« おうちでカルジェル | トップページ | トラックバック »

2007.03.27

正しい身辺整理の方法!?

お友達のIちゃんから携帯アドレス変更のお知らせがきた、docomoからauにお乗換え。携帯料金削減の為ということだったが、ピーンときた、もしや『身辺整理』かしら?とな。

そう、Iちゃんは、来月スピード結婚するのだ。(過去の資産の整理でしょう!間違いなく!っと勝手に思っておりました。)

で、まぁそんなワケでメアド変更ゆえに超可及的速やかにコトが運んだワケですよ。
この時点で「アドレス変わりました~」とお知らせもらってないイコールそれまでのお付き合いというわけで特に”結婚しましたー!”という連絡も行きません(モチロン)ってなコトになりますわな。

めでたいことですし、ダンナさまになられる方にあらぬ誤解を招いてもいけませんのでよろしいのでないでせうか?と思っておりました。

ところがある日、飲み会でしかあわない友人の友人(遠くてスイマセン)のK君より久々にワタクシめにメールが。「最近、Iちゃんと会ってる?メールだしてもアドレスかわったみたいで戻ってきちゃうんだけど連絡とれないかな?」と来たもんだ。

あららっー?ゞ( ̄∇ ̄;)アータ、遅いってばっ。

しかたないので心を鬼にして(ちょっとSなワタシ?)

「あっ、Iちゃんね、会社も辞めちゃったし、この間、電撃結婚しちゃったんだよねー」(実際まだだがまぁどっちみち結果は一緒なので)

と返信してみた。(もしかしてイジワルか?)

そしたらK君、若干(かなりかしら?)落ち込んだ風で、「えっ、一緒に飲んだのって去年だよね?そう、そうなんだ・・・・じゃ、いいや、ヨロシク伝えて」って。

っーかさ、オマエ今までなにしてたんだよー!ってなワケですよ。ハイ、確かワタクシめがセッティングした飲み会でお引き合わせしてんですよね、随分前にっ!!

アクション遅っ。(これが30代後半独身男の最大のネックだと思われます。)

ハイ、皆様方におかれましても人生何があるかわかりません、後悔を残さぬよう、思い立ったらすぐメールですよっ!(教訓か?)

しかし、つくづく、携帯ひとつで人間関係どうにでもなってしまう(しまうのか?)世の中・・・・ってちょっとどうなんだろーっ(なんか希薄?)って気もしなくもない!?なんて思っちゃったり。

ちなみにワタクシめは癖だか勘だかわかりませんが「縁なさそう?」って思った場合はフルネーム(漢字)で入力してなかったりしてるかもと気づいちゃたり。で、1年ごとに携帯機種変するのでそのときメモリー見直ししてフルネーム以外は削除してたりゞ( ̄∇ ̄;)。そうしてどんどん縮小傾向の携帯メモリーだったり。いいのか?これで?と思わなくもない今日この頃。だって最近、全然メモリー増えないんだもん。Σ( ̄ロ ̄lll)

春だから 新規登録 してみよう (一句詠んでみました。)(笑)

さて、みなさんはメモリー何件入ってますか?(まっ、多けりゃいいっもんでもないですな~件数より中身でせうか?)

PS.フルネーム(漢字)以外は全削除の弊害として、仲間内でアダナしか知らなかった人のアドレス、そのまま削除しちゃったコトあります。(真実デス)もちろん本人には言えず他に人に教えてもらったりして。。。大変失礼イタシマシタ。

|

« おうちでカルジェル | トップページ | トラックバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14420367

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい身辺整理の方法!?:

« おうちでカルジェル | トップページ | トラックバック »