« ラメすぎ・・・・!?カルジェル | トップページ | クリスマス・ライブ »

2006.12.08

父とプリンター

父のプリンターが壊れたと言う。

だから新しいのをもう買ってしまったと。
だって年賀状間に合わないじゃないか?と。

いや、私、3日前に使ったばかりだし、その時
普通に使えたし、、、ってことでこの時点で
絶対にこわれてない!とは確信してたのね。
(父はすぐに壊れた、だめだコレはと言うのだ)

電源1回全部落として繋ぎなおしたりしてみた?と
聞いたら、してないという。(なぜかコレで9割は解決するよねぇ~?)

なので、まぁやってみましょーと、落として立ち上げなおして
やってみた。

写真(年賀状)プリントにトライ。

あの~・・・・普通にできてるんですけど?ゞ( ̄∇ ̄;)

しかし、父いわく「いや、壊れてる。色が変じゃないか?」と言う。

いや、微妙に暗い気はするが、元の写真もこんなもんじゃないか?

ちなみに「壊れた」と言っていた写真はインクがでずに全体が
青っぽくなってしまっていた。(確かにこれでは使えない)
で、インクも変えたし、目詰まりもとったしでもなおらないから
壊れたということだった。

試しに、設定(用紙とか)かえて何回か出してみた。

どうみても普通にできてるんだけど、
「色が違う、このプリンタは壊れた」
とあくまで言い張る。

ようするに新しいのがほしかった?ってことかい?
(っていうかもう買っちゃったから壊れてないと困る?)

どうやら新プリンタはPCにつなげなくてもプリントできるし、
地デジ対応でTVも印刷できちゃうらしい。。。
(よっぽど設定大変そうなんだけど?)

「壊れた」という表現はハード的にもう使えないってことを
イメージさせるんだけど(Brokenって感じだよね)、
父世代の壊れたはただの不具合だったりするよね?ってことで。

まぁ、その後、3枚くらい海の写真をプリントして見せた。
普通にすごくキレイにプリントできてて何の問題もないんだけど
しょうがないので「はキレイにでるみたいだね」と言っておいた。
父が出してたのは桜(ピンク)だったので。(^^ゞ

購入したプリンタまだ届いてないのでキャンセルすれば?と
母は言ったが・・・・・キャンセルする気はサラサラないとみた。

と、いうわけで、たいして使ってない(1.5年か?)のCANONの
プリンタは私のもの。( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくなので年賀状でもそろそろ作るかね?

あっ、その前に新プリンタを繋げてあげなくてはならないっ、、、
師走は忙しいのだ。

|

« ラメすぎ・・・・!?カルジェル | トップページ | クリスマス・ライブ »

コメント

夜中に笑わせてもらったよ
昔の人は一度言い出したことは、
引きたくても引けなくなってしまうみたいだね
うちのオヤジも同じですから。。。

でもよかったじゃん、割りと新しいプリンタが手中に入って(^○^)

投稿: Mahaon | 2006.12.09 00:30

コメントさんくすです。
せっかくなので気合い入れて年賀状つくるよー!
今年は元旦に届くぜ!
(っーか、りかちゃんちで渡してそう・・・・・!?)

投稿: momoyacco | 2006.12.10 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/12983961

この記事へのトラックバック一覧です: 父とプリンター:

« ラメすぎ・・・・!?カルジェル | トップページ | クリスマス・ライブ »