« 嘘はついてません・・・・ってばっ? | トップページ | 韓国いってきま~。 »

2007.02.28

あけてビックリ冷蔵庫の中身

先日、OFFICEの入っているビルが定期点検のため24時間全館停電となった。停電になる前の日に管理部の方が(なぜかワタシのところに)わざわざやってきて「冷蔵庫の中、大丈夫?(腐るもの入ってない?)」と聞かれた。即座に「(ワタシは)大丈夫です!(だって使ってないもーん)」と答えてはみたが,なんか嫌な予感と一応不安になったので見に行ってみた。

ご説明申し上げると、このフロアには小さい冷蔵庫が2つおいてあり約200~人(?)くらいの人間の共有物になっている。なので、モノを入れるときは名前を書くっていうのは暗黙知(常識)だとおもっていたのだが・・・・・?

シカーシ!あけて、、、、驚いたね。
スーパー恐ろしいもの満載でありました。Σ( ̄ロ ̄lll) 

どんなものがでてきたか一部ご紹介します。

①飲みかけのペットボトル、たくさん。2cmくらいしか残ってないやつ(頼むから飲み干してくれ)とか、消費期限とかとっくにすぎてるやつとか。(ex.沈殿しているなっ○ゃん。見たこともない色にかわっているア○エリアス、赤茶色のおー○お茶etc....)

②ヨーグルトになっていた牛乳500mlパック。ホントに!ドロドロ。怖かったので匂いは嗅ぎませんでした。ゞ( ̄∇ ̄;)

③1年前くらいのヨーグルト各種。(並べたら売れそうなレパートリー?)

④極めつけ!賞味期限2006年5月の”おにぎり2個”コンビニの袋入り。

おにぎりはまさか放置されてたものとは思いもせず、確認すらしなかったにですが、念のため見ておく?今日のランチ食べ忘れかな?なんて期限を確認しようとして手にとってビックリ。なんだかね、真っ黒だったのよ、これ海苔?なんて思ったけど違うーーー。

ぎゃぁぁぁ~!!!!ううっ、もう悲鳴と涙。( ̄ロ ̄lll)

この時点で限界、ノックアウトされたワタクシめはヘルプを呼びに走りました、もう一人じゃ対処できません。(どんな仕事だよっ)モチロン名前なぞ書いてあるわけもなく、「誰のだよっこれっ」と二人で悪態つきつつ、すてまくった冷蔵庫の中身。

    -怒- (おにぎり触っちゃったことがショックでなりません。犯人は誰だー!ってな具合です。)

そして、本日冷蔵庫に「名前を書きましょう!」o(`^´)θと小学校の先生よろしく貼り紙をこっそり貼ってきました。

いまのところ誰からも「僕のおにぎり捨てたの誰?」とかクレームはきてませんが・・・・当然か?・・・・でてこい犯人よっ(" ̄д ̄)

|

« 嘘はついてません・・・・ってばっ? | トップページ | 韓国いってきま~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14069012

この記事へのトラックバック一覧です: あけてビックリ冷蔵庫の中身:

« 嘘はついてません・・・・ってばっ? | トップページ | 韓国いってきま~。 »