが・・・!?

でもねぇ『イランイラン』ちょっと個性的な香りというか
わたくし的には苦手系な匂いだったりしまして。(~_~;)
というワケで、勝負時には使えませぬ。(あっ、どうでもいいですね?)

ちなみに抜け毛予防にも効果的だそうで、頭(頭皮)
薄すっと気になさってる方もどうぞお試しあれ。

オイルだけじゃなくてこんなドライブのお供まで(コチラ→
紹介してました。
渋滞とかでイライラっとか飛ばしすぎて怖っとかそんなときに
落ち着いていただくのにいいかもしれませぬ。
「コイツの運転怖くね?」って思った時はプレゼント作戦に
手頃でちょうどよいかも?

いろいろ調べると奥が深そうなアロマテラピーでした。

あっ、くれぐれも偽物(安物)は使わぬようにとの注意事項
がありました。
確かに肌や体に吸収しちゃうものだけに危険ですしね。

ってことで、さっそく今夜は『ラベンダー』の香りで
オヤスミナサ~イ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

再びたかの友梨でエステしちゃいました。

再び行ってまいりました。
過去ログのどっかにあるかと思いますが随分前に
申し込んでいた体験コースがあったのですが(たぶん)
メンドクサクなり・・・すっかり忘れてそのままだったらしい。
で、この度、「予約どうします?」とお手紙頂いたので
行ってきました。そういや、内金も入れておりました(^^ゞ

たしかもうキャンペーン終了してたのですが、このところ
お疲れモードでしたので全身オイルマッサージのリラクゼーション
っぽいが解毒コースとやらにしました。(コース名はジャムツダウス?)

毒素排出の為といわれ塩水をコップ1杯飲まされた後、
岩盤浴のサウナへ20分。
どっぷり汗がでたところで、個室でマッサージ開始。
モンゴルの塩とカプサイシンが入ったオイルを使ってるとか
で塗った瞬間、ぽかぽかします。
背中がコリまくりだったので気持ちよかったぁ~(`∀´)
~~至福の時~~

その後、ヒートマット(これ苦手かも・・・)に包まれて30分。
途中ウトウトしちゃいましたが、どわ~と汗でました。

(恐ろしいことに?)施術前と後で全身採寸してくれちゃうんです。
TOPバスト、アンダー、ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、 ふくろはぎ、足首、
二の腕の9個所もの細かいメジャーリング


でね、こんなの↓つけてくれちゃいます。
真中の円がいわゆるシンデレラボディ(理想体型)の9個所と
身長&体重の数値。
外側に二重になっているのがエステ前と後の自分の数値。
理想数値からいかにはみ出してるかを見せる絵です。∑( ̄[] ̄;)
200612112226000_1 
(あっ、クリックしても大きくなりませんのでしないようにっ
わざと小さくしてますからーっ。)


コレ効果的だと思いません!? こんなにはみ出てるーって
一目でわかるんです。ゞ( ̄∇ ̄;)
ええっ、思い切りはみ出してますけどね。何か?

あっ、ちなみにわたくし足首だけはシンデレラボディより
細い(数ミリですがね)です。(なけなしのプチ自慢!?)

しかし今回、終わった後、採寸してくれたときに、TOPバストの
ところでエステシャンに「3cmも減ってますよー!」って弾んだ声で
言われまして、 えっ?ウエストじゃなくてバストでしょ?
それって全然嬉しくないんですけどぉぉぉぉー!
たぶんわたくしΣ( ̄ロ ̄lll) って顔してたんだと思うのね。
そしたら、おねーさん慌てて
「あっ、背中のムクミがとれたってことですよ」
とおっしゃいました。

背中もむくむんだぁ~ へぇ~って感じです。
脚とかはよくむくんじゃったりしますので毎晩マッサージ
してるんですけどね、背中!?ってどうしたらよいの?って感じです。

どうやら、背中のムクミ→冷え→コリとなるらしいです。
どうりで肩こりヒドイわけだね。( ̄~ ̄;)

まっ、減ったのはバストでなく背中ってことで。(ここ大事!?)

でも上半身に水分たまるってそれってまずいんでねーの?と。

体重は800g減。まぁ、あんだけ汗でてるんでそれなりでしょー
と思ってたんだだけど、TANITAの成分体重計によると
体脂肪は減ってるが、体水分量がまったくかわらず・・・?

これってどういうことかというと、ちゃんと水分排出できてない
ってことみたい。

汗がでてるから代謝が悪いわけではないんだけど
いわゆるリンパの流れとやらが悪いのだ。

(ミナサン気をつけましょー!汗がでてても冷えってあるんですよー!)

というわけで、次回コレ↓やることにしちゃいました。
H03_image_0_2
カッピングです。

これやるとカップの跡がしばらく残ります。
アザみたくなっちゃったりして。(紫色になると相当まずいらしいっ)
チラッとでも見えちゃったりした日にはかなりはずかしかったりする。
(しかも不健康マークのムラサキ色だったりしたら・・・?)

って、まぁ、水着の季節でもないですし、
人様にお見せする機会もナイのでよいですが・・・・(;^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.10

パイレーツ オブ カリビアンonDVD

Caribbean
Pirates of Caribbian -DEAD MAN'S CHEST-

予約してたようです。。。。

本人も忘れてましたが、amazon.com優秀です・・・。
発売日にちゃんと到着してました。

ただいま、初回特典のおまけDVD(メイキング)見てます。
(ロケ地、ドミニカとかバハマだったり、撮影もかなり長い間やってたりと
すごいお金も時間も大作だったのね!?ってことを知りました。)


たぶん、本編は10回はみちゃいますね・・・きっと。
(Part1もそんくらいみてますし)

キャプテン・ジャックスパロウ好きオタク・・・・か?ゞ( ̄∇ ̄;)
・・・・たぶん、YES。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.09

クリスマス・ライブ

毎年恒例のクリスマス・ライブに行ってきました。

ダイビング仲間(っか先輩っす)の1人がベースをやってる
バンドのライブです。ナント、今年で19周年だそうで。
(メンバーも観客も歴史(歳ともいう)を感じます。。。)

しかし、不思議なものでいつも海とか、というより酒の席で
しかあってないのに、音楽やってて、ステージとかたっちゃ
ってるとめちゃくちゃカッコよく見えたりするという!?
(ステージマジックか!?)

私はなんだかんだでたぶん4回目か5回目の参加。

観客も毎年増えて、たぶん今年は400人くらいいたかも?
そのうち身内(ダイバー仲間)30人。
(途中で酒たりねーなんて会話してたのはたぶんここのテーブルだけかも
いつもの伊豆の宴会となんらかわらない・・・・?)


6a5a
(photo by maharon 勝手に頂きました。あしからず・・・)
しかし、この会場(シャンデリアとか)・・豪華というかナントいうか・だよね?


毎年のごとく最後はみんなで踊りまくりで汗でまくりです。
(皆、お着替え持参です。)
いや~盛り上がりましたー!

そいえば、クリスマスライブってなってるけど別にクリスマス
っぽいイベントはなしですが、途中、抽選回がありまして今回
は上位(デジカメ等)の景品を仲間が続々GET!

ちなみに私は1回もあたったことないっすがねゞ( ̄∇ ̄;)

まっ、いいっす。

そして3時間ものライブの後、2次会は恒例のカラオケBOX。
2次会終了時点で相当疲れましたんで(だって3時から飲んでますし・・・)、
私はさくっと帰宅しましが
みんなは3次会、そして4次会?マデとか・・・。

12月のイベントがひとつ終わっちゃいました。
お疲れさまでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.08

父とプリンター

父のプリンターが壊れたと言う。

だから新しいのをもう買ってしまったと。
だって年賀状間に合わないじゃないか?と。

いや、私、3日前に使ったばかりだし、その時
普通に使えたし、、、ってことでこの時点で
絶対にこわれてない!とは確信してたのね。
(父はすぐに壊れた、だめだコレはと言うのだ)

電源1回全部落として繋ぎなおしたりしてみた?と
聞いたら、してないという。(なぜかコレで9割は解決するよねぇ~?)

