« おばちゃんへの境界線(旅行土産編) | トップページ | あけてビックリ冷蔵庫の中身 »

2007.02.27

嘘はついてません・・・・ってばっ?

昨日、殿方の方が意外と「おやぢ」自覚(?)認識(?)開き直り(?)が早いということを書いたと思いますがその関連。(対象:30~35歳、見た感じもそれなりなりの歳に見える方)

で、そのような方がとってもお兄さんぶってお話ししてるよね?ねぇ?君?って思ってたりすると、だいたい「俺、もうオヤジだから」とか言いはじめたりするワケです。(アータ、あたしより年下(推定)なんだけど・・・どうするよ?って心の中でつぶやくワタシ)そう、どうやらワタクシのことを自分より年下としか思ってない様子なのです。(あっ、別に自慢じゃないからっ!?って単なる勘違いかもしれませんが・・・?) まぁ、ここで肯定もしなければ全力で否定もしないワタシも悪い?

でも、この時点で彼らはすっかりオヤジモード。(人生の先輩のような話っぷりでございますゆえに釘をさすわけにもいきません。)

こうなるともうワタクシ自分の歳のことは言えなくなりまする。

(お友達のオモトダチは43才らしいですが、このような場合、自ら進んで32才と言ってしまうそうです。大胆すぎるサバ読みですが言ったもん勝ち?で信じてもらえるそうです。(本人談・・・・を聞いたハナシ)まっ言われた方も内心”な、わけねーだろ?”と思っていたとしても口にはだしませんよね?)

でも、それって年齢詐称でアリマスし、ウソツイテマセンか?ってなコトになりまする。
(ウソツキはイケマセン!?ってば)

ワタクシめは嘘がつけません。(本当か?)なので、もう徹底的に本当のことを言わないということに全勢力かけるしかなくなります。

はぐらかし戦法はもう何百通りもゴザイマスし、経験値(そんなたいしたもんでがないが・・・)でどうにかなります!? 

でも、嘘はついてないからーっ!(って同じでせうか?)

が、しかしカミングアウトする日も永遠に来ないでせう!? (^^;) まぁ、所詮、飲みの席での会話ですし・・・・。どうでもいっか。。。

|

« おばちゃんへの境界線(旅行土産編) | トップページ | あけてビックリ冷蔵庫の中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14067540

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘はついてません・・・・ってばっ?:

« おばちゃんへの境界線(旅行土産編) | トップページ | あけてビックリ冷蔵庫の中身 »