« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

久寿餅食べた。

なんだか、かんだか、今週は忙しうて忙しうて、来週早々某アジアのお国でやるセミナの準備とか、4月の会議のスケジューリングとか(もう4月の話!?)、送別会とか明日の教育の課題とか(って終わってませんよ、今時点でね。)

とかとかとか。ふーっ疲れたので一休み。

実はね、3日前からムショウに久寿餅が食べたくて、週末ゼッタイに買いに行ってやるー!ってくらい食べたかったの。(果たしてそこまで思いつめるほどのものか!?)

そしたら、今日家に帰ってきたら、ナント久寿餅があるじゃないですか!(ご飯はなかったけどね・・・・・まっ、いいです。)すっごいテレパシーかも!!!と思って感動。
今日、母が川崎大師に行ってきたらしい。
Kuzumochi
イェーイ!(*^。^*)
川崎大師@住吉の久寿餅。(たぶんね、一番有名?)

いただきま~す。ってペロリ。旨いナリ。満足ナリ。

でもね、本当はね、参道の途中にある小倉屋の久寿餅が一番人気なワケですよ。(手作りなんですよ)私が買うのはいつもコッチ。母もそう。

だけども、今日は住吉屋。
小倉屋、売り切れちゃってたのかなー?
(時間指定で売るのですぐなくなっちゃうのだ)
と、思ってね、聞いたらね、

母が言うには
「小倉屋の看板みて中に入って買って帰って食べようと
思ってあけたら住吉やのだったのよね~」と。

・・・・・・・・・・・エクスキューズーミー???ゞ( ̄∇ ̄;)
(心の叫び)

「へーっそれは不思議だね~」と、私。(どこがだよっ?)

いいんです。。。。テレパシー通じましたからっ。

------------------------
と、ここまで書いて小倉屋で一応検索してみたら2ちゃんねるの掲示板がヒット。ぬわぁんと、去年、閉店しちゃったとか!?書いてあるー。ショック!!

ってことで、謎でも母の大ボケでもなんでもなく、たぶん看板はそのまま、住吉屋さんが営業してらっしゃる?ってことなのかもしれませぬね?
本当にあった不思議なハナシでありました。。(真実はいかに!?)

続く・・・・まじで?(そのうちね。初詣いったらね。ってまだ行ってないのね?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.29

プチ○形?

今日会社で同僚の若者から

「最近、なんか目の辺りの雰囲気違いません?表情とか?」
と、言われまして、コレはしめた!と思い
(レーシックの手術で二重がちっとくっきりしたのだ!原因は不明。)

「そう、この間、韓国でプチ整○してきちゃった!」
と、言ってみた。

一瞬、やべっ(こと言っちゃった)という表情をして
ひいてたひいてた。ひきまくり~!?

だまされたぁ? ウシシッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.28

好きな花はなんですか?

意外とね、この花スキなのだ。
ピンクのチューリップ。
花束にしなくても単独でもイケテル感が好き。
Photo_16
今日は濃淡で2本のグラデーション(でも2本だけど・・・)

ついでに花言葉調べてみました。
『恋の宣言』『思いやり』『博愛』

んーっ、いいんじゃない
何が?っーかなんとなくね。ハートフルっぽい感じで。


んでもって、調べてる最中こんなの見つけました。

『花占い』 (リンクはコチラ

さっそくやってみよー!

ワタクシめコスモスタイプでございました。
(まぁ、なんて可憐なの!?・・・って違うからっ?)

さてさてナニナニ?

■□■ 基本性格 ■□■
思いやりが深く、気配り上手なコスモスタイプ。裏表のない素朴な性格です。人見知りをするので、はじめは穏和で大人しく見られますが、仲良くなった人には気を許して時々ワガママになります。とは言っても、人をよく判断するので、ワガママを笑って許してくれる人を自然と味方につけることができるでしょう。好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味を持ちますが、すぐに手を出さずに眺めている傍観者。意外と神経質で潔癖症っぽい面もあります。
■□■ 恋愛観 ■□■
ひとみしりが激しいので、恋はスロースターター。友達が恋人に発展することも少なくないようです。甘えん坊なので、大きな心で受け止めてくれる包容力のある人が好み。ワガママで相手を振り回す割に、恋人の態度が少しでも変わると、不安になってしまう傷つきやすさも隠れています

----------------------------------------------------
えっとぉ、何気であたってる気がしなくもない?
(そーなの、ワタシ人見知りなのー。奥ゆかしいのー。)

えっ?奥ゆかしいなんてどこにも書いてないって?

