« ヒミツの花園 | トップページ | Googleの陰謀!? »

2007.01.21

手相の勉強ってイッタイ・・・?

本日、レーシック術後の1週間検診へ行ってきました。

右2.0、左1.5です。スバラシイ☆
しかしながら左目に少し沈殿物(?)があるといわれ・・・・
視力には影響ないのだけど、沈殿っていったい??
何が?って感じです。ほっておいても消える(?)らしいが
とりあえず目薬を出してもらい2週間後に再検査にする
ことになりました。
やはり1ヶ月間くらいはイロイロあるのね?
もう傷はくっついてるらしので水が目に入っても大丈夫です
とのこと。やっと思い切り顔洗えます。

どうでもいいのですが、ここの病院にいくには有楽町の駅
からマリオン方面に向かって歩くんですよ。
そこで、毎回、行きも帰りも話しかけられちゃうんです。
そんなにボケーッと歩いてますかぁ?ワタシ?と思い、
今日は「ゼッタイワタシにハナシカケナイデ!」的オーラを
(ホラ、、会社で早く帰りたいときに出すアレです。大抵、大成功なんです
けどネ?)
だしまくってものすごい早足で歩いてたんですけどね、

・・・・・失敗!?

また来られちゃいました・・・「手相の勉強してるんです」攻撃。
ゞ( ̄∇ ̄;)

ナンカ(?)の勧誘で、立ち止まった日には2~3人組みで行動して
いる仲間が集まってきて囲まれちゃうらしいと聞いたことあります。

そうなんですよ、大抵、グループ行動が基本のようで、
1人目をパスしても2人目が来ちゃったりするんです。
今日もそう、1人目をスルーしたら逆方向から2人目が
急激Uターンをかましてやってきました。
ものすごい連携プレーです。危なくキャッチされそうでした、
ふっーやれやれです。

なんなんだろう?アレ?という好奇心もなくはないが、ナンダカ、
タブン、メンドクサイので立ち止まるのはリスキーですな。

どうみてもデータを集めて分析している専門機関の方
(ナンダそれ?)には見えませぬし、かと言ってズバリ命中系
占い師(の、たまご)にも見えませぬ。

一度でいいから「手相の勉強してるんです」ときたら
「で、だから何?」(不機嫌そうに)とか
「どうぞご勝手に勉強してくなはれ。」とか
いう返しをしてみたい衝動にかられますがそれもエネルギー
がいるのでパス。(というより小心者なのでそんなことは見知ら
ぬ方にいえませぬ。)

なので今日も
「手相の勉強してるんです」に対して
「あっ、ハイ、イエ(小声)結構ですからっ」
というワケわからない会話にもなっていない返しをしつつ
帰途についた次第です。

でも、気になるので誰かチャンレンジャーな方体験してみて
教えて下されと思ふのであった。

|

« ヒミツの花園 | トップページ | Googleの陰謀!? »

コメント

「手相の勉強」くん達は、宗教団体の勧誘野郎です!
随分と前になりますが、会社の野球部の遠征(全場所大会)で名古屋っていうか今で言う万博会場に向う地下鉄の終点駅で、仲間が「手相の勉強」くんに捕獲され、長々と訳のわからん話しを聞かされていましたよ。
仕舞いには「あなたの幸せを祈らせてください」と言い出すんだよ、きっと(その時はそうだった)

投稿: mahalon | 2007.01.23 00:15

mahalonどの
勉強くん(私が捕獲されそうになったのはレディース軍団でしたが・・・)シュ○キョウですかぁ~?
で、手相はほんとに見てくれるのかしら?(笑)

そういえば、渋谷で手かざしされてる人を見たことありますが、あれがお祈りでしょうかね?
活動は全国規模なのですね。
有楽町以外の場所でも話かけられないようにオーラだして歩かなきゃ!

投稿: momoyacco | 2007.01.23 08:57

統一協会信者による悪質な宗教勧誘、霊感商法被害が多発しています。
『すみません、手相の勉強してるのですが』『お顔に開花の相が出てますよ』などといった街頭での声かけには十分ご注意下さい。
統一協会の悪質宗教勧誘、霊感商法は許さない!!

【悪質手相勧誘撲滅委員会】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tesou

投稿: 撲滅委員会 | 2008.02.13 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13607887

この記事へのトラックバック一覧です: 手相の勉強ってイッタイ・・・?:

« ヒミツの花園 | トップページ | Googleの陰謀!? »