« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

GW前半終了だね、海は2回行ったよ。

ふっー。なんやかんや出歩いてまして。あっという間に3日間すぎてしまいましたねぇ~明日はお仕事行きますよ、ワタシハ。

今日はですね、辻堂行ってきました。
最初、いつものように由比ヶ浜行ったんですけどね、ドフラ・・・・・よりちょっとあってクルブシ・・・・・う”っ、、、さすがに無理ってことで、すかざす携帯で波情報チェックしたら辻堂はなんとかできそう!?な気配だったので急遽移動。(デジタル情報化社会のおかげ?)
Tsukodou
なんとか、できそう!ってことではじめて辻堂で入りました。ちょうどよいサイズ(小さめってことですね)で気持ちよくできてたんだけど、、、ここの地形最初すごく深くてだんだん浅くなるみたいなカンジで、ショアブレイクでやろうとしてそのまますべってパーリング。やばいと思ったときにはすでに遅く、ワタクシめ自分が落ちたボードに顔面アタックされまして、流血デス。口にあたって歯で唇きっただけなんですけどね、上下ともきれてて、そして今も腫れてまふ。(涙)

やっちゃった。ゞ( ̄∇ ̄;)

明日、会社なんですけどね、どうしましょうか?この顔?

でもね、歯が折れなくてまことに幸いでゴザイマス。いまのところぐらぐらしてないのでたぶん大丈夫でしょう。たぶん。

ちなみに今日の由比ヶ浜、、、ずっとコンナカンジだったみたい。(波なし)
Resize0797
Resize0801
こいのぼり凧あがってマシタ。from Daisy Cafe (今日もこちらで生エビス頂きました。)

お疲れサマデシタ。で、どうするこの顔?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.29

GWだし。沖縄は夏だ~!

渡嘉敷に行ってるGちゃんからこんな写真が届きましたぜ。

Tokashikiphoto
夏っぽいっていうか夏じゃん!

ワタシもビーチでオリオンビール飲みたいぞぉ~!

なんだか羨ましくて、ちょっと、ちっ。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.27

ランチタイムに前髪カット

会社のすぐそばの美容室で前髪カットサービスなるものを実施中。

ってことでランチタイムに行ってきましたー。(メンズの10分カットと同じノリか!?)

ちゃちゃチャ~と10分。

すっきり。

ちなみにココの美容院の前髪カット、今回はキャンペーンでサービス、次回は1050円、それ以降は永遠にサービスだそうです!?いいのか?それで?なんとなくずっと通ってしまいそうな・・・しかし、0円って逆に落ち着かない気がするのはワタシだけでしょうか?

まぁ、いいか、これにて無事、GWがむかえられるといふものです。

といいつものの、9連休にはならずでありますし、たいしてどこにも行きませんので、たぶん、マメにブログも書いちゃう気がします。まぁ、お暇な方はお付き合いくださいませ。ご旅行にお出かけなさる方は気をつけていってらっさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

ノスタルジー~写真は美しく~

こんなの見つけちゃった。

最近、父が凝っている、昔の写真をスキャンでプリントして配る?飾る?ってやつのコレクションから。(ちなみ中学の修学旅行の写真とかを同窓会であげてました。確かにそいつは懐かしいに違いない。50年以上前の写真ですしね。)

いやはや、デジタルな世界はスバラシイですな。(学者風)
Img005
数十年前の写真。(若かりし頃の母)

どこの駅で、なんでこんなポーズ?と突っ込みどころも満載であるがグラビア系でないかい?なんだかビュティホー!?
しかもなんとこのコートお手製だそう。中にきているドレス↓もお手製だとか。

しかし足細いぞー!(で、ちょっと驚いたワタシ、ついでに母もなぜか驚いてた。)

もっと驚いたのがコレ。超若かりし頃の2人。
Img004
細い、若い、キレイ。(ワタクシめがこの世に存在すらしない頃の写真ですな。)

(この頃、ハハは7号スカートが大きくてくるくる回っちゃうので洋服は自分で作っていたそうデス。なんともう羨ましいハナシ。なにげでプチ自慢されました。)


昔の写真ってなんだか味があってよくない?とつぐづく思ったワタシ。

The photograph was  full of nostalgia.


