« カーズ | トップページ | 運気のよい神社 »

2007.02.12

梅園に行って来ました。

初詣にまだ行ってなかったので行こうということになり熱海まで。

なぜ熱海かは後ほどご説明申し上げまする。東海道線でピューッと!といっても1時間半。プチトリップです。

さて、熱海到着、確かバスで行くはずだったと思いバスターミナルへ向かい、案内のおじさんに、『伊○山神社に行きたいんですけど?』と聞いたら
『バスは大渋滞だから電車で行った方がいいよ、一駅のって来宮まで』といわれたので
ハテ?来宮?と思いつつ、伊東線に乗る。(素直だわ。)
来宮到着後、どこにも神社の案内がナイ・・・・・・。おかしいな?と思いつつ、駅員さんに聞いてみた。『伊豆山』は熱海からだよーとあっさり言われる、、、、ナンテ適当なんだ、バスの案内のおじさん、、、、っーか、下調べくらいちゃんとしようね。。(~_~;)

なんてこった!と思ったが、ものすごい人が降りた来宮駅。人の流れができている。なんだろうと思ったら皆様『梅園』に向かってるという。

へぇ~?梅の見頃なんだぁ~ということでせっかくなので徒歩10分歩いていってみた。
『梅まつり』(詳しくはコチラ)やっておりました。冬場に伊豆は行ったことないので全然気がつきませんでしたがいつも車で通っている道に『梅園』がありました。

驚!大盛況です!あんなに人がいるなんて。

う~ん、日本人はえらいですよね、ちゃんと季節ごとに季節のものを楽しもうということなんでしょうか?今回はウメガリ?

はい、ワタクシめも便乗。
P2110039 P2110051
P2110053 (竹との空とのコントラスト最高)
梅の花ってとっても可憐だわ~。

ついでに、いつもの
梅の花言葉・・・・・「忠実」「忍耐」「高潔」「上品」

どうでしょう?
(ワタクシめは苦手な単語がひとつ・・・・)

(続)・・・・初詣編へ

|

« カーズ | トップページ | 運気のよい神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13886938

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園に行って来ました。:

« カーズ | トップページ | 運気のよい神社 »