やっぱりワガママなのかしら~?ワタシ?
んーっ?(自覚ナシ・・・・ですかっ?)ゞ( ̄∇ ̄;)

※自覚なしですが、ピンクの大文字にしたあたり、、、多謝御礼!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.27

ダイビングフェスティバル

TOIECテスト終了後、
「あれ?意外とツカレテない?ワタシ?」な感じであった。
(実は途中で投げ出しモードに入ったため、疲労してないのだと
思われます。。。結果は聞かないで。。。。)

とはいえども、どうにもこうにも気分を変えたくなってはいたので
間に合うかな?と思いつつ、国際展示場まで行ってみちゃいました。

今日と明日は『ダイビングフェスティバル』といふものが東京びっくりサイト!(違うけど)で開催されております。年に一度のダイビング関係のイベント。

去年まで入場料1000円とかとってたのに、ナント今年から無料になっておりましたぞ。

到着したのは16時半すぎ、1時間半もないっーことで狙いを定めて、「ガイドの写真展」「SEA&SEA(撮影セミナ)」「海からのメッセージブース」(恩名村のガイド、広部さんのTV番組です。)の三箇所に絞りまわろうかと思ったら海からのメッセージで大好きな西表島の番組をながしてるじゃないですか!?すっかり見入ってたらSEA&SEAのサイパンのヒロさんのセミナ(究極のマクロ撮影!とやら)逃しました。(あーとっても残念。。。)ガイドの写真展は真向かいのブースでありましたので志津川の写真のポストカードGETしました。ガイドの長明さんにサインもして頂きました。(クチバシカジカの写真です。あいかわらず超かわいく撮れてます。)
(この辺のくだりひょっとしてオタクっぽいかも?ですが、たぶん200本くらい潜ってると知ってる人ばかりですよね~?)

200701280139000
(こんな感じで・・・・小笠原のエコバックもGETです。)

うーん、海はいいな!
気分はとってもリフレッシュ!

おまけにこんな素敵な夕日♪ (ブラボー!)
P1270004
From 国際展示場前

しかしながら、国際展示場・・・・・なんであんな形の建物なの?と思うのであった。意味が全然わからないと思うのはワタシだけかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.26

あららっ、明日はTOEIC。

明日は会社のTOEICテストです。

申し込みをギリギリにしたら満席でキャンセル待ち
になっていたので

「受けられないじゃん、(ラッキー!)」(なんか違う?)
思っていたらさ、

昨日、リマインダーメールがきまして、
受験できることになっちゃってました。チッ(思わず舌打ち。。)
(誰だよ、キャンセルした人は!とか思っちゃたりして・・・)


これほどまで何も勉強せずに受けるのは久々かも?
まっ、TOEICは”慣れ”の部分も大きいので仕方ないので
行ってきますよ。ハイハイ。(ってなげやりか?)

そういえば、前回は(外部受験だったし)かなり勉強して
いったのに、リスニングのスコアはよかったものの
リーディングはマイナスになっちゃったりしてたりして。
してもしなくても同じらしい・・・・・ワタシ。( ̄ロ ̄lll) 

ちなみに前回の新スタイルのTOEIC、リスニングの発音が
4ヶ国語まざるから難しいよ!と聞いていたが、この発音
全然わかんねーと思ったのは2問くらいだったかな?
ワタクシレベル(たいしたことないレベル)ですと違いが
わかる耳してないってことなのねゞ( ̄∇ ̄;)

今日は金曜日で給料日だというのに飲みも遊びにも行きも
せずしかも残業までしちゃったし、そして直帰で先ほど帰宅
(最近、家と会社と往復だけの生活なんです。。。って人生相談か!?)


さてと、しょうがないので今からお勉強はじめますか!?

とりあえず、鉛筆を削ることから始めよう。。。(ってやる気なし?)

じゃ、検討を祈る! (って誰に言ってるのさ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?

なんて、セリフがありましたよね。

『白雪姫』のお話にでてくる魔女。

聞かれた鏡も困るような質問だよな。。。

と、私が魔女なわけでもないのでそんなことはどうでも
いいのだが、とりあえず、聞いてみる?鏡に?
(夜中に一人でやめなさいってばっ)

・・・・じゃなくてですね、

最近、『鏡の汚れ』が気になって気になって仕方がない。

そう!レーシックによって視力回復したからなのだ。

今まで全然気にならなかった!ってことは汚れまで見えて
なかったんだぁ~と気がついたりして。ヾ(~O~;)

それもどうかと思うが見えるってことに感動~!

なので、今や家中の鏡を磨き歩く日々でございます。 
ピカピカー!ウフッ(喜)

しか~し!鏡がよく見えるということはお肌の状態もすごくよく見えて
しまったりするワケでそれはそれでまた別の悩みがね。
ヽ(´o`;
ショボーン(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.24

ドクターフィッシュ

会社でASEANからの出張者と話をした。

「FISH SPAって知ってる?」と。

全然知らなかったので早速調べた。
ドクターフィッシュという。(関連ページコチラ

足の角質を食べて(?)くれるトルコ生まれの魚らしい。

この魚が何千匹と入ってる水槽(と、いっても28℃くらい)
に足を浸すとワラワラと群がって足をついばむそう。
ついばむと言っても歯はないらしいので痛くはないとのこと。
セラピーなんだぁ?へぇ~?と言った感じですが。

ちなみに某アジアのお国ではすっかり定着し30分で
800円くらいとか。(決して流行ってるワケではないらしいが・・・)

「足の裏の角質がとれてツルツルになったぜ、いいよアレ」
と、おっしゃる。

「遊びにきたらもれなくお連れしますよ、いかが?」と
言われましたが、どうよ、これ?

