« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

あけてビックリ冷蔵庫の中身

先日、OFFICEの入っているビルが定期点検のため24時間全館停電となった。停電になる前の日に管理部の方が(なぜかワタシのところに)わざわざやってきて「冷蔵庫の中、大丈夫?(腐るもの入ってない?)」と聞かれた。即座に「(ワタシは)大丈夫です!(だって使ってないもーん)」と答えてはみたが,なんか嫌な予感と一応不安になったので見に行ってみた。

ご説明申し上げると、このフロアには小さい冷蔵庫が2つおいてあり約200~人(?)くらいの人間の共有物になっている。なので、モノを入れるときは名前を書くっていうのは暗黙知(常識)だとおもっていたのだが・・・・・?

シカーシ!あけて、、、、驚いたね。
スーパー恐ろしいもの満載でありました。Σ( ̄ロ ̄lll) 

どんなものがでてきたか一部ご紹介します。

①飲みかけのペットボトル、たくさん。2cmくらいしか残ってないやつ(頼むから飲み干してくれ)とか、消費期限とかとっくにすぎてるやつとか。(ex.沈殿しているなっ○ゃん。見たこともない色にかわっているア○エリアス、赤茶色のおー○お茶etc....)

②ヨーグルトになっていた牛乳500mlパック。ホントに!ドロドロ。怖かったので匂いは嗅ぎませんでした。ゞ( ̄∇ ̄;)

③1年前くらいのヨーグルト各種。(並べたら売れそうなレパートリー?)

④極めつけ!賞味期限2006年5月の”おにぎり2個”コンビニの袋入り。

おにぎりはまさか放置されてたものとは思いもせず、確認すらしなかったにですが、念のため見ておく?今日のランチ食べ忘れかな?なんて期限を確認しようとして手にとってビックリ。なんだかね、真っ黒だったのよ、これ海苔?なんて思ったけど違うーーー。

ぎゃぁぁぁ~!!!!ううっ、もう悲鳴と涙。( ̄ロ ̄lll)

この時点で限界、ノックアウトされたワタクシめはヘルプを呼びに走りました、もう一人じゃ対処できません。(どんな仕事だよっ)モチロン名前なぞ書いてあるわけもなく、「誰のだよっこれっ」と二人で悪態つきつつ、すてまくった冷蔵庫の中身。

    -怒- (おにぎり触っちゃったことがショックでなりません。犯人は誰だー!ってな具合です。)

そして、本日冷蔵庫に「名前を書きましょう!」o(`^´)θと小学校の先生よろしく貼り紙をこっそり貼ってきました。

いまのところ誰からも「僕のおにぎり捨てたの誰?」とかクレームはきてませんが・・・・当然か?・・・・でてこい犯人よっ(" ̄д ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.27

嘘はついてません・・・・ってばっ?

昨日、殿方の方が意外と「おやぢ」自覚(?)認識(?)開き直り(?)が早いということを書いたと思いますがその関連。(対象:30~35歳、見た感じもそれなりなりの歳に見える方)

で、そのような方がとってもお兄さんぶってお話ししてるよね?ねぇ?君?って思ってたりすると、だいたい「俺、もうオヤジだから」とか言いはじめたりするワケです。(アータ、あたしより年下(推定)なんだけど・・・どうするよ?って心の中でつぶやくワタシ)そう、どうやらワタクシのことを自分より年下としか思ってない様子なのです。(あっ、別に自慢じゃないからっ!?って単なる勘違いかもしれませんが・・・?) まぁ、ここで肯定もしなければ全力で否定もしないワタシも悪い?

でも、この時点で彼らはすっかりオヤジモード。(人生の先輩のような話っぷりでございますゆえに釘をさすわけにもいきません。)

こうなるともうワタクシ自分の歳のことは言えなくなりまする。

(お友達のオモトダチは43才らしいですが、このような場合、自ら進んで32才と言ってしまうそうです。大胆すぎるサバ読みですが言ったもん勝ち?で信じてもらえるそうです。(本人談・・・・を聞いたハナシ)まっ言われた方も内心”な、わけねーだろ?”と思っていたとしても口にはだしませんよね?)

でも、それって年齢詐称でアリマスし、ウソツイテマセンか?ってなコトになりまする。
(ウソツキはイケマセン!?ってば)

ワタクシめは嘘がつけません。(本当か?)なので、もう徹底的に本当のことを言わないということに全勢力かけるしかなくなります。

はぐらかし戦法はもう何百通りもゴザイマスし、経験値(そんなたいしたもんでがないが・・・)でどうにかなります!? 

でも、嘘はついてないからーっ!(って同じでせうか?)

が、しかしカミングアウトする日も永遠に来ないでせう!? (^^;) まぁ、所詮、飲みの席での会話ですし・・・・。どうでもいっか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.26

おばちゃんへの境界線(旅行土産編)

お年頃(?)になられますとどなたも気になさっているかと思います。まぁ殿方にあられましては開き直りが早いというのでしょうか? 結構早い段階から「俺はもうオヤジだし」とか「老体にムチうってがんばってるんだよ」とか「おじさんだからしょうがない」とか口にされます。それも本当のオヤジではないような、頑張っちゃってる(はず)の外見をされてる方とかも特に。これって「えっーそんなことないですよぉ~」って返しを期待されての発言なのかは不明ですが・・・? (どぉなんでしょうか?)

そして女性、すでにお嬢様とも呼べなくなりお姉さまもきつくなってく妙齢(あっ、ワタクシも含む)な方に関しましてはイロイロとパターンがありまする。口では開き直ってるようなことをいいつつも絶対あきらめてナイ方と迫りくる老い(オソロシイ言葉だ)と戦いながらも絶対認めないパターン。この2つは結果一緒なので同じとして考えまする。まぁ、夫や子のある・なしでまたかわってきちゃいますが、芯はそうそう変わりませんヨネ。

さて、本題ですが、この間、同世代の女友達と「どんな行動をとるとおばちゃんか?」という話で盛り上がった(コンナ話題が出る時点でかなり指数高い?という真実にはこの際、目をつむり先へ進みます)。 男目線で見るとすでに突っ込みどころ満載と言われるかもしれないが、本人達(ワタクシも含んでますからっ)にはまだ気をつけようという意識があるってコトで大目に見てくださいませ。

ってことでまずは旅行土産編。 (たぶんシリーズ化予定)

よく知られてることだが、おばちゃんは準備がよい。なんでも持ってる。これは性格にもよることだと思うのだが、ここぞという場面で適切なものがでてきたりする。とってもありがたいことだし見習うべきことなのでここではおいておく。

