« 捨てた捨てた・・・・ | トップページ | PCリプレース »

2007.01.18

カスピ海ヨーグルト

1日200gのヨーグルトを食べるとよい!
と、数ヶ月前にどこかで(?)言っていたらしい。

免疫力UPとか。

ということで、母の中ではヨーグルトブーム。
毎食かかさず食べている。しかし、さすがに200gって
結構な量だし買うのも大変。(重いしネ)

そこで、数年前、ワタクシめが知り合いから種(菌?)を頂いて
きたカスピ海ヨーグルトなるものの存在を思いだしたらしい。
(種さえあればお家で繰り返し作れます!ってやつ)
当時は結構、はまって作り半年間くらい食べてた気がする。
そのうち飽きてほっておいたら種の効力も消えつつそのまま
捨ててしまっていた。

「どこかにないかしらっ?」
というので確か通販でも菌が買えたはず?
と思い探してみたらナント店舗があるじゃないですか!?

早速、ecute品川 (品川駅のエキナカショップですよん)の中に
あるという Mer Caspienne へ行ってみました。
(結構いろんなところにあるみたいで銀座三越の中にもありました。)
Photo_15
ありました! (@840円也)

ついでにヨーグルトドリンクスタンドなんか併設されて為、
マンゴーヨーグルトなるものを飲んでみました。
さすがカスピ海ヨーグルト!酸味を感じないからまろやか
でおいしいぞ。

早速ワタクシも便乗して明日から”カスピ海ヨーグルト”
ライフです♪(オフィシャルホームページはコチラ )

この菌、どこぞの大学教授が発見したとかで有名でしたが
なんと販売はフジッコがやってるんですねぇ~?
フジッコといえば”おまめちゃん”のイメージでしたが
カスピ海ヨーグルトもメインな商品みたいです。
う~ん、意外な。。。

|

« 捨てた捨てた・・・・ | トップページ | PCリプレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13567604

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海ヨーグルト:

« 捨てた捨てた・・・・ | トップページ | PCリプレース »