« パイレーツ オブ カリビアンonDVD | トップページ | アロマテラピー »

2006.12.12

再びたかの友梨でエステしちゃいました。

再び行ってまいりました。
過去ログのどっかにあるかと思いますが随分前に
申し込んでいた体験コースがあったのですが(たぶん)
メンドクサクなり・・・すっかり忘れてそのままだったらしい。
で、この度、「予約どうします?」とお手紙頂いたので
行ってきました。そういや、内金も入れておりました(^^ゞ

たしかもうキャンペーン終了してたのですが、このところ
お疲れモードでしたので全身オイルマッサージのリラクゼーション
っぽいが解毒コースとやらにしました。(コース名はジャムツダウス?)

毒素排出の為といわれ塩水をコップ1杯飲まされた後、
岩盤浴のサウナへ20分。
どっぷり汗がでたところで、個室でマッサージ開始。
モンゴルの塩とカプサイシンが入ったオイルを使ってるとか
で塗った瞬間、ぽかぽかします。
背中がコリまくりだったので気持ちよかったぁ~(`∀´)
~~至福の時~~

その後、ヒートマット(これ苦手かも・・・)に包まれて30分。
途中ウトウトしちゃいましたが、どわ~と汗でました。

(恐ろしいことに?)施術前と後で全身採寸してくれちゃうんです。
TOPバスト、アンダー、ウエスト、下腹、ヒップ、太もも、 ふくろはぎ、足首、
二の腕の9個所もの細かいメジャーリング


でね、こんなの↓つけてくれちゃいます。
真中の円がいわゆるシンデレラボディ(理想体型)の9個所と
身長&体重の数値。
外側に二重になっているのがエステ前と後の自分の数値。
理想数値からいかにはみ出してるかを見せる絵です。∑( ̄[] ̄;)
200612112226000_1 
(あっ、クリックしても大きくなりませんのでしないようにっ
わざと小さくしてますからーっ。)


コレ効果的だと思いません!? こんなにはみ出てるーって
一目でわかるんです。ゞ( ̄∇ ̄;)
ええっ、思い切りはみ出してますけどね。何か?

あっ、ちなみにわたくし足首だけはシンデレラボディより
細い(数ミリですがね)です。(なけなしのプチ自慢!?)

しかし今回、終わった後、採寸してくれたときに、TOPバストの
ところでエステシャンに「3cmも減ってますよー!」って弾んだ声で
言われまして、 えっ?ウエストじゃなくてバストでしょ?
それって全然嬉しくないんですけどぉぉぉぉー!
たぶんわたくしΣ( ̄ロ ̄lll) って顔してたんだと思うのね。
そしたら、おねーさん慌てて
「あっ、背中のムクミがとれたってことですよ」
とおっしゃいました。

背中もむくむんだぁ~ へぇ~って感じです。
脚とかはよくむくんじゃったりしますので毎晩マッサージ
してるんですけどね、背中!?ってどうしたらよいの?って感じです。

どうやら、背中のムクミ→冷え→コリとなるらしいです。
どうりで肩こりヒドイわけだね。( ̄~ ̄;)

まっ、減ったのはバストでなく背中ってことで。(ここ大事!?)

でも上半身に水分たまるってそれってまずいんでねーの?と。

体重は800g減。まぁ、あんだけ汗でてるんでそれなりでしょー
と思ってたんだだけど、TANITAの成分体重計によると
体脂肪は減ってるが、体水分量がまったくかわらず・・・?

これってどういうことかというと、ちゃんと水分排出できてない
ってことみたい。

汗がでてるから代謝が悪いわけではないんだけど
いわゆるリンパの流れとやらが悪いのだ。

(ミナサン気をつけましょー!汗がでてても冷えってあるんですよー!)

というわけで、次回コレ↓やることにしちゃいました。
H03_image_0_2
カッピングです。

これやるとカップの跡がしばらく残ります。
アザみたくなっちゃったりして。(紫色になると相当まずいらしいっ)
チラッとでも見えちゃったりした日にはかなりはずかしかったりする。
(しかも不健康マークのムラサキ色だったりしたら・・・?)

って、まぁ、水着の季節でもないですし、
人様にお見せする機会もナイのでよいですが・・・・(;^_^

|

« パイレーツ オブ カリビアンonDVD | トップページ | アロマテラピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13041419

この記事へのトラックバック一覧です: 再びたかの友梨でエステしちゃいました。:

« パイレーツ オブ カリビアンonDVD | トップページ | アロマテラピー »