今回、特筆したいのはおばちゃんは「旅先で土産(主に食べ物)を大量に買う」ってことである。

実は作日食べた宇都宮の餃子、母はこれから1週間、毎日餃子食べるツモリ?くらいの量を買ってきた。(誰が食べるのー!)安かろうがおいしかろうが毎日は食べれない、普通は無理。ゞ( ̄∇ ̄;)お友達のYちゃんのお母様に関しては同じもの(たとえばお菓子箱)を1ダースくらい買うという。(持って帰ってくるのがえらいよね?)ご近所やお友達に配る(まくる)そうである。そうしてもらうからまたもらったほうも同じように買ってきて配るという消費サイクルなパターンができあがる。(日本経済的にはよろしいことだが)まぁ配るのも大変だと思うが食べきれる以上のものを買ってくるのがよくわからなかったりする。たかが1泊や2泊な温泉旅行程度でもだ。

というわけで(半ば強引だが)旅先で食べ物のお土産を大量に購入するようになったらおばちゃん(かもしれないね?)という結論にいたったのである。いたってわかりにくい境界線でアリマスがっ。(まっ機会がありましたらお土産屋さんでウォッチングしてみてくださいまし。)買わないワタシが単なるケチなのか?(渡すのとか配るのとか)めんどくさがりなのか?まぁ(潜在?)意識が邪魔をして買わないのか?いろいろ理由はあるにせよ。世の中は間違いなくおばちゃんでまわっている!(ここ大事)のかもしれない。

単なるワタクシめのひとつの意見でありますゆえ、ソレちげーよっとかもあるやもしれませぬし、また地域特色、北や西の方は違う文化があるのかもしれませぬが・・・?まぁひとつの目安として気をつけて見てみようと思ふのであった。(何を?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.25

デコポンと餃子

母が宇都宮で買ってきた餃子を食べた。

でかくて旨い。(写真とりわすれましたが・・・・)
皮が旨い、そしてジューシーである。さすが本場!?
まったく縁のない土地だが今度ワザワザでかけてみようかと思う程だ。


で、こんなのも食べた。
Resize0236 Resize0237
デコポンのゼリーとデコポンのケーキ。

デコポンってみかんの仲間みたいなやつ。

今、旬なのか?新宿高野では毎月、旬のフルーツを使ったケーキを限定販売する。今月(2月)はデコポン。来月(3月)はマンゴ(のはず)!たぶんまた食べちゃうな・・・・?

なんか、この週末、ずっーーと食べてた気がするぞ。ちなみに昨日はちゃんこ鍋とシフォンケーキと焼き芋etc.....(なぜだ?・・・寒いからか?)
体重、順調に増加中~。。。。はぅ~。( ̄■ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.24

音読したい映画の英語

読書してますかぁ~?たまには本でも読まねばってことでコレ。
Ondoku_1
(URLコチラ) -心に響く珠玉のセリフ集-

なにげで役に立ちそうな本でございます。
きめセリフだけでなく単語の気のきいた使い方とかも学べちゃったりしますです。

例えば、かの有名な名作「ゴースト」でのセリフ。
モリーとサムが一緒に住みはじめるとき、サムのお気に入りのカウチがダサくてモリーが一言。

M「And It doesn't go with anythig」 (この部屋には似合わない)
S「It goes with me」(僕には似合ってる

なんだかオサレに使えそうな言い回しでないかい?
実際の映画の訳は「愛着がある」と訳されてました。

こんな感じで映画と英語のミニ解説部分がオモシロイかも?って普通に読んでる場合じゃなくて!

「音読練習用」
の本でした。ゞ( ̄∇ ̄;)

さぁ声を出して読みませう~!? (って覚えたところで使う機会があるんだろうか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.23

サーフズ・アップ

ナント、とうとうこんな映画がっ!

MSNムービーで予告編みました。超楽しそう~!

SURF's UP』 ペンギンがサーフィンする話のアニメらしい。

早くみたいなぁ~!いつからやるんだろ?

”イワトビペンギン”なにげでスキです。

コイツラ↓です。
20060501_025
(アサヒヤマ動物園@北海道にて-2006/5-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットデトックス2回目~まだまし!?

前回散々だったフットデトックス。(ヘドロ状態 見るなら覚悟してみてね。

お友達や同僚にオススメしたのに(わたしより汚いはずと思った人に)どうもみんな胡散臭いとか言って信じてくれない。(特に男性陣)まぁちっとも科学的な説明ができないからしょうがないが・・・・。

なので、みずから2回目行ってきました!
とりあえず、同じところだと信憑性がまた問われてしまうので違うサロンへ。

気持ち・・・・・薄くなった気がするのと、さらに重金属が増えた(ってことは排出された!?)感じ?若干白っぽく浮いてるのは脂肪。黄土色なのはイースト菌だそうで(ビール含む)。

イースト菌。カナリ、でてましたね。(そんな飲んでないだろ~と思われるのだが・・・)

で、結果、減ったのか・・・・?う~ん、、、、、いまいちワカナナイ(~_~;)。
もう1回いかなきゃかしらっ? 

はい。では、今回も見てみる?・・・ってすごいけどね。
    |
    |
    |
    |
    |
    |
    |
    ↓
Footdetox2
ぎょぇぇぇ~。

失礼しました。

で、この後、ビールとワイン飲みにいっちゃったりして・・・・
だしてもたまる? (もしかして意味ナイ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.22

ぐろーばる・・・・なのに?

今日は丸々一日、社外のセミナーというかフォーラムに参加。
某大手企業の研修センターにてやったのですが、ここのセンターものすごい設備充実。なのに稼働率悪いらしい。思わず、うちにも貸してって思ったがなにげでコンペテってる会社ゆえ貸してはもらえませんでしょうな。モッタイナイ。ってそんなことはどうでもよくて、

で、このフォーラム、ざっくり言うとテーマはグローバル(な人材育成)であったのですが、行くまで気づきもしないワタクシめもどうかと思いまするが、な、ナント!

すべて  

      英語で行われた!

のでありますよ! 

もう、ね、ビックリ。

って驚いてる場合じゃないっすよね、なってったって、グローバルフォーラムですからっ 。(行く前に覚悟しとけよっ>自分。な感じでしたね)

参加者は半分外国人でありましたし、特に記載もされてなかったのは当たり前だったワケであります。よーく考えれば普通は気づきます。。。。まったくマヌケなワタシ。

前半の講演は同時通訳なぞもついていたのでなんとかなりましたが、後半のセッションは小グループにわかれて行われまして・・・・・かつ英語ONLYだったりして

もう、ね、、、、、たすけてぇぇぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) 

って心の中で叫びまくりであります。でね、グループワークとかしちゃったりしてグループごとに意見まとめて発表とかさせられちゃったりするんですよぉぉぉ~(モチロン英語でね)

専門的な知識もない(人材とかマネジメントとか)英語力もないときたまったく場違いなわたし。公の場(社外)でこんなことになろうとは・・・・・だから上司に行くようすすめたんだったって思い出しても後の祭り。


お願い!!!私にあてないでぇぇぇ~とひたすら祈ったのは宿題忘れた中学校以来の出来事でしょうか?

