« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.29

PhotoRouge講評編の巻

本日も顔がカユカユの桃奴デゴザイマス。なんとかしたい!どうすりゃいいんだ?の日々です。まっ、そんなことは憂鬱になるだけなのでおいておいて・・・・・・。

今日はですね、先日オサレな代官山で撮影会をした写真教室の3回目なのだ。今日はプリントしたものを持っていって先生に講評してもらいました。 (関連コチラ

いや~おもしろい!だってね、みんな同じところにいたはずなのに、視点が違うとこんなにも違う写真をとってるんだぁ~!って感じで新しい発見でした、皆様とってもお上手であられまして、すばらしい構図で撮ってらっしゃったり、意図をちゃんと感じさせる写真を撮ってらっしゃったり、、、さすがオタクの集まり!?ってそうじゃありませんってばっ!?ワタクシめオタクの域まではまだまだです・・・・ってオタクじゃないからっ。まっとっても勉強になりました。

1人2点選んで提出、先生が上位3枚をえらぶのですが、選びきれませんということで佳作(特別賞)も8点ほど選んでくださいました。

なんとワタクシめの写真も!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”佳作”

んーっ、何ももらえませんが、選ばれたコトに意義がある!素直に嬉しい!

ってことでこの場をお借りして(って自分のBlogですけどね、何か?)発表しちゃいます。

Resize0536
題名:『イエローキャブ』

ニューヨークみたいっしょ?ねぇねぇ?(って日の丸タクシーですけどね、、、あっご存知ですね。)

講評ではこの斜めったフレーミングとタクシーの写りこみが勝因!と言って頂きますたです。

ついでではございますが、自己満足でこれいけてるんじゃん!もしかして?と思った写真も公開しちゃいます。
Resize0423_1 Resize0486 Resize0567
どぉどぉ?オサレな代官山な雰囲気でてね?このバイクの写真にはわざと自分を写りこみさせました。言わなきゃ誰も気づきませんけど数少ない意図をもった写真デス。

Resize0655Resize0693
当日食べた、ランチ&デザートはこれ。

ってな感じ。

ちなみにワタクシめ314枚とってました、(たぶん多い方っす)

まぁ、男性にはこのような写真は撮れますまいと自画自賛なワタクシ達、講習生でありました。全3回なので今回で終了ですが面白かったので今度はクルーズでサンセット撮影とか
行ってみよっかなぁ~ナンテ思いました。

今回、オリンパスのスタッフが一押しで女性向け!(最軽量だからね)と進めた一眼デジカメ、4月発売と7月発売。

ちょっとね、ほすいかも~なのですよ。(まんまと戦略にのるワタシ?)

E-410 こりは最軽量、ホント軽いデス、一眼とは思えない、コンセプトは指持ちと言ってましたがホントに指でもてました。

E-510  こりはですね、410に比べて大きいのですがその分ホールド感にこだわったそうです。確かに右手でガッシリ握れてしかも手ぶれ補正機能ツキという優れものらしいです。

どちらもハウジングもでちゃいます。(たぶん)
お値段は標準レンズつけて10万以下と言ってました。

軽くて一眼、これなら大げさ感なく持ち歩けるかな?

PS.おまけデス。皆様でレビュー中の図。
200703290012000_1 

オリンパス・・・・すごい宣伝してないですか?ワタシ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.28

こりはもしや花粉でせうか?

んとっ、ですね、気づいたのは2月初旬。
なんだか、オデコがかゆくてカサカサ。

あらっやだよ(おばちゃん風)冬だから肌が乾燥しちゃってるじゃないかい?

って思ってたんですけどね、カユカユカサカサ範囲が広がり始めた2月下旬。頬とアゴのラインがカユカユ。

耐え切れん・・・・・くらいかゆい。

で、どうやら会社に着いたり、家に着いたりしたときにものすごくかゆいことに気づいた3月初旬。

しばらく耐えれば収まったものが、なかなかおさまらなくなってきた、3月中旬。おまけにまぶたも腫れてる気がする今日この頃。

コレって花粉症ですかぁぁ?( ̄■ ̄;)!? オーマイガッ!デビューかい?ワタシ?

