« アサヒスーパードライ | トップページ | 代官山でPhotoRouge »

2007.03.16

かみ合わない会話・・・・・?

会社の同僚Yちゃんとの今朝の会話。

Y「今朝、みぞれ降ったでしょ?」
モモ 「ねぇ~寒かったよね」(嫌だよね寒いの)
Y「でもすぐ止んじゃったよね。」
モモ「これでもう寒いの終わるかな~?」(早く暖かくなるといいね)
Y 「冬らしくなかったよね・・・・・・」とつまらなそうにつぶやくYちゃん。

えっ?何か不服?

文字で表すととっても普通の会話なんだけど、顔文字であらわすと、
Y「今朝、みぞれ降ったでしょ?」のトコロに\(^o^)/こんなん入ります。

そう、Yちゃんは、たぶん1万人に1人くらいしかいないと思われる「寒いの大好きっ子」なのだ。マイナスの世界とかワクワクするとか。いずれはロシアに住みたいとか。氷点下とか最低気温はマイナスとかいう天気予報が大好き。予想最高気温10℃以下だとすご喜んでたりする。

ワタクシ的にはアリエナイ!(寒いの苦手だし。)

だから上の会話、なりたってるようで、声のトーンは上向きと下向きが逆な感じゞ( ̄∇ ̄;)
ツマリ成り立ってない。

帰り際に満面の笑みで一言こういわれた。
 Y「日曜日、最低気温2℃だって!」\(^o^)/(もう嬉しくって)
モモ「げっ。(家から出るのやめようかな・・・)」
Y「でもね、雪にはならないんだよねぇ~(残念)」

と、ものすごーーーく、残念そうな顔をしてた。

どうやら今年は雪が降らずに朝起きて「わーい!雪だ大雪だ!」キンキンに冷えた空気が心地よいわ~って気分になれなかったことが不服らしい。

えっと、社会人で(平日に)雪降ったら喜ぶ人たぶんいません。(都会はダメージに弱いのよー電車すぐ止まるのよー会社来るの大変なんだからもうって感じなのよー)

最近じゃ、犬ですら喜ばないだろうと思うワタシめであった。

♪犬も喜び庭駆け回り~♪(って絶対ない・・・・と思ふ) 春よ来い。

|

« アサヒスーパードライ | トップページ | 代官山でPhotoRouge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14284535

この記事へのトラックバック一覧です: かみ合わない会話・・・・・?:

« アサヒスーパードライ | トップページ | 代官山でPhotoRouge »