あーまったくもって情けない・・・( ̄■ ̄;)な状態でありました。

ぐろーばる。。。。もうひらがなレベルなワタクシめ。徹底的にダメダメ感を感じ、しばし落ち込むの巻でありました。

内容的には結構刺激的でありまして目新しくてワクワクだったのですが、とてつもない集中力と緊張感をもって丸一日過ごしたゆえにしまいには頭痛してきちゃったりして。
それでもたりない英語力ゞ( ̄∇ ̄;)なんてこったい。

楽しいけど大変な異業種交流(合コンじゃないからっ)でありました。奥の深さをみましたね。

あっ、でもね、ちゃんと懇親会まで参加してちゃっかり飲み食べはしてきたワタクシめであります。イヒヒッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.21

ジーンズのこだわり

こだわりというわけではないのですがここ数年、自分に課してるDutyがあるのです。
それはNewジーンズを買うときに絶対にサイズUPはしない!ってことでアリマス。
はい、どんなにきつくてもボタンがはまったらジャストサイズってことで。(無理ありまくりは承知の上でゴザイマス)

Resize0219 Resize0220

そして、美尻のためにはちょっとお高めでも奮発することにしております。というのもウニクロやガップのジーンズが悪いとはいいませぬ(たまに買いますし)が長くはいておると腰周りが浮いてきたりお尻の収まり(ラインがくずれてくる)が悪かったりするのです。結果、長い期間はけるもんじゃなかったりするのでお得でない!?ってなところでしょうか。

やはり少しお値段がよろしいジーンズですと尻のラインが違うのです。そう!ケツで履け(失礼)って感じなのです。そして、ハラの肉(失礼)が多少はみでようがお尻にあったものがジャストサイズなのでアリマス。もちろん履きこむほどになじむというお得感もオマケでついてきます。

ケツまわりが(失礼)たるんでたりするとそれだけで美尻にはほど遠くなってしまいます。

実際はたるんでようがケツジャストサイズなジーンズを履くことで美尻効果抜群なのです。
そして尻にあわせるメリットとして足長に見えるのであります。ほんとです!

そんなワタクシめのここ最近の注目ブランドはここのジーンズです。
Serfontaine(セルフォンティーヌ)
カリフォルニアからやって来たらしいです。ステッチがめちゃくちゃかわいいのです。もちろん美尻ジーンズです。(お友達のKちゃんがすでにはいておりました。とっても◎でした。)

が、しかし、お値段もそれなりによろしくて、買うには多少勇気が必要だったりシマス。
(会社に履いていけるワケではないので登場頻度がかなり低いのでありますよ、OLはっ。)

で、↑今回コレ買えなくて、他でみてたらヤヌークのジーンズ(右写真)が半額の半額で残り1着を発見してしまいまして、でもサイズがワンサイズ小さめでありました。無理は承知で試着です。そしたらなんと、モモでとまらず、ケツまではスルリと入ったのでゴザイマス。あとはファスナーとボタンです。試着室で顔真っ赤にして悪戦苦闘しておりましたら、なんとかとまっちゃったんですよ!

ってことでポリシーに基づき(?)ご購入しちゃいました。 (だってお買い得なんですものー!)

「痩せればいいんだよね?痩せればっ。」って感じでありますが・・・(^^;)。

このジーンズ、、、お蔵入りしないよう腹筋がんばろうっと!
(これが戒め効果(+α)でせうか?)

PS. しかしながらこの春の流行はボーイズタイプだそうですね?あれを着こなすには外国人(欧米系)なみの足の長さが必要だと思われますがいかがなもんでしょうか?日本人・・・・がんばれ!? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.20

情熱大陸

普段TV欄で番組チェックなんてしていないので気づいてなかったのですが、メールで今日の情熱大陸(TBS)はハワイだよ!って教えてもらえたのでギリギリ間に合い見れました。Thanks.

今回はプロボディボーダーがハワイのパイプラインで行われる大会へ挑むというお話。

まさに聖地といわれてる「パイプライン」。世界一の大波。TVで見てるだけでも怖いのにみんなガンガンのっていく。体力・技術以上にすごい精神力と集中力が必要なんだろうな。

10m級の壁のような波にまかれたらスゴイというか死んじゃう可能性も大なワケで。

10mとはいいませんがチューブの中って入って見てみたいって思ったりもするけど、自分がのってみたいわけではない。なので見れるわけないのですが、というかその前に絶対無理ですしゞ( ̄∇ ̄;) 

ずっーーとサーフィンやってる人だといつかあの海はいってやる!って思うのかな?

そういえば、一昨年行ったハワイ、1月のノースショア。波は壁のよう、でも海に向かっていく人達になんの迷いもないように見えた。(まっ、さすがにあんなところで迷ってたらあっというまに巻かれてるでしょうけど・・・)
その後、大波にのれようがのれまいがどうでもよくって、あのように海に向かっていくだけで、すごくカッコよく見える。ナンダロウナ?
Img_0380
(ハワイ・ノースショア)

そろそろ、海行きたいなぁ~と思ったのでした。
もちろん↑こういう波じゃないとこね(~_~;) 

楽しく安全に。然り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.19

ジェルオフ

Off カルジェルのオフ中です。

コットンを小さく爪の大きさに切ってカルウェイを浸します。

それを爪の上においてアルミホイルでくるみます。

そのまま15分。

アルミとコットンをはずすとペロンとはがれます。

いつも我慢できすにちょっと浸しただけでウッドスティック使ってとっちゃってたら爪の表皮(爪にも表皮あるのだ!)まではがしちゃってカサカサになっちゃってたのだ。

今日は時間かけて片手ずつやったので大丈夫でした。(めんどくさがっちゃいけまん)

爪オイル塗ってキユーティクル(甘皮)に栄養あたえて終了ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.18

24シーズンⅤ

ネタバレ入ってます。
Mainph

シーズン5見終わりました~
毎晩3時まで・・・・・きつかった!

しかし、シリーズ最高傑作といわれてるだけあって面白かった!
マンネリパターンもなきにしもあらずだが、途中でやめれないところがさすが!だと思う。

今回、前回までの主要人物がでてきたと思ったらあっという間に死んじゃうし、パーマー元大統領とミッシェルなんてほぼワンシーンのみ。続けて撮影したの?って感じでした。

しかしながら、大統領チャールズの演技はすごいと思うんだよね、、、前半は「もうバカじゃないの?」ってみんなTVの前で言ったに違いないし、後半は「いいかげんいしろよ」ってみな思ったはず。あそこまで憎まれ役を完璧に演じるのはある意味スゴイかも?

