« こりはもしや花粉でせうか? | トップページ | 花見には行かず・・・・海見に行きました。 »

2007.03.29

PhotoRouge講評編の巻

本日も顔がカユカユの桃奴デゴザイマス。なんとかしたい!どうすりゃいいんだ?の日々です。まっ、そんなことは憂鬱になるだけなのでおいておいて・・・・・・。

今日はですね、先日オサレな代官山で撮影会をした写真教室の3回目なのだ。今日はプリントしたものを持っていって先生に講評してもらいました。 (関連コチラ

いや~おもしろい!だってね、みんな同じところにいたはずなのに、視点が違うとこんなにも違う写真をとってるんだぁ~!って感じで新しい発見でした、皆様とってもお上手であられまして、すばらしい構図で撮ってらっしゃったり、意図をちゃんと感じさせる写真を撮ってらっしゃったり、、、さすがオタクの集まり!?ってそうじゃありませんってばっ!?ワタクシめオタクの域まではまだまだです・・・・ってオタクじゃないからっ。まっとっても勉強になりました。

1人2点選んで提出、先生が上位3枚をえらぶのですが、選びきれませんということで佳作(特別賞)も8点ほど選んでくださいました。

なんとワタクシめの写真も!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”佳作”

んーっ、何ももらえませんが、選ばれたコトに意義がある!素直に嬉しい!

ってことでこの場をお借りして(って自分のBlogですけどね、何か?)発表しちゃいます。

Resize0536
題名:『イエローキャブ』

ニューヨークみたいっしょ?ねぇねぇ?(って日の丸タクシーですけどね、、、あっご存知ですね。)

講評ではこの斜めったフレーミングとタクシーの写りこみが勝因!と言って頂きますたです。

ついでではございますが、自己満足でこれいけてるんじゃん!もしかして?と思った写真も公開しちゃいます。
Resize0423_1 Resize0486 Resize0567
どぉどぉ?オサレな代官山な雰囲気でてね?このバイクの写真にはわざと自分を写りこみさせました。言わなきゃ誰も気づきませんけど数少ない意図をもった写真デス。

Resize0655Resize0693
当日食べた、ランチ&デザートはこれ。

ってな感じ。

ちなみにワタクシめ314枚とってました、(たぶん多い方っす)

まぁ、男性にはこのような写真は撮れますまいと自画自賛なワタクシ達、講習生でありました。全3回なので今回で終了ですが面白かったので今度はクルーズでサンセット撮影とか
行ってみよっかなぁ~ナンテ思いました。

今回、オリンパスのスタッフが一押しで女性向け!(最軽量だからね)と進めた一眼デジカメ、4月発売と7月発売。

ちょっとね、ほすいかも~なのですよ。(まんまと戦略にのるワタシ?)

E-410 こりは最軽量、ホント軽いデス、一眼とは思えない、コンセプトは指持ちと言ってましたがホントに指でもてました。

E-510  こりはですね、410に比べて大きいのですがその分ホールド感にこだわったそうです。確かに右手でガッシリ握れてしかも手ぶれ補正機能ツキという優れものらしいです。

どちらもハウジングもでちゃいます。(たぶん)
お値段は標準レンズつけて10万以下と言ってました。

軽くて一眼、これなら大げさ感なく持ち歩けるかな?

PS.おまけデス。皆様でレビュー中の図。
200703290012000_1 

オリンパス・・・・すごい宣伝してないですか?ワタシ。(笑)

|

« こりはもしや花粉でせうか? | トップページ | 花見には行かず・・・・海見に行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14442607

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoRouge講評編の巻:

« こりはもしや花粉でせうか? | トップページ | 花見には行かず・・・・海見に行きました。 »