とりあえず、花粉症持ちな人々にヒアリング、いつまで続くのか?と。皆様そろって「GWくらいまでじゃない」と回答。あと1ヶ月以上続くのか? ボーゼンとするワタシ。

しかし、涙も鼻水もでませんが皮膚だけ(しかも顔だけ)花粉にやられてマス。こんなのアリ?

どうすりゃいいのだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.27

トラックバック

業務連絡(?)でゴザイマス。

最近、アクセスが増えてましてこんなワタクシめのつたないブログにお付き合いくださりありがたい限りなんですが、内容にまったく無関係の(エロ関係も)トラックバックもじゃんじゃか来るようになってしまいました。つきましては設定を承認後公開とさせて頂きましたのヨロシクお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい身辺整理の方法!?

お友達のIちゃんから携帯アドレス変更のお知らせがきた、docomoからauにお乗換え。携帯料金削減の為ということだったが、ピーンときた、もしや『身辺整理』かしら?とな。

そう、Iちゃんは、来月スピード結婚するのだ。(過去の資産の整理でしょう!間違いなく!っと勝手に思っておりました。)

で、まぁそんなワケでメアド変更ゆえに超可及的速やかにコトが運んだワケですよ。
この時点で「アドレス変わりました~」とお知らせもらってないイコールそれまでのお付き合いというわけで特に”結婚しましたー!”という連絡も行きません(モチロン)ってなコトになりますわな。

めでたいことですし、ダンナさまになられる方にあらぬ誤解を招いてもいけませんのでよろしいのでないでせうか?と思っておりました。

ところがある日、飲み会でしかあわない友人の友人(遠くてスイマセン)のK君より久々にワタクシめにメールが。「最近、Iちゃんと会ってる?メールだしてもアドレスかわったみたいで戻ってきちゃうんだけど連絡とれないかな?」と来たもんだ。

あららっー?ゞ( ̄∇ ̄;)アータ、遅いってばっ。

しかたないので心を鬼にして(ちょっとSなワタシ?)

「あっ、Iちゃんね、会社も辞めちゃったし、この間、電撃結婚しちゃったんだよねー」(実際まだだがまぁどっちみち結果は一緒なので)

と返信してみた。(もしかしてイジワルか?)

そしたらK君、若干(かなりかしら?)落ち込んだ風で、「えっ、一緒に飲んだのって去年だよね?そう、そうなんだ・・・・じゃ、いいや、ヨロシク伝えて」って。

っーかさ、オマエ今までなにしてたんだよー!ってなワケですよ。ハイ、確かワタクシめがセッティングした飲み会でお引き合わせしてんですよね、随分前にっ!!

アクション遅っ。(これが30代後半独身男の最大のネックだと思われます。)

ハイ、皆様方におかれましても人生何があるかわかりません、後悔を残さぬよう、思い立ったらすぐメールですよっ!(教訓か?)

しかし、つくづく、携帯ひとつで人間関係どうにでもなってしまう(しまうのか?)世の中・・・・ってちょっとどうなんだろーっ(なんか希薄?)って気もしなくもない!?なんて思っちゃったり。

ちなみにワタクシめは癖だか勘だかわかりませんが「縁なさそう?」って思った場合はフルネーム(漢字)で入力してなかったりしてるかもと気づいちゃたり。で、1年ごとに携帯機種変するのでそのときメモリー見直ししてフルネーム以外は削除してたりゞ( ̄∇ ̄;)。そうしてどんどん縮小傾向の携帯メモリーだったり。いいのか?これで?と思わなくもない今日この頃。だって最近、全然メモリー増えないんだもん。Σ( ̄ロ ̄lll)

春だから 新規登録 してみよう (一句詠んでみました。)(笑)

さて、みなさんはメモリー何件入ってますか?(まっ、多けりゃいいっもんでもないですな~件数より中身でせうか?)