そして、シーズン6にモロ続くというあの終わり方・・・・またしても消化不良。
ゆえに、シーズン6、ネットで検索しまくりしちゃいました。案の定、最初の5分とか見れました!ジヤックは捕まったまま7ヵ月後からはじまるのだ。中国式拷問シーン・・・・エイリアスでよくでてきたな?これもアメリカTVのパターンかしら?やはり救出に向かったのはCIAなのかな?

う~ん、シーズン6もたぶん観ちゃいますね。っていつでるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.17

セレブな?夜遊び

お友達のGちゃんからたまには夜遊びしよーよ!とお誘いがあり。おーなんか久々な響き。いくいくーってなワケで花金(死語?)ディナー&飲みでございます。

大人の夜遊びといえばオイシイお食事は必須。

の大前提をもとに、さて、どこでたべよっかなぁ~?なんだかイタリアンな気分かなってことで、ホントはね、RISTRANTE ACQUA PAZZA  に行きたかったんですけどね、あっという間に予算オーバー&ボトルワイン2人であけたら2軒目いけなくなる確率大なので、今回はカジュアルに姉妹店のACQUAVINO(広尾)に行ってきました。

カジュアルといえども、結構本格的イタリアンです。
Resize0205 Resize0204 Resize0206

グラスワインでもご覧のように4~5種類の中から選べますゆえ、いろんなの試してのみたいという場合もOKなのです!ソムリエがひとつひとつ説明しておすすめしてくれます。

オリーブの揚げ物、海老のオイル煮、生ハムとサラミの盛り合わせ、パスタあたりでかなりお腹いっぱいに・・・・。満足なり~。

お店の雰囲気もよく店員さんも親切かつお料理もおいしいときた!これはかなりお気にいりレストランになりそうです。!(^^)!

はい、すっかりセレブ(風?)なひとときを過ごした後、もうちょっと飲もうか?っーことでタクシーでピューっと西麻布まで。

久々にMUSEいっちゃいました
(ここはアミューズメントバー?というのかなぁ?)


時間が早かったせいかガラガラでした。チャンスとばかりまずはダーツ、ドリンクをかけて勝負であります。カウントアップで余裕で(?)勝利です。(たぶんレベルの低い争いでしたね。店員のお兄さん、何度か笑いこらえてましたし。。。。)まぁ、いいです。すっかりいい気分になっていたワタシタチ、次は地下のビリヤードに向かいました。

あのね、ワタシ、たぶん、イママデ、普通に上手な人としかやったことなかったみたい?ということに気がつきましたね、だってね、Gちゃんとワタクシめだと永遠にゲーム終わらないわけですよ。バーにいたお店の方、最初は遠慮がちに最後には腹かかえて笑いだすし・・・(あの~そんなにおかしい?)。そして、まわりにいたお客さんもワタシタチのダメダメぶりに大爆笑してるし・・・・・(一打打つだびにジーッとみて笑いだすという、そんなにおもしろかった?)

おまけにルールもわかってないもんだから、なんでもいいよ、入れば!とかやっとボールにあたるようになったね!とか、入ったと思ったら白いボールだしね、というレベルですから、まぁ笑われてもしょうがないですね?っていうかたぶんすごくおもしろかったんだと思われます。ゞ( ̄∇ ̄;)


っていうか、おもしろかったっす!

すっかり楽しんだところ(周囲の方にも充分楽しんでいただけたところで?)でちょうど時間になったので帰ることに、、、お店のお兄さん、最後に一言「ビリヤード嫌いにならないでくださいねー」って、、言われちゃった。ゞ( ̄∇ ̄;)

いや、だから、楽しかったんだってばっ!(ヤケ?)
P1020190
Gちゃんのダメショット ぢゃなくてイケテルショットです。

時間も押してたので帰らなきゃと、タクシーで渋谷まで向かおうとしたら超渋滞・・・時間がやばかったので途中というかカナリ手前で降りて歩くことに・・・・。(しかし、この時間、タクシーだらけ、世の中景気いいのではっ?って感じです)

スッカリ・・・・・・終電でした。久々です。よく遊びましたです。
(終電が何時だったか思い出せないくらい久々です。タク券なしにこんな時間にここにいたのは数年ぶりかも?)

でもね、西麻布の夜はこれからなのにーって感じでアリアマシタ。
(悲しいかな、都民じゃなくて県民ですしね、都会から遠いですしね、朝までおきてる体力ないですしね、ってことで終電はタイムリミットですよ~)

まっ、ともかくセレブ(気分な?)夜遊び、クセになりそうな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

KOREAN DINING

20070215
サムゲタン食べて来ました(*^。^*)

カラダによさげ。

漢方チックな実とか、高麗人参とか、鶏肉の骨も
トロトロになってました。

韓国で食べるよりお薬っぽさはないかも?

號 http://r.gnavi.co.jp/g306023/
03-5524-5691
中央区銀座1-5-10 1st 5bld, 5/6F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

運の悪い男

そんなたいそうな話じゃありませんが。同じ部署にとっても運の悪い人がいるのであります。いや、正確に言うと運”気”が悪いと言われているのです。

どれくらい悪いかをツラツラ書くと物語になってしまうので(壮大すぎ?)簡単にご説明申し上げますと彼が関わると物事がスムーズに進まなくなるのでありまする。必ずトラブル(災難)が発生したりして。まっ、お仕事ですからねぇ~そんなことはよくあることなんだけど・・・またそれが度重なったりするもんだから『オマエ呪われてねぇか?』ってなハナシになってしまったわけです。

上司にいたっては、人の”運気”を吸いとってしまう妖怪だとか言い出すし。。。
(Oh-アナタが言うとパワ○ラになってしまいますよーと心でつぶやくワタシ。)

すっかり、妖怪だ!X-○enだ!(注:たぶんジーンですね、気をすいとりますからっ)。ということになってしまった。
(いや、それは超能力ミュータントだってば!っていらないツッコミをこころの中でしているワタシ。)

あまりにもツイてないのでみんなで『お祓いに行こうよキャンペーン』までたてて盛り上げてあげたり、会議のアクションアイテムとして彼のTo Doリストに「オハライ」を入れてあげたり。。。あっ、決していぢめじゃないのです。。。イジラレキャラなのです。(本人も若干喜んでる風?ですし)

まぁ、確かに運気が弱いというところがあり、ひとたび体調が悪いなんてことになった日には朝から全身が”負のオーラ”に包まれてやってくるんですよ。(会社休んでいいからっこないでって状態。)見えるんです。負のオーラ!(まじです)、ゆえにワタクシめも、つい、「あっ、今日ワタシに話しかけないで!側に来ないで。」(ヒドイ?)って言っちゃったことが何度かありまする~。ゞ( ̄∇ ̄;)(だって、本当にヤマイがうつりそうなんですものー!)

