« サーフィンの為に二の腕パワーUP!? | トップページ | 鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ? »

2007.01.24

ドクターフィッシュ

会社でASEANからの出張者と話をした。

「FISH SPAって知ってる?」と。

全然知らなかったので早速調べた。
ドクターフィッシュという。(関連ページコチラ

足の角質を食べて(?)くれるトルコ生まれの魚らしい。

この魚が何千匹と入ってる水槽(と、いっても28℃くらい)
に足を浸すとワラワラと群がって足をついばむそう。
ついばむと言っても歯はないらしいので痛くはないとのこと。
セラピーなんだぁ?へぇ~?と言った感じですが。

ちなみに某アジアのお国ではすっかり定着し30分で
800円くらいとか。(決して流行ってるワケではないらしいが・・・)

「足の裏の角質がとれてツルツルになったぜ、いいよアレ」
と、おっしゃる。

「遊びにきたらもれなくお連れしますよ、いかが?」と
言われましたが、どうよ、これ?

どわ~っと群がってきて結構、絵的にすごいものがあるとか。
(でしょうね?)
若干くすぐったいとか。(だよね?)
スネまで上がってくるよとか。(ゾーッ、トリハダ)

足の裏ツルツルなるよと言われましても・・・・・。
{{{{( ▽|||)}}}ゾーッてな?

が、しかし発見!
ナント、海外まで飛ばなくとも箱根ユネッサンで無料
お試し中じゃないかい!? 

じゃ、いっとく?

って・・・・・・・・足入れられるかな? 微妙。

|

« サーフィンの為に二の腕パワーUP!? | トップページ | 鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13633736

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターフィッシュ:

« サーフィンの為に二の腕パワーUP!? | トップページ | 鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ? »