« 笑いの激写 | トップページ | カッピングで恐怖の背中。 »

2007.04.08

CSIシリーズになにげではまってるかも?

WOWOWで放送中なんですよ。

CSIマイアミ4」と「CSIニューヨーク2

米ドラマで警察の科学捜査のスペシャリストのお話。

コレ見てると、日本の刑事物のドラマだのなんだのって捜査甘くない?って思っちゃう。CSIにかかったらどんな些細な証拠からでも絶対捕まるからっ!って思うくらいスゴイ。まっ、米国ではその辺が狙いなのかも?という気がしなくもないが・・・・=犯罪防止!っすよね?

でね、刑事モノなんだけど、この両シリーズ、なんといってもチーフがカッコイイワケですよ。

マイアミのホレイショは渋い!そして決めセリフが素敵に決まる。
ニューヨークのマック(ゲーリー・シニーズですよ!)は知的すぎて素敵。
01_6

この2つでコラボものとかもあったりして、お互いにチーフが犯人を追ってニューヨークとマイアミを行き来したり。ダブルで迫力です。この辺もヒットの理由なんだろうな。
WOWOWでも頑張って同じタイミングで放送してくれちゃったりしましたし。

ニューヨークの方は都会的でオサレで見てて楽しいですし、マイアミの方は海モノもたまにでてきたりしてて、これまた見てて楽しいワケです。あっ、もちろん死体とかでまくりですから見ててグロイシーンとかエグイ場面も多々アリマスが・・・・。

悲しいことに昨日「マイアミ」シーズン4が最終回。。。しばらく寂しいわ~と思ってたら来週から今度は「CSI科学捜査班」のシーズン6 が始まるらしい・・・・シーズン6もやってるのにあんまし見たことなかったんだよね、、、場所はラスベガス。
こちらはCSIシリーズの本家だとかで、たぶん見ちゃうんだろうな・・・・・。

なんだかんだ米ドラマ好きなワタシ。

ちなみに、CSIの次に放送している「グレイズ・アナトミー」もシーズン2になり、なかなか面白くなってきてしまった。こちらは病院のインターンの恋のお話。

これ以上、見るもの増やすと忙しいんだけどなと思いつつ、毎回録画してまで全部見てます。ハイ。

|

« 笑いの激写 | トップページ | カッピングで恐怖の背中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181515/14613138

この記事へのトラックバック一覧です: CSIシリーズになにげではまってるかも?:

« 笑いの激写 | トップページ | カッピングで恐怖の背中。 »