病は気からってよく言ったもんです。

ってハナシがそれましたが、年が明けても(数万払って)オハライ行っても一向に上を向いた感じのしない彼の運気をナントカシナケレバ!とみんな常々思っていたわけですよ。
すでに運がどうこうとか言う問題ではなくなりつつあり彼と上司の関係が悪化の一途をたどるわけです。人間、信用失うのは簡単ですが回復するのは非常に難しいってコトなのですよねぇ~とシミジミ思ったりして。まっ、そもそも”相性悪くねっ?”って感じもするんですけどね・・・?

なんとか運気をあげれないものだろうか?(ホラ、気の持ちようですからねっ)という話にアンオフィシャルなミーティングの場(つまり飲みの席ですが・・・)でなりまして、でね、ツイね、ワタクシめったら、このような発言を・・・・・

『じゃ、風水をとりいれて彼に一番いい場所に座ってもらいましょうよ!』とか言っちゃったりしてね、まっノリですしね。てっきりその場限りの盛り上がりだと思ってましたがね。

翌週、「じゃ席替え案作って、風水的なやつね」と上から命令が下ったワケでアリマス。

えっ、まじ!?ゞ( ̄∇ ̄;) マジ?maji ?

ということで、風水本1冊読破あーんどネットで検索しまくり、、、、すっかり詳しくなってしまったワタクシめでございます。(なんでも聞いてよくってよ!オホホッー

と言っても、にわか知識ですのでたいしたことできませんですが、まず最初に、とりあえず『吉方位』なるものを調べてみました。お誕生日から出します。(黒門風水のWEBで調べられます。興味がある方はコチラ) ※ちなみにワタクシは南西に行かなければっ。(違うか・・)

で、ここぞっ!というときにはこの”吉方位”なるものに顔を向けて座るのが鍵だそうです。(商談やらお見合いやらなんやらかんやら~大事なシチュエーションですな。)

そして、OFFICEで方位を調べるにあたり、コンパス(方位磁石)の登場です!

Conpas
コンナノ↑。
(実はこれはダイビング用なのですよ。時計のバンドに通して水中で使うのです。こんなトコロで役にたつとはまったく思ってもいませんでしたがね・・・・ハハッ)

本来、風水は30℃ごとに方位を区切るみたいですが、この磁石じゃそこまでムリッてことで、まっ、だいたいコンナモンってところで(ナントモテキトー?)。だってね、そもそも会社じゃPCやらなんやらで磁石ぶれまくりでございます。ピタッとコンパスの針止まらないのです。あー恐ろしい、こんなに電磁波あびてるのねーって感じであります。

あっ、またハナシがそれましたが、そういうワケで席替えです。

とりあえず、彼の吉方位、北東を向いて座ってもらうコトになりました(あっ、しました)ちなみに上司の位置も吉方向にアリマス。これで関係改善、運気も向上するに違いない!というワケであります!!(本当か?)

さてと、風水効果あるかな?(乞うご期待!?)って誰も気にしてないと思いますがね。

って本当にあった平和なハナシです。(~_~;) 
でも遊びじゃないですからっ。(どんな会社だよっ?って思われそうな・・・・?)

PS.数ヵ月後、やはり上司との相性の問題だった!とか、単に要領悪いやつだった!なんて結論になったあかつきには、どうすりゃいいんだ?次は心理学?でしょうかね~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

アイメイク解禁

レーシックの手術から1ヶ月がたちました。
いまのところ順調な感じでまったく問題なしでアリマス(ピース)。

1ヶ月間も禁止されてませんでしたが、温泉、水泳が禁止されてるのに、なんとなーく、グリグリとアイライン入れたり、バッサバッサとマスカラぬったりする気分になれず。

というわけでアイメイクなし!で1ヶ月間、ぼや~っと過ごしておりました。

”目力”と言うのでしょうか、やはりラインがぼけてると顔がぼけます。
(と、いうことがよくわかりました!)

当然、気合い(何に?)も入りませんので積極的に人と会う気にもなれません(大げさ)。
すっかり出不精(大げさ)あと一歩でヒキコモリ(大げさ)でした。
でも、実際、社内で昔の知り合いを見つけたのに声をかけそびれました。(これはワザとね)
まっ、出かけませんのでオシャレもする気もなれず、どうでもいい格好(=防寒対策万歳みたいな)で出かけてしまってる有様というのもあったかも?

ああっ、こうして終わってくのね・・・・・(って悟ってる場合じゃありません)
イエイエ、こんなことではいけませぬ。

オサレ(お洒落)は(寒さ)我慢からというではないですか!?

って話がそれましたが、本日から、やっとアイメイク解禁でアリマス。

ノーメイクとナチュラルメイクは違うってことを肝に銘じた1ヶ月間でありましたお姉さま世代の方は特に気をつけましょーね!顔ボケますからっ。
(まったくすっぴんではないですがアイメイクしてないとすっぴんみたいなワタシなのでした。)


さてと、さっそく、春の新色アイシャドーとマスカラ購入して帰ります。
こんなときも楽しい銀座♪近くて便利。
平日夜の銀座のコスメカウンターは大盛況なのデス。
(気合いとやる気はいりますよー!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運気のよい神社

さて、梅園を後にして今回の目的の初詣(って遅すぎですが・・・・)に向かいます。再び熱海駅まで戻り、今回は間違えないように駅のコンシェルジェ(って案内所なのですがそう呼んでいるようです)に確認しバスの乗り場を教えてもらいました。バスで10分程で到着~。やっとつきました!

『伊豆山神社』

ぬわぜ、ここの神社かと申しますと、ココは今年、日本で2番目にスピリチュアルな場所ならしいのです!