いまさらこのようなツーショットの写真(キーワード:若い・新婚)はどうあがいても残せませんが(過ぎ去った日々はもう帰らないですし・・・)やはり写真は『美しく』(最大限の努力をしてでも!)残すべきと悟ったワタシ。

そう、たとえ1人でも・・・・・。(それって哀愁か・・・・?)ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

オリエンタルスリミング

最近お疲れモード続いたよね?ってことで身体が癒しを求めてしまってたのでいってきました。エステでデトックス効果があるそうなたかの友梨の新メニューのオリエンタルスリミングとやら。

全身コース70分で至福な時です。
Course_n_02_01
こんなライスボールをつかって全身のリンパマッサージなカンジ。

背中のコリを重点的にやってもらいかなりポカポカになる、そして最後に頭皮のマッサージをするんだけど、これが 痛いくらいやってくれて、ほんとに痛いぞと思ってたんだけど、終わって鏡に写った自分の顔みてビックリ。

すごい白くなったというか”透明感”がでてて艶々~。いや~肩こり?頭こり?が顔のくすみの原因とはよくいったもんだという感じせうか?

足の裏とか普通でみると赤いけどマッサージしたりたたいたりして血液を心臓に戻してあげると白くなるじゃない?たぶん全身あんな感じ。

効果としてはリンパを流して血行促進だそう。かなりスッキリ。
癒されたけど心地よいだるさもあり、これって解毒中?かしかし若干通りこして筋肉疲労?少しもみ返しくるかもな予感もするが、お試しコースよかったデス。オススメデス。(9800円なり)毎月通いたいものデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.24

ステーキ食べてきました☆イヒッ

ステーキ230g
200704240902000
(〃⌒∇⌒)ゞじゃ~ん☆

Londonからの駐在帰りの人のお帰りなさいの会。

でも本題は、

Londonの物価高で金銭感覚が麻痺してる間にご馳走になろうの会。ゞ( ̄∇ ̄;)

東京タワーと六本木ヒルズ、東京ミッドタウンの夜景までバッチリ見えちゃうお席を予約した甲斐がありました。

久々にジューシーなお肉ガッツリ。ほんでもってここはデザートもおいしいのだ。イヒッ。
本日は6500円のコース(ホラ、たったの30ポンドでしょ?>ってすごく安く聞こえませんか?まっ、気のせいですけどね・・・・。)

おいしゅうございました。

The OREGON Bar & Grill
汐留シティセンター42階デス。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

パワーストーンのブレスレット

お友達のOちゃんの紹介で『パワーストーン』のお店へブレスレットをつくりに行ってきました。Oちゃんはスピリチュアルなものに大変詳しいのです。(関連コチラ

自由ヶ丘「オーパーツ
P1020239
どんなもんかといいますと、そのときの自分にあった石を身につけることで、自分に足りないものを補ぎなってくれるというものです。なので普通のパワーストーンとは違って石ありき(意味)ではなく、自分に必要なものが選ばれるってことなのね。どうやって選ぶかというとOーリングという検証(?)をしてくれて石が選ばれます。なので必ずしも自分の気に入ったものにはならないというもの。

まずはお店の中にあるものから自分が惹かれたものを無作為に5個(値段関係なく)選びます。そのあと、O-リングをします。O-リングとは右手の親指と人差し指で輪を作り、左手に選んだブレスレットをひとつずつ乗せていって、右手の輪がはなれないかどうかを見るものです。ワタシの選んだのは見事全滅。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) (モチロン、ピンク系ばかり選んでましたが・・・)

次に予算を決めてその予算内でお店の方が選んでくれたもので検証。左手に乗せてみると右手の輪がピタリとついて離れない!すご~い不思議!!

でもね、、、選ばれたブレスね・・・・・・あの~、これって数珠?なカンジなんですよ、茶色くて。

最初の説明で気に入らなかったり、しっくりこなかったらなし!でよいといわれてましたが、でもせっかくわざわざきたのでなんかほしいワタシ。(お守り代わりですし)しばし葛藤デス。

だってさ、ワタクシめのような妙齢で独身でしかも普通のOLが数珠のブレス(実際は違いますからっ)してるってさ、どうよ?って思っちゃたわけですよ。限りなく、宗教の匂いシマセンカ?ハタからみたら、「あーあ、とうとういっちゃった?(どこへ?)」って感じじゃない?

悩んでる最中、つけようによったらエスニック風ファッションとかで通るだろうか?(アフリカ民族風)とか、ブレスだけどかばんに入れておくだけでもいいか?とか、イロイロ考えたあげく、

「すいません、予算さげたいのでもう一度選んでください」とお願いしてもう一度やってもらうことに。予算をさげる=小さめの石になる=数珠サイズではなくなる。ってワケであります。ハイ。

で、選んでもらったのがコレデス。
P1020241
「ルビーゾイナイトとクォーツ」です。写真だと見ずらいですが、色は緑と一部ムラサキがかった感じで今回は気にいったというかしっくりきたので購入してきました。

しばらくつけてみて効果?の程を体感したら、母の分も購入しに行こうかと。

お友達のお母様はブレス効果でヒザがよくなったとか?ここのお店の方(どうやらスゴイ方のようです)、遠隔でも石選びしてくれるそうで、ご家族の分とか買われてる方もいらっしゃいました。

