« あららっ、明日はTOEIC。 | トップページ | 好きな花はなんですか? »

2007.01.27

ダイビングフェスティバル

TOIECテスト終了後、
「あれ?意外とツカレテない?ワタシ?」な感じであった。
(実は途中で投げ出しモードに入ったため、疲労してないのだと
思われます。。。結果は聞かないで。。。。)

とはいえども、どうにもこうにも気分を変えたくなってはいたので
間に合うかな?と思いつつ、国際展示場まで行ってみちゃいました。

今日と明日は『ダイビングフェスティバル』といふものが東京びっくりサイト!(違うけど)で開催されております。年に一度のダイビング関係のイベント。

去年まで入場料1000円とかとってたのに、ナント今年から無料になっておりましたぞ。

到着したのは16時半すぎ、1時間半もないっーことで狙いを定めて、「ガイドの写真展」「SEA&SEA(撮影セミナ)」「海からのメッセージブース」(恩名村のガイド、広部さんのTV番組です。)の三箇所に絞りまわろうかと思ったら海からのメッセージで大好きな西表島の番組をながしてるじゃないですか!?すっかり見入ってたらSEA&SEAのサイパンのヒロさんのセミナ(究極のマクロ撮影!とやら)逃しました。(あーとっても残念。。。)ガイドの写真展は真向かいのブースでありましたので志津川の写真のポストカードGETしました。ガイドの長明さんにサインもして頂きました。(クチバシカジカの写真です。あいかわらず超かわいく撮れてます。)
(この辺のくだりひょっとしてオタクっぽいかも?ですが、たぶん200本くらい潜ってると知ってる人ばかりですよね~?)

200701280139000
(こんな感じで・・・・小笠原のエコバックもGETです。)

うーん、海はいいな!
気分はとってもリフレッシュ!

おまけにこんな素敵な夕日♪ (ブラボー!)
P1270004
From 国際展示場前

しかしながら、国際展示場・・・・・なんであんな形の建物なの?と思うのであった。意味が全然わからないと思うのはワタシだけかしら?

|

« あららっ、明日はTOEIC。 | トップページ | 好きな花はなんですか? »

コメント

27日、僕も行きました。
10時半頃に着き気が付いたら14時半。
ヘトヘトに疲れましたが、ほとんど全てのブースで話を聞くことが出来ました。
新しいカメラが欲しい~

投稿: 潜メリ | 2007.01.29 18:47

こんにちは~潜メリさんも行かれてたんですね~!
すれ違いだったようですが・・・。

そうですか、カメラほしくなっちゃいましたか。
そういう私はついこの間、μ750を購入しました~
まだハウジングは買ってないのですが・・。
夕日の写真は夕日モードでとったんです。なかなか使いやすくて気にいりました~!
潜メリさんの次のほしいターゲットはなんのカメラですかぁ?

投稿: momoyacco | 2007.01.29 23:03

DX8000Gもったいない~
そしてストロボまで~
1センチのマクロが本当に魅力的です。
陸上ではどうか分かりませんが水中用としては、かなり良い機種だと思いました。
僕も今はオリンパスのμ710を使っているのですが、マクロレンズを付けても10センチまでしか寄れないんですよ。
やはり小さい物を写す時には寄らないといけないですからね。

μ750は手ぶれ補正も付いていて良い機種なので是非ハウジングを買って水中で写してみてください。

投稿: 潜メリ | 2007.01.30 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13683184

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングフェスティバル:

« あららっ、明日はTOEIC。 | トップページ | 好きな花はなんですか? »