【情報源】
By じゃらん(強運神社特集)だったけかな? 
(図書館で立ち読みでしたので曖昧な記憶ですが・・・)

(そして1番目は石川県だかなんだか遠いトコロだったので覚えてオリマセヌ)

と、、、、、

ぐぁぁぁ~ん、写真が重すぎたのでしょうか?(5枚程UPしてました)書き終えて保存したら途中までにしか保存できませんでした。。(涙)もう一度書く元気なく、、、ツカレタので挫折シマス。(気を取り直したら今度写真載せます、中途半端なレポートで失礼しますです。)

うんと、まっ、とにかく、スピリチュアルな気をたくさんもらってきた気分がするってコトが言いたかったのでアリマス。 

よしなに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.12

梅園に行って来ました。

初詣にまだ行ってなかったので行こうということになり熱海まで。

なぜ熱海かは後ほどご説明申し上げまする。東海道線でピューッと!といっても1時間半。プチトリップです。

さて、熱海到着、確かバスで行くはずだったと思いバスターミナルへ向かい、案内のおじさんに、『伊○山神社に行きたいんですけど?』と聞いたら
『バスは大渋滞だから電車で行った方がいいよ、一駅のって来宮まで』といわれたので
ハテ?来宮?と思いつつ、伊東線に乗る。(素直だわ。)
来宮到着後、どこにも神社の案内がナイ・・・・・・。おかしいな?と思いつつ、駅員さんに聞いてみた。『伊豆山』は熱海からだよーとあっさり言われる、、、、ナンテ適当なんだ、バスの案内のおじさん、、、、っーか、下調べくらいちゃんとしようね。。(~_~;)

なんてこった!と思ったが、ものすごい人が降りた来宮駅。人の流れができている。なんだろうと思ったら皆様『梅園』に向かってるという。

へぇ~?梅の見頃なんだぁ~ということでせっかくなので徒歩10分歩いていってみた。
『梅まつり』(詳しくはコチラ)やっておりました。冬場に伊豆は行ったことないので全然気がつきませんでしたがいつも車で通っている道に『梅園』がありました。

驚!大盛況です!あんなに人がいるなんて。

う~ん、日本人はえらいですよね、ちゃんと季節ごとに季節のものを楽しもうということなんでしょうか?今回はウメガリ?

はい、ワタクシめも便乗。
P2110039 P2110051
P2110053 (竹との空とのコントラスト最高)
梅の花ってとっても可憐だわ~。

ついでに、いつもの
梅の花言葉・・・・・「忠実」「忍耐」「高潔」「上品」

どうでしょう?
(ワタクシめは苦手な単語がひとつ・・・・)

(続)・・・・初詣編へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.10

カーズ

Photo_17

昨晩はお友達から借りていたカーズやっとみれました。すっかり夜更かしです。
さすがピクサーものですねぇ~思いがけず”うるうる”しちゃいまっした。意外と感動です。
サテ3連休!夜更かしして朝寝坊だ!と気合いを入れて!?
今日はとにかく寝てやるーっと思ってて全然起きる気なかったので、6時、9時と起きつつも2度寝、3度寝をくりかえし、粘って12時半まで寝ておりました。(粘る必要があるのか不明ですが・・・)ものすごくよく寝たのでスッキリです!
でも予報では雨のはずだったのに雨ふってないし、なんだか暖かくて寝てたことを悔やみそうなお天気。。。。まっ気を取り直して、その後、今日は『スピリチュアルヨガ』(何が違うかは不明)行ってきやした。ヨガはすごくすっきりして気持ちがいいということを再認識。今後のワタシのスポクラメニューに追加決定でございます、これで少なくとも週2回は通うはず!?

はぁ~すっかりまったりとした休日でございます。(久々にのんびり過ごしてる気がするのは気のせいでしょうかね?)

そして、今からコレ↓
Img
シーズン5、いよいよ見始めます。。。
何日かかるでしょうか・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬は乾燥、爪おれまくり

しばらく爪やすませようかなぁーと思い1ヶ月ほどネイルオフ。
乾燥・・・・するんですよね、もうおれまくり、かけまくりでひっかかるのでそろそろカルジェルでプロテクトしなくてはです。
スクエアになりかけてたのに、結局短くなってしまいました。
やはりヤワな爪でありますので久々に自分でカルジェルです。
Nail1 Nail3
43番。
そろそろ飽きました。新色購入したいです。

カルジェルはここから個人輸入(?)で購入してます。カリフォルニアにあるNatural Art。それほど送料もかからないので結果として安いかも?ただし、米国と日本じゃ薬事法とか違うとか?ま、自分で楽しむ分には害はない(OK)でしょう。
最初のオーダの時は1ヶ月半もかかり、使えない・・・と思いましたが2度目のオーダの時は1週間できました。在庫あれば早い感じ?

さて、何色にしようかな?
しかし通販。半分の確立で色選び失敗・・・してるかも?
色見本だけで選ぶのってあたりはずれ多いです。

楽しいけど難しい・・・色選びでゴザイマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.09

胡蝶蘭のプライド

数ヶ月前、すでに枯れてる感じのみすぼらしい鉢植えが職場の窓のところに突然置かれていた。たぶん席替えとかで邪魔くさくなり誰かがコチラに置いたに違いない。まったくひどいなと思っていた。あまりにも枯れてる感が漂っていたので上司が気味悪がって捨ててきてくれという。しかしながら超高層のオフィスビル・・・一体どこへ持っていけばいいのか検討もつかなかったのでとりあえず、一番端っこの誰も座ってないあたりの窓辺に置き、お掃除の人に捨てる場所を聞こうと思っていた。

しばらくしてお掃除のおじさんがいたので捨ててもらおうかと思ったら、ナント、鉢植えに水をあげている!どうやら毎日水をあげてくれていた様子!? その後で、「これ気味が悪いって言ってる人がいるので捨ててください」とも言えなくなり、まぁ、ここなら目立たないからいっかと放置プレー状態であった。

そして、先日、ふっと思いたって鉢植え見にいったら、、、、、な、なんと!
花が咲いてる!しかも!『これって胡蝶蘭・・・・?』
ですよね?ってワケでビックリですよ、もう。
そう、あの花屋で一段高いところから見下ろすように(高飛車に)咲いてるあの花ですよ。
(高級ですよね?お高いザマスよね?)

う~ん、薄気味悪い鉢植えから胡蝶蘭・・・・・・想像だにしておりませんでした。
そのとき”ぼくらはみんな生きている~♪”って頭の中にメロディーながれました。もしかしたら無意識にくちざすんでいたかもしれません、あっ、薄気味悪いのはワタクシめですね。(最近壊れ気味なもんで、すいません。)

しかし、なんて、いうか、あのひどい状態から”華”を咲かせた胡蝶蘭に乾杯(脱帽)です。プライドを感じました。育てたことなかったので存知あげませんでしたが結構長い間花をさかせてくれてるんですね!すでに1週間くらい楽しませてくれてます。なんだかんだで端っこでも南側の一番日当たりのいい場所に鉢をおいたから復活したのでしょうか?(って知らないだけで、いったん枯れたように見せかけてから花を咲かせるものなのかもしれませんね!?って無知ですいまそん)

Kocchouran1 Kochouran2

とにかく拍手でゴザイマス。パチパチパチーッ。

花言葉・・・・「幸福が飛んでくる」「あなたを愛します」「清純」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

台湾のおもひで(写真館)

ちょっとめずらしく小難しい話で長文書いてて挫折してしまいましたので時間かせぎに公表しちゃおっかな?

お正月に訪問した台湾で実は”こんなアソビ”(怪しい響き)してきちゃったんです。(若干、恥?)