どわ~っと群がってきて結構、絵的にすごいものがあるとか。
(でしょうね?)
若干くすぐったいとか。(だよね?)
スネまで上がってくるよとか。(ゾーッ、トリハダ)

足の裏ツルツルなるよと言われましても・・・・・。
{{{{( ▽|||)}}}ゾーッてな?

が、しかし発見!
ナント、海外まで飛ばなくとも箱根ユネッサンで無料
お試し中じゃないかい!? 

じゃ、いっとく?

って・・・・・・・・足入れられるかな? 微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.23

サーフィンの為に二の腕パワーUP!?

すっかり冬。すっかりシーズンオフ。

今朝、ストレッチしようと思ったら体硬くて曲がらない。
おまけにナンカ腰が痛い?Σ( ̄ロ ̄lll)ナオッタハズナノニー!?
えっ?ナンニモしてないのに何で?
って何にもしなすぎて運動不足かも?って感じ?

まずいっ。

今日から自宅トレーニングはじめよう!と心に誓うの巻
でございます。(っていうか会費はらってるんだからスポーツ
クラブ行けばぁ~?って感じ)

とりあえず、先日こんなアイテムをGETしました。
フランフラン(インテリアのお店)にて1,000円くらいでした。
(なぜフランフランにこのようなモノがあるんだか不明です
がとりあえず購入)

サーフィンの為にパドル筋UP!?トレーニング用、
200701230902000
と、思って使ってみたんだけど、どうも動かす筋肉が
違うみたいな気がする。腕の内側にキク感じ?

。。。。ナンカチガウ。。。。けど、よくワカラナイ。
まっ、いっか。

ちなみに本物のパドルUPとやらはコチラであった
Paddleup1 (吸盤がツイテイルノネー?)

そもそも二の腕に筋肉がついたことはいままでかつて
一度もないのでしばらくやってみますか?

春までに引き締まった二の腕GETです!ってトレーニング
ではなくシェイプアップ用に活躍しそうかも。(~-~;)

って、ほんとにスポーツクラブ通いましょう!>自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.22

Googleの陰謀!?

と、いうNHKのTV番組をみた。
あっ、正確には「陰謀」ではありませんでして「革命」
でしたが。(~_~;)
~あなたの人生を検索が変える~とかいうタイトル。

昨今、検索依存症が増えてきているという特集。

検索エンジンやその結果に頼って生活している人が
急増しているという。
かくゆうワタクシめもかなり検索マニアかもしれない?
(日本中探してみつかなかったものを探してフロリダに発注したこと
ありますし、ハワイでしか売ってないもの探して取り寄せしたりとか
してますしね、基本的に何か買おう!とか、行こう!とか、やろう!とか
思ったらまずネットで調べてますね。オタク?職業病?)


まぁインターネットのおかげで便利な世の中になったよなぁ~
と普通に実感してオリマス。

番組ではサンフランシスコにあるLASIKの病院の話をやって
ました。検索エンジンで上位にはいったおかけで患者が増え
たという。サーチエンジンのSEO対策をしている会社にWEBを
運営してもらっている。確かに検索で上位にきてると
”=信頼”がおけるって感じがち。
(実際ワタシもそれもあってLASIKの病院きめたかも。)

でも本当のところはどうなんだろうか?という疑問もあるし
情報操作されてたら鵜呑みにするのもまた怖いとも思う。
(実際、中国では政府がらみで情報操作してたりも・・・とかね?)

しかし、上位5位に入るだけでビジネスチャンスはかなり拡大。
企業としてはこぞって対策や広告に資金を投じるという仕組み。
(よくできてるよね~とココまでは素直に関心)

Googleの次の試みとして、個人情報をGoogleに蓄積させて
どこから接続してるか居場所も特定し、その人が今ほしそうな
(好みにあった)情報をタイムリーに発信することだという。
「とっても便利になるはずだ!」とCEOはコメントしていた。
間違いなく、便利には違いないが・・・・どうだろう?
(世界最大規模のデータセンターを構築中とか?世界中の人の個人情報を
集約させるツモリらしい。


それって、あのアマゾン.comに行くと、オーダ履歴や検索履歴
から「あなたにオススメ」と勝手にオススメしてくるやつの
大規模版って感じ?
んーっ、あのタグイって、確かに、「オーッ教えてくれてさんきゅー」
って思うこともあれば「余計なお世話だぜ」って思うこともある。

しかも、どんどん個人情報が蓄積されて、自分の記憶より詳しく
覚えてたりするという。
どこでいつ何を検索したかをすべて知られてるって。(怖っ)

それって「依存」通りこして「支配」されてないですか?

情報も度を越すと「便利」から「脅威」に変わるなって気がする。
正直、ちょっと怖いかなというのが感想。

日本では携帯電話からGoogle戦法をはじめてるそうだ。

どうなることやら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

手相の勉強ってイッタイ・・・?