しかし、自由ヶ丘行ったの、ものすごーーーーく久々でした。そういえば自由ヶ丘の近所(電車で5分ですけどね)にしばらく住んでたこともあったよなぁ~シミジミってな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

キムタクのCM

キムタクのでてるFMVの新しいCM。

ちょっと好きかも。(ばかばかしくて)

原始人バージョン。

で、こんなの発見!『原始人ブログ

モンタが書くブログ。眺めのいいオレの部屋とか紹介してて。

ちょっと楽しい。こうきたか!な感じ。

別にまわしものじゃありませんが見てね。


充分、マワシモノか?( ̄∇+ ̄)v ニヤリ・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船上ウェディングパーティへ

船上って入力しようとして戦場になってしまいましたが意味はありません(たぶん)。

昨日、ダイビング仲間のウェディングパーティへいってきました。
ダイビングで出会い、ドルフィンスイムにはまり、御蔵島と小笠原に行きまくってる2人。

まずまずのお天気の中、誰も乗り遅れることなく”横浜・大桟橋”から出航。強風のため、湾内なのにかなり揺れる。ダイバーな私達は全然OKだったけど普通の人ってちょっとつらかったのかも?
Resize0749
いかにも横浜っぽい景色を見ながらクルージング。というか・・・・・・たぶん湾内(同じところ)をぐるぐるぐるぐる回ってただけかも?強風だからそうなのか?いつもそうなのか?は不明でありますが・・・・。

さて、結婚式はといいいますと、新婦が男らしく(?)場をしきり、自ら司会もツッコミもこなすというアットホーム(?)なほのぼのとした会でありました。和みすぎて、途中、ワインをボトルで持ったまま、ビールのピッチャーかかえたまま、デッキで宴会モードにはいっていた私達のグループ(20数名)。

せっかくのオサレなコンセプトが台無し!? ∑(; ̄□ ̄A

と危ないところでしたがあまりにも強風のため、デッキに長時間はいられませんってことでそうそうに撤収。

途中、ケーキカットなるものもありました。青をこよなく愛してるってことで海のケーキ。
Resize0756
イルカが泳いでマス。(ちなみに青いのはゼリーでしたので食べれます。美味しかったです。)

Resize0753 Resize0779
だんだん日が暮れて、サンセットな演出。

Resize0791


帰りはみなとみらいで下船。
いかにも横浜らしい夜景をみながら帰宅。

他の皆様は2次会、3次会、朝まで?飲み続ける体力すごいよね?オツカレサマデシタ。

って、違う、、、ケッコンオメデトウゴザイマシタな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

今週もお疲れさま会

今週も忙しかったよね、お疲れ様会しましょうということに。

金曜日に予定がないワタシ。今週も参加。

あれっ?そういえば、最近はひとつも予定入れてない・・・・・・・・?

いいのか?それで?

まっ、いいや。(いいのか?)

(こうやって会社の家の往復だけなんです、、の、仕事中心、職場のみの人間関係生活が構築されていくんですね、きっと。こうして大人になるんでしょうか?>って違いマスネゞ( ̄∇ ̄;)充分大人ですからっ。)

まっ、そんなことはおいといて。

今日はシンガポールからのゲストがいたので和食リクエスト入りました!ということでカレッタ汐留で『お鮨』デス。
200704202300000
超~!オススメです!と店員一押しされたので頼んでしまったウニ(殻つき)。たぶん本日のオススメで残りそうだったのでしょう。

というわけでおいしかったので、まぁいいや(イロイロと)。っーことでご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

ネイルサロンは大事。

今日は爪のお手入れに行こうかと散々悩んだあげく、やっぱり節約して自分でやろう!と思ったのが間違い(?)だったかも?ちっともキレイに塗れません。

自分でやるのも楽しいですが、やはり2ヶ月に1回くらいはネイルサロンでお手入れしてもらわないと(甘皮とかね、、、)キレイに塗れませぬ、イコール、たぶん持ちませぬ。

ケチっちゃいけませんな。

結局、ラメでごまかし、こんなカンジ。(かわりばえしませんな)
200704192342000
とりあえず、週末用に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

What a coincidence!

よく「偶然の一致」で驚くことがあるじゃない?