まっ、誰だかわかりませんので・・・・いっか?
題名「どちらさま?」
まったくもってWho are you?
1981taipei3_1 (アナタこれは仮装ですかぁ?な世界。)
(あっ、ちなみにイメージは”エロカッコイイのコウダクミでありました!?)

台湾の写真館、ホントいい仕事します。
プロカメラマン、スタイリスト&メイク、スタジオ、照明、背景、衣装、アクセサリで大変身!?というより原型とどめず?

おおっ、そして忘れちゃいけない!”修正”入ってます。(タブンカナリ)

というワケで誰でもこんなんなりますからっ。
Taipei2 (コンナンデス・笑)
遊び感覚的には楽しいのでたぶんまたやりますね。きっとワタシ。(~_~;) アハッ。
この修正で、あっ、10年後でもイケルかも?と勘違い入った桃でゴザイマス。遊びなので許して。ゞ( ̄∇ ̄;)

ご参考までに台湾の婚礼写真は他の国に例を見ないほどこってます。ロケ&スタジオでそれこそ数日かけて撮影します。そして披露宴では名刺サイズのプリントアウトしたお二人の写真(これは誰やねん?失礼。)バージョンが招待客全員(フツウで数百人です)に配られます。しかもバージョンは数種類あります。アルバムもとてつもなく立派であります。(こちらはどの範囲まで配るのか不明なのですが。。)
いい記念になりますね?ってもらった方は困らないのでせうか?(素朴な疑問です。)
そそっ、しかも恥らっててはよい写真はとれませぬ。殿方もかなりのなりきり(俺様キムタクか?くらいのね。)が必要となります。そして人前で見つめあって吹き出すようではダメなのです。瞬時にお二人の世界に入れる方々は別として、一般的なお二人はみつめあってウットリした表情ができるよう練習してから行くことをオススメします。そして殿方は素で勝負な部分が多いので後はいかにキムタクにナリキルか?がポイントやもしれませぬ。
価格は日本とは比べ物にならないくらいお安く写真館ストリートなるものが存在します。路の両脇に見事に写真館がつらなっている通りなのです。式はいいけど婚礼写真だけ撮りたいとおっしゃる愛する奥様のために行かれるのもよいかと思います。たぶん日本で同じことをしようと思ったら旅費分でちゃう気がします。

前置き長くなりましたが、その派生バージョンというのでしょうか?お嬢様向け(ターゲットでなくても可!と勝手にきめてます*ちなみに年齢は聞かれませんしね。)に個人写真、グラビアアイドルばりの写真集を作成できるバージョンの写真館で今回遊んできましたです。これまた流行ってる(日本人にもね)のでいたるところにたくさんあるのですよ。

いいですよ、そろそろ笑っても
(自分でもよくやったな?って思ってますからね。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.06

オーラソーマ

『占いの館O’sルーム』(イケテナイ名前ですね?何かちゃんと名づけましょう!?)での続編です。

Oちゃんはオーラソーマなるものもお勉強されていてコチラは
全過程終了、ご職業としてやってヨロシイという資格もお持ち。

さて、オーラソーマなるものとは、
P1020172
このような(キレイなの)106種類のボトの中から自分の直感で4本選びそのボトルの持つ意味についてカラーセラピー(なのかな?)を行ふというもの。

今回、ワタクシめが選んだボトルはコチラ↓(順番も重要)
P1020174
左から①知識②テーマ愛③メッセンジャー④新しい扉
(で、いいんだっけ?)

どういうことかと簡単にいうと、2番目に選んだボトルの問題を解決することによって、3番目に選んだボトルによるとメンセンジャーがやってきて新しい始まりがおとずれる?と。(そんなんだっけ?ってワタシめのこのテキトーな記憶力・・・・意味ない?)

1番目に選んだボトルは自分の状態をあらわしていて、今なにか
「新しい知識」を得たいと思ってる(とか?)

2番目に選んだボトルは「ありのままのワタシを愛して」って
すごく不安に思ってる(だそう。)

3番目「ガブリエル」というなのボトルだそうで、
このボトルが3番目に選ばれる場合、何か新しいものが待ってる
という意味だそう。(おっー!)

4番目は「新しい扉」をあけるという意味。(つながってるじゃない?)

よくわからんが、とにかく、ワタシには新しい何か?が待ってるらしい!?
(って何?)

なんか、なんか、タロットででたのと同じような結果がでてることに
ちょっとビックリしてオリマス。
(Oちゃん、よくあたると評判の占い師として近い将来有名になるやもしれませぬね?目指せカリスマ!)
プチ宣伝

とりあえず、2番目のありのままのワタシは誰からも愛されないんじゃないか?という不安を取り除かなければならないとかで、このボトル(お買い上げしちゃいました。)を使ってみることにしました。
愛=母性ってことで朝晩お腹に塗るそうです。ピンクできれいだったしそばに置いておくだけでもよい?(のかしら?)

オーラソーマ試しにやってみたいとか興味がありましたらご連絡くださいませ、たぶん「O’sルーム」いまなら格安(たぶん)でゴザイマス!? オトモダチウエルカム
(ちなみに場所は微妙に都内ではナイところになりますが・・・・。)

おまけでタロット占いつき?(好きなだけ占っていただけます。もう無理ってくらいなんか他にないの?と聞かれます・笑)
こちらもネタ(まるでCase Study?)募集中なので占うお相手とか多数いる方だと尚よろしそうな感じでありました。

ゴメンナサイネ、、、ワタシ、ネタ少なくてゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

白馬に乗った王子様!?

お友達のOちゃんがかなり『真剣に!』占いの勉強をしているという。とりあえず、練習台というかサンプル(?)ほしいから占わせて!と頼まれたので『占いの館、O’sルーム』(仮名・・・っーか勝手につけた)へ行ってきました。

まずはタロットで、2007年の運勢を占ってもらう。

”今年は変化な年。古いシガラミをすてれば新しいことがはじまる年”だとか。

ハテ?古いしがらみ、、、?捨てなきゃならないようなものは
ございませぬ。というワケでさっぱり思い当たらず。(あらっ?当たってない?)

まっ、気を取り直して、次行きましょう。次。『出会い運』
(お約束ですからーっ)

そしたら、ぬわんと!
今年後半『白馬に乗った王子様』が現れるという最終結果がっ!

王子ですよ王子!しかも白馬に乗ってますって☆
(しかも、この王子様、若いんだそう・笑)

いやーね、いまさら白馬に乗った王子が現れるなんてまったく
もって信じてないお年頃(?)なワケですよ。
しかしながらこの結果。なんだかカナリ嬉しかったりして。うふふっ

とてつもなく楽しみでございます。どんな王子かしらー?
当たるかなー?うん、きっと来る!って
あれっ、ゲンキンなワタクシめ。

最後はこれまたお約束ですからっーて『結婚運』を見て頂きました。
(まだ行く気あるんだ?・・・・・って誰!?そこで首を振ってる人はっ?)