本日、レーシック術後の1週間検診へ行ってきました。

右2.0、左1.5です。スバラシイ☆
しかしながら左目に少し沈殿物(?)があるといわれ・・・・
視力には影響ないのだけど、沈殿っていったい??
何が?って感じです。ほっておいても消える(?)らしいが
とりあえず目薬を出してもらい2週間後に再検査にする
ことになりました。
やはり1ヶ月間くらいはイロイロあるのね?
もう傷はくっついてるらしので水が目に入っても大丈夫です
とのこと。やっと思い切り顔洗えます。

どうでもいいのですが、ここの病院にいくには有楽町の駅
からマリオン方面に向かって歩くんですよ。
そこで、毎回、行きも帰りも話しかけられちゃうんです。
そんなにボケーッと歩いてますかぁ?ワタシ?と思い、
今日は「ゼッタイワタシにハナシカケナイデ!」的オーラを
(ホラ、、会社で早く帰りたいときに出すアレです。大抵、大成功なんです
けどネ?)
だしまくってものすごい早足で歩いてたんですけどね、

・・・・・失敗!?

また来られちゃいました・・・「手相の勉強してるんです」攻撃。
ゞ( ̄∇ ̄;)

ナンカ(?)の勧誘で、立ち止まった日には2~3人組みで行動して
いる仲間が集まってきて囲まれちゃうらしいと聞いたことあります。

そうなんですよ、大抵、グループ行動が基本のようで、
1人目をパスしても2人目が来ちゃったりするんです。
今日もそう、1人目をスルーしたら逆方向から2人目が
急激Uターンをかましてやってきました。
ものすごい連携プレーです。危なくキャッチされそうでした、
ふっーやれやれです。

なんなんだろう?アレ?という好奇心もなくはないが、ナンダカ、
タブン、メンドクサイので立ち止まるのはリスキーですな。

どうみてもデータを集めて分析している専門機関の方
(ナンダそれ?)には見えませぬし、かと言ってズバリ命中系
占い師(の、たまご)にも見えませぬ。

一度でいいから「手相の勉強してるんです」ときたら
「で、だから何?」(不機嫌そうに)とか
「どうぞご勝手に勉強してくなはれ。」とか
いう返しをしてみたい衝動にかられますがそれもエネルギー
がいるのでパス。(というより小心者なのでそんなことは見知ら
ぬ方にいえませぬ。)

なので今日も
「手相の勉強してるんです」に対して
「あっ、ハイ、イエ(小声)結構ですからっ」
というワケわからない会話にもなっていない返しをしつつ
帰途についた次第です。

でも、気になるので誰かチャンレンジャーな方体験してみて
教えて下されと思ふのであった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.20

ヒミツの花園

ドラマのロケ行っちゃいました。

昨日ちょうどよいタイミングでメール頂いちゃったので
たまには参加しますってことで久々のエキストラっす。

どんな話が全然知らなかったのでいく前にWEBチエック!
ナカナカ面白そうな?(オフィシャルHPはコチラ

今回はカフェのシーン。(座ってるだけなので楽チンです。)

はずかしながらワタクシめ・・・・・・・
要潤くんの端正な顔立ちに見とれてしまいました。
ビックリするほど本当にイケメンです!
いや~カッコよかとです。

(このブログを見てくださってるワタクシのお友達の皆様方に
おかれましてはきっと要潤くんのことご存知ない気がしますので
気になる方はコチラ
をご覧くださいませ。)(笑)

なんだか性格もよさげでした。

くどいようですが、あんなに整った顔はソウソウ
見れるもんじゃないですね。

見つめられたら息できません(たぶん)ってなくらい。
(大げさじゃないっすよ!)
まっ、見つめられる機会もなかったので別にいいですけどね。
・・・・って何か?

と、いうワケで今期はこのドラマ見てみようかな?と思って
おります。(すっかりはじまってますけど。)
(ちなみにワタクシめは潤くんの背景として活躍!?してるかもしれませぬ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

PCリプレース

会社のPCがリプレースになった。

ほんと、超ーーーー久々の新PCなのだ
(IT系の会社なので、あまりにもはずかしくって何年ぶりかは言えませぬ。)


前のPCはすでに限界をこしていてソフトひとつ動かすのにも
不自由をしていたほどだっただけに新PCにすばらしい!
(しまいにはメールすら受信できない有様でありました。。)
早い!サクサク!画面キレイ!
感動~♪ うふっ。

データ移管に半日以上かかってやっとどうにか使える
ようになりました。

あー快適。

ついでに上司に「早いんですよ~!」と感動のあまり
プチ自慢。
(上司のPCは1年前にリプレースしたものなので3世代おちくらい)

そしたら、
「目もよくなってPCもよくなったんじゃ仕事の効率上がり
まくっちゃうんじゃないの?」

だって、

言われてしまった。。。。

あ”-そうきたか!?