なので、まぁやってみましょーと、落として立ち上げなおして
やってみた。

写真(年賀状)プリントにトライ。

あの~・・・・普通にできてるんですけど?ゞ( ̄∇ ̄;)

しかし、父いわく「いや、壊れてる。色が変じゃないか?」と言う。

いや、微妙に暗い気はするが、元の写真もこんなもんじゃないか?

ちなみに「壊れた」と言っていた写真はインクがでずに全体が
青っぽくなってしまっていた。(確かにこれでは使えない)
で、インクも変えたし、目詰まりもとったしでもなおらないから
壊れたということだった。

試しに、設定(用紙とか)かえて何回か出してみた。

どうみても普通にできてるんだけど、
「色が違う、このプリンタは壊れた」
とあくまで言い張る。

ようするに新しいのがほしかった?ってことかい?
(っていうかもう買っちゃったから壊れてないと困る?)

どうやら新プリンタはPCにつなげなくてもプリントできるし、
地デジ対応でTVも印刷できちゃうらしい。。。
(よっぽど設定大変そうなんだけど?)

「壊れた」という表現はハード的にもう使えないってことを
イメージさせるんだけど(Brokenって感じだよね)、
父世代の壊れたはただの不具合だったりするよね?ってことで。

まぁ、その後、3枚くらい海の写真をプリントして見せた。
普通にすごくキレイにプリントできてて何の問題もないんだけど
しょうがないので「はキレイにでるみたいだね」と言っておいた。
父が出してたのは桜(ピンク)だったので。(^^ゞ

購入したプリンタまだ届いてないのでキャンセルすれば?と
母は言ったが・・・・・キャンセルする気はサラサラないとみた。

と、いうわけで、たいして使ってない(1.5年か?)のCANONの
プリンタは私のもの。( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくなので年賀状でもそろそろ作るかね?

あっ、その前に新プリンタを繋げてあげなくてはならないっ、、、
師走は忙しいのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.07

ラメすぎ・・・・!?カルジェル

ココログったらなんだか53時間も!メンテナンスしてたそうで・・・
更新できませんでした。イロイロあったのにな。チッ。

ってわけで、まずは、自分でカルジェルシリーズのご紹介。
今回はコレ↓(ダイヤモンド/ホログラム)を使ってクリアベースの
すごくシンプルなやつになる予定。
Horojel

①クリアベースを塗る。
②ホログラムを先の方にちょっとだけ置く。
③ダイヤモンド(写真ジェル)でトップコート。

な、感じ。 ねっ?シンプルでしょ?


が、出来上がり・・・・・・ラメすぎじゃねぇか?( ̄[] ̄;)
Nail_1
あきらかにtoo much かも?

さすがに『ダイヤモンド』と名がつくだけあって、
すごいラメ入ってる。ラメ量多し。ってコメント書いといてほしいぞ。
って自分でやってるから仕方がないっすね。

これはラメフレンチ向きなジェルです(と、私はお薦めしておきます。ハイ)

う~ん、ジェル選びは難しい。

どうも想像通りに出来上がりません。
そろそろ、サロンに予約を入れてプロの技、見て盗む時期が
きたようです。。。って職人かいゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.04

ファッション注目!?「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔』みてみました。

まぁ、ストーリーは想像通りというか、見る前から
わかっちゃう系なのでおいといて、注目したのは
衣装担当がパトリシア  フィールド*だったってことですね!
Photo_patricia_02
(*パトリシア(右)→SATCの衣装を手がけた人)

さすが、見ごたえありました!
主人公のアンディがダサ系から変身するところは
着せ替え人形のごくあっという間だったんだけど
キャリア系アリ、カジュアル系アリ、モード系アリetc....
『わぁ~☆素敵~☆』って感じでした。

素材がいいから何着ても決まる!?というのは
ありますが・・・・(^^;) 
顔小さい、脚長いとかゞ( ̄∇ ̄;) いろいろね。

もちろん、メリルスリープの衣装も貫禄の着こなし(ゴージャスっす)。
パーティシーンとか迫力です
(いいものばっかり持ってて羨ましくなります。)


でね、見終わった後、お洋服がとってもほしくなります。
なんだか、オシャレ心がうずきます!?
Photo_gal06_02 Fashion2
こんな感じに。。。。かわいいのだ。

私的には特にCHANELのアクセサリーと帽子は
要チェックだったりしました。
あっ、似あう似合わないはおいておいてねゞ( ̄∇ ̄;)

CHANELのロングネックレス・・・・ほしいっ。
(きっと流行ってしまうに違いないっ・・・・。)

あっ、映画もモチロンおもしろいかったよ。
サクっとなって感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.03

千葉・片貝行ってきました。

久々サーフィンの話題。
だってずっと由比ヶ浜は波ないんですもの(週末はね)
・・・・ってことで北千葉へ。

目的は”焼きハマグリ”と”いわし料理”
・・・って違いますね。ゞ( ̄∇ ̄;)

さてさて、首都高の事故渋滞にはまり到着したのはもう11時。

波数はあるものの、なんだかアウトしずらそうな・・・・と
思いつつ入水。案の上、アウトなんかできません。

インサイドにいてもバンバン、波がきちゃって結構忙しくて
ツカレマシタ。

っーか、水冷たいΣ( ̄ロ ̄lll)、さすが千葉の海です。 
途中でグローブしちゃいました。

でも、湘南と比べて人が少ないし、インサイドにいても
すごく沖から波がたってるので沖からのりつづけてくる人
もなく、練習にはもってこいの海なのかな?と。

が、しかし、なにせ設備がなんいもないので千葉メインで
入るためには車に標準装備が必要。
(お着替えポンチョとかタンクにシャワーとか)

今回、最後に一軒だけ残ってた海の家を使うつもりだったので
な~にももって行かなかったのに、ナント、営業終了しちゃってた。
本当に全撤退(条例変更により?)。とっても残念。
(国はもう少し利用者のことも考えてほしいぞ!)
P1020073
(ここが最後の海の家)
P1020075
P1020076
こーんなにビーチ広いのにね?
駐車場から海まで結構歩きますね、、、

なんとか、今年、千葉でサーフィンな目標は果たせた!?かな?
次はいつこれるかな~?

しかし、設備がなくなってしまった今、さらに千葉の難易度が
あがってしまった、軟弱な私にとっては大変です。

ちなみに帰りはココでお風呂入れました~
みきの湯(800円)
食事どころもあるのでシッカリご飯も食べれます。
私達は寄せ鍋とビール。

しかしながら、焼きハマグリはないのであった。
結局食べれず帰途につくの巻。( ̄ロ ̄*)無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

ナプレ@表参道

前からずっと食べたかったナプレの釜焼きピザ。
Lunchで食べてきました~♪

お店はイタリア語が飛び交っちゃっててなんだが
プチイタリア気分。(確かに外国人率高い)
私はまったく知りませんでしたが友人いわく
野球選手のナントカさん(わすれちゃいました)も
きてました。常連さんぽかったです。
そして、マナベカヲリちゃんにいたっては
かなりよくいらっしゃってるという噂もききますです。

で、評判のピザ
Photo_12
おいし~い☆
この生地の焼き加減といい厚さのいい完璧です。

評判どおりでした!
お店の詳細はコチラ
Naple (ピッツェリア・トラッテリア)
表参道B3からすぐ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »