« これって腰痛? | トップページ | ホームパーティ »

2006.12.22

年賀状のエクスキューズ!?

年賀状・・・やっと購入。
しかし、デザインすら決まりません。
今年も挫折しそうな(結局だせない)予感もチラホラ。

とある年配の方がこんなことをおっしゃってました。

「年賀状は大晦日に近所の神社へ参拝に行った帰りに
ポストに投函することにしている。なぜならば、郵便局の
言うがままに20日までに出してしまい20日~元旦までの
間に自分がポックリ逝ってしまったら年賀状を受け取った
人は元旦そうそう死人からの年賀状を受け取ることに
なってしまうからだ」と。

なるほどぉ~!
そのような気の使い方もあるものなのですね。
と、感心したワタシ。

が、次の瞬間、コレはイイワケに使える!?と
頭に浮かんでしまったワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)

というわけで(どういうワケだい?)、2007年度年賀状も
年があけてから出すことにしました!・・・・?
(まだ10日あるくせにあきらめの早いワタシ。
あっ、とりあえずプリンタはつなぎましたです。)

|

« これって腰痛? | トップページ | ホームパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13155163

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状のエクスキューズ!?:

« これって腰痛? | トップページ | ホームパーティ »