例えば先日のお墓参りがそう(関連コチラ

「わー偶然~」とか「奇遇だねぇ~」とか英語で言うときは

What a coincidence !(コインシデンス)

と言うそうデス。

そんなこといまさらなんだ?とお思いかもしれませんが、何回か教えてもらたくせに、すぐ忘れちゃうので書いてみただけなので気になさらないで・・・。へーっ、知らなかったぜ、ためになるじゃんって万が一思われた方がおりましたら

ハイ、すぐメモとる!そこ!(先生風)

今日で英会話のクラスがひとまず終了。イケメン講師ともお別れデス。(悲しい)


と、いうわけでしばし(1ヶ月ほど)自主練期間です
。(って週一でしか勉強してないの?チミは?って感じですが・・・)

でも、明日は新しいクラスのレベルチェックです。GTECとインタビューテストがみっちりあるそうです。そして次回のクラスから厳しそうです。。。。(あとは先生のイケメン度合いでモチベーションが変わりそうなワタシ・・・・そんなんでいいにか!?)

どうなることやら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

2ヶ月で腹を凹ませる!

タイトルにつられて買いました。(そんなんばっかですね・・・)

『Tarzan』
Tarzan
すごいです。コレ、見出しみてるだけでモチベーションあがります!?

メジャーを手にした瞬間からダイエットは始まる!だそう。

目標、2ヶ月で-5cm。キーワードは脱メタボ。

雑誌買っただけで痩せた気分になってるワタシ。単純。
しかし、この雑誌、女性用のソレ(ダイエット特集)と違い、女子の基準、ゆるいです。ウエスト90cm以上がレッドゾーンなんていないですしそんな人。一番下も75cmだったりして、、、これもいないんじゃない!?(微妙?)まぁ要は割れた腹筋を目指すってことなのでサイズは二の次ですな、見た目勝負です!

よし!やるぞ!(何が?)

と、メジャーを手にするワタシ。 続く。 (たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

お墓参りとアウトレット

2ヶ月ほど前に「お墓参り」に行ってる夢をみた。詳細は記憶にないがとにかくお墓にいた夢。なんでそんな夢を見たんだろー?って考えたんだけど、たぶん、ここ数年(?)さっぱりお墓参りにいく機会がなく(父母が平日に行ってしまうようになったため)、行けてないってことが気がかりだったと思われます。夢にまでみちゃってこれは行かねばっって思ってたわけです。しかし、1人で行くにはちょっと気がひける場所でもありますし、どうしようかと思っていたら、幼馴染のTちゃんとなぜかお墓参りのハナシになり、そういえば同じ霊園だったよね?っーことで一緒に行くことに!

しかし、なかなか日があわず、やっと昨日行ってきました。
今回、Tちゃんの妹、Yちゃんも同行。朝、Tちゃんちへ向かい、車に乗せてもらって出発。
妹キャラ発揮しまくりのYちゃん、どうやらお腹がすいてたらしく「ケンタッキーのチキンが食べたい!」と朝っぱらからおっしゃる。

げっ、朝一からケンタ食うのか?さすがだぜ、この姉妹と心で思うワタシ。(この姉妹はパワフル姉妹として地元で(?)有名なのデス。)

しかし、姉はどうやらお腹がすいてなかったらしく、軽く無視してそのまま運転、途中、ケンタを発見したが、とおりすぎてからもう車が止められないしー、とおっしゃりそのままスルー。どうやらめずらしく空腹でなかったと思われます。そして、妹の空腹は完璧無視な姉。さりげなく(でも強引)に目的地へ到着。
(あっ、空腹な妹はお供え用に購入したせんべいをお供えする前に食べてました。笑)

さて、この霊園、一山全部お墓なくらい広いのであります。すっかり場所がわからなくなったワタシ。そういうわけで、じゃ、先に姉妹の家のお墓へ向かおうということになりました。
といいつつ、この景色はワタクシの家のお墓じゃない?と思ってたら、着いたという。

「えっ?ここ?」って思ったら、ナント、ワンブロック(道1本違い)のご近所さん!なのでした。(距離にして6~7m向こう)

ものすごい偶然!

これから毎回一緒に来れるねぇ~って感じ?いや~ビックリ。数十年のお付き合いですがお墓がこんなご近所だったとはっ。(なんか偶然っていうか呼ばれたみたいな気がしたのはワタシだけかしらっ?)