ふ~っぅ。。。ハイ、頑張ります。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.18

カスピ海ヨーグルト

1日200gのヨーグルトを食べるとよい!
と、数ヶ月前にどこかで(?)言っていたらしい。

免疫力UPとか。

ということで、母の中ではヨーグルトブーム。
毎食かかさず食べている。しかし、さすがに200gって
結構な量だし買うのも大変。(重いしネ)

そこで、数年前、ワタクシめが知り合いから種(菌?)を頂いて
きたカスピ海ヨーグルトなるものの存在を思いだしたらしい。
(種さえあればお家で繰り返し作れます!ってやつ)
当時は結構、はまって作り半年間くらい食べてた気がする。
そのうち飽きてほっておいたら種の効力も消えつつそのまま
捨ててしまっていた。

「どこかにないかしらっ?」
というので確か通販でも菌が買えたはず?
と思い探してみたらナント店舗があるじゃないですか!?

早速、ecute品川 (品川駅のエキナカショップですよん)の中に
あるという Mer Caspienne へ行ってみました。
(結構いろんなところにあるみたいで銀座三越の中にもありました。)
Photo_15
ありました! (@840円也)

ついでにヨーグルトドリンクスタンドなんか併設されて為、
マンゴーヨーグルトなるものを飲んでみました。
さすがカスピ海ヨーグルト!酸味を感じないからまろやか
でおいしいぞ。

早速ワタクシも便乗して明日から”カスピ海ヨーグルト”
ライフです♪(オフィシャルホームページはコチラ )

この菌、どこぞの大学教授が発見したとかで有名でしたが
なんと販売はフジッコがやってるんですねぇ~?
フジッコといえば”おまめちゃん”のイメージでしたが
カスピ海ヨーグルトもメインな商品みたいです。
う~ん、意外な。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.17

捨てた捨てた・・・・

プチ休暇も今日でおしまい。。
暇で死んじゃうかも?とか思ったくせに
あと1日あってもよいかもくらい充実。

まっ、これ以上、休むと完璧ボケで社会復帰に時間
かかりそうだしね。 ちょうどよいのかな?

しかしながら、こんな休みの使い方したのは会社
入ってはじめてかも?

休みを取る=旅行

という公式が成り立っておりましたので
こんな、”無駄”な!休みの使い方もあるのだなぁ~
と再認識しました。
まっ、無駄な!と思っていたのは今までで、カナリ充実
したので結構いいかも。
しかもTVとかDVDとかなしですからなにげで(ホントに無駄な)
時間はすぎません。

前々から物があふれかえってて気に入らなかったので
今日はクローゼットを一掃しました。
お洋服を大ゴミ袋、4個~5個?分くらい捨てた。

よくもこんなに持ってた(買ってたのだが・・・)よな~と
反省モード。
(もう少し頑張ればもっと捨てれそうだったが・・・
ツカレたので終了しました。)


この、まだ着れるかもしれないからもったいない!という
思いをしながらでもきっと着ないし捨ててしまえ!と思うこと
がたぶん、これから無駄な買い物しなくなるんだろうなぁ~

と、「そうじ力」とかいう本読んでませんが悟りの境地に
達することができました。(ってどんな内容なんだろうか?)

風水本には”古いものには運気が宿らない”から捨てましょう!
と書いてあったし、クローゼットの風通しをよくしないとイロイロ
(あげたい)運があがらないそうですからっ。

はぁ~すっきりです。

目はいたって快調でございます。
異物感もほぼなくなりつつありますし。
夜間のハロ・グレア現象だけいつまで続くのか
気になるところでありますが・・・・。(車運転できなーい!)

余談ですが、目が一回り大きくなりました。(なにげで特典か!?)
思いがけない副作用(合併症か?)ですがいまだけかもかなぁ・・・?
心なしか二重もくっきり、、、明日会社いったら休んで
プチ整形してきたと思われそうでございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.16

プチ?休暇中

目を休ませるために会社休暇中でありますが
元気なのに、なにもしないっーのはまったく暇。
やることないのでものすごい毎日早寝。(いっぱい寝てます)

まっ、よい機会なのでついでに脂肪燃焼野菜スープ
ダイエット併用してます。
1週間、お酒をぬくよい機会なのでチャンスっす。(そうそうないし?)
(レシピは7日間、脂肪燃焼、スープなどでググるといろいろ
でてきますよ)

と言っても今回は厳密にメニューこなしてるワケではなく
スープ中心の食事ってことでやってますが、家にいて
間食にはしらなくてよいというのが利点かも。
早速2kg減。(即効性はあるのだよ)

朝から大量にスープを仕込み、その後、ハンドケア&
フットケアをしにサロンへ。
足の裏がカサカサして来たため、バッチリケアして
もらいました。ツルツルー!
やはり平日はお値段もお得でよい!(プチセレブ気分?)

で、お家に戻って棚の整理。昔の写真やら手紙やら
本やらファイルやらの整理。すっかり思い出にひたって
しまいはかどらず、結構おそくまでおきてたらやはり目が
つかれてきてしまった!(けっこうショボショボする。いままでは
コンタクトをはずせば治ったけど、目薬さすしかない?感じ。)


まずい。やはり早寝は鉄則だった!

寝るときは
Photo_14
こんなんを目のまわりにテープで固定して
寝なきゃならなく(睡眠中に触らないため)、
こんなのして寝れっかよ。。。と思っていたけど
全然寝れる。ぐっすり。アハッ。

長時間寝てるがゆえに、跡が顔について半日消えない
という・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;) 難点がアリマス。

今日は高校時代のお友達のお家(ホントのセレブ妻かも?)
へ遊びに行く予定。5~6年?いや何年ぶりだろーか?

あっー優雅。  (えっ、ただの会社サボりみたい?)

でも、一件だけお持ち帰りでお仕事ありました・・・・・昨晩、ハッと思い
出したがまだ手付かずってワケで早起きして作成中であります。
と、いっても始業までに送れないかも・・・・・はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

視力回復2.0?

昨日、無事手術終了。

時間にして15分、回復室での休憩15分弱。
なんともあっという間。

こんなに簡単!?と思いつつ、

異常なしってことで帰宅したんだけど、しばらくしたら
猛烈につらくなってきた。
眼があけてられない。

先に手術をうけた皆様に聞いていたので
コレか!?と思いひたすら耐えるの巻きでしたが
何も知らないと結構パニッったかも?

昨日は9時に就寝したせいで夜中目が覚めましたが
見える!いろいろ見える!ってな感動。

さらに、今朝はとおーーーくの山までキレイに見えたり
してかなり感動。

本日の術後検査では2.0でてますね!と言われましたが
自分ではあまり一番下の列ははっきり見えて
なかったな。

多少異物感がまだあるもののおおむね良好かな?

あまりPC見てるのはよくないので詳しくはまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.13

パエリアが食べたい!

前回、バールに行きおいしかったので会社の同僚と
今回は2階のレストランの方へ行こうってことになり。
しかし、人気店だけにナカナカ予約取れず結局、
年越してしまい新年会!?で行ってきました。

『Tio Danjo』@恵比寿 (03-5420-0747)
渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル3 2F

パエリア2種類食べたいからどうしても4人必要
という話になり、スペインの駐在帰りの人を誘い
ウンチク語っていただきましょう!と言うアレンジをして
たのに、ナント別件で急遽キャンセルされてしまった!

でも、どうしても4人ってことで半日かけて(?)
なんとか1人探し出し快諾、来て頂くことに、しかし、
(どうせならおもしろい人っー観点だったがゆえに)
随分、唐突なお誘いだと思われたに違いない(~_~;)
なんだかよくわからないがこのメンバーで飲みに行く
の初だよね?って感じで行ってきました。

4人なので生ハムも大きい方
P1020147 P1020149
他にもオリーブオイルのマッシュルーム、
小エビのフリッター、すじの煮込み、玉子のナンカ。
右:パエリア2種類 (取り分けてくださいました。)
ワイン2本飲んで、ビール飲んで、まっ1人7千円
ってとこでしょうか?(ワインは結構いい値段するかも?)

やはりここは美味です。
パエリアもイカスミも普通のも両方イケル。
(私はイカスミのがお気にいりかなぁー)

前からお気にいりの新宿のカサベリアのパエリア
とどっちがおいしいか食べくらべなきゃ!って思って
行ったのに夢中で食べて忘れてしまった!
うーん、どうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

憧れの裸眼生活までもう少し

いよいよ、今週末、レーシックの手術です。

結構ドキドキ。

一足先にうけた友人によると、手術自体はあっと
いう間に終わるからなんの問題もないよとのこと。
ただ、終わったあと涙が止まらず痛みもあり3時間
休んでも帰れなかったという。

んーっ、、、帰り道ツラソウでとっても不安。
(電車のれるかしらー?それだけが心配。)
ハロ(光が広がって見えるのだ)ってやつ気持ち悪いんだよなぁ~。

普通は皆さん、仕事休まず、会社いくそうなんですけどね、、、、

術後、3日くらいは眼を酷使しないほうがいい!と、
どこかに書いてあった気がしたのでせっかく(?)だから
お仕事お休みすることにしました!! ウヒヒッ。

しかしながら、眼を使わないで休ませるってことは
 本読めないでしょ。
 TV見れない(もちDVDも)でしょ。
 PC見れないでしょ。
さらに、運動もダメ、酒もダメだという。
外出も眼にホコリとか入るから控えた方がいいとか?

それって、もう、ヒキコモリ!? 寝てろってこと?

そう、なんにもできな~い!のだ。

休むことにしたはいいが、たぶんものすんごい暇。

う~ん、何しよう? 

と、まだ終わってもいないのに、
そんなことばかり考えてるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

イングランドの話題

今日は久々の英会話。約1ヶ月ぶり。

いやー久々だと単語が出てこないこない。
クラスメイトと何回も「なんていうんだっけ?」な
目配せをしまくりまくりでした。(オツカレっす)
やはり頻度は大事ですね。(っていうか勉強サボるなって感じです。反省。)

さて、英語の先生は冬休み、故郷のイギリスに帰っていたとの
ことでその話題から。

今、イングランドですごい話題になっているという
”RYANAIR"  WEBコチラ
(あっ”今”と言っても先生住んでませんからっ、たぶん若干古い話題かも
しれませぬ)

アイルランドからの新規参入のエアラインカンパニーだそう。
※会社のヨーロッパ通の同僚に確認しましたらカナリ前からあるとのこと
でした。(先生、やはり12年も日本に住んでるだけあるわね。)
メジャーな空港には入らないというのが難点と直前は割と高くなるし変更も
きかないとか、でも使い方次第でかなり使えるとのこと。


何が話題かって、とにかく安い!と言う。
今回の帰国であまりの安さに思わずバルセロナまで足を伸ばし
てきたって。

ナント!驚くことに、UK-SPAIN間 往復で8千円くらいだったと。

えっ?8千円ーーー? って 
(レート計算間違ってないよね?と思わず確認しちゃったり)
(プロペラ機じゃないよね?と飛行機の大きさ聞いちゃったり)

737とか普通のジャンボらしいです。 めちゃくちゃ安くね?

モチロン、ドリンクのサービスなぞは一切なく飛行機の型も
新しいものではないのでパーソナルTVとかもついてないと
いうが、たかが2時間くらいのフライトですからいりませぬ。

最近、イングランドの若者の間では、週末、国内で遊んだり
せずに、

「ちょっと週末スペインにご飯食べにいかない?」
「あっ、いいね!スペイン食事おいしいし、安いし、行っとく?」
とか
「来週、パリでセールあるけど行かない?」
「いくいくー!」
とか

ってな会話(注:英語の会話ですが・・・)がなされてるそう。
※若干想像入ってます。いや妄想か?

ナントモ、素晴らしい。
ノリで行けちゃうんですよ。(うらやましー)

先生情報によると、現在は欧州路線のみ就航中ですが
来年度は北米&ASEANにも就航することも検討中とか。
(ちょっと期待大!)

もちろん、BA(ブリティッシュエアライン)とかバージンエアライン
とかは大変困ってる・・・というより怒ってるらしいですけどね。

ヨーロッパ興味なかったけど、この値段ならラウンドしてみたいかも。
っていうか、ノリで(ノリだけで)スペインとか行ってみたいんですけど?
(そんな環境がステキ☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

スキンアナライザー

Hada_cheacker_1
最近、手に入れた美容アイテム。(美容液のおまけです。)

『肌チェッカー 』

よくコスメカウンターとかでお肌に”ピッ”とか
あてて、水分量とかみてくれるものの簡易版(?)

これは保湿ハリ油分の3項目をチエック。

手に入れてから何回計ってもずっーーと、
常にネガティブ(-)数値なワタシ
(ええっ、どうせ乾燥してるし、ボロボロですよ)

ってな感じでヘコむので最近やってなかったんですけどね。
実は昨日とあるところで”スペシャルなパック”をしたので
今朝試しに”ピッ”とはかってみたら、すべての数値が
ポジティブ(+)に!5段階中、保湿4、ハリ5、油分4の
プリプリお肌(*^。^*)

まさに、肌再生☆☆☆ってやつぅ?

おーっ、すごいってな感じで感動です。
”スペシャルなパック”実はかなりお値段がよろしいのですが、
(気分は自分へのお年玉でございました。)
やっただけのことはあるのだと実感してしまいました。(マズイ)

やはり美はお金なのか!? (マズイ)

う~ん、クセになりそう。。(とってもマズイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.08

海のシーズンオフ

結局、この3連休、海は大荒れでいけず。
来週はいよいよレーシックの手術(怖いよー)が控えてたりして
ということでなにげに海はシーズンオフに入りました。

サーフィンのスタートは3月・・・?
ダイビングのスタートは4月末・・・?

くらいかなぁ~などと思いつつ。

人様のBlogなぞを拝見させて頂いていると
皆様ちゃんと目標もってらっしゃるのですね?

なのでワタクシめも真似っこして目標もどき。

”サーフィン30日以上海入ること。
ダイビング300本記念むえること”

・・・・・・・・・という感じで頑張ってみようかと。

ダイビング現在283本デス。
3年前から300本むかえようと思ってたくせに一昨年実績7本、
昨年実績5本というアリサマデゴザイマス。
(確かそれまではコンスタントに年間30本とか潜ってた気がするが・・・
とうとうデジカメも売りにだしてしまった。)

しかし、4月~12月の9ヶ月間のオンシーズン(?)でこの目標
クリアするためには毎月3回サーフィン行って1回はダイビング!?
(ナンデ月に週末は4回しかないのー!ナンデ日本の夏は短いのー!
としょうもないことを言いたくなるワタシ。)

すでに(想像だけで)無理かも?(さっそく計画倒れの予感・・・)ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、せめて泊まりで西伊豆まで行ってるのに
1本しか潜らなかった!
というテイタラクな行動はやめよう!(>みんなもねっ!) 

あとはあとは、ハワイサーフトリップ(いますぐでも行きたーい)とか
パラオダイビングクルーズ(やっぱパラオでしょ!?)とか
入れればなんとかなるか?

無駄使いしてる場合じゃないっすね。お金ためなきゃ・・・・・!?
(計画性という言葉が無縁のワタシ。今年こそ計画性!←コレ大事ってことで)

というより、やはり冬は冬眠するしかないか?
(あっ、結構、本気で思ってたりするんですけどね。寒いの嫌いだし。)

ナンデ、人間は冬眠しないのー!>ってこれもしょうもないっすね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.07

Disney Sea

Sea1
5周年でした。

天気がよかったので思いつきで行ってみましたが
ものすごい強風でじだ。。。( ̄■ ̄;)
外のアトラクションも中止になってたり。
もちろんパレードも中止。

さすが、海沿い千葉。(恐るべし)

Sea3
今回、こやつ↑(甥)といったが為に、
今まで乗ったこともないようなアトラクションにばかり
乗りました。(身長120cm?ないとコースター系のれませぬ・・・)

ところで、コドモヅレゆえに新発見!
キャタクター達がいつにもまして愛想がいい!ってことを。
このプリートなんか、いたずらズキ(?)というキャラを生かし
まくりで、一緒に写真をお願いしたら、逃げてみたり追いか
けてきたりしてかなり遊んでくれてました。
もちろん最後にはちゃんとハグしてポーズもとってくれたりして。

チビッコは特別扱いなのであった。(さすがだぜ!ディズニー)

新アトラクションのティラーオブサンダーは帰る時まで
60分まちでありました。とても並ぶ気にはなりませぬが
すごいおもしろそうだった!
Sea2
しかし、恐ろしく寒かったのであった。(完全防備で行ったのにね)
真冬に行くところじゃないってということに気づきました。
もう行きません。冬はダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.06

台湾のアルバム

暇だったので右下の方にUPしました。
しかし、すごい雨だ~!
ホント嵐予報大当たりですな。

明日は晴れてくれ~。(海行きたいのですよ。)

さっ、ジムでも行ってこよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.05

台湾行ってきました。(林森北路のおもひで)

いまさらながら、あけましておめでとうございます。
1日~4日まで台北行っておりました。3回目の訪台。
(体重2kg増しで帰国しました。)

ゆえに、お正月気分まったく味わってないまま今日から
普通にお仕事です
(ええっ何事もなかったかのように働いてきましたですよ。)


ふう~、せめてお雑煮くらい食べたいかも?って感じ。

ものすごーく中途半端に台北から小龍包(鼎泰豊ですよー)
の写真だけアップしたりしましたが、
別に「ほら~っ、おいしそうでしょ?」
という自慢じゃないですからっ。(ホントか?)

ホテルのPCただで使えたんですけどね、どこが高速やねん!
と言いたいくらい遅い。寝そうになるくらい時間がかかった上
にいきなりエラーメッセージでちゃたりして。(でもUPされてた!)
文章も打ちたかったんですけどねぇ~
台湾といえばACERのPC。もちろん中文キーボードでありました。
たぶんどうにかすれば漢字は打てるんでしょうね
(まったくわかりませんがね


今回はホテルかなりよかったです。 『欧華酒店
こちらの台北ナビのキャンペーンで予約したので通常料金の
半分以下で泊まれました。
どうやらツアー客は入れないポリシーらしくこじんまりして
サービス○といった感じです。

場所はちょっとはずれてるけど地下鉄の駅にも近いし不自由
なかったです。このホテルなんと「林森北路(リンスンペイルー)」
突き当たりにありました。

リンスンペイルーといえば、日本人(駐在員)相手のカラオケクラブ
が軒を連ねてるところがある路だった記憶?
駐在員の皆様におかれましてはリンスンペイルー学校
(飲み屋ですからっ)で中国語を覚える(働いてる女の子が先生ね)
っていう定説があったりして。
それはもう皆様足しげく通ってらっしゃるらしい。(熱心な生徒?)

その昔、初めて台湾に行ったとき、現地の駐在員に連れて
かれました。”クラブ”ってところに。(クラブ↓デビューでした。)
モチロン私にも女の子つきました。。
名刺もらいました、中国語ので名前が書いてある上に思い切り「まゆみ」とか
書いてあるし。どこがマユミだ!という感じで。
みんな日本人の名前が源氏名でありました。

Taiwan1
聞き覚えがあってなんとなく懐かしかったということで。
(なにげで感慨ブカイのであった。)

台湾は会社に入って最初に担当させて頂いたお国でした。
なのでアジアの中じゃ一番馴染み深いのです。

台湾の人ってすごく親切。
でも、言葉がまったく通じないのが悲しいしナンダカ悪いな
って気分になる。
せめてホンの少しでも話せればもう少しコミニケーション
とれるのにな。

と、思った旅でした。

たぶん、昔もそんなことを思い中国語を習いはじめて
2ヶ月で挫折した経験アリだった。。。。(と、いうことも思い出した。)

写真はボチボチアップしますんで。また。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.01.04

From Taipei

Dsc01352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »