« 韓国いってきま~。 | トップページ | 国土交通省 »

2007.03.04

食べまくりソウルの旅

ソウル行ってきましたー!2泊3日よく食べたよーっーのが正直な感想だったりするくらいよくたべた。どんくらい食べたか(の一部!?)右のバーにアルバムこさえたのでご覧くださいませ。
Resize0366
(中でもメインのお目当てはコレ。ケジャンですぅ。しょうゆのつけだれがおいしい。最後はたれにご飯をからませ食べるのだ!)

今回、現地集合な旅だった為、一人、金浦空港についたワタシ。とりあえずリムジンバスの乗ろうと思いウロウロしてたら怪しげに声をかけてくるタクシーの運ちゃん。(白タクは乗りませんってばっ)と、とっても警戒心バリバリなワタシ。とりあえず、バスで行くからっと断ったもののバス全然こないの。来たと思ったら逆方向だったり。。。すっかり途方に暮れモードで佇むワタシ。そこへ先ほどの運ちゃん再登場!「白タクじゃないよ一般タクシーだよ。3万ウォンでホテルまで行ってあげるってばっ」との流暢な日本語で再交渉され、あえなく陥落したワタシ。ホントに白タクではないようだったがメータも倒されずちと不安であったりもしたが、無事にソウル市内へ向かいはじめた。とりあえず情報収集しなければと緊張も伴い運ちゃんに話かけまくる。そこでとんでもない質問をしてしまった。
「今日は何の祭日なんですか?」って聞いちゃったんだよね。そう、独立記念日(fromジャパンデアリマスヨー)90年前のこととは言え、やはり感情的には難しいものがあるかもしれないワケですよ。はげしく無知な日本人まるだしで苦笑したワタシに、運ちゃん「まぁ知ってたら日本人は今日は来ないでしょ?」と。ハイその通りですよね・・・・・?

ものすごく警戒してましたがこの運ちゃんロッテホテル勤務の運ちゃんだったらしく情報豊富、日本人なれもしていて、(たぶん)とってもイイ人!でありました。料金も通常より安くいけたようですし。結果オーライ!?

そんなこんなでホテルに到着~。今回、一番の繁華街、明洞(ミョンドン)のソウルロイヤルホテルに宿泊。
あとは2人が到着するのを待って汗蒸幕に行くのだ~!とハナイキ荒く、ホテルの前のお粥屋でさっそく腹ごしらえをし、2人の到着を待つが・・・・・来ない、全然来ない。連絡もない。(携帯ないってナンテ不便なの~!と実感)結局、仁川空港で待ち合わせして一緒に来るはずだった2人があえずにかなり遅れてバラバラに到着。祭日だったがゆえに道路も渋滞しまくりだったとか。

汗蒸幕のお迎えもいったんお引取り願い(だって何時に来るのかわからないんですものー)結局電車で向かいました。
 永東汗蒸幕
ここはサービスが○(前回行って気に入ったのでリピーターです。)

まずドーム型のサウナに入る→2回ほどはいってヘロヘロになったっところで横になり頭のマッサージと髪パック。その後お風呂に移動して高麗人参風呂(アワアワで楽しい)に入った後、垢すりです。 ここはおばちゃん達が親切で滑らないように手をとってくれて台まで連れて行ってくれます。その後、紙パンツをはかせてくれ(自分でははかせてもらえず・・・ちと抵抗あり!?)垢すり開始。いや~でたでた。分身でたでた。その後、紙パンツを脱がてもらい(これもいたれりつくせりで・・・・)再度、人参風呂へ。今度は全身マッサージです。
素っ裸で受ける全身マッサージ。ちょっとはずかしいものが・・・。終了後、今度は身体も拭いてくれて休憩用の服をきせてくれちゃうといういたれりつくせり加減ですが、パンツだけは自分で履きたいぞと思ったのはワタシだけではないでしょう。。。。

ここで基本コースは終了。その後は定食のお食事つきです。

んーっ。お肌ピカピカ!垢すりがいいのか?汗蒸幕がいいのか?食べ物がいいのか?わかりませんが韓国行った後ってすこぶる調子がよいのでゴザイマス。

そうそう、忘れちゃいいけない、今回Yちゃんのバースデーを祝うためにワザワザ、ソウルまで行ったのでございますよ。(6月のワタシの誕生会・9月のKの誕生会)ってことで今年はしょぼーんとした感じだったので豪勢にしよう!っことで3人で行く初海外旅行です。

記念なのでこんなこともしてきました。↓
Hina
ひなまつり・・・・・だし。(ありってコトで・笑)

この写真は20年後のいい記念になることでしょう!?
そして10年後もまた同じことをやってみよう!と盛りあがって帰ってきたのであります。

しかし、ほんと、よく食べた!グルメの旅でした。(あっ、でも焼肉は1回も食べてないや。セーフ!?)

|

« 韓国いってきま~。 | トップページ | 国土交通省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14133555

この記事へのトラックバック一覧です: 食べまくりソウルの旅:

« 韓国いってきま~。 | トップページ | 国土交通省 »