PS.フルネーム(漢字)以外は全削除の弊害として、仲間内でアダナしか知らなかった人のアドレス、そのまま削除しちゃったコトあります。(真実デス)もちろん本人には言えず他に人に教えてもらったりして。。。大変失礼イタシマシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

おうちでカルジェル

Cal0324
足と手を両方やってみました。
足はフレンチ(もどき?)
手はラメフレンチ(みたいな?)
ってな感じ。

今日はCalguard(未硬化ジェルを落とすやつ)をドバーッとこぼしてしまい・・・・・あららっ、
また輸入しなければなりません。ってことで新色も頼むぞ~!

うーん、何色がいいだろうか?自分用ですけどね。
しかし腕は上達せず・・・・・でアリマス。
なかなか人様へ施してあげられる腕前にはなりませぬ。。。トホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

Life on the Longborad

Title
前から気になってましたがDVDかりる機会もなく・・・と思ったら、WOWOWで放送してましてやっと見れました!

Life on the Longboard

ざっくりいうと定年退職後のおじさんが1人、種子島に行っちゃってサーフィンはじめちゃうってオナハシ。いいなぁ~スローライフ&サーフィン三昧な日々ってな感じなんですよ。あんな生活してみたい。。。。。

種子島もとってもよさげな島ですな~あー行ってみたい。

ちなみに今日の湘南、波なしぞう。。。明日は南西風ふきまくりでジャンクな予報。今週末もサーフィンなしですな。ふーっ。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Very Very Strawberry@赤プリ

赤坂プリンスホテルで苺のスィーツビュッフェ”ベリーベリーストロベリー”なるものに行ってきました。こんなスィーツの食べ放題のイベントに行く程、スィーツには執着なしですが今回『無料券』があったもんでね、ツイ。(イチゴ好きですし・・・・)

しかし、夕飯、スィーツってどうよっと思ってましたがライトミールでピラフとかパスタとかサラダもありぃ~ので満足でありました。

結構食べましたが、さすがに全種類制覇はできず・・・・・スィーツは厳しい。でもね、たぶんね、スィーツ好きな人(?)はものすごぉいイキオイで食べてた!(一応時間制限アリの1.5時間)ひとごとながらカロリーが気になるっ!そんなに食べたら”脂肪”になるわよー!甘いものは太るのよー!ってその前に自分のカロリーもゞ( ̄∇ ̄;)気にしましょう>ワタシ。 今、気休めにウーロン茶飲んでますがね・・・・何か?
P1020213 P1020215
ホラネ?食べすぎ?
なんかさ、写真で見ると欲張りスギなのが良くわかりますですね、、、のせすぎだろーが?(恥)というか、自分ではトータルケーキ2個分(普通の大きさで)と思ってましたがトンデモナク食べてることに気づいたりして・・・・やはり記録は大事でゴザイマス!?

アフタースィーツ!?はニューオータニホテルの横のバーでビール。順番が反対だと飲むのも苦しいのでありました・・・・。(当たり前?) でもビールを飲むワタクシ。オイオイそれもカロリオバーーでないかい?
P1020216
ここの店、テラスがあって、雰囲気○!しかも店の前は桜の木なのだ!花見はバッチリなので来月またお花見に行くことにしたのでアリマス(別途ご報告しまする~)。 AUX BACCHANALES

さぁ、明日は運動しよう! (と、意気込みだけみせてお休みなさい・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

ガーベラもらっちゃった。

汐留シティセンターにて昼休みにガーベラの鉢植え配ってました。先着200名様とかゆうので並んでもらってみた。26日(月)も12時~あるそうなのでもう1個もらっとく?
200703231225000 
色も黄色、薄ピンク、濃ピンク、赤、オレンジ、たまご色(?)とかありましたが、

とりあえず、黄色もらって金運UP?と思いつつ、いややはりピンク(恋愛?)をもううべきよね?とか考えつつ、なんだかこの赤ピンクオレンジっぽい微妙な色合いのこの鉢に目が行ってこれにしてみた。(実物はもうちっと梅オレンジっぽい色してる)

なんとなくね、パワーってな感じで、エネルギーUP(すべてのね)を狙うべし!? (欲張りですからっ。)

花言葉・・・・・・『Mystery』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.22

ラゾーナ川崎でタイ料理

北海道に嫁いだ友達が一時帰国(異国かよっ?)

で、みんなでご飯でラゾーナ川崎行ってきました~

久々のタイ料理。

写真撮り忘れたけど「空心菜炒め」絶品。
たぶんチェーン店?(TINUN 関連コチラ
Photo_18 Photo_19
ガイヤーンとソムタム(コレも超超超~辛くて旨ナリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.19

箱根ユネッサン

週末ちょっくら箱根まで行ってきました。

目的は箱根ユネッサン、

の、『ドクターフィッシュ』体験。(関連記事コチラ
(※足湯状態で足の角質を食べてくれるお魚です。)

Blogを読んで「行こうよ!」と速攻連絡くれたAちゃん。

なかなか予定があわずに3月になっちゃいましたが行ってきましたのでご報告です。噂どおり(?)大人気!ドクターフィッシュコーナーは長蛇の列でした!到着後とりあえず真っ先に向かうワタクシ達。20分ほど並んだ後、いよいよ体験です!なんかねぇ~『うぉぉぉぉ~!ぐひゃひゃひゃ~。ぎゃぁ~!!』ってなリアクションな感じ(実際はシマセン。大人ですからっ)。ってわかりづらいですが、こそばゆい感じナンデスヨー、ピタッて張り付いてこしょここしょってやられる感じ。(余計わかりづらいか?)でもね、そんなとこまで!ってな感じで指の間とかにも潜りこんでこられちゃったりしてかなりくすぐったいぞ!ってな具合でアリマス。

体験ですからっ、治療ではございませんってことでたったの3分程、もちろん2回並んだワタシタチ。2回目は散々湯に使ってから行ったのでふやけて1回目よりたくさんついばんでもらえた感じでした。どうやら傷んでやわらかい皮膚を好むとか?
Resize0413 Resize0415
こんな感じのトコロにそろろと足を入れると~
Resize0417 Resize0423
こんな風に~来てくれちゃいます。ハイ。
コレすごくナイ?ゾゾーッとする感は否めません。いっぱいくるとちょっぴり嬉しいんですけどね、実際、来られちゃうと「あっ、あの人足汚いのかな?」と周囲から思われそうで・・・(って人の見て思ったし!?) ※汚いので来るワケでアリマセン。(たぶん)

まぁ、面白かったっす。Aちゃんが見たという米CNNで放送してたときは顔とかも治療してもらってたそう。ニキビ跡とかの治療をしてくれるらしいです。日本にはそこまで来るかどうか?う~ん、、、微妙な気がします。
Resize0420
機会があればぜひお試しあれ。(無料ですし。)

あっちなみに箱根ユネッサン、結構遊べます。
露天風呂(超寒かった~!)も9種類くらいあってかなり充実。真冬じゃなきゃソコソコ楽しいかも知れません。しかし、とてつもなく寒いのに皆様、元気に水着で歩いておられます。
Resize0421
これね、ワイン風呂っす。
他にもコーヒー、酒、お茶、炭、唐辛子等など。

お風呂三昧な週末なり~。最後はモチロン、マッサージでしめたワタクシ達でゴザイマス。

極楽~! (あっ、しめは小田原でビールでしたね。。。。いずれにせよ?ゴクラク~。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

代官山でPhotoRouge

今日は『PhotoRouge女性の為の写真教室』の第2回目。野外撮影編でありました。集合場所はなんと代官山アドレス。実は行ったことゴザイマセン。代官山はなんだかオサレすぎてなかなか行く機会がございませぬ。ゆえに、代官山アドレス、駅から1分なんですが、道に迷ったイナカモノでございました。

さて、今日の実践編はオリンパスのE330という一眼デジカメを使って街中とカフェで撮りまくるっというものでした。先生からレクチャーをうけた後、被写体を探しながら歩きます。

さすがオサレな代官山です。とまってる自転車すらイケテル感じですし(ワタクシめの地元とは違う)、お店も小洒落てる、そして街中でも緑もあるしってな感じで撮影にはモッテコイでした。(が、30人くらいが首から全員カメラさげて写真をとりまくってる姿はオタクっぽくて結構笑える。)

が、しかし、一眼カメラのピントあわせ慣れてない(というかほとんど初めてだし?)から意外と難しい。先生からはアングルやホワイトバランスを変えてじゃんじゃん撮って!でも心込めてシャッター押して!と言われたけど、もう手当たり次第とりまくり、たぶん3時間で400枚くらい撮ったと思う。手が疲れてたもの。

でも、さすがにそこまで撮り続けると、やってみたかった背景ぼかしなナイスな写真が何枚かとれた気がするし、お料理もスゴクオイシソウに撮れたはず。というワケで楽しかったのだ。うふふっー。

今回はレンタルカメラだったのでスタッフの方が撮影データはCDに焼いて送ってくれるそうで、次回の教室までに自分でお気にいりをプリントして先生に講評いただくというスケジュール。

さて、CD送られてきたらとりあえず画像ここにアップしま~す。(自分で言うのもなんですがかなりいいと思う、ワタクシめの写真>おや?自信満々か!?)

で、感想というか、はまりそうな予感というか・・・・、

どうしよう・・・・・・たぶん、ワタシ、一眼デジカメ+水中ハウジングがほしくなる予感・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 高いぞーこれは!どうしよう・・・・・。ストロボだって買わなきゃならないし、レンズだって揃えたくなるぞ・・・・・どうしよう・・・・・。ドウシヨウ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.16

かみ合わない会話・・・・・?

会社の同僚Yちゃんとの今朝の会話。

Y「今朝、みぞれ降ったでしょ?」
モモ 「ねぇ~寒かったよね」(嫌だよね寒いの)
Y「でもすぐ止んじゃったよね。」
モモ「これでもう寒いの終わるかな~?」(早く暖かくなるといいね)
Y 「冬らしくなかったよね・・・・・・」とつまらなそうにつぶやくYちゃん。

えっ?何か不服?

文字で表すととっても普通の会話なんだけど、顔文字であらわすと、
Y「今朝、みぞれ降ったでしょ?」のトコロに\(^o^)/こんなん入ります。

そう、Yちゃんは、たぶん1万人に1人くらいしかいないと思われる「寒いの大好きっ子」なのだ。マイナスの世界とかワクワクするとか。いずれはロシアに住みたいとか。氷点下とか最低気温はマイナスとかいう天気予報が大好き。予想最高気温10℃以下だとすご喜んでたりする。

ワタクシ的にはアリエナイ!(寒いの苦手だし。)

だから上の会話、なりたってるようで、声のトーンは上向きと下向きが逆な感じゞ( ̄∇ ̄;)
ツマリ成り立ってない。

帰り際に満面の笑みで一言こういわれた。
 Y「日曜日、最低気温2℃だって!」\(^o^)/(もう嬉しくって)
モモ「げっ。(家から出るのやめようかな・・・)」
Y「でもね、雪にはならないんだよねぇ~(残念)」

と、ものすごーーーく、残念そうな顔をしてた。

どうやら今年は雪が降らずに朝起きて「わーい!雪だ大雪だ!」キンキンに冷えた空気が心地よいわ~って気分になれなかったことが不服らしい。

えっと、社会人で(平日に)雪降ったら喜ぶ人たぶんいません。(都会はダメージに弱いのよー電車すぐ止まるのよー会社来るの大変なんだからもうって感じなのよー)

最近じゃ、犬ですら喜ばないだろうと思うワタシめであった。

♪犬も喜び庭駆け回り~♪(って絶対ない・・・・と思ふ) 春よ来い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.15

アサヒスーパードライ

セブンイレブンでキャンペーン。
アサヒスーパードライを6本買うと
Item02
ヒーリングDVDもらえるのだ!
(関連ページコチラ

ワタクシのウチ近所にはセブンがないのでわざわざ遠回りしてセブンによった。なのに、どこにもこんなキャンペーンのお知らせが書いてない。店員さんに確認しても「??」って顔されちゃうし。でもここでひくわけにもいかないので少し粘ってたら、奥からでてきた、DVD。

ホラね。ゞ( ̄∇ ̄;)あるじゃん。

「何本買いますか?」と聞く店員(バイトくん)。
「6本買わなきゃもらえないんですよね?」とワタシ。

DVD5種類あるのも知っていたので選ぼうとしたら「全部おんなじですからっ」と1枚取り出し渡そうとする店員(バイトくん)。
”いや、そんなわけない”ので箱から全部出させたワタシ。「あっ、ほんとだ、いろんな種類ありますねぇ~」と店員(バイトくん)。

ゞ( ̄∇ ̄;) もぉ~っ。

ちなみにアサヒビールなら何買ってももらえそうだった(たぶんもらえたあのバイトくんなら。)がキャンペーンにのっとりちゃんと『スーパードライ』を購入した(正直者な)ワタシ。(っかいつもスーパードライかも?)

ほんでもってね、今ね、『水中遊覧』見て癒されながら飲んでまふ。。。。。うふふっ~

って、あれっ、もう終わっちった。。。。。

10分?短い・・・・・・・・(^_^;)

まぁオマケですからっ。

PS.ちなみにダイバーには超オススメDVDっす。さぁみんな、セブンでスパードライを飲もう!(マワシモノ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻版モスバーガー

日テレ汐留ビルに

『復刻版モスバーガー』なるものが登場(たぶん随分前かも・・・アンテナ低い・・・ワタシ)

で、
P1020202 P1020203
ガブリといただく。

が、

何がどうどこが復刻版?なんだかさっぱろわからないワタシ。(だめちゃん)

PS. 先程、どうやら普通のやつ(?)を食べてたようだと気づいたワタシ。リベンジ要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

水遊びの季節!?

ひっさびさ!の海。
ちょっとね、最近ね、よゆーがなくてね・・・精神的にとかね。
気分はローギアにはいりっぱなしわけだったのですが、
でも、このお天気にだまちゃぁいられませんっーことで出動。

気分転換ーーーーー!!!じゃー!レッゴーってな具合。

でもね、先についてたお友達から「波ないかもよ・・・・」ってメール。

いや、それは困る。困る。そんなわけないない。と、とりあえず江ノ電にのり鎌倉へ向かう。
P1020207
Σ( ̄ロ ̄lll) う”っ。
ほんとにないかもー。。。。

スネ×というか、くるぶし?
でもさ、せっかく来たからちょっとだけ入ってみる?
ホラ、ロングならテイクオフはできる(かもよ?)しさ、、、、と
とりあえず、入水。 3月なのにサーフィンというより水遊び?な雰囲気も感じつつ・・・・
P1020208
でもね、入ってたらけっこうできる状態になってきたですよ。

暖かいし、気持ちいいー!

たぶん、ほんの1時間くらいはイイカンジだったの。
その後、風向き変わった?って思ったらご覧のようにあっという間に風波になっちゃったんだけど。

無理やり入ってよかったー!

アフターサーフはずっといってみたかった、鎌倉坂ノ下のカフェへ
Resize0407 Resize0408
↑このこがお出迎え。

っーかお茶じゃなくてビールかい?なワタシ。
届きたてのキンキンに冷えたエビス生。最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

春近し・・・・・・

ってことで
こんな景色もそろそろ見納め。
Fuji
くっきりはっきりな真っ白な富士山。

空がこんなに澄んでいるのは冬だけだもの。

見える日に限ってカメラ持っておらずまたもや携帯で撮影なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.07

サクラの開花情報ったら

さらに早まった??

東京3月20日だと。

入学式まで持ちそうにもないし、
お花見の予定もくるいまくり?

ウチの両親は毎年、サクラの写真の撮影旅行に行くのだが
今年は4月の1週目あたりにしてた気がする。

全然間に合わない?(ワザワザ行くのに・・・・)

春になるのは嬉しいが・・・・・桜は4月にみたいなぁ~
なんとなくだけどね?と思うのはワタシだけじゃないことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

女優の気持ちがわかった日・・・・?

実は韓国でとったチマチョゴ写真。ものすごく眉毛がいけてなくて気にいらなかったのね(その場ではこのメイクさんダメっと心の中でだめだししておりましたが)。それ以前にそう、眉毛ボサボサだったのよ。で、これは眉の緊急事態だ!(大げさ)っーことで無理やり予約をし『眉カット』行ってきました。

2ヶ月半ぶり。いつも担当してくれてた人がイントラに昇格してしまい週1しかお店にいないのは知っていたもののもう他の人でもいいやっておもって(緊急事態だし)やってもらったんだけどナンカチガウのーらーΣ( ̄ロ ̄lll)

美容師さんとかメイクさんってさ、やっぱ相性というか感性とかって大事だよねぇ~と。
(ちなみに美容院は同じ人で10年目になりました。いつの間にやら店長さん。)

女優さんのお気持ちよくわかりました!? ホラ、気にいったヘアメイクさんとかスタイリストとか自分のおかかえとかにしちゃうじゃない?あの気持ち。(立場は全然チガウケドー) 

”他の人じゃだめなの。アナタじゃなきゃ。” 

チガウケドーソンナカンジ?

あっ、全然違う・・・・・?ゞ( ̄∇ ̄;) 

ハイ。言う場所も相手も立場もね・・・・って知ってますからーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

国土交通省

そうそう、3月1日から国際線の機内への液体の持込ができなくなりました!
液体だけだと思ったらハミガキやマスカラまでNGです。
Resize0322
100ml以下の容器入ったものが合計で1リットル以下のこの専用袋に入るものだけ持ち込み可。しかたなくポーチの中身をだしてこんな感じに入れて検査です。

ちとメンドクサイが仕方ないですね。

手荷物あずける人が増えたようで成田は混雑してたみたいでした。

日本だけかと思ったら帰りの韓国での出国も同じようように今度はジップロックの袋に入れての搭乗でした。

安全第一。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べまくりソウルの旅

ソウル行ってきましたー!2泊3日よく食べたよーっーのが正直な感想だったりするくらいよくたべた。どんくらい食べたか(の一部!?)右のバーにアルバムこさえたのでご覧くださいませ。
Resize0366
(中でもメインのお目当てはコレ。ケジャンですぅ。しょうゆのつけだれがおいしい。最後はたれにご飯をからませ食べるのだ!)

今回、現地集合な旅だった為、一人、金浦空港についたワタシ。とりあえずリムジンバスの乗ろうと思いウロウロしてたら怪しげに声をかけてくるタクシーの運ちゃん。(白タクは乗りませんってばっ)と、とっても警戒心バリバリなワタシ。とりあえず、バスで行くからっと断ったもののバス全然こないの。来たと思ったら逆方向だったり。。。すっかり途方に暮れモードで佇むワタシ。そこへ先ほどの運ちゃん再登場!「白タクじゃないよ一般タクシーだよ。3万ウォンでホテルまで行ってあげるってばっ」との流暢な日本語で再交渉され、あえなく陥落したワタシ。ホントに白タクではないようだったがメータも倒されずちと不安であったりもしたが、無事にソウル市内へ向かいはじめた。とりあえず情報収集しなければと緊張も伴い運ちゃんに話かけまくる。そこでとんでもない質問をしてしまった。
「今日は何の祭日なんですか?」って聞いちゃったんだよね。そう、独立記念日(fromジャパンデアリマスヨー)90年前のこととは言え、やはり感情的には難しいものがあるかもしれないワケですよ。はげしく無知な日本人まるだしで苦笑したワタシに、運ちゃん「まぁ知ってたら日本人は今日は来ないでしょ?」と。ハイその通りですよね・・・・・?

ものすごく警戒してましたがこの運ちゃんロッテホテル勤務の運ちゃんだったらしく情報豊富、日本人なれもしていて、(たぶん)とってもイイ人!でありました。料金も通常より安くいけたようですし。結果オーライ!?

そんなこんなでホテルに到着~。今回、一番の繁華街、明洞(ミョンドン)のソウルロイヤルホテルに宿泊。
あとは2人が到着するのを待って汗蒸幕に行くのだ~!とハナイキ荒く、ホテルの前のお粥屋でさっそく腹ごしらえをし、2人の到着を待つが・・・・・来ない、全然来ない。連絡もない。(携帯ないってナンテ不便なの~!と実感)結局、仁川空港で待ち合わせして一緒に来るはずだった2人があえずにかなり遅れてバラバラに到着。祭日だったがゆえに道路も渋滞しまくりだったとか。

汗蒸幕のお迎えもいったんお引取り願い(だって何時に来るのかわからないんですものー)結局電車で向かいました。
 永東汗蒸幕
ここはサービスが○(前回行って気に入ったのでリピーターです。)

まずドーム型のサウナに入る→2回ほどはいってヘロヘロになったっところで横になり頭のマッサージと髪パック。その後お風呂に移動して高麗人参風呂(アワアワで楽しい)に入った後、垢すりです。 ここはおばちゃん達が親切で滑らないように手をとってくれて台まで連れて行ってくれます。その後、紙パンツをはかせてくれ(自分でははかせてもらえず・・・ちと抵抗あり!?)垢すり開始。いや~でたでた。分身でたでた。その後、紙パンツを脱がてもらい(これもいたれりつくせりで・・・・)再度、人参風呂へ。今度は全身マッサージです。
素っ裸で受ける全身マッサージ。ちょっとはずかしいものが・・・。終了後、今度は身体も拭いてくれて休憩用の服をきせてくれちゃうといういたれりつくせり加減ですが、パンツだけは自分で履きたいぞと思ったのはワタシだけではないでしょう。。。。

ここで基本コースは終了。その後は定食のお食事つきです。

んーっ。お肌ピカピカ!垢すりがいいのか?汗蒸幕がいいのか?食べ物がいいのか?わかりませんが韓国行った後ってすこぶる調子がよいのでゴザイマス。

そうそう、忘れちゃいいけない、今回Yちゃんのバースデーを祝うためにワザワザ、ソウルまで行ったのでございますよ。(6月のワタシの誕生会・9月のKの誕生会)ってことで今年はしょぼーんとした感じだったので豪勢にしよう!っことで3人で行く初海外旅行です。

記念なのでこんなこともしてきました。↓
Hina
ひなまつり・・・・・だし。(ありってコトで・笑)

この写真は20年後のいい記念になることでしょう!?
そして10年後もまた同じことをやってみよう!と盛りあがって帰ってきたのであります。

しかし、ほんと、よく食べた!グルメの旅でした。(あっ、でも焼肉は1回も食べてないや。セーフ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

韓国いってきま~。

Seoul
木曜日からぷらっとソウルいってきます。

3人で行きますが、諸事情により3人とも違う飛行機なのです。現地集合です。ワタシは羽田発。近くて便利ですが朝一フライトゆえにすんげー早起きっす。で、帰りも最終便だったりして滞在時間、一番、長かったりするのです。極寒のソウルでそんな長い滞在時間イラナイんですけどね。。。

というわけで一人時間もたっぷりあったりしちゃうワケで(ツマリひとまかせにできなかったりするワケで)めったに買わないガイドブック購入です。

はい。凍えたくないので無駄な外歩きを防ぐためでございます。
(目的地をさだめて最短距離を最短時間で移動するべしっ!ですよ。)

準備万端!(ってマダ読んでないけど・・・)

行ってきま~す。 って、すぐ帰ってきますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »