« アロマテラピー | トップページ | Three Hundred Bar »

2006.12.14

さぶろう

会社の若者(男子)に「デートで使える店教えてください」と言われ、
myデータベースの中からイロイロ情報提供をさせていただいた。
(レストラン情報のみでなくここの店は駅から近いから2軒目に持ちこみ
ずらいんじゃなの?とか(男目線かよっ?)な、いらんアドバイス!?つきで。)

彼は常にまめなリサーチを欠かさない(デート用だけかも?)R君。
ターゲットを本命にと頑張ってる最中にいたっては、彼女の好みを
聞き出し店を探し、デート本番前に下見に行くというマメさを持つ。
ドライブデートにいたっては頭の中に完璧なシュミレーションをして
から行く。(その割には道間違えて目的地にたどりつかなかった報告される
ことが多いが・・・)

今は1名(本命狙い)+他2名(保険?)の計3名と日々デートに
いそしんでいる。(マメだわぁ~!!) 
もうすぐクリスマス、彼の勝負はつくんだろうか?
(努力が報われることを祈りマス。)

と、そんなことはどうでも(?)よくて、
情報提供のお礼にお昼ご馳走しますよ!
ということになったのだ。

で、いつも行くとこでいいよと言って連れて行ってもらった店が
ココ↓(らうめん/さぶ郎 near shimbashi)
Saburo
行く前に下品な店ですが本当にいいですか?と念を押されたが
望むところだ!?ということで行ってみた。

かの有名な「ラーメン二郎」に暖簾わけしてもらえなかったから
「さぶ郎」らしいという噂。(でも、社内では結構有名であった。)

肝心のラーメンはほぼ二郎チックな見た目、
ここはキャベツでなくてもやしが山盛りときた。

お店のシステムは食券を買ってカウンター(15席くらい?)で
食べてる人の真後ろに一列に並びあいた順に座っていくので
一緒に行ってもバラバラに座り一人で食べるということになる。

女子率は非常に低くて、、、というか私と同僚しかいないじゃん!
みたいな。ね。(~~;)

先に座らせてもらい食べ始めたんだが量がすごい(気がする)
食べても食べてもモヤシから麺までたどりつかない。

トッピングした煮たまごにいたっては、「下に入ってますからっ」と
見た目度外視の盛り付けである。(この辺もジローと同じ?)

しかし、味は辛口にしてみたが、コクがあってなかなかおいしい。

どう考えてもさくっと食べる系のラーメンではないが、一食として
ちゃんと食べれてお腹いっぱい、ハイ、満足な感じ。

ちょっとくせになりそう。

ご馳走さまでした。( ̄ー ̄)v

昼は妙なプレッシャー(みんな一人でモクモクと食べるので)があり
ゆっくり食べれなかったので今度は残業食で行ってみようかな?
(興味のある方は連絡ください!?)

|

« アロマテラピー | トップページ | Three Hundred Bar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13053485

この記事へのトラックバック一覧です: さぶろう:

« アロマテラピー | トップページ | Three Hundred Bar »