が、しかーし、
Oちゃんの占いによるとワタクシの結婚は2013年だそうで。
・・・・・、(~_~;)苦笑。(誰!?そこで吹き出した人はっ?)

たぶん、ワタクシ、不服そうな顔してたんでしょうね?
Oちゃん、ご自分の『結婚運』も占いだした。
結果、、、、2013年、しかもそこにいたるまで暗黒!?

「一緒だね~」って。。。

まっ、占いですからね、、、 はふーっ。ゞ( ̄∇ ̄;)

(続)

次回、オーラソーマ編です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フットデトックス

足裏から毒素を排出するというフットデトックスとやら行ってきました。フットバスみたいな装置(ゴットクリーナーというそう)の中に足を入れ30分つけておくだけ。微弱電流が全身にまわり体にたまっていた毒素が排出されるという仕組みだそう。身体の中の不純物が排出されて新陳代謝が活発になり免疫力も高まり冷え性とか疲労感とかに効果的だとう。

毒素=重金属(水銀とかだそうで・・・・)
そんなもんが本当に身体からでるのか?うーん、恐ろしい。

さてさて、早速、やってみましょー!

10分後。にわかに茶色くなってきた???
まっ、お楽しみですからもう見ないでおきましょーとお茶を飲みつつ、のんびり30分足をつけておりました。

30分後、一緒に行った友人Kが、ワタシの足モトを見て。
「やだ~っ、すんごいドロドロだよっ、ワタシのより全然汚いっ」
となんだか嬉しそう。
「ホラホラ、ワタシのがキレイ」とシツコイくらい嬉しそう。

そんな大げさに言うほど汚くないだろー?にと思いつつ、

じゃ、覚悟を決めてみてみましょうかね?

( ̄■ ̄;)!?

スッ・・・・・スゴイ。ヘ、ヘドロ?

ぎょえ~!!! なんじゃこりゃ?な感じ。

浮遊物みたいなものがたくさーん浮いてる。
キッ、、、キタナイ。。。

まっ、OL生活長いしね、外食多いしね、お酒飲んじゃうしね、ストレス多いし(?)ね、身体の中に重金属もたまるってワケですよ。はぁ~、サロンの方に「アナタは1週間以内にもう1回来たほうがいいわ!」といわれちゃいました。あ”-そんなにヒドイのね?

1週間以内にいけるかどうかは考えるとして、次回やった時に色がどれくらい薄く(?)なるかを見るためにも撮影しちゃいました。

どうする?

   みてみる?

      やめとく?

         すっごいよ?

ホントニイイノ?

ほんじゃ、勇気のある方は↓ご覧くださいマセ。

P1020170P1020171

大変失礼イタシマシタ。恐れ入ります。。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

あっ、効能ですが、足裏ツルツル、身体ポカポカで冷え性には良さそう。
足のむくみもスッキリでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

アワビ

いろいろ書くことたまってますが・・・とりあえずコレ。
またまた食べ物の話題で失礼イタシマス。
今日はNさんちでお引越し祝い&アーンド新年会だったのだ。
P2040021
アワビです!
なんで食べれたかは諸事情(?)によりあかせませぬが、
大きいのが5枚。(ウフッ)

獲れたて新鮮!?

プリプリーッ!この歯ごたえったらたまりませぬ。

1枚をほぼ独り占めして食べちゃましたが誰にもとがめられなかった。いっぱいあったからね。(うひゃひゃ)
なんて贅沢。

こんなの銀座のお鮨屋さんあたりで頂いたら1万5千円
くらいしそうな・・・・?(推定)


幸せな午後でございました。

ついでに関東地区だと『川崎ラゾーナ』でしか買えない
堂島ロール(@1050円ナリ)
P2040035
午前中に行くと並ばず買えましたよん。
(カナリ美味)\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.03

焼肉食べたい!?って危険信号?

すいません、食べ物の話題ばかりで意地汚くて・・・・・・。

でもね、ものすごぉーーーーく焼肉食べたくなっちゃって
思考がとまりませぬ。
(どうでもいいですが焼肉って「食べたい」というより「食いてぇー」って感じがしませんか?)

肉食獣ではないので普段あまり『肉』には執着ないワタクシめ
ですが、どうにもこうにも食べたくなっちゃってたまりまん。

肉を食べたくなるときってある意味、危険信号?

生命維持装置が点滅状態?
食べなきゃ死ぬぞー!!な感じ?

疲れてる?弱ってる?モシカシテ病んでる?
ひょっとして枯れてる?(あっ”)ゞ( ̄∇ ̄;)

(まっ、その辺は置いといて。)

と、いうワケで、今日は『焼肉モード』全開だったワケ
でアリマス。

本日社外で1日中研修・・・・・終わったの6時半・・・・・。
微妙であったが、どうしてもやらねばならぬことがあり
1時間かけて家を通り越して会社に戻ったわけですよ。

あーんど、、、、
「誰か焼肉食べ行かない?」って言いたくて・・・・。

が、しかーし、戻ったの遅かったゆえに、
「誰か・・・?」

シーーーーーンって

いないぢゃん!
(まっ、金曜日ですからね、、、しょうがないですよ、シュンってな感じ。)

あっ!はるかかなたに1人誘えそうな人発見!
「ご飯たべ・・・・・」まで言ったトコロで、

「今日、目標終電だけどいい?」と、きた。

全然ヨクナイ。頑張ってね、さようなら。ってスゴスゴ引き返す。

ナンダカムショウに孤独感じちゃったりして。

どうせ孤独感じるなら知らない土地で1人で途方に暮れて
みたいよなーなんて思っちゃったりして。
(アータ、それは現実逃避だってばっ)

なんて、思ってたとこへ、同僚と上司が9時間のミーティング
(長げーっ)というか資料作成を終えて、脱水状態&放心状態
で戻ってきた!(いないと思ったらこもってたのねー。)

モチロン『腹へった』ってことになりまして、(やったー!)
ハイハイ、ビールと焼肉いきましょーよ!と、

勇んで夜の街に向かっていきましたが焼肉屋はいれず
・・・・・( ̄■ ̄;)!? (まーっ。金曜日ですからねー。。。)

結局、餃子とビール@中華な夜でした。
この中華屋、すごいおいしかった(アタリデス!が名前忘れた)
んだけど

いったん『焼肉モード』に入ったスイッチって食べるまで
消えなくない?(ワタシだけかしら~?)

と、いうわけで、生命の危機をかんじつつ、未だ焼肉
食べたいのでした。
・・・・・・『焼肉』食べいこーよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »