« アイメイク解禁 | トップページ | KOREAN DINING »

2007.02.15

運の悪い男

そんなたいそうな話じゃありませんが。同じ部署にとっても運の悪い人がいるのであります。いや、正確に言うと運”気”が悪いと言われているのです。

どれくらい悪いかをツラツラ書くと物語になってしまうので(壮大すぎ?)簡単にご説明申し上げますと彼が関わると物事がスムーズに進まなくなるのでありまする。必ずトラブル(災難)が発生したりして。まっ、お仕事ですからねぇ~そんなことはよくあることなんだけど・・・またそれが度重なったりするもんだから『オマエ呪われてねぇか?』ってなハナシになってしまったわけです。

上司にいたっては、人の”運気”を吸いとってしまう妖怪だとか言い出すし。。。
(Oh-アナタが言うとパワ○ラになってしまいますよーと心でつぶやくワタシ。)

すっかり、妖怪だ!X-○enだ!(注:たぶんジーンですね、気をすいとりますからっ)。ということになってしまった。
(いや、それは超能力ミュータントだってば!っていらないツッコミをこころの中でしているワタシ。)

あまりにもツイてないのでみんなで『お祓いに行こうよキャンペーン』までたてて盛り上げてあげたり、会議のアクションアイテムとして彼のTo Doリストに「オハライ」を入れてあげたり。。。あっ、決していぢめじゃないのです。。。イジラレキャラなのです。(本人も若干喜んでる風?ですし)

まぁ、確かに運気が弱いというところがあり、ひとたび体調が悪いなんてことになった日には朝から全身が”負のオーラ”に包まれてやってくるんですよ。(会社休んでいいからっこないでって状態。)見えるんです。負のオーラ!(まじです)、ゆえにワタクシめも、つい、「あっ、今日ワタシに話しかけないで!側に来ないで。」(ヒドイ?)って言っちゃったことが何度かありまする~。ゞ( ̄∇ ̄;)(だって、本当にヤマイがうつりそうなんですものー!)

病は気からってよく言ったもんです。

ってハナシがそれましたが、年が明けても(数万払って)オハライ行っても一向に上を向いた感じのしない彼の運気をナントカシナケレバ!とみんな常々思っていたわけですよ。
すでに運がどうこうとか言う問題ではなくなりつつあり彼と上司の関係が悪化の一途をたどるわけです。人間、信用失うのは簡単ですが回復するのは非常に難しいってコトなのですよねぇ~とシミジミ思ったりして。まっ、そもそも”相性悪くねっ?”って感じもするんですけどね・・・?

なんとか運気をあげれないものだろうか?(ホラ、気の持ちようですからねっ)という話にアンオフィシャルなミーティングの場(つまり飲みの席ですが・・・)でなりまして、でね、ツイね、ワタクシめったら、このような発言を・・・・・

『じゃ、風水をとりいれて彼に一番いい場所に座ってもらいましょうよ!』とか言っちゃったりしてね、まっノリですしね。てっきりその場限りの盛り上がりだと思ってましたがね。

翌週、「じゃ席替え案作って、風水的なやつね」と上から命令が下ったワケでアリマス。

えっ、まじ!?ゞ( ̄∇ ̄;) マジ?maji ?

ということで、風水本1冊読破あーんどネットで検索しまくり、、、、すっかり詳しくなってしまったワタクシめでございます。(なんでも聞いてよくってよ!オホホッー

と言っても、にわか知識ですのでたいしたことできませんですが、まず最初に、とりあえず『吉方位』なるものを調べてみました。お誕生日から出します。(黒門風水のWEBで調べられます。興味がある方はコチラ) ※ちなみにワタクシは南西に行かなければっ。(違うか・・)

で、ここぞっ!というときにはこの”吉方位”なるものに顔を向けて座るのが鍵だそうです。(商談やらお見合いやらなんやらかんやら~大事なシチュエーションですな。)

そして、OFFICEで方位を調べるにあたり、コンパス(方位磁石)の登場です!

Conpas
コンナノ↑。
(実はこれはダイビング用なのですよ。時計のバンドに通して水中で使うのです。こんなトコロで役にたつとはまったく思ってもいませんでしたがね・・・・ハハッ)

本来、風水は30℃ごとに方位を区切るみたいですが、この磁石じゃそこまでムリッてことで、まっ、だいたいコンナモンってところで(ナントモテキトー?)。だってね、そもそも会社じゃPCやらなんやらで磁石ぶれまくりでございます。ピタッとコンパスの針止まらないのです。あー恐ろしい、こんなに電磁波あびてるのねーって感じであります。

あっ、またハナシがそれましたが、そういうワケで席替えです。

とりあえず、彼の吉方位、北東を向いて座ってもらうコトになりました(あっ、しました)ちなみに上司の位置も吉方向にアリマス。これで関係改善、運気も向上するに違いない!というワケであります!!(本当か?)

さてと、風水効果あるかな?(乞うご期待!?)って誰も気にしてないと思いますがね。

って本当にあった平和なハナシです。(~_~;) 
でも遊びじゃないですからっ。(どんな会社だよっ?って思われそうな・・・・?)

PS.数ヵ月後、やはり上司との相性の問題だった!とか、単に要領悪いやつだった!なんて結論になったあかつきには、どうすりゃいいんだ?次は心理学?でしょうかね~?

|

« アイメイク解禁 | トップページ | KOREAN DINING »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/13907336

この記事へのトラックバック一覧です: 運の悪い男:

« アイメイク解禁 | トップページ | KOREAN DINING »