« おばけ探知機 | トップページ | 銀座ってところは、、、 »

2006.12.28

マメな男はモテル!?の証明?

朝から深いため息をつく会社の若者R君。
どうやら思い悩んでる様子。

R君は今3人の女の子とかわるがわるデート中。
でもまだ誰も本決まりではないという状態だったはず。
(R君はリサーチ好きなマメな男なのです。
どうでもいい関連話こちら

ちらっと見たら「ちょっとハナシ聞いてもらっていいすか?」と。
(朝っぱらから何ごと?と思うワタシ)


どうやらクリスマスの週末の2日間、別々の子とデートしたらしい。
(アレ?いつの間にか一人消えてますね?)

なりゆきで土日とも同じところに行ってしまったらしく、
同じイルミネーションを見たとのこと。
しかしながら、2日目の子に昨日見たとは言えず(当たりまえだ)
「おーっ、キレイ!」とあたかも初めてみるようなリアクション
をしたらしい。(演技力ありますね?)

そこでふと「俺何やってんだ?」と自己嫌悪に落ちいったと。
(そりゃそーだね。)

まっ、ここで自己嫌悪に陥いるだけよかったんじゃないか?
と思ったりして、何も感じないとなったら、立派な玄人さん
(遊び人)になっちゃいますもんね。

で、どうやら、2人ともR君とお付き合いをしたいと言ってきたと。
(アレ?いつの間にやら体制逆転?確か、オシオシだったのはR君の方)

な、わけで、次のイベント(大晦日年越し)をどちらと過ごすか
悩んでるという。
(あの~モテモテで困っちゃう?という自慢話ですかぁ~?)

はい!ここでポイントの確認です!

当初、プッシュしてたのはどう考えてもR君の方なのに
(彼いわく、かたやお嬢様系でとってもかわいい。もう片方はおバカ系だけど
一緒にいて楽だとか。随分極端なセレクト?この辺のくだりも詳しく話して
くれたのだがメンドクサイのでここでは省略)

いまや2人から告白されてどちらも選べず悩んでるって。。。

というわけで
結局、マメな男はモテる!?ってことかい?

まっ、悩み相談なんだか、自慢話なんだか、よくわからない話
なんだが、マメさは大事ってことを証明しましたねと。

ソシテ、本日、仕事納めの最後の挨拶の時に

「心は決まりました!よい正月を過ごします!」と
明るく爽やかに去っていったR君。
(はい、楽しいお正月過ごしてくださいね。と、つぶやくワタシ)

で、結局、どっち選んだの?
(と、肝心なオチを聞きそびれたワタシ。)

|

« おばけ探知機 | トップページ | 銀座ってところは、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13245413

この記事へのトラックバック一覧です: マメな男はモテル!?の証明?:

« おばけ探知機 | トップページ | 銀座ってところは、、、 »