まっ、な、ワケで無事にお墓参りが済ませられましてホッとしました。(ヨカッタ、ヨカッタ)

朝から行動していたゆえにまるまるあいた午後。さてどうしようか?というハナシに。そういえば、お買い物したい!と思っていたので、ほんじゃ、アウトレットへ行こうということになり海浜幕張の「ガーデンウォーク幕張」に行きました。

ココ、2練にわかれてたりして結構広い。今回ワタクシはお仕事用スーツと今週末およばれしている結婚式で着るお洋服を見たかったので、待ち合わせ時間を決めて別行動に。一緒に見ててもよかったんですけどね、朝から一緒にいて途中で気づいたんですが、

この姉妹、ものすごく歩くの早いんですよぉぉ。(爆)

なにげで常に遅れをとって歩くワタシ。やばい、このままだと体力が持たない、この兄弟、(間違い)、姉妹の恐るべしなパワーについていったら途中で息絶えて遭難するぞ(・・・しませんからっ)と早々に待ち合わせ時間(お茶の時間)を決めて別行動してみました。(笑)

なんだかんだで、5時間以上もお買い物(体力勝負か?)してましたが、スーツも結婚式の服もかえず、ベルトとかコサージュとかロンTとか普段会社でも使えないようなものばかり購入してしまった。

んーっ、収穫あったんだかなかったんだがですが、遭難もせず(シツコイ)無事に帰れたのでヨシでせうか?

パワフル姉妹と過ごしたおかげで3倍速な行動範囲(あまり意味ありませんからっ)で充実した楽しい日曜日でゴザイマシタ。ヾ(@^▽^@)ブィッV

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い!

寒い!
見えますかぁ〜?
10℃しかなーい!
18時半@銀座

今日はレーシックの3ヶ月検診。

とりあえず、1.5あると言われましたが・・・? そこまで見えてない気がしなくもない。(お仕事後ですしね、、しょうがないか?)
グレアの現象も全然なくならないので相談してみましたが、慣れていただくしかないようなことも言われ・・・・いまいち釈然としない感もありですが、一応終了ってことに。

まっ、格段に見えますからっ、いいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

今日の海@由比ヶ浜

ぴーすv

とは言いがたいが・・・・・

気分的にはぴーす(^_^)v

Resize0733_1
Resize0734 
腹~胸、混雑 南西風、サイドオンショア、波情報どおり。
(μ750のズーム、意外とよくとれてる!?)

なもんで、全然無理だったワタクシめ。まぁね、水に入れただけよしって感じ?

しかし、スプリングの人いたりして・・・・・・そこまで水温上がってないぞ。ワタシは今日からブーツOFF(遅い?)

PS.ピアスわすれてつけたままはいり、片方なくした。ショック。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ディープな焼き鳥屋を求めて

今週はどえりゃ~イソガシカッタのでお疲れさま会しよーぜっということになり、急遽飲み会。「何食べたい、店決めていいよ」と言われ、頭に浮かんだのが。。。。

『焼き鳥』

で、そんじょそこらの焼き鳥屋じゃなくディープでチープな雰囲気をかもし出しつつ、でも美味だぜ、みたいな店に行きたかったのね。

そんなときには、ぐーぐる、キーワード、「新橋、焼き鳥、ディープ」で検索。

いくつかでてきたけど、「ここのシロは日本一!」とコメントを書き込んでいる人がいたこの店に惹かれてみたので行ってみた!

炭火串焼 三政

まず、レバーを頂く、すごい肉厚、旨い。
そして、19時前には完売しちゃうこともあるという、シロを注文。
Resize0729
タレがおすすめっ。

やわらか~い!!!おいすぃー確かにおいしー!

調子にのって、塩も注文。

さらに調子ののってタレ追加。

ヤバイ。超苦しい。明らかに食べすぎ。

しかも、本日、肉のみ食してオリマス。野菜まったくとらずでアリマス。

いいのか?これで?( ̄■ ̄;)!? いや、よくないだろー。

しかしながら、かなり満足デス。ディープ!?という面ではイメージ的にちょっと物足りない感もしますが、味○です。ちなみにかなり並んでました。

ふっー苦しいぜ。

新橋、oyaji な夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

引き続き・・・・・・

夏休みに思いを馳せてまふっ。たぶんね、現実逃避したくなってるらしい?みたいな。
そして、GWが目前だっちゅーのに、なんでそんなに遠い目標?ってお思いのアナタ。

だってGWどこにもいけないんですもの。(車検とかさ、モロモロの事情で・・・あっ、お金ないのね?っーことですね、ハイ。)

だからさ、引き続き、妄想中なワケですよ。

しかし、この妄想、あまりにもすぎると壮大すぎて実現不可になりそうな気配なので現実的に考えなきゃ。

6月末~7月初旬のべストシーズンを狙って、西表島へ行こう!うん。で、1日3本、5日間潜ぐり倒して、本島へ渡ろう。ほんで、恩名村までピューッといって、またまた潜ろう。
あっ、その前に与那国とか久米島とかアイランドホッピングっーもいいな。

ついでにサーフィンもやってみよう(って一体どこでできるのか不明だが・・)

で、ビーチでうだうだしよう!(ってたぶんものすごい暑いですからっ)

ヨシ。いけそうな気分になってきた。

ちなみに7月14日までは東京ー那覇 12000マイルで飛べる!ってことでもちろんマイレージ使用であとはとりあえず石垣島まで超割か?

ヨシ。ほんとに行けそうだ!

行くぞー!

どこかで同行できそうな方、ご連絡お待ちしておりまする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

ただいまハワイ おかえり沖縄

このタイトルにひかれて買ってしまった

本日発売の『FRAU』
200704122249000

いきたーい!

もう行く、絶対行く!
とりあえず、沖縄いってやる!

今年は”社会復帰”できなくなるくらい夏休みとろうと思案中。

「もう、無理、会社なんて」
「もう、のれない、満員電車」

このままここにいよう、ずっと。

って思いたい。(ハイ、妄想中なのでほっておいてください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外のお菓子

ダイエットしなきゃとか言いながら、また食べ物のハナシ。食い意地はっててすいませーん。

今週は嵐のように連日、会議会議カイギ会議会議・・・・・・な週。な、ワケで海外からのゲストも多いのであります、なワケで海外からお菓子のお土産もたくさん頂いてしまい、、連日、食べて食べて食べて食べまくっているです。

で、おもしろ編!?こんなんもらいました。
Resize0728
ドリアン味のクッキーfromシンガポール

箱を見ないと、ドリアンだってわからないのがミソ。席をはずしている人の机の上に1つおいておいたら戻ってきて、そのまま「ぱくっ」と食べちゃって、「ぐぇぇぇぇ~」と悲鳴を上げてはいてた。

・・・・・・・そんなに強烈か?

ちなみにワタシの机の上においておいた分は、気がついたら誰かに食べられてしまっておりました。(結局、食べれずで残念なようなよかったような・・・?)

で、↓これはリクエストして買ってきてもらったもの。
200704122242000
WAKERS SALT&VINEGAR味のポテトチップスfromUK。
これ、名前わかならくて、頼むときに「しょっぱすっぱいチップス、たぶん緑の袋に入ってる」って言っただけなのにドンぴしゃりの大正解でありました。

そういうワケで今、ビールとこのチップス頂いてマス。
あうんだなぁ~これが!


あっ、Σ( ̄ロ ̄lll) デブの道まっしぐら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

サボってます、英語の勉強。

大いばりで堂々と言うことぢゃないっすね。

で、もってこのようなページを見つけてしまいました
履歴書に書かない方がいいTOEICスコア』とやら。

これによるとワタクシは・・・・・韓国のHYNDAI自動車ではお話しにならないくらいのレベルで足きりされ、日立製作所では幹部候補になれないってことですね?(って、そもそもそんな話は存在すらしませんが・・・・)厳しくないですか?800点ないと社員として認められないんでしょうか?そして、ついでに外資系企業に転職(790点ないとだめだそうで)もできませぬね。外資系にお勤めのお友達、たくさんいますが、皆様,英語おできになるのね・・・・?(ホントニ?)

あっ、でも、この表によると、なんとか日本IBMでは課長になれます!?(ってモチロンそんな話も存在しませんからっ)

と、いうワケでワタクシ、自分の会社の英語目標数値とやらも調べてみました。
ナント、ほとんどの部署で600点は然るべきって感じらしくちょっとビックリ。(いつの間にそんなに高い最低ラインがひかれてたんでしょうか?)
そして500点以下は記載されてもおらず、500点ないと社員としての存在意義が危ういのかも?(なワケはない!?はず・・・・?)

まっ、でも、意外と厳しいが、世間より甘いのかも?

だって、某N自動車とか某YK電機とか社内での会話が全部英語になるとかいう噂聞きましたし、着々とグローバル化されてますよね、世の中?

取り残されないよう、ワタクシも世間一般で通用するレベル!?790点目指して勉強しましょうね~。

でもさ、ほんとに、外資系って790点がボーダーラインなの?ねぇ?>某H外資系メーカーにお勤めのオトモダチー! 教えて~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

ベルギーチョコサイコー!

なんだか負のオーラが充満してて頭痛がしてきた月曜の午後3時。

「頭痛いの~」と同僚に訴えてみた。

「じゃ、悪魔祓いにベルギーからお取り寄せしたチョコレート食べる?と言って超レアもののチョコ頂きました。

”まいうぅ~” やばい!!これ驚くほどおいしい!

まいうーじゃなくてゞ( ̄∇ ̄;) 『マイユ』byブリュッセル@ベルギー のチョコレート
Mahieu38_1
(これで20ユーロくらい)
こんなにおいしいチョコ食べたことないって感じ!(マジっす)

すばらしい!絶賛。

お店の場所も住宅街にあったりしてかなり行きづらいらしいんだけど、チョコ好きなら訪れる価値あるかも!というかそこまでチョコ好きでないワタクシめも、もうメロメロ(死語?)になるチョコデス。もっと食べたーい!ケーキやパンも絶品だそう。

ってワタシに訪れる機会はあるんだろうか?(オトヅレル機会のありそうな方はお立ち寄りくださいませ~そしてワタクシめにおすそワケを~)

なんてったって・・・・・・・・・ブリュッセルΣ( ̄ロ ̄lll) ですし。(一生いかなそうな・・・)

※注:おとりよせ=ベルギーの駐在員がUKまで運び、UKから出張者が日本に運んできたという長旅の末に手に入った代物でゴザイマス、、、要するに無理やり頼んでハンドキャリーさせた(運ばせた)ということでありますね。まっ、簡単には口に入りませぬわな。

ちなみに感動で頭痛治ったゲンキンなワタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッピングで恐怖の背中。

たかのユリから「最近いらしてませんね?お身体はいかがですかぁ~?」とお電話を頂きまして・・・・・・すっかり忘れてましたが、「あっちょうど予約しようと思ってたとこですぅ~」と返しつつ、本日行ってまいりました。

岩盤浴のサウナで20分ほど温まったあと、八角カッピングの開始です。これは普通のカッピングと違い、エステシャンがつきっきりで万遍なく背中全体に吸ってずらして、吸ってずらしてを繰り返してくれちゃいます。

血行の悪いとこがスゴイコトになります!血行の良い方はうっすらピンクになるだけですぐ消えるそうですが、ひどい人はどす黒くなりしばらく消えません。

で、本日のワタシの背中。

「見る?」

って・・・・・無理っす。ゞ( ̄∇ ̄;)

さすがに、醜い背中を公の場でさらすわけにはイキマセヌ。(ってその前に1人で撮影もできませんし、自分の背中。)

しかし、血行はよくなるらしく、背中だけでなく足までポカポカです。効き目はアリな感じなので冷え性の方にはオススメしますが、人様にお見せする機会のある方にはオススメできませんね!予約は計画的に!ですね。

って全部お見せまでしなくても肩だしとか背中V字あきとか腹へそだし(だしませんからっ、あっ出せませんからっの間違い)も・・・・・NGっす。

怯えられること間違いなし!でゴザイマス。ゞ( ̄∇ ̄;)

さてと、いつ消えるかなぁ~?(前回は確か、1週間以内に消えたような・・?)

PS.最近、食生活まったく気遣ってないことを正直にお話したりしてダメダシたくさんされました。たまにはいいですね!?そろそろ夏に向けて頑張らなきゃと気がひきしまりました!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

CSIシリーズになにげではまってるかも?

WOWOWで放送中なんですよ。

CSIマイアミ4」と「CSIニューヨーク2

米ドラマで警察の科学捜査のスペシャリストのお話。

コレ見てると、日本の刑事物のドラマだのなんだのって捜査甘くない?って思っちゃう。CSIにかかったらどんな些細な証拠からでも絶対捕まるからっ!って思うくらいスゴイ。まっ、米国ではその辺が狙いなのかも?という気がしなくもないが・・・・=犯罪防止!っすよね?

でね、刑事モノなんだけど、この両シリーズ、なんといってもチーフがカッコイイワケですよ。

マイアミのホレイショは渋い!そして決めセリフが素敵に決まる。
ニューヨークのマック(ゲーリー・シニーズですよ!)は知的すぎて素敵。
01_6

この2つでコラボものとかもあったりして、お互いにチーフが犯人を追ってニューヨークとマイアミを行き来したり。ダブルで迫力です。この辺もヒットの理由なんだろうな。
WOWOWでも頑張って同じタイミングで放送してくれちゃったりしましたし。

ニューヨークの方は都会的でオサレで見てて楽しいですし、マイアミの方は海モノもたまにでてきたりしてて、これまた見てて楽しいワケです。あっ、もちろん死体とかでまくりですから見ててグロイシーンとかエグイ場面も多々アリマスが・・・・。

悲しいことに昨日「マイアミ」シーズン4が最終回。。。しばらく寂しいわ~と思ってたら来週から今度は「CSI科学捜査班」のシーズン6 が始まるらしい・・・・シーズン6もやってるのにあんまし見たことなかったんだよね、、、場所はラスベガス。
こちらはCSIシリーズの本家だとかで、たぶん見ちゃうんだろうな・・・・・。

なんだかんだ米ドラマ好きなワタシ。

ちなみに、CSIの次に放送している「グレイズ・アナトミー」もシーズン2になり、なかなか面白くなってきてしまった。こちらは病院のインターンの恋のお話。

これ以上、見るもの増やすと忙しいんだけどなと思いつつ、毎回録画してまで全部見てます。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

笑いの激写

と、言う題名で友人から携帯メールが届く。

「笑いすぎ注意!」とか。

こんなの来ました。
Photo_22

(爆)・・・・・・・・・・・ネタ?

よく考える人いるよねぇ~?

とりあえず、オモモダチに転送したら、違うバージョンが返ってきました。ゞ( ̄∇ ̄;)

どうやら数種類のバージョンがでまわってるらすぃ。さて、何種類集まりましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.05

雪ふりましたよね?

今日さ、(あっ、もう昨日っすね)雪ふりましたね?

4月に雪が降るのは19年ぶりだそうで。

ワタクシめのOFFICEは超高層なんですよ、なので空がガスって暗くなりバシバシ窓ガラスにに打ち付ける音がする!?と思い窓辺に行ったら『これって?雪?』な状態でビックリ。
地上まで雪が持ったのか不明ですが・・・・。

みんなして、「やだー寒そう・・・・・」とつぶやく中、一人だけ歓喜な声を上げる同僚。

そう、寒いの大好きな同僚のYちゃん(関連記事コチラ)。

ウキウキ状態で、もっと降れ~とか言ってる。

思わず、「執念?」と聞いてしまったワタシ。

Yちゃん、「祈りが通じた!」と嬉々とお答えになる。

よかったね、願いがかなって・・・・・・

しかし、すでに衣替え済みなワタシ。冬物全部、洗濯→収納 or クリーニング中なのに、、、こんなに寒いのにどうすりゃいいのだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

顔花粉症・・・・・・・

って症例もあるそうで・・・・はやりつつあるそうな・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

花粉症の一種で皮膚疾患(湿疹)とか引き起こすらしい、、、、(すごい顔赤くはれちゃう人もいるみたい。)
ちなみに9割方、女性だとか。お化粧品との関係もあるのかな?

どうやら、ワタシは疑いアリ。

皮膚科行ってきました。とりあえずお薬1週間分もらいましたのでしばらく試してみましょうってことで。

こんなの毎年かと思うとツライかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春グラデーションネイル♪

爪お直ししました。
Cal_2
ラメ削って、クリアジェルに赤18番を少しだけまぜて下地として塗ります。その後、18番をさらに足して先のほうだけグラデーション。
18番は見た感じ真っ赤なんですけど、クリアと混ぜるとピンクっぽく使えますね。

イメージは春。

お直し3回目でしたので1週間後にOFFかな~?
やっぱり続けてやると楽しいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

花見には行かず・・・・海見に行きました。

今日は関東地方は絶好の花見日和だったはず!かなりの人数の方が桜を見るために移動なさったに違いない。

そんな中、海行ってきました~
朝はりきって7時前におきたものの、なんともハードな感じの海予報(胸~肩△ゲットは上級者のみできるでしょう)。こりゃ無理か?と思いウダウダしながらゴロゴロしたり洗濯はじめたり、しまいには洗車してみたり。で、洗車してる最中に妙に水が気持ちよくて、やっぱ行くだけ行ってみようと思いたって行ってきやした。

洗車したくせに電車でいくワタシ。ゞ( ̄∇ ̄;)(朝一逃してるのでたぶん超渋滞な鎌倉桜見物&ドライブ日和なR134ですもの。。。)
Photo_21 
こんな感じ。波早いっ。ボードだけひゅーって行っちゃいそうになる。そしてじゃかじゃか波が来る。(ホントにゲットハードじゃんみたいな。)

と、いうか、台風ばりの人の多さにもツカレましたです。サイズが上がるとどこからともなく人が現れるんですよねー!?不思議?いつもこんなにいないのに。いつの間にやら周囲は全部ショートでした。ロングはワタシタチだけ?みたいな状況になったので早々にあがりました。

まっ、ほんの1時間程でここちよい脱力感というか疲労感を超えてグッタリというのもありましたが・・・・早すぎ? いいんです、充分、気持ちよかでしたから。(*^。^*)

今日は新しい出来事が2つありました。
①江ノ電にPASMO(SUICA)開通!これかなり便利!乗り換えが楽になりました!
②長谷駅前にハワイカフェがオープン!(リニューアルしてカフェができてました!)
P1020223_1  P1020224
コナコーヒー飲めます♪(&売ってマス)
腹へったー!ッコトでハワイアンホットドック(どこら辺がハワイ風なのかは説明聞いたけど忘れました。)も頂きました。

今日はオープン記念にコーヒー購入するとホヌグラスプレゼント!ワタシが買ったワケじゃないがもらっちった。(ラッキー♪)

帰りのコーヒー1杯に今後も立ち寄りそうなお店デス。

PS.ちなみに桜・・・・・駐輪場で満開でアリマス。
Resize0726   
花見しました。1分